« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

お久しぶりです!

あっと言う間の5月末。そしてあっという間の梅雨入り。
今日はその合間の青空で、とてもありがたいです!
そしてそして、なかなか更新できずにすみません!!!
こんなにのんびりの中、遊びに来て頂いた方本当にありがとうございます!

皆サマ、コンニチハ。
 
 
 
まだまだ生活ペースがしっかりできていない状態ですが、
新聞(というかテレビ欄)を見るたびに「台湾」「台北」という字がないか

探す日々を送っております。もっとどんどんやって欲しいですね〜台湾番組♥

 
 
 
今日の梅雨の晴れ間の天気を見ていたら、台湾のあの青〜〜〜〜い空が

急に見たくなってしまったので、早速時間を見つけて探しました。
そんな今日の一枚です。




0013912

↑いや〜〜〜いいですね〜〜〜〜〜♥♥♥ 癒されるるるる〜。
 
 
そう!今日の山梨の空も不思議な感じでしたよー!




0015189

↑雲と虹。
 
 
思わずパチりパチりと無心で撮ってしまいました。
このような虹。

っという事で、短い文章になってしまいましたが
合間を見つけてブログ更新していきたいと思います〜。あ、のんびりとです。。。





Bana

↑最近、MADE IN BS JAPANも観れておりません〜!!っくー!
 今の台湾はどうなっているのでしょうか〜!今週の木曜日は
 絶対観るぞー!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

ご報告です!

今日は初夏のような陽気ですね〜!
そしてそして、ブログの更新を怠っていてすみません!!!
その間に遊びにきてくださった方、すみません。そして、
ありがとうございました!!!
 
 
遅くなってしまってのご報告ですが、5月11日に無事に
男の子を出産致しました。
その後の入院、自宅に帰ってからの準備などでばたばたしてしまい
この時期になってしまいました。
 
 
出産は想像以上の出来事だらけでしたが、
出産後もいろいろな事が毎日起こっていて、トロい私には
時間がとれなくなりつつあります。
 
 
でも!時間が出来次第台湾ブログの更新はしていきたいと思いますので
皆さま、これからも是非ぜひ宜しくお願い致します!



754

↑久々にイラストを描いた気がします。
 
 
のんびり〜なブログは相変わらずですが、台湾への愛は
更に更に深まっている毎日でございますー♥♥♥
ではでは、これからも「我♥台北」精神でいきますので
宜しくお願い致します!!!!フンガッ!!!!



0014909


↑慣れない手つきで仕上げた、いわゆる「おくるみ」。
 早速台湾産もので包まれてしまいます〜♥
 いやーーー台湾の生地は、やっぱり可愛いなぁ。



Bana

↑まだ録画した旅猿を観てないのですが、どうだったのでしょうか♥
 観たいような、もったいないような。。。ぐふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (26)

免税店から外へ。

今日も初夏のような陽気でしたね〜。
ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、天気がいいと気分もいい♥

長袖から半袖になれて、なんだか嬉しい一日でございました。
皆サマ、コンバンワ。
 
 
え〜〜〜ではさて、今日も早速台北話を。。。
まずはの一枚目。



0012038

↑免税店の入口です!
 コチラの写真は一昨年のものですが、なんとコチラの免税店、今は無くなってしまったようで。。。

 去年台湾旅行した時には、違う場所の免税店へ案内されました〜。
 っという事で、貴重な一枚です。
 
こちらのエスカレーターを降りれば免税店ですが、もちろんワタシはこの一時間が

大変貴重!!!集合時間を教えて頂いたら、早速地上へ出て付近散策の始まりです〜♥




0011994

↑っという事で、地上へ出てきました。
 お昼に近い時間にもなっておりますので、外は暑〜〜〜〜〜〜〜っい!!!

 でも暑さに負けずに歩き始めましょう♪
 写真の真ん中には(小さく見えてますが)「租」の文字が♥
 そしてこの写真の中だけでも、植物はいっぱい〜〜〜♪ 癒されるるるる。
 
 

お次はコチラ。




0011995

↑散策の後は、コチラの建物の1階「BARISTA COFFEE」へ寄りますよ〜♪
 ぐふふふ、楽しみ〜♪
 
 

お次はコチラ。




0011996

↑可愛いポストの可愛い姿を発見!!!
 なぜ?何故にお互い違う方向を向いているのでしょうか〜?可愛過ぎるー!

 赤いポストは海外向け、緑のポストは台湾内向け。
 バイクに乗りながら、台湾内には入れれるわよ〜っ♪って事なのでしょうか?




753

↑深まる謎。でも可愛い♥
 
 

お次はコチラ。




0011997

↑交差点の所までやってまいりました〜。日陰が恋しい日射しです。
 そしてそして、左側に目をやると、、、あの!例の電気設備の箱のイラストに

 新バージョンがっ!!!!
 今までは草原・高原が主だったのに、コチラの電気設備の箱には
 熱帯魚のイラスト入り〜〜〜〜♪
 冬に見たら寒そうですが、この時期にはとっても合っておりますね♥ うふふふふ。




752

↑この電気設備だけを集めた写真集を作りたいですっ!フンガッ!
 
 

お次はコチラ。




0011999

↑後ろを振り返ってみました。(免税店方向ですね)
 んま〜〜〜〜〜♥植物が力強いっ!!!南国ですね〜♪
 珍しくペイントのない電気設備の箱もどどんっと鎮座しております。

 
 
本日の最後はコチラ。





0012000

↑こんな素晴らしい天気なのに、何故かボケている残念な写真ですが、
 今から横断歩道を渡って、真っすぐ歩いて行きたいと思います〜♪



Bana

↑今日は旅猿!!!台湾旅行の続きですね〜♪ 楽しみ楽しみ!
 予告をみるだけで、楽しさが伝わってきます!そして台湾いきたくなりますー!!!

 あ〜〜〜〜〜行きたいなぁ台湾♥ 食べたいなぁ台湾♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

免税店まで。

あっという間に月日が経っていきますね〜!
皆サマのゴールデンウィークはどのような感じなのでしょうか?
ワタシは近所をただひたすらに散歩する毎日です。
皆サマ、コンバンワ。
 
 
 
さてさて、では本日も早速台北話を♥
まずはの一枚目。



0011986

↑台北っぽくも見えますが、日本っぽくも見えますね。
 信号機を見れば、やっぱり台湾ですが♥
 
 

お次はコチラ。




0011987

↑あ〜〜〜〜こんなものが上がっていますよっ!
 日本で見かけるコチラ(正式名が不明)も、台湾にあるのですね〜♪

 デパートでしょうか?デパートでイベントがあるのかな?
 天気のいい台北の空に、ノンビリ〜っと上がっていて和みますー!
 どんな内容なのでしょうね♪ うおーーー気になりますっ!
 
 

お次はコチラ。




0011988

↑動きながらパチりと致しましたので、男性の方の口元に緑が。。
 台北では、こういった人がどど〜〜〜〜んっと出ている広告を
 よく見かける気がします。
 この方は、「日系建築大師」のようですね。この建物を設計などしたのでしょうか?
 
 

お次はコチラ。




0011990

↑ある建物の前をパチり。
 建物も気になりますが、その入口近くに置いてあるこのオレンジがとっても気になるワ〜。
 いつもの「駐車しないで下さい」表示のユルい版のようでございます。
 一昔前の雰囲気を醸し出している女の子のイラストが登場。
 右側の赤い街灯も、なんだか可愛らしい雰囲気です。
 
 

お次はコチラ。




0011992

↑パーキングの表示でしょうか?
 1時間あたり30元。日本円ですと85円ぐらい。安い。安いですよね?
 都内だと、駐車場って本当に高いですもんね〜。怖くて停めてなんていられません!
 その表示の左側の看板も気になりますが、どんな事が書いてあるのか
 ワタシの頭では理解できず。
 
 
っという事で、飛行場へ向かうまえの免税店まで来ちゃいました〜。
自由な行動ができるのは、ここの1時間だけっ!!!
お店には入らずに、早速外へ出て歩きまわりたいと思いますー!!!




Bana

↑最近はトマトにハマっている毎日。
 だんだん気温も高くなって、トマトの甘みが最高に!!!
 ずーーーーっとトマト食べていたいなぁなんて思いながら食べてマス。ぐふふふ。
 一度ハマると、飽きるまで食べてしまうのがワタシの悪い癖。
 何事もほどほどに、、、が、大切な事ですね。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

忠孝新生あたり。

ゴールデンウィークまっただ中ではありますが、
今日は少し曇り模様でございます。
急に晴れたり曇ったり、雨降ったり風吹いたりと
なんだか忙しい天候でございました。
皆サマ、コンバンワ。
 
 
 
ではさて、今日も台北話をしちゃいましょうね〜♪
早速の一枚目がコチラ。




0011980

↑う〜〜〜〜〜んっ今日もなんだかとっても台湾っぽい♥
 街を歩いていると、こういう建物見かけますよね!!!
 建物の上に屋根だけついたこの空間。
 実際はどうなっているのでしょうかーーーー?気になる気になる。
 こういう方にお住まいの方と仲良くなれたら、是非見せて頂きたい空間。

 
 
お次はコチラ。



0011981
↑若干見切れている緑の郵便車と、同じ看板が1階〜4階まで続く「太極堂」。
 「太極」と書かれていると、「太極拳」っとすぐイメージしてしまいますが

 実際はコチラのお店は、マッサージ屋さんでございました。
 コチラのホームページ、見てみると大泉洋さんもテレビで来店されたようで

 動画も貼ってありました。痛がってマス。
 マッサージって痛い箇所もありますが、マッサージ後の足の軽さがたまりませんよね♪

 普段日本ではあまり歩かないので、台北のムリが一気にでてきます。。。


 

751
↑お店のマーク、いろいろと考えられたのでしょうね♪
 
 
 あ!そういえば、コチラの写真のお店の前に電気設備らしきものがっ!

 でもコチラは装飾がされていませんね。これから描かれるのかしら〜♪

 
 
お次はコチラ。



0011982
↑あ!!!この辺りまで来たのですね〜♪
 ちょっと小さめではありますが、ドヤドヤ〜ッ♪でおなじみの盧廣仲さんの

 広告が見えてまいりました。 コチラの広告は以前のお話ででてきました
華山1914創意文化園区」エリアの所です。(詳しくは台北ナビさまにて)
(その時のお話はコチラ
 電車ですと何かと時間がかかりますが、バスですと一瞬で着いてしまいますね〜。

 
 
お次はコチラ。




0011983
↑コチラもそのお話の際に、写真をアップしましたね〜。
 前回は歩いていたのに、今回はバスの中から。涙(←未練ありすぎです)

 
 
お次はコチラ。



0011984
↑あ!コチラもその際にお話で出ましたね〜。(その時のお話はコチラ
 パンがおいしそうなのですよねー!!!あぁパン。
 

 っとそのままスルーしそうになりましたが、先ほどのパン屋さんのお店のとなりは

 なんとなんと、あの「檳榔」屋さんでございましたっ!!!
 さすが台湾ですね〜〜〜♥ 檳榔屋さんでは、お店の方と思われる方たちが
 座っていらっしゃいます。そしてお店の2階の鉄格子!!!本当に最高の形でございます。

 
 
本日の最後はコチラ。



0011985
↑この一角だけで、すごい広告密集度!!!
 隙間無くびっちりと、看板や広告やらが飾られております。
 あ〜〜〜〜このような迫力ある看板ともお別れなのねーーーっ!!!

 
 
っという事で、見ている方が飽き飽きする程未練たっぷりのお話でございます。

帰りのバスの中って、なんであんなに寂しいのでしょうかね〜っ!


Bana
↑昨日BS日テレで、台湾の番組がやっていましたね♥
 九份の夜の風景、もの凄く綺麗でしたー!!!
 ワタシは昼間にしか行った事がないので、あの風景を見れていません。

 夕暮れから夜とかも素敵そうですよねー!うふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »