« 歩くのは楽しい。 | トップページ | ロゴがめでたい。 »

Somebody

あ〜〜〜〜〜っ!今日も暖かい〜っ!
外に出たら菜の花の上をちょうちょが飛んでおりました♪
まさに春っ!!!
その風景がなんともほのぼので、今日も癒された一日でございます。

皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
さて!そんな癒された気持ちの中、今日も台北話をしましょうね♪
まずはの一枚目。



0011925

↑爽やかな朝〜〜〜っな感じのこちらの通り。
 爽やかな一枚ではありますが、実際はコチラはtattooなどのお店も

 結構ある道ではありませんでしたっけ?←早速うろ覚え。
 
 そして以前にもお話しましたが、コチラの写真の右側の洋風な建物は

 中もとっても可愛らしいお店になっております。
 店名は「Somebody」。2階はギャラリーとショップ、3階はCafeとなっているようです。

 
 台湾の方で詳しくコチラのお店の事を書かれている方がいらっしゃいました。コチラです。

 写真を見ているだけで、行きたくなってしまいますねー!
 お店のソファのテキスタイルが最高で、思わず欲しくなってしまいます!




738

↑白黒という配色が、最高です♥
 
 ぱっとみの外観からだけでは、想像できない中の雰囲気ですよね!
 あ〜〜〜西門には、
だまだ知らない素敵な所が沢山あるのでしょうね〜♪
 行きたいわー!
 
 

お次はコチラ。




0011926

↑台北でよく見かけるもの、それは工事現場。
 去年あったものは急になくなり、見た事もない建物が突然出現。
 そんな事が日常茶飯事の台北の街。
 ココも以前は、大きな美容系の建物(それも建てたばかり!)があったハズなのに、

 この旅行の時には跡形も無く、無くなっておりました。早っ!!!
 この一年(もたってたカナ?)の間に、何があったというのでしょう。見切り早過ぎ。

 この台湾の方達のフットワークの軽さに、毎回ビックリ・尊敬するのであります。

 
 
お次はコチラ。




0011927

↑何度でも登場させてしまいます、こちらのエリア。
 しつこいですが映画「六號出口」の中で特に印象的なロケ地です♥

 やっぱり日本に帰る前には、見ておかねばいけませんよねっフンガッ!

 ココにポンちゃん(エディ・ポンさん)がいたのよね〜〜〜っと毎回感傷に浸ります。。。

   っと、同時に、この写真の「請勿停車」の置物にもやはり心引かれます♥ あぁ可愛い。
 
 
 
そして本日の最後はコチラ。



0011929

↑かなり色あせてしまった、料理写真と大好きな「歡迎光臨」の看板♥♥♥
 こちらの看板部分って、背の低いワタシには若干(いや、かなり)見にくい高さになっていますが

 考えてみれば、かなりの確率で、ここの部分に看板がありますね!
 だからワタシはいつも上を見上げている姿勢が多いのか。。。(今気づきました)

 「隙あらば看板!」の精神が、台北の街には至る所で見受けられます!

 (一応)同業者のワタシですが、見習う所が多々ありますね〜〜っ♪

 


739_2

↑隙あらば精神が最高です♥
 
 
台湾と日本、住む地域は違っても同じ仕事をしているモノを見かけると

嬉しくてたまりません!!!皆サマもそうではありませんか?
あ〜〜〜〜台湾で看板とかデザインさせて頂いたら、鼻血が出る程興奮するでしょうね〜♪

その為にも!!! コチラのブログを頑張る次第でゴザイマスッ!!!ハイッ!!!



Bana

↑今日外で見た、菜の花とちょうちょ(というか「てふてふ」と呼びたい)。
 本当にほのぼの〜〜っとしていて、癒されました。。。
 緑も最近は青々としてきて、生命力を感じますよね!ワタシも頑張ろうっ!

 っと全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 歩くのは楽しい。 | トップページ | ロゴがめでたい。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾カフェ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

高兄さま、こんにちは♪
西門エリアも、見ていて本当に飽きずついぐるぐると
してしまう、魅力のエリアです♥^^
台湾には古くて素敵な町並みも沢山ありますが、
こういった所も魅力的ですよね!
是非ぜひ高兄さまに写真を撮って頂きたいエリアです!
きっと格好良い写真が出来上がるのでしょうね〜♪^^

投稿: lotta | 2011.04.16 15:49

lottaさん、こんにちは


西門エリアも、行く度に発見

新しい店が出来て、パワーエリアですね

古い町並みも絵になりますが

こういう街も、撮り方ひとつで、かっこ良い画になりそうですね

今度、機会があれば挑戦したいです^^

投稿: 高兄 | 2011.04.16 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩くのは楽しい。 | トップページ | ロゴがめでたい。 »