« 西門と青空。 | トップページ | 建物の上の緑。 »

歩いています。

今日は久しぶりの雨模様です。
自宅から見える南アルプスも、もやがかかっていてそれはそれで魅力的。

小さい時に住んでいた頃は、山もほとんど見ていませんでしたが
今は毎日の楽しみとなっております。
皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
さて、今日も早速台北話の続きをしたいと思います〜。
そんな一枚目はコチラ。



0011902

↑昨日からの引き続き、西門マスコットの西門酷客君!の、禁煙の説明看板。
 勿論全部中国語ですが、じっくり見るとなんとなく言っている事が分かりますね。

 台湾で思う事は、「やるときは徹底的に」という雰囲気。
 MRTの飲食禁止もそうですが、MRTに乗っていて駅につくと、道路に飲食のゴミが。

 なんて事も日常茶飯事。
 全体的に綺麗!っという街並みではなく、綺麗な所とそうでない所の差が

 やけに激しいのも台湾の印象の一つです♥
 
 


お次はコチラ。




0011903

↑ちょっと暗いですが、西門の地図。
 コチラにもちゃんと西門酷客君は登場しております♪ 仕事してるねー。
 2枚の画像をくっつけたので若干変な雰囲気ですが、店舗はこんな感じ。

 色でカテゴリー分けされております。
 実際にはもっともっとお店があるので、かなりの抜粋具合ですね。
 この地図に出ている辺りをずっとず〜〜っと歩き続けているワケですね〜♥

 ムフフフ、ムフフフ。
 
 

お次はコチラ。




0011905

↑やっぱり見ているだけで元気が出てくる、西門の通りーーーーーっ!!!!
 このっぱーーーーーーーーんっとした明るさが、本当に最高です。
 青い空に元気のいい植物と赤い街灯が映えますね〜っ!!!
 影も色濃くて最高だわ〜♥♥♥ あーーー今日も写真から元気を頂きました!
 
 


お次はコチラ。




0011906

↑若干左を見ました。
 


そして、




0011907

↑若干右を見ました。
 

そして、癒されました。。。

台北という街の中のいろいろな所で癒されてはおりますが、
やっぱり私の中では西門は一番落ち着きます。
おこがましいですが「帰ってきた感」があるのです♥
とにかく、いるだけで元気がでたり癒されたり、、、本当に最高の場所でございます。

 
 

それでは本日の最後がコチラ。




0011908

↑先ほどの場所から、少し前進した所。
 ここの2階がいつも気になっているお店です。
 ガラスに貼ってある文字を見ますと「咖啡」などと書いてあるのですが、

 実際に見ると「どらえもん」とか「あんぱんまん」やらのキャラクターが

 だら〜〜〜〜んっとつる下げられていて、一瞬飲食店には見えません。

 店名は「娃娃叢林」。気になったので早速検索です。
 っという事で、検索してみましたら、、、



725

↑コチラもブランコのお店でした〜〜〜〜〜っ!!!!
 そして周りにはぬいぐるみがたっくさんー!!!
 
西門でブランコの席があるのを知ったのはこれで2店舗目。

このブランコ席に揺られながら、カレーなどが頂けるご様子。
ぬいぐるみとブランコとカレー。要素が随分多いですね。
さすが西門。あのゴチャマゼ感に似合う店内でございます!
 
 
 
っという事で、ブランコ席があるお店を見つけた本日のブログでございました♥




Bana

↑ブランコって大人になると意外と怖くないですか?
 小さい頃は全く感じなかった、こげばこくほどお腹がスーーーっとなる感覚。

 遊園地のバイキンクと同じ感じがしちゃいます。。。
 って全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 西門と青空。 | トップページ | 建物の上の緑。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西門と青空。 | トップページ | 建物の上の緑。 »