« Somebody | トップページ | 時間に限りあり。 »

ロゴがめでたい。

今日は本当に朝から快適温度で最高でございますー!
運動される方なら半袖で十分ですね!
庭のチューリップも「これでもかっ!」というぐらいの勢いで花開いています。

(そんな書いている中で、余震が。。。。)
でも!チューリップを見て今日も元気を出していきましょう!
皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
さてさて〜今日も早速台北話の続きですー!
ではの一枚目。




0011930

↑あんら〜〜〜〜っ♥♥♥ 今日も一枚目から台湾らしい写真です!
 いいですね〜いいですね〜テンション上がりますねーっ!
 
 沢山の看板に、目の前には黄色いタクシーとバイクの方々!
 道路の表示も気になる中国語が書いてあります♪
 あ〜〜〜〜〜〜素晴らしい組み合わせっ!
 
 気になる所だらけではありますが、まずが一番左側の看板。
 よく見ると手書きの文字のようですね。うふふふ。可愛いわ〜。
 そしてそのお隣の携帯の広告も、これまたかなり気になります。
 バイクを乗っている方々は短パンという服装で、暑さを物語っておりますね。

 そして道路の表示の意味は、業者さんの荷物を下ろす区域なのでしょうか?

 可愛いですね〜〜〜っ♪
 
 

お次はコチラ。




0011931

↑またしても、あんら〜〜〜〜っ♥♥♥ コチラももの凄くテンションの上がる一枚デス!
 いかにも台北・西門っという雰囲気で、最高でございますー!
 この一枚だけで、どれだけの看板があるのでしょうね。ぐふふふ。
 そして一番目に付く丸い看板は、台北の街を歩いているとよく見かける

 「台灣彩券」の看板です!確か宝くじのようなものだったハズ。
 こういったお店も、結構夜遅くまで開いていたりしますよね♪



740

↑ロゴがとってもめでたい感じ♪
 
 

お次はコチラ。




0011932

↑なんだか妖しい〜〜〜感じに見えてしまった広告。
 まったく中国語が分からないので載せておりますが、実際はどんな意味なのでしょうか。。。

 しかも、今回初めて見ました「微」!!!
 今まで漢字一文字で表示されているのは「租」!!!だけだったので、

 新たな漢字の発見です!「微」!!!
 しかも何か印刷されている裏の紙を使っているし、「微」の次の文章は

 「限女性」だし。。。。妖しい〜〜〜。
 そしてそれを撮っているワタシも十分妖しい〜〜〜。。。
 
 

お次はコチラ。



0011933

↑朝の光と台北の街。の一枚。
 じっくりじーーーーっくり見ると、建物の年季を感じさせますね。
 2階3階は住居なのかなぁ?うーーーーん気になる。窓が開いているから、ますます気になる。

 でも、この辺りに住んでいたら本当に便利ですよね〜♪
 あーーー一度西門に住んでみたい〜〜〜♥
 
 

本日の最後はコチラ。




0011934

↑台北の住所の表示。
 この36の後の小さな文字で「之55」と書いてあるのが、なんとも可愛い♥

 36っとデカデカと書いてあるわきに、遠慮がちの「之55」。最高です。

 
 
っという事で、まだまだコチラの道を歩き続けます〜♪




Bana

↑母の手料理ってやっぱり最高ですね!
 自分が作る料理はどこかおおざっぱで、いいかげん。。。(
それは性格も)
 ですが、母の料理はダシからしっかりとしていて、
 食べるとほっとする味だと思います。あぁありがたい。
 自分も料理上手にならなければ。。。あぁ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« Somebody | トップページ | 時間に限りあり。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好♪
言われてみるとそうですね!
黄色いタクシーはニューヨークと同じ!^^
でも車内に入ると、演歌調の曲が流れていたり、
マッサージの座面になっていたり、、となんだか和みます。^^

宝くじは「彩票」という中国語なのですね!
あ〜〜〜〜また勉強になりました!!!^^
しっかり覚えました。いつもありがとうございます♥^^
こういう勉強の仕方は、すぐ頭に入ります。^^

投稿: lotta | 2011.04.18 16:18

キモさま、こんばんは♪
桜ってそんなにあっという間に満開になってしまうのですね〜!^^
今は少しづつ葉桜になっているのでしょうか?
キモさまが撮られた桜の写真、本当に見事です♥^^
生命力が凄いです!!!

一枚目の写真、本当に「ザ・台湾」って感じですよね♪
映っているもの全てが「台湾らしい♥」とニマニマしてしまう
ものばかりですよね!^^
そして「微」。やっぱり妖しく見えましたか?うふふふふ♥
実際はどのような内容なのでしょうね♪気になります!

そして最後の番地、やはりつっこまれましたね!^^
あの小ささ、差のありかたが容赦なくて素敵です♥
キモさまのおっしゃられる通り、こういう番地表示が至る所にあって、
本当に便利ですよね♪^^
私もよくお世話になっております!

投稿: lotta | 2011.04.18 16:15

London Caller先生、晩上好!
「台湾彩券」とっても可愛いですよね♪^^
クリスマスカラーですし、♥もあって、なんだか見ているだけで
ワクワクするようなロゴマークですね!

「小さなヒツジ」なるほど〜〜〜〜っ!!!^^
そういう事でヒツジなのですね〜♥可愛い♪
可愛いたとえに癒されました!^^ うふふふふ。

投稿: lotta | 2011.04.18 16:10

台北のタクシーは黄色いのですね、
ニューヨークの「イェローキャブ」と同じですね。

宝くじは「彩票」とならいましたが・・・

投稿: Rei | 2011.04.17 21:06

lottaさん、こんにちは!いやあ~福島も春です!
一気にやって来ちゃったので、仕事先の福島市は
わずか3日くらいで桜が満開になっちゃいました・・・・。

最初の写真!「ザ・台湾」ってかんじがムンムンですね!
黄色いタクシー、たくさんの看板、バイク(しかも二人乗り)、
ん~完璧ですhappy01
「徴」の貼り紙はホントに妖しい感じがします、ウフフ。
でも、そういう妖しものに反応するlottaさんは素敵です♪
最後の番地は私も見た瞬間「之55小さい!」と
つっこみました。なんか可愛いですよね!
台湾は建物にこういう番地を表す看板があるので、
始めていく場所を探すとき、本当に助かりますよね!

投稿: キモ | 2011.04.17 13:31

台湾彩券はとてもかわいいですね。
ラブラブの雰囲気なんです!
そして、赤と緑もクリスマスらしいです。

>「小さなヒツジ」とは♥^^
でも何故「ヒツジ」なのでしょうか?気になります。^^

スクーターはあまり早くないので、イメージは優しいです。
ふわふわしたヒツジの名前は最適ですよ。

投稿: London Caller | 2011.04.17 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Somebody | トップページ | 時間に限りあり。 »