« ブラブラ歩きも再開! | トップページ | 西門と青空。 »

歩きます。

今日も本当に暖かくて、ありがたいです!
最近は天気が良いというだけで、幸せな気持ちになります!
そして少し時間は経ってしまいましたが、先日のサッカー!!!
最初から最後までしっかりと見る事ができましたが、本当に
元気がもらえた気がします! そしてそして
いつもコメントを頂いているキモさまから教えて頂いた、BSでの「ポチたまin台湾」♥!!!
台湾の温かさが全面に出ている内容で、見ていてほっこり致しました!

キモさん、素敵情報をありがとうございました!
皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
 
さて、では今日も早速、その素敵台湾のお話の続きです。
まずはの一枚目。



0011893

↑台北の公衆電話。
 公衆電話の屋根の色と、後ろの緑の色がとってもいい配色で
 見ているだけで癒されますー!緑が本当に生き生きしていますね。
 
 日本の公衆電話BOXって久しく見ていない気がしますが、扉ってありましたよね?
 コチラのBOXには扉がありませんでした。
 そして先ほど少し触れた屋根部分ですが、ぷにゅ〜んとした形をしていて
 一枚の瓦のようにも見えます。細かい所までデザインされているのですねー!
 窓ガラスに描かれた白い四角の形の意味は、なんでしょうか?
 見ていると、いろいろ気になる所が出てくる公衆電話BOXです♥
 
 
 

お次はコチラ。




0011894

↑久々の台湾ゆるキャラさんの登場です。
 でもユルいっていうよりは、純粋に可愛い!っという感じですね♪
 下に書いてあるものは「蒲公英」つまりタンポポの事のようです。
 ネットでこのキャラクターを調べてみたのですが、実際のタンポポにしか
 ひっかからず断念致しました。残念。
 主役っぽい子以外でも可愛い感じなのですよねー!う〜ん、気になる!
 どなたかこの子の詳しい事、知りませんでしょうか?
 
 

お次はコチラ。



0011895

↑店舗は全く開いていませんが、こういう町並みや看板を見ると癒されますね〜!
 なんでしょうかね、この気持ち。漢字がどどどんっと並んでいるのを見るだけで
 テンションが上がってまいります。奥に入る道の名前も「中華路」とは。
 はぁ〜〜〜〜〜最高です。。。
 
 

そして本日の最後はコチラ。




0011896

↑青い空に気になる看板、植物は南国の雰囲気たっぷりだし、
 極めつけは目の前に例の電気設備の箱!(その時のお話はコチラ
 ま・さ・に・台湾です♥
 台湾へ来て、あの電気設備の箱を見かけると、「来たな〜♪」の気持ちが高まるのです!!!
 コチラに設置してある箱の絵は、やはり湖の風景。
 いつか実際に描いている所を目撃したい夢ありです。
 


718

↑そしていつか参加してみたいです!
 (実際は業者様の中で、かなりの競争率という事を聞きました)
 
 
電気設備の箱の話に落ち着いた、今日のブログでございました。

|

« ブラブラ歩きも再開! | トップページ | 西門と青空。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんばんは!
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

最近は天候の良い日や、暖かい日が多くなって
本当にありがたいですね!^^
ポチたま、本当に面白かったです♥^^
台湾の人柄の良さが全面に出ていて、本当に癒されました〜!!!
だいすけ君、凄い人気なのですね!

台湾の公衆電話も珍しいですよね!でも使っている方は
見た事がないかもしれません。^^;
日本の電話ボックスも、可愛くして欲しいです。

3枚目の写真、確かに十字亭鶏肉が気になりますね〜。
なんだか名前だけでも、美味しそうです。。。
そして、電気設備の箱!次回キモさま行かれたら
見てみてくださいね〜!思ったよりかなりありますよ♥^^
イラストも上手いのから、凄いのまで、、、^^;
見ていて飽きません!!

そして台湾からの義援金!!!遂にそのような額まで
達したのですねー!!!本当になんてお礼を言っていいかですよね。
私もI love Taiwan〜!!!!!

投稿: lotta | 2011.04.05 17:30

lottaさん、こんばんは!
今日の福島は春らしい快晴でした!
ポチたま、面白かったですね!
だいすけ君の人気ぶりはハンパ無いですlovely
台湾に関するどの番組を見ても、やっぱり台湾人は
いい人ですよね~♪♪
あれだけ携帯が普及している台北に、まだ公衆電話って
残っているんですね・・・。気づきませんでした(^^;)
日本の電話ボックス、もうちょっと可愛げが欲しいですよね。
3枚目の写真、十字亭鶏肉が気になります、ウフフ・・・。
それから、電気設備の箱!可愛いですね!
私は見たこと無かった・・・・。あ、気づかないだけかも(^^;)
台湾からの義援金、ついに100億円超えたんですって!
どうやって恩返ししましょう・・・・。I love Taiwan~~!!!

投稿: キモ | 2011.04.01 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラブラ歩きも再開! | トップページ | 西門と青空。 »