« バスに乗りました。涙 | トップページ | 台北駅付近へ。 »

新たな発見。

今日は結構な強風だわ〜〜〜っ。
日射し除けに被っている帽子も、ぴゅ〜〜っと飛ばされそうな勢いです。

でも風はとっても暖かくて快適!そんな一日でございます。
皆サマ、コンバンワ。
 
 
ではでは今日も早速、台北話♥ ぐふふふふ。
ぐふふふふ っとは言っているけれど、実際はバスの中からです。涙
そんな一枚目はコチラ。



0011956

↑台湾の交通表示。
 もんのすごい姿勢のいい方が、スクーターに乗っていらっしゃいます。

 これってあれですよね?なんという名前だったでしょうか?この曲がり方。

 う〜〜〜〜〜ん忘れた。。。。あぁ気になる。気になる一枚です。
 
 
お次はコチラ。



0011957

↑バスの中からだし、ボケちゃってるしで残念この上ない状態ですが
 可愛い建物が写っていたので、載せちゃいました。
 店内は綺麗でも外観は結構年季が入っている(というイメージが多い台北)では、

 右側のような建物は珍しく感じます。(ワタシだけですが)
 なんのお店なのでしょうか〜?どの辺りで撮ったのか、それさえも不明です。

 
 
お次はコチラ。




0011958

↑この辺りは何処でしょうね〜?っと思いましたが後ろに見えるは「新光三越」!
 西門エリアから、台北駅エリアへの移動中と思われます。
 手前に見える、このようなパーキングエリアさえも可愛く見える。。。

 ワタシの目は完全に「台北ラブ♥」というフィルムを通して見えておりマス。

 
 
お次はコチラ。





0011960

↑あ!この建物は郵便局ですね〜♪ その名は「臺北郵局」!
 ワタシはまだ大きな荷物を送った事がないのですが、いつかはココから

 日本へ荷物を送ってみたいな〜♪っと思っております。
 
 それにしても、手前の緑が綺麗〜〜〜♪ なんの模様でしょう?
 
 そして小さくて見えにくいと思いますが、左側の信号に「38」という

 数字が出ているのを発見!これって「あと38秒ですよ」っという事なのでしょうか?

 あ、また謎が増えちゃいましたね。



748

↑今回初めて気づきました〜っ!
 
 

本日の最後はコチラ。




0011962

↑う〜〜〜〜〜っん、年季の入った建物だわ〜♥
 なんかいろいろな所に目がいっちゃいますね。うふふふ。
 独特な下記文字の「男女老少假髪」というものや、整形外科の看板、

 そしてカーブのかかった建物全体や、上にいけばいく程、窓がびっちりに。

 こういう建物は出来たばかりの建物よりも、より魅力を感じます♥
 青空の中にそびえ立つ、素敵な建物〜っ!
 
 
っという事で、まだまだまだまだバスからの観光は続きます♪



Bana

↑先日の「旅猿」台湾編、とぉっても面白かったですねー!!!!
 小龍包やあの占いや、、、。うふふと笑いながら楽しく観ました♥
 来週は後編という事で、とっても楽しみです♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« バスに乗りました。涙 | トップページ | 台北駅付近へ。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんにちは♪
今日も初夏のような気候ですが、キモさまの所も暑いでしょうか〜?^^
もう半袖でいけますね!目まぐるしく変わる最近の気候ですね!

そしてキモさま、ありがとうございます♪「二段階右折」!!!
そうでしたー!はーーーースッキリ!!!^^
免許を取る際に習った記憶があるのですが、すっかり忘れてしまいました。^^;
ありがとうございます!
「新光三越摩天楼」、キモさまは一番上まで行かれましたか?
確かにすっかり台北101に勢いを取られてしまいましたよねー!
台北郵局も、古さがとても素敵ですよね♪^^
中がどうなっているのか、とても気になる場所です。

今回の信号、やはりあまり見かけませんよね?
私も今回初めて見た気がします。
総合的に考えると、歩道用信号といい、この信号といい
台湾の信号って待っている人にとても親切ですよね♥^^

旅猿面白かったですよね〜!!!あの占いも!^^
来週も本当に楽しみです♥
そして!「世界ふしぎ発見」も台湾なのですね〜♪^^
素敵情報をありがとうございます!!!!
ほんとうに、毎日台湾情報やってほしいですよね♥^^

投稿: lotta | 2011.04.28 15:01

今日の福島は夏でした。暑かったです・・・。
もう、訳の分からない天候ですね(-_-)

さて、バイクの標識、日本のより可愛いですね!
これはたしか「二段階右折」の標識です。
その次のビルのペインティング、センス良い!
古い建物も、こういうペインティングでポップになって
良いと思います♪♪
3枚目の写真の右手にある高層ビルは「新光三越摩天楼」
ですよね?101に押されて、今はどうなんでしょう・・・・・。
台北郵局の建物、じっくり見たのは初めてかもしれません。
この古さがたまりません、ウフフheart04
車道用の信号にカウントダウンついているのは
珍しくないですか?*やん*様のところでは
自転車専用カウントダウン付信号が紹介されてました!

旅猿見ましたよ!占いのおばちゃん、面白すぎました。
小籠包でロシアンルーレットは・・・・。
来週も楽しみですね!その前に週末の
「世界ふしぎ発見」も台湾ですよ!あ~、毎日台湾関連の
番組やってくれないかしら(笑)

投稿: キモ | 2011.04.27 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスに乗りました。涙 | トップページ | 台北駅付近へ。 »