« 免税店まで。 | トップページ | ご報告です! »

免税店から外へ。

今日も初夏のような陽気でしたね〜。
ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、天気がいいと気分もいい♥

長袖から半袖になれて、なんだか嬉しい一日でございました。
皆サマ、コンバンワ。
 
 
え〜〜〜ではさて、今日も早速台北話を。。。
まずはの一枚目。



0012038

↑免税店の入口です!
 コチラの写真は一昨年のものですが、なんとコチラの免税店、今は無くなってしまったようで。。。

 去年台湾旅行した時には、違う場所の免税店へ案内されました〜。
 っという事で、貴重な一枚です。
 
こちらのエスカレーターを降りれば免税店ですが、もちろんワタシはこの一時間が

大変貴重!!!集合時間を教えて頂いたら、早速地上へ出て付近散策の始まりです〜♥




0011994

↑っという事で、地上へ出てきました。
 お昼に近い時間にもなっておりますので、外は暑〜〜〜〜〜〜〜っい!!!

 でも暑さに負けずに歩き始めましょう♪
 写真の真ん中には(小さく見えてますが)「租」の文字が♥
 そしてこの写真の中だけでも、植物はいっぱい〜〜〜♪ 癒されるるるる。
 
 

お次はコチラ。




0011995

↑散策の後は、コチラの建物の1階「BARISTA COFFEE」へ寄りますよ〜♪
 ぐふふふ、楽しみ〜♪
 
 

お次はコチラ。




0011996

↑可愛いポストの可愛い姿を発見!!!
 なぜ?何故にお互い違う方向を向いているのでしょうか〜?可愛過ぎるー!

 赤いポストは海外向け、緑のポストは台湾内向け。
 バイクに乗りながら、台湾内には入れれるわよ〜っ♪って事なのでしょうか?




753

↑深まる謎。でも可愛い♥
 
 

お次はコチラ。




0011997

↑交差点の所までやってまいりました〜。日陰が恋しい日射しです。
 そしてそして、左側に目をやると、、、あの!例の電気設備の箱のイラストに

 新バージョンがっ!!!!
 今までは草原・高原が主だったのに、コチラの電気設備の箱には
 熱帯魚のイラスト入り〜〜〜〜♪
 冬に見たら寒そうですが、この時期にはとっても合っておりますね♥ うふふふふ。




752

↑この電気設備だけを集めた写真集を作りたいですっ!フンガッ!
 
 

お次はコチラ。




0011999

↑後ろを振り返ってみました。(免税店方向ですね)
 んま〜〜〜〜〜♥植物が力強いっ!!!南国ですね〜♪
 珍しくペイントのない電気設備の箱もどどんっと鎮座しております。

 
 
本日の最後はコチラ。





0012000

↑こんな素晴らしい天気なのに、何故かボケている残念な写真ですが、
 今から横断歩道を渡って、真っすぐ歩いて行きたいと思います〜♪



Bana

↑今日は旅猿!!!台湾旅行の続きですね〜♪ 楽しみ楽しみ!
 予告をみるだけで、楽しさが伝わってきます!そして台湾いきたくなりますー!!!

 あ〜〜〜〜〜行きたいなぁ台湾♥ 食べたいなぁ台湾♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 免税店まで。 | トップページ | ご報告です! »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:中山國中駅」カテゴリの記事

コメント

高兄さま、こんにちは♪
お返事がとっても遅くなってしまって、すみません!!!

高兄さまも、あの緑色のポストを見ると
「台湾♥」っという気分になられるのですね!^^
一緒で嬉しいです!

日本は赤一色ですよね〜。
日本のポストは今の四角もいいですけれど、昔の円柱の方が
可愛い感じを受けますね。
台湾の郵便局、いつか行ってみたい場所です!^^
グッズものが非常に気になります!

投稿: lotta | 2011.05.20 11:50

London Caller先生、こんにちは♪
お返事がとっても遅くなってしまって、すみません!!!

台湾内用は緑なのですよ〜!どうやら台湾の郵便局の
メインカラーは緑のようでした。^^
因みに日本はロンドンと一緒の赤がメインカラーですね!^^

マレーシアの速達用は黄色なのですね!
London Callerさんは、マレーシアへ行かれたりもするのでしょうか?
今後ブログでマレーシアを見れる日がありますでしょうか?^^
来年母がマレーシアに行くそうなので、なんだか気になります!^^

投稿: lotta | 2011.05.20 11:47

エリパパさま、こんにちは♪
お返事がとっても遅くなってしまって、すみません!!!

そうなのですよね!確か無くなってしまったみたいなのです。
(と思っていて、あったらすみません)
ここの免税店は綺麗だったので、好きだったのです。
台北の街は本当に移り変わりが激しいですよね!
エリパパ様はこちらでお買い物をされていたのですね♥^^

そして!最後の写真のモスバーガーで食事もされていたのですね〜♥
懐かしく嬉しく思ってくださり、私もとっても嬉しいです!!!
今後は飛行場まで細かく写真を載せていきますので、
是非お時間がありましたら遊びにきてくださいね♪^^

投稿: lotta | 2011.05.20 11:44

Reiさま、こんにちは♪
お返事がとても遅くなってしまって、すみません!!!

本当にこの旅行は天候に恵まれて(熱中症になってしまいましたが^^;)、
写真を見ながら思い返すだけで元気がでてきます♥

ポストの方向が違うのは、奇妙に感じますよねー。
日本だとなかなかなさそうですが、台湾ですと妙に納得です。^^

水槽のイラストも面白いですよね♪
確かに本物でしたら、すぐお湯になってしまいますね!
台湾のあの暑さでしたら!うふふふふ。^^

投稿: lotta | 2011.05.20 11:40

キモさま、こんにちは♪
お返事がとっても遅くなってしまって、すみません!!!

キモさまの誕生日は5/9でしたか!!!^^
そしてお父様は6/10なのでしょうか?^^
実は私は6/11に無事に出産致しました〜!!!!^^
午前1時の出産でしたので、あと1時間早かったら
お父様と一緒の誕生日でしたね♥ うふふふふ。^^

そうなのですよ!どうやら無くなってしまったようです!
私も去年の帰りは中山エリアの免税店に行きました。
公園の近くのお店です。
キモさまの時間のご旅行は、全部ご自分で手配になるのでしょうか〜♥
そうしたら、ぎりぎりまで台湾満喫できますもんね♥^^
あの免税店の時間、かなりとられますもんね。。。^^;

旅猿の最後、まだ見ておりませんので今から観たいと思います〜!
本当に台湾番組増やして欲しいー!!!

投稿: lotta | 2011.05.20 11:37

lottaさん、こんにちは

あ~そうそう

緑色のPOST

緑のポストを観ると、THE 台湾って気がします♪

日本は全て赤ですよね?

投稿: 高兄 | 2011.05.13 13:36

台湾内用のポストは緑なんですか。
とてもかわいい色です。^^
イギリスのポストは全部赤です。
マレーシアのも赤ですが、
速達郵便の色は黄色です。

赤、黄色とても華やか色です。

投稿: London Caller | 2011.05.10 08:10

え?あの免税店、無くなってしまったのですか?一番初めに台湾を訪れた時、COACHのチャームをここで購入した思い出があります。

最後の写真にうつっているモスバーガは、その免税店の帰りに寄って食べたお店なので懐かしく嬉しかったですhappy01

投稿: エリパパ | 2011.05.09 22:12

青空のなんと美しいこと!よく撮れていますね。

ポストも面白いですね、違う方向向いてて。
赤いのは日本でもおなじみ、緑はどこか外国でありましたね。
台湾は両方あって楽しいこと!

水槽はもちろん本物でなくイラストが描いてあるのですよね?
本物なら水槽の水がお湯になってしまいます。  晩安!

投稿: Rei | 2011.05.09 21:50

こんばんは!今日の福島は夏でしたsweat01
でも、寒いよりずっと嬉しいですね!
それにしても、お腹のbabyはどうしましたか?
私と同じバースデーになるにはあと6時間弱で
出てきてくれないと無理です・・・・・。
ならば、私の父親と同じになるでしょうか(笑)
ご自愛くださいね!
あの免税店無くなったんですねw(゚o゚)w
どおりで去年の帰りは土産物屋だったわけです。
往復土産物屋で閉口しました・・・・。
次回からは、自分で全て手配しようかと思案中です。
ああ、とうとう旅猿台湾編も最後ですね。
寂しいですcrying
もっと台湾関連番組を増やしてくれ~!

投稿: キモ | 2011.05.09 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 免税店まで。 | トップページ | ご報告です! »