« 歩きます。 | トップページ | 歩いています。 »

西門と青空。

なんだかあっという間に日にちが過ぎていきます。
気づいたら、ブログの更新も随分と日が経ってしまいました。。。
せっかく遊びに来て頂いたのに、更新していないと残念な気分になりますよね。
遊びに来て頂いたかた、すみません!そして
皆サマ、コンバンワ。
 
今の状態ですが、ぎりっぎりまでお仕事をさせて頂こう!っと
山梨に移動してからも、ありがたい事にお仕事をさせて頂いております!
そんなこんなで、こんなに日にちが。。。
 
っという言い訳がましい事を書いてしまいましたが、
それでは今日も早速台北話をしましょうね!!!
まずはの一枚目!



0011897

↑あ〜〜〜〜〜っ!!!
 元気が出る台北の空ですね!!!青いな〜〜〜〜〜っ!
 この辺りではチラチラと人が歩いておりますね。
 でも、この時間帯でのこのガラガラさは、他のエリアではありえないのでしょうね〜。
 西門だからのこのガラガラ加減でございます。
 
 そして見れば見る程、気になる建物の看板。
 「婚・宴」という文字や「港・式・飲・茶」など。
 上には大きく「夠壞堂」という文字も。どんな意味なのでしょうか?
 翻訳に通すと「ずいぶん悪い堂」なんていう意味になっていました。
 
 台湾のヤフーで探してみましたら、ホームページらしき所へたどり着きました。
 男性が中心の雑貨・洋服などのお店のようでした!
 っふ〜〜〜ん、なるほどー。あぁ謎が解決でスッキリ♥
 西門には本当にいろいろな所にお店がありますねー!
 まさか飲茶が出来るお店の地下に、素敵な服飾のお店があるなんてね〜♪


お次はコチラ。




0011898

↑やっぱり空が青い〜!!!
 こちらは先ほどの建物の脇の小道。例の赤い街灯がありますね♪
 右側の白い建物には、悪戯書きと思われるものが見えますが、
 あの高さで壁に描くというのは、なかなか大変ではないでしょうか?
 あぁそれにしても、この青空に癒されますね〜!
 Tシャツとかタンクトップ着て街に繰り出したくなりますね〜!
 
 
 
お次はコチラ。




0011899

↑以前にも登場しました看板、(その時のお話はコチラ争鮮の鮪魚俠くん!
 こんなにキュートな表情なのに彼はフリーター。趣味はサーフィン。
 無邪気な笑顔なので幼いのかと思っていたら、そうでもない様子でした。
 あ、そうなのですよ。去年の夏にココへいったら、お店はすでに無く。。。涙
 哀しい時の流れを感じたのでございました。(写真は一昨年)
 (因みにコチラの写真の一番上の看板は、愛しのsodagreen蘇打緑さんの
  コンバースの広告です!この時は気づかなかったのですよね。涙)


お次はコチラ。




0011900

↑西門にもありますCOLD STONE
 台北の暑さには、アイスは必須ですもんね〜!!!
 アイス部分も勿論美味しいのですが、あのカップ部分のワッフルが堪りません。
 って書いてる所から、食べたくなってきました。
 
 そしてこの写真を見ていると、COLD STONEよりも周りの看板の方が気になりませんか?
 右どなりの「成都楊桃冰」。気になって調べてみますとかなりの有名店なのですね!
 旅々台北様に詳しく載っておりました。爽やかそうな見た目がいい〜!




723

↑暑い台北にピッタリです!
 描いていて、飲みたくなってきたぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!
 COLD STONEでアイス買って、成都楊桃冰で飲物買ったら最高ではありませんか?


本日の最後はコチラ。



0011901

↑西門酷客君と青空。(と、看板)
 正面から見る「西門酷客」君は、可愛らしい雰囲気が全面に出ているのですが
 後ろから見る彼は、なんだかとっても頼もしく見えます♥
 西門を背負っているのだものね〜!それは頼もしいワケでございます!!!
 
 
っという事で、最後まで西門の青空に癒された本日のブログでございました。



Bana

↑久々というのに調子に乗って「人気ブログランキング」も復活致しました。
 あ、今日は日本テレビのアナザースカイは台湾ですね〜♥♥♥
 本当に温かい人が沢山いる場所、台湾。
 今日はこころして観たいと思います!!!!!
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたらとても嬉しいです。

|

« 歩きます。 | トップページ | 歩いています。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんばんは♪
今回の写真は、天気の良さもあって南国♥な感じですよね!^^
コールドストーン!確かに高めで頻繁に買えないですよね〜!ご褒美的な感じです。
でもその値段に見合った美味しさ!あ〜食べたい。。。

「楊桃」はスターフルーツのようですね!
アイス食べてジュースのんだら(且つ台湾ならではの
クーラーのきき具合も考えたら)確かに危険行為ですね!^^; うふふふふ。

キモさまアナザースカイ、ご覧になりましたか♥^^
私は今回録画でしたので、この後早速みたいと思います!
あ〜〜やっぱり人気なのですねー!どの辺りが映ったのでしょうか?
彼よりも背景を見てしまいそうですね。^^;
キモさまもそうでしたでしょうか?^^

投稿: lotta | 2011.04.09 17:58

晩上好!
西門の町並みの赤と真っ青な空の色・・・・
とっても南国チックでいいですねぇheart02
コールドストーン!ちょっとお高いけど美味しいですよね!
そのお隣の「成都楊桃冰」の「楊桃」って
スターフルーツですよね?
アイス食べてジュース飲んだらお腹こわしちゃいますよ!
アナザースカイ見ましたよ!淳平君、たいそうな
人気ですね!だいすけ君並です(笑)
握手会しちゃうなんて優しいheart04
それにしても皆さん日本語がお上手で凄い!
私も見習わねば・・・・・・。

投稿: キモ | 2011.04.08 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩きます。 | トップページ | 歩いています。 »