« 歩いています。 | トップページ | 歩くのは楽しい。 »

建物の上の緑。

今日も穏やかな春の一日で、本当にありがたいです!
庭の植物もソヨソヨ〜〜っと風になびいているので、見ているだけで和む和む!!!

桜ももちろん好きですが、春を過ぎてからの緑の濃さが本当に楽しみです!

花粉症は大変だけれど、やっぱり暖かいというのはありがたいですね!

皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
ではでは、さてさて、今日も早速台北話の続きをしましょうね♪
今日も写真から元気をもらいましょう!うふふふふ。
そんな一枚目。



0011909

↑っぱーーーーーーんっとした青空で、相変わらず気持ち良さそうな西門のエリア。
 朝だけれど、日射しが凄そうですね〜!やけそう。
 手前に見える赤い看板「美觀園」は以前にもお話しました(その時のお話はコチラ

 日本料理のお店でございます。
 コチラのお店、料理がとっても美味しそうなのですよね〜♪
 日本料理が恋しくなった時には是非!利用してみたいと思っています♥

 


お次はコチラ。




0011910

↑先程の「っぱーーーーーーん」っとした雰囲気から一転、日陰エリアです。
 そしてこの辺りもまだまだひっそりといった感じですね。何時から開店でしょうか?

 あ、この左側の横長垂れ幕のお店、コチラも以前お話を書きましたよね!

施記肉粽」、ちまきのお店です。あ〜〜〜ちまき食べたい。。。(その時のお話はコチラ

 今お腹空きながら書いているので、とにかく食べたくなっちゃいます。思考回路が。
 あ〜〜〜お腹すいた。。。
 
 

お次はコチラ。




0011911

↑なんだか凄い危機感が伝わってくる、迫力ある一枚です。
 リーバイスの透明テープがこれでもかっというぐらいに貼られていますね。

 これ実際は何処の部分だったのでしょうか?不明。。
 でもこういった注意を促す文字って日本語の「近づかないでください!」っていうものより

 中国語の表示の方が、迫力感じませんか???
 特に台湾で使われている繁体字の字画の多さも、迫力を増すものになってますね。

 って、
よくよく考えたらこの写真を撮るためにワタシが近づいちゃってますね。
 あぁ今さら反省です。。。すみません。
 
 

お次はコチラ。




0011912

↑新たな謎の設置物発見ーーーーーーっ!!!
 かなり年季の入った、この設置物。一体なんなのでしょうか〜???

 うわーーーーー気になるわ。例の電気関係の設置物とは明らかに違う外身。

 鍵のような、でもそうでないようなもので閉じられております。
 これなんでしょうかーーーー。



726

↑新たな謎発見に、興奮気味です。
  台湾に詳しい方、どなたかコチラをご存知でしょうか?
 
 
  そして本日の最後の一枚がコチラ。



0011913

↑っあーーーーー!!!やっぱり元気になれるー!この台北の空と街!
 雲一つない青空が本当に気持ち良さそうに見えます。
 そして沢山のお店や看板が立ち並んでいるけれど、ふっと建物の上を見ると、、、

 1本の木がちょこんと顔を出しております。。。ほっこりするわ〜♪

 
 そしてそして、道路の方を見れば、大好きな電気関係設置物がなんと4台も!

 あ〜〜〜〜〜台北らしい雰囲気です♥
 何度見ても見飽きませんねーこの光景♪ ぐふふふふふ。
 夜になるとまたがらっと雰囲気がかわるのでしょうね♪
 
 

爽やかな写真だけれど、実際は湿気にやられ気味のお話でございました。




0014902

Bana

↑急に思い立って手縫いで仕上げた台湾布のコースター。
 この手縫いのガタガタなラインが凄く手作り感をかもしだしております。。。

 じっと見るとびっくりするぐらい冷静な顔の鳥が最高です♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 歩いています。 | トップページ | 歩くのは楽しい。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
情報を得るためにテレビやラジオを見聞きしておりますが、
精神的にまいってしまう事も多いので、
台北の写真を最近は良く見ています。
一瞬でも、ふわっと温かい気持ちや楽しい事が思い出されて
ストレスが少し減るようです。^^
Reiさまの言葉、本当に嬉しいです!^^

「危険勿近!」、迫力ありますよねー!漢字の凄さですね!
でも実際には近づいてしまっていましたね。。。^^;
あぁ反省です。。。

投稿: lotta | 2011.04.12 17:47

London Caller先生、晩上好!
本当に今回の台湾の写真は、青空がみごとで癒されます!
こんな青空にあこがれますよね〜!!!^^
最近のロンドンの空はどんな感じなのでしょうか?

ロンドンでも日本の事はかなり報道されているのでしょうか?
本当ですね!みんなで一緒に頑張りましょう!
London Callerさんからのメッセージ、本当に嬉しいです!!!^^

投稿: lotta | 2011.04.12 17:43

キモさま、こんばんは!
本当に余震が多くて、その度にキモさまご夫婦の事を想います!!!
このブログで少しでもリラックスして頂けたら、
本当に嬉しいです!!!!!

3枚目の写真のセンス、ユルい台湾♥らしさが沢山ですよね♥^^
思わず気になって、注意事項に近づいてしまった私でした。^^;
私のような人には逆効果になってしまいました。。。^^;

黄色いボックス、新たな謎ができましたね〜!
キモさま、是非来年のご旅行で解明して下さい♥^^ うふふふふ。

キモさまもコースター作られるのですね♥^^
中国茶を飲む際に最適ですね!ミシンでジャーーーッに
憧れます。。。
手縫いは時間がとんでもなくかかってしまいました。^^;
そしてガタガタの縫い後。。。自宅用決定でございまず。^^;

投稿: lotta | 2011.04.12 17:41

こちらへ伺うと「浮世」の諸々を忘れさせていただけます。
余震も原発も・・・
台北の小道を散策できますから。

「危険勿近!」確かにインパクトありますね。
「 danger !」ではピンときませんが・・

投稿: Rei | 2011.04.12 10:18

なんで台湾の空いつでもこんなにきれいで青いんですか?
とてもうらやましいですよ。

今朝の新聞で世界の「絆」を見ました。
復興への道はまだ長いですが、みんな一緒にがんばります。

投稿: London Caller | 2011.04.12 07:24

こ、こ、こんばんは・・・・・。
福島県、揺れてます・・・・。
こんなドキドキの時は台北話でリラックスです!
3枚目の写真は「危険!近づくな!」的なものですか?
ビックリマークで注意書きを挟んじゃうセンス・・・・
良いと思います(笑)しかもリーバイスのテープ
使いすぎですよ・・・・・。でも、
そのセンスが好きですheart04
新たに発見した黄色いボックスは何でしょうかね~
いつかlottaさんか私が解明できるでしょうか?
手縫いのコースター可愛いですよ!
私もよく端切れでコースター作ります。
ミシンでジャーッと縫います!で友達に配ります。
あっ!私も客家花布でジャーッとやろうかしらん、ウフフ。

投稿: キモ | 2011.04.11 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いています。 | トップページ | 歩くのは楽しい。 »