« 忠孝新生あたり。 | トップページ | 免税店から外へ。 »

免税店まで。

あっという間に月日が経っていきますね〜!
皆サマのゴールデンウィークはどのような感じなのでしょうか?
ワタシは近所をただひたすらに散歩する毎日です。
皆サマ、コンバンワ。
 
 
 
さてさて、では本日も早速台北話を♥
まずはの一枚目。



0011986

↑台北っぽくも見えますが、日本っぽくも見えますね。
 信号機を見れば、やっぱり台湾ですが♥
 
 

お次はコチラ。




0011987

↑あ〜〜〜〜こんなものが上がっていますよっ!
 日本で見かけるコチラ(正式名が不明)も、台湾にあるのですね〜♪

 デパートでしょうか?デパートでイベントがあるのかな?
 天気のいい台北の空に、ノンビリ〜っと上がっていて和みますー!
 どんな内容なのでしょうね♪ うおーーー気になりますっ!
 
 

お次はコチラ。




0011988

↑動きながらパチりと致しましたので、男性の方の口元に緑が。。
 台北では、こういった人がどど〜〜〜〜んっと出ている広告を
 よく見かける気がします。
 この方は、「日系建築大師」のようですね。この建物を設計などしたのでしょうか?
 
 

お次はコチラ。




0011990

↑ある建物の前をパチり。
 建物も気になりますが、その入口近くに置いてあるこのオレンジがとっても気になるワ〜。
 いつもの「駐車しないで下さい」表示のユルい版のようでございます。
 一昔前の雰囲気を醸し出している女の子のイラストが登場。
 右側の赤い街灯も、なんだか可愛らしい雰囲気です。
 
 

お次はコチラ。




0011992

↑パーキングの表示でしょうか?
 1時間あたり30元。日本円ですと85円ぐらい。安い。安いですよね?
 都内だと、駐車場って本当に高いですもんね〜。怖くて停めてなんていられません!
 その表示の左側の看板も気になりますが、どんな事が書いてあるのか
 ワタシの頭では理解できず。
 
 
っという事で、飛行場へ向かうまえの免税店まで来ちゃいました〜。
自由な行動ができるのは、ここの1時間だけっ!!!
お店には入らずに、早速外へ出て歩きまわりたいと思いますー!!!




Bana

↑最近はトマトにハマっている毎日。
 だんだん気温も高くなって、トマトの甘みが最高に!!!
 ずーーーーっとトマト食べていたいなぁなんて思いながら食べてマス。ぐふふふ。
 一度ハマると、飽きるまで食べてしまうのがワタシの悪い癖。
 何事もほどほどに、、、が、大切な事ですね。
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 忠孝新生あたり。 | トップページ | 免税店から外へ。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんにちは♪
ゴールデンウィークも、あっという間に過ぎて行きますね。。。
今日は初夏のような陽気ですが、キモさまの所はいかがでしょうか?^^
この時期の那須は気候もよさそうですね♥

体調を気遣ってくださって、ありがとうございます!^^
予定日が過ぎてしまっても、全然予兆がありませんので
緊張する毎日です。。。
キモさまの誕生日っていつなのでしょうか〜〜〜っ!!!!
是非ぜひ教えて下さいませ♥^^ 同じ日になったらとっっても嬉しいです♥ ^^

アドバルーン!!!あ〜〜〜懐かしい響きです♪
やはり小さな頃見かけたのですね!うふふふふ^^
新規オープンの時!そうですよね〜!そういう時に見かけましたね♪

そして免税店での時間の過ごし方も、キモさまと同じです♪
最後の台北滞在を楽しめるチャンスですものね♥
あの1時間にかなり力を入れております。
ジューススタンドでジュース!!!いいですね〜♪
今日みたいな日には、もってこいですね♥
可愛い靴、旦那様の抵抗にあってしまいましたか。。。^^;
キモさまご夫婦の行動が気になる今日このごろです。^^

投稿: lotta | 2011.05.08 16:41

高兄さま、こんにちは♪
台北の免税店、お土産などをほとんど買う事がないワタシにとっては、
最後の自由時間となっております。^^;
ターミナルのお店は、本当に沢山のお店がありますよね!
飛行場という場所は、いつ行ってもテンションの上がる場所です♪
台北の飛行場も、とても大きいので搭乗を待っている間も
かなり充実した時間を過ごせますよね♥^^

投稿: lotta | 2011.05.08 16:33

晩上好!もうGWも終わりですね・・・・。
先日那須に行って来ましたが、凄い混みようでした。

体調はいかがですか?このまま行くと、
私と誕生日が近いか、同じになってしまう可能性が!

2枚目の写真のお空に浮いているのは
懐かしの「アドバルーン」ですね!
子どもの頃よく見かけました(^o^)
新規オープンの時によく揚がってましたよね!

lottaさんも免税店には目もくれず、
近くをフラフラするのですね♪♪♪
私もデス、ウフフheart04
私はよくジューススタンドでジュースをゲットしますよ!
以前、すぐ側の靴屋さんが可愛くて、思わず買いそうになり
夫に激しく抵抗されたこともあります(^^;)

投稿: キモ | 2011.05.07 20:05

lottaさん、こんにちは

台北の免税店

確かに、空港でも事足りるようになって来ましたね^^

昨年末、訪台した時に

ターミナルの、店の充実にびっくりでした

昔のターミナルは、ほとんど御店無かったですもんね^^;

投稿: 高兄 | 2011.05.07 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忠孝新生あたり。 | トップページ | 免税店から外へ。 »