« 建物の上の緑。 | トップページ | Somebody »

歩くのは楽しい。

今日も天気が良くて気持ちがいい!
空を眺めているだけで、穏やかな気持ちになれますね。
天気がいいだけで、本当に感謝な毎日です!
皆サマ、コンニチハ。
 
 
さてさて、今日も早速の台北話♥
日本の青空にも負けない台北の空が見れるでしょうか?
そんな一枚目。



0011914

↑真っ青な空〜〜〜〜〜〜っ♥ っと、萬年商業大樓!
 夜には賑わうこの辺り、この建物も、この時間はやっぱりひっそり。

 車も全然走っておりません。もちろんバイクも。
 あ〜〜〜気持ち良さそうな天気だな〜〜〜っ。
 
 

お次はコチラ。




0011915

↑先ほどの横バージョン。
 バイクに乗っている2人が可愛い♥♥♥
 私もこんな風にいつか乗せて頂きたいーーーーっ!
 (自分の運転には自信が持てません)
 台北でバイク♥ あ〜〜〜素敵な夢でございます。
 に、しても、雲一つないですね、この青空。
 
 

お次はコチラ。




0011919

↑先ほどの場所から、右を向きました。
 (パラダイスホテル一樂園大飯店がある方向ですね)
 ここの辺りは、本当に毎回ウロチョロしているエリアです。
 ちょっと見えにくいですが、「5大唱片」というCDショップは
 毎回必ず入っているお店です。
 楽しいですよね〜台湾でのCD探し♥ お目当ての方を探してもモチロンいいし、
 いわゆるジャケ買いもCDの価格が日本より安いので、しやすいです!

 あら?そのCDショップの建物のある屋上にも、やはり植物がありますね!




737

↑写真を見る度に、植物探しになっているような。。。
 
 

お次はコチラ。




0011921

↑多分CDショップの前にいると思われる写真です。
 日本でも韓国の方の人気は凄いですが、台湾でもそうなのですよね〜♪

 雑誌などやテレビでも、沢山の韓国ミュージシャンの方をみかけました。

 下の方は香港出身で、台湾で歌手として活躍されている李玟ココ・リーさんのポスター。

 格好いい女性ですよね〜♪ 憧れるわ〜♪
 
 

お次はコチラ。




0011922

↑この方は尊敬する方、羅志祥ショウ・ルオさん!
 私はショウ・ルオさんの音楽の方には詳しくないのですが、
 この方の司会者ぶりや頭の回転の早さ、母親思いな所などなど、人間的にとっても尊敬致します!

 「娯樂百分百」を見るたびに凄いな〜〜〜って思います。
 因にこのポスターはジーンズの墨達人という名のポスターのようですね!墨達人!

 
 
お次はコチラ。
 



0011923

↑コチラのポスターもやはり羅志祥ショウ・ルオさん!
 ポスターの上から何やらいろいろと書かれているご様子。
 先ほどのポスターより、少し前のようですね!しかも背景には鳥居が見えたり

 石が見えたり,,,良くみると「日本から源を発する」という文章まで!

 先ほどのポスターは「墨達人」。コチラは「達人」。
 日本的なような、、、そうでもないような、、、気になるポスターの背景です。

 
 
そして本日の最後がコチラ。




0011924

↑西門の様々な場所で見る美容院の看板!「新」の後に読めない漢字が。。。
 コチラのお店、西門を歩いていると様々な場所でお見かけします。
 なんか美容院なのに、手書きの書体というのがインパクトありまして。あと色使いも。

 恥ずかしながら、ワタシ台湾の美容院は未経験なのですよねー。小心者過ぎです。

 それにしても、この写真の中だけで台湾のゴチャっと感(勿論いい意味で)が

 出ていますよねー!空間あらば看板を!っという雰囲気が最高です♥

 
 台北でもスッキリとした町並みもありますが、ワタシはやはりこのような所が好きです♥

 町並みからも活気を感じれるような気がしまして。。。
 
 

ではではまだ歩き続けます〜♪



Bana

↑今更ですが、先週のアナザースカイの録画を見ました!!!
 溝端淳平さんの人気って凄いですねー!!!
 そして台湾のファンの皆さんの日本語の上手い事!私の中国語といったら。。。

 そして台湾の女性の警官の方の親しみ易さにびっくりです。
 いろいろな意味で濃厚な30分番組でしたね♥
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 建物の上の緑。 | トップページ | Somebody »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
確かに台湾のバイクはスクーターがほとんどですね!
そしてマレーシアの呼び名の可愛い事!!!
「小さなヒツジ」とは♥^^
でも何故「ヒツジ」なのでしょうか?気になります。^^
日本では、、、考えてみたけれど、そういえばありませんね。^^;
やはり日本は車の方が量的に多いです。
ロンドンでは自転車なども多いのでしょうか?

投稿: lotta | 2011.04.15 17:53

キモさま、こんにちは!
昨日に引き続き今日も天気のよい山梨でしたが、
キモさまの所はどうでしたでしょうか?^^
確かにこの陽気って眠くなりますよね〜!!!
昼寝とは贅沢ですよね♥ うふふふふ。^^

確かに同じ青空でも、ここ最近の台湾の写真は「南国感」が
もの凄く出ていますよね〜!!!
そしてあの屋上の緑♥本当に最高です♪^^
あ、美容院のガラス、思いっきり反射してますね!うふふふ。

キモさまも録画でご覧になったのですね♪
あの婦警さんのフレンドリーさって、日本にはなさそうですよねー!!
絶対勤務中ですよね。。。^^
「さすが台湾!」っと思わず呟いてしまいました。^^

投稿: lotta | 2011.04.15 17:50

台湾のバイクはほとんどスクーターなんですね。
それは確かにかわいいです。
マレーシアではスクーターは「小さなヒツジ」と呼ばれています。
かわいい名前でしょう!^^
台湾と日本はどう?
何か面白いニックネームがありますか?

投稿: London Caller | 2011.04.15 06:40

lottaさん、こんばんは!今日はとっても良い天気で
初夏のような暖かさで、昼寝には最高でした(^^;)
同じ青空でも、台北の青空を見ると「ザ・南国!」
という感じがしますねえ~♪♪♪
そして屋上に必ずある緑heart02
どんなに暑くても、汗だくでもルンルンしちゃいます♪
美容院の窓にはアディダスマークが
反射してますね!お向かいはアディダスなのですね!

そうそう!私も録画を見て思いましたよ!
婦警さんのあのフレンドリーさと言うか、あれ
勤務中?ですよね・・・・。さすが台湾!
あのおおらかさがたまりません、ウフフ・・・・。

投稿: キモ | 2011.04.14 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 建物の上の緑。 | トップページ | Somebody »