« 新たな発見。 | トップページ | 南国らしい。 »

台北駅付近へ。

今日はなんだか初夏の陽気ですー!
庭の植物も青々と!!!暖かいを通り越して暑い感じの本日でした!

皆サマ、コンバンワ。
 
 
それでは今日も早速、台北話の続きです〜♪
まずはのコチラ。



0011963

↑まだまだコチラの通りも静かな朝の雰囲気です。
 コチラはそうっ!ワタシが大好きなお店「鮮芋仙」がある通り〜!
 今日みたいな陽気には、冷たい芋圓4號でも食べたいですねー!(その時のお話はコチラ

 あのモチモチ感、あの冷たさが最高なんでしょうねー!うぅ!食べたいっ!

 是非、是非とも日本にも支店を出して頂きたいっ!!!
 
 
お次はコチラ。



0011964

↑台北駅前の「新光三越」前までやってきました。
 日傘をさしている方もいらっしゃって、やっぱり外は暑そうです♪
 台北101の展望台へは行った事がありますが、コチラ新光三越の展望台は

 入った事がありませんでした。
どうやら2006年には展望台自体は終わってしまったようです、
 その後はエレベーターで上がっていけるみたいですね!
 機会があれば、一度上ってみたいわ〜♪ 特に夜!!!
 
 

お次はコチラ。




0011965

↑先ほどの「新光三越」の隣りのビル。
 どどどんっと目立つ広告の色使いが素敵です♥
 「彩虹3C資訊廣場」は、電化製品を扱っている店舗が沢山入っているビル(だったハズ)。

 それ以外にも少し見えますが「MUJI」が入っていたり、飲食街もあるようですし、

 地下には今はなくなってしまった「台灣故事館」が。。。涙
 本当に台北の街はどんどんと変わっていきます。
 
 
お次はコチラ。



0011968

↑日本にはないので食べたいと思いながらも、なかなか胃の加減で
 食べる機会のない「DUNKIN' DONUTS」!
 ホームページを見ていると食べたくなりますね〜!今っ!!!まさに今っ!!!
 
 
 
ドーナツとは関係ありませんが、先ほどの写真の右側!右側に写っている
この掃除ブラシが欲しいです〜〜〜。 おおのきよみさんの本を読んで以来、
毎回の旅行の際に買うか悩むのですが、帰りの飛行機で持っている勇気がなくて、未だ買えず。
自宅の玄関に飾っておきたい一品です♥



749

↑これでアナタの玄関も台湾気分♥
 
 
っという事で本日の最後はコチラ。



0011971

↑やはりコチラも、今日のような陽気に食べたくなっちゃう
 「COLD STONE」と、食べたければ運動もしましょうね〜♪の
 「California FITNESS」!
 
運動ね〜運動しなきゃね〜食べたければ。。。
 
それとちょっと気になった所が一つ。
コチラの手前の広告、見えますか?四角っぽい字で均等に置かれている広告。
なんだかこれも可愛いですね〜♪
これってなんでしょうか?近づいてみて観ると、番号のようなものも入っております。
バスかな?バス用なのかな?バスにはほとんど乗った事がありませんので、不明です。
 
 
こうしてみますと、何度も行っている台北でも
写真で新たな発見をする事も本当に多い!
街を歩いていると、様々な所に目がいってしまうので気づかないのでしょうね〜。
これからも沢山の「これ何?」が、どんどんと出てくるのでしょうか♥ ぐふふふふ。



Bana

↑今年初!の日傘を今日はさしました。
 本当に日射しも凄いですからね〜〜〜〜っ!!!
 テレビのCMも夏らしい感じになってきましたね!
 夏のビールのCM。観てると飲みたくなっちゃうなぁぁぁぁ。。。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 新たな発見。 | トップページ | 南国らしい。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんにちは♪
キモさまは、新光三越摩天楼に行った事があるのですね!
やはり101に比べると。。。となってしまうのですね〜!
確かに、あの高さからの景色は圧巻ですものね!!!

最後の写真の疑問、やはりバス停だったのですね〜!
今回もキモさまのおかげでスッキリ致しました♥^^
中山駅あたりは、ほんとうに凄そうですね!
私は台北市内をバスで、、というのは一回もないのですが、
憧れです♥
確かに地元住民になった気分ですよね〜!!!
次回はチャレンジしたいと思います!
結構分かり易いものでしょうか?^^

投稿: lotta | 2011.04.29 15:29

Reiさま、こんにちは♪
遊びにきてくださるだけで、とっても嬉しいです♪^^
クリックしてくださって、本当にありがとうございます!
台北101は天候が悪いと、上から全く見えませんよね。^^;
そして!弟様がその台北101に関わられていたのですね!
びっくりいたしました!
私も上ったのは1階だけですが、高所恐怖症の私には
かなり厳しい高さでした。^^;
顔が真っ青になりました。。。

「鮮芋仙」は日本では食べられないのですよね。涙
いつか支店を出して欲しいです。。。あの美味しさを味わいたいです。

投稿: lotta | 2011.04.29 15:26

jinjinさま、こんにちは♪
素敵なゴールデンウィークを過ごされていらっしゃいますか?^^

「鮮芋仙」、魅力的なお店ですよね〜♥♥♥
そして!!!タピオカを茹でたのですねっ!!!
そしてミルクティ〜〜〜〜♥
あぁもうこれは、あの最高なタピオカミルクティーですね!
想像するだけで、飲みたくなりますっ!!!!

美味しくできましたでしょうか?^^

投稿: lotta | 2011.04.29 15:18

こんばんは♪
新光三越摩天楼、行ったことあります。
101が出来る前にね!
それなりに綺麗な夜景でしたが、101と比べれば・・・・。
最後の写真のlottaさん疑問のは
まさに、バス停です。中山駅辺りだと
凄まじい数のが立ち並んでますよ(笑)
是非今度はバスにトライしてみてください!
車窓から眺める台北も良いですよ!
地元住民になった気分です♪♪
あ、でも赤ちゃんいると大変ですね(^^;)

投稿: キモ | 2011.04.28 21:39

最近、クリック忘れていました,ごめんなさい!
少しダウンしていました。忘れないようにします。
 台北101はあいにく曇りで視界が聞かないからと上りませんでした。
弟が現役時代建築に関係したビルなので、ぜひ見てきてと言われていたのですが・・・
遠くから眺めただけです。

「鮮芋仙」日本でも食べられますか?

投稿: Rei | 2011.04.28 21:39

こんばんは☆
「鮮芋仙」と聞いて・・・
堪らなく食べたくなってしまいましたっ!!
代わりに今、タピオカを茹でています(笑)!!
QQつながり台湾つながり・・・これで我慢!!
ミルクティーも作って入れま~すbleah

投稿: jinjin | 2011.04.28 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな発見。 | トップページ | 南国らしい。 »