« 一樂園大飯店。 | トップページ | バスに乗りました。涙 »

素敵な本♥

今日は久しぶりにどんより雲の一日です。
でも外を歩くと、湿度もあったりしてやっぱり今迄とは違う雰囲気。

着るものも最近はどんどんと軽くなっている気がします!
皆サマ、コンニチハ。
 
 
さて!今日は台北話をお休みして、素敵な本のお話を。。。
 
 
以前より「将来の家づくり」の為に、ジュウ・ドゥ・ポゥムエディシォン・ドゥ・パリの本を

買っているというお話をしましたが、(その時のお話はコチラ
その日本版と言える素敵な本を購入しましたのでそのお話をしたいと思います。

 

その素敵な本がコチラっ!




0014903

↑「アコさんのシンプルだけどちょっと乙女なお家づくり」!
 
 
もうっ表紙からして元気になる(というかほっこりできる)色合いですよね♥


コチラのアコさん
(伊能勢敦子さん)という方は、ブログも素敵なのですが
料理家・エッセイスト・写真家という様々なお仕事をされている方で、

以前からブログを拝見していて「こんな素敵な家にできたらな〜」っと思っておりました。

 
そしてコチラの本の写真を撮られている方は、泉美咲月さんという方で、

あの!大好きな台湾本「台湾カフェ漫遊
の制作者でもあり、著者なのですーーーっ!!!!
凄いですよねっ!!!なんだか自分で書いていて興奮してきましたっ!

 
あの素敵な本を作られた方と、素敵な雰囲気のアコさんとの本。
想像している(出版前の)間も、興奮気味でございました。でっ!届いてみたら

本当に良かった〜〜〜〜♥

0014907
↑こんな素敵な書斎だったら最高ですよね♥
 自宅に入ってパッと見た部屋がこのような場所だったら、、、
 っと想像(っというか妄想)するだけで、ニマニマとしてしまいます。

 

744
↑妄想だけは得意です。
 
アコさんのご自宅は、リフォームをされているそうなのですが
ご自身やご家族といっしょに作り上げている部分も沢山あって、凄く勉強になります。

プロの方にお願いするというのも勿論ですが、自分たちでアイデアを出してつくるって

ワクワクしますもんね〜〜〜〜〜っ♥
ワタシも見習いたい所です!
 
 

そして!

0014906
↑コチラのイラストを書かれているのが、様々な所で拝見している小野寺光子さん!
 お部屋の雰囲気と、小野寺光子さんの描かれている絵が本当にぴったりで

 ふわ〜〜〜っとした気持ちになります♪
 *やん*さまの所で見かける「シノワさん」いつかは欲しいと思っています♥

 
 
こういった本を手にすると「私も頑張らなきゃ〜〜〜っ」ってテンションが上がります。

様々なジャンルでご活躍されている女性の方を見ると、自分の気持ちも上がるといいますか。

家のことにしろ、仕事のことにしろ、ブレずに続けられる・自分の空間がある人に

凄く憧れます!
 
 
ワタシもブレずに(そこが一番難しい)、頑張るぞー!!!
っと思える、元気を頂ける素敵な本の紹介でございました♥
 

745
↑モチベーションアップ!!!




Bana

↑本ってやっぱりいいですよね♪
 一気に読んで、その後じっくり読んで。。。
 様々な場所に持って行って、また読み返して。。。
 何度も読むうちに、違う所が気になったり新しい発見があったり。
 頻繁に本を買うほうではありませんが、吟味して買う本は
 いつ見ても刺激があります♪ うふふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 一樂園大飯店。 | トップページ | バスに乗りました。涙 »

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

泉美咲月さま、こんにちは!
コメント頂けて、とっても嬉しいです♥^^
こちらの本は、家作りの参考にさせて頂きたいと思っております!
あの素敵なふわ〜〜っとした雰囲気は、家だけではなく
そこにいらっしゃる方からも出ているものだと思います。
このような雰囲気だったら、何処かへ行っても家が恋しくなりそうですね♪

来週からの出張も、その後の出版される本も含めて
とても楽しみにしております♥^^

投稿: lotta | 2011.04.28 15:04

こんばんは。
本を取り上げて頂きありがとうございます。
とても嬉しいです。
まだまだ理想の本作りにはほど遠いですが
日々精進して参ります。
あたたかく見守って頂けると嬉しいです(^_^)

投稿: 泉美咲月 | 2011.04.27 22:07

キモさま、こんばんは♪
最近は天候が不安定なようですが、キモさまの所はどうでしょうか?

イギリスはやはり色使いが素敵なのですね〜♥^^
あぁ実際に見てみたい。。。
小さい頃から、そのような環境で育った方は
きっと大人になっても素敵空間をご自身で作られるのでしょうね〜!!!
今回のような本を見て、私も勉強せねばっと思いました。^^
キモさまがいらっしゃったステイ先のお家も、
素敵な空間だったのでしょうか♪

*やん*さまがもし本を出版されたのなら、
本当に「即買い♥」ですよね〜♪ぐふふふふ。^^
そうなったら、本当に嬉しいです!!!

投稿: lotta | 2011.04.25 18:11

こんにちは!今日は福島もドンヨリです。
イギリスにホームステイしていたときに
思ったのは、色使いの上手さです。
壁の色も水色や薄いピンクやグリーンで
とっても優しいんですよねえ・・・・・。
色々な色の物があるのに決して目がチカチカしない!
あのセンスの良さは凄いなあ、と感動しました。
お土産にあげた和紙も、素敵な額縁に入れて
洋風のお部屋になじんでましたよ。
お写真のような色使いのお部屋、やさしくていいですね!
*やん*さんが台湾雑貨の本を出された暁には
速攻買い決定ですね、ウフフ。

投稿: キモ | 2011.04.23 16:39

*やん*さま、こんにちは♪
リンクの件、ありがとうございます♥^^

そしてそして、*やん*さまとのこの偶然さ加減にビックリです!!!
凄いタイミングだったのですね〜っ!!!嬉しい♥^^
私もご縁を感じてしまいます♥♥♥^^

そして!泉美咲月さまから*やん*さまへご連絡があったのですねーーーっ!!!
大興奮です!!!^^
*やん*さまが本を出版されたら、、、と想像するだけで
ぐふふ♥となってしまいます♪
あ〜〜〜素敵すぎますー!!!

小野寺光子さまのイラストや「シノワさん」本当に素敵な雰囲気で大好きです♥
様々な方との繋がりを今回感じまして、大興奮してしまいました〜!!!^^

投稿: lotta | 2011.04.23 16:01

リンクありがとうございます*^c^*

そしてびっくりしたのは、この本を昨日Amazonで検索して見て
いたのです!!

なんだかご縁を感じます☆

その上、つい先日その「泉美咲月さん」からお電話をいただきま
して、台湾の雑貨について本を書きませんかというお話をいただ
きました。

もうびっくりで、まだ何のことやら。。。と言う感じですが、も
しかしたら、そんなことが実現するかもしれません。

そんなご縁がある、泉美咲月さんと小野寺光子さんが出て来たので、なんだかうれしくなっちゃいました*^c^*

投稿: *やん* | 2011.04.22 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一樂園大飯店。 | トップページ | バスに乗りました。涙 »