« 南国らしい。 | トップページ | 免税店まで。 »

忠孝新生あたり。

ゴールデンウィークまっただ中ではありますが、
今日は少し曇り模様でございます。
急に晴れたり曇ったり、雨降ったり風吹いたりと
なんだか忙しい天候でございました。
皆サマ、コンバンワ。
 
 
 
ではさて、今日も台北話をしちゃいましょうね〜♪
早速の一枚目がコチラ。




0011980

↑う〜〜〜〜〜んっ今日もなんだかとっても台湾っぽい♥
 街を歩いていると、こういう建物見かけますよね!!!
 建物の上に屋根だけついたこの空間。
 実際はどうなっているのでしょうかーーーー?気になる気になる。
 こういう方にお住まいの方と仲良くなれたら、是非見せて頂きたい空間。

 
 
お次はコチラ。



0011981
↑若干見切れている緑の郵便車と、同じ看板が1階〜4階まで続く「太極堂」。
 「太極」と書かれていると、「太極拳」っとすぐイメージしてしまいますが

 実際はコチラのお店は、マッサージ屋さんでございました。
 コチラのホームページ、見てみると大泉洋さんもテレビで来店されたようで

 動画も貼ってありました。痛がってマス。
 マッサージって痛い箇所もありますが、マッサージ後の足の軽さがたまりませんよね♪

 普段日本ではあまり歩かないので、台北のムリが一気にでてきます。。。


 

751
↑お店のマーク、いろいろと考えられたのでしょうね♪
 
 
 あ!そういえば、コチラの写真のお店の前に電気設備らしきものがっ!

 でもコチラは装飾がされていませんね。これから描かれるのかしら〜♪

 
 
お次はコチラ。



0011982
↑あ!!!この辺りまで来たのですね〜♪
 ちょっと小さめではありますが、ドヤドヤ〜ッ♪でおなじみの盧廣仲さんの

 広告が見えてまいりました。 コチラの広告は以前のお話ででてきました
華山1914創意文化園区」エリアの所です。(詳しくは台北ナビさまにて)
(その時のお話はコチラ
 電車ですと何かと時間がかかりますが、バスですと一瞬で着いてしまいますね〜。

 
 
お次はコチラ。




0011983
↑コチラもそのお話の際に、写真をアップしましたね〜。
 前回は歩いていたのに、今回はバスの中から。涙(←未練ありすぎです)

 
 
お次はコチラ。



0011984
↑あ!コチラもその際にお話で出ましたね〜。(その時のお話はコチラ
 パンがおいしそうなのですよねー!!!あぁパン。
 

 っとそのままスルーしそうになりましたが、先ほどのパン屋さんのお店のとなりは

 なんとなんと、あの「檳榔」屋さんでございましたっ!!!
 さすが台湾ですね〜〜〜♥ 檳榔屋さんでは、お店の方と思われる方たちが
 座っていらっしゃいます。そしてお店の2階の鉄格子!!!本当に最高の形でございます。

 
 
本日の最後はコチラ。



0011985
↑この一角だけで、すごい広告密集度!!!
 隙間無くびっちりと、看板や広告やらが飾られております。
 あ〜〜〜〜このような迫力ある看板ともお別れなのねーーーっ!!!

 
 
っという事で、見ている方が飽き飽きする程未練たっぷりのお話でございます。

帰りのバスの中って、なんであんなに寂しいのでしょうかね〜っ!


Bana
↑昨日BS日テレで、台湾の番組がやっていましたね♥
 九份の夜の風景、もの凄く綺麗でしたー!!!
 ワタシは昼間にしか行った事がないので、あの風景を見れていません。

 夕暮れから夜とかも素敵そうですよねー!うふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 南国らしい。 | トップページ | 免税店まで。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:忠孝新生」カテゴリの記事

コメント

Toshiさま、こんばんは♪
またこちらに遊びに来て頂けて、とても嬉しいです!^^
そしてそして、台北から帰られたのですね〜♪お帰りなさいっ!
台北は雨模様でしたか?そして胡椒餅!!!!!
あの生地を割った時の湯気など、思い出すだけでお腹がなりそうです〜!^^
地瓜球はそれでは次回のお楽しみですね♥

太極堂は、本当に偶然で嬉しかったです!!!
まさかこのタイミングとは!岡村さん声が出てしまってましたね〜♪^^
Toshiさまのお勧めのお店などはありますでしょうか?

投稿: lotta | 2011.05.06 17:50

こんばんは~
台北から帰って参りました。
もう雨模様なんで、梅雨を先取りしてきました(笑)
久しぶりに食べる胡椒餅に感動しました。
地瓜球は雨で買いそびれてしまいました。。。

大極堂はこのあいだ、ナイナイ岡村さんの旅猿で
でてきた店ですよね?

投稿: Toshi | 2011.05.05 23:52

QQさま、晩上好♪
お久しぶりでございます!また遊びに来て頂けて嬉しいです♥^^
予定日は5/2だったのですが、まだその兆しは見えずに
ノンビリしている毎日です。^^;
体調を気遣って頂きまして、ありがとうございます!^^

台湾で見かける鉄格子の窓、QQさまもお好きなのですね♥
そして緑も♥^^ うふふふふ。
本当にこの鉄格子と緑って最強の可愛さですよね〜!!!
あーーーー生で見たいです。^^

投稿: lotta | 2011.05.05 18:56

lottaさん!好久没見了!
体調はいかがでしょうか?もう予定日なのですね。
どうぞご無理をなさらないでくださいね^^

台湾でよく見る鉄格子の窓、可愛いですよね。
これに緑がプラスされれば最高です!くぅぅぅぅ!

投稿: QQ | 2011.05.03 12:58

jinjinさま、こんにちは♪
体調気遣ってくださってありがとうございます!^^
本日が予定日なのですが、まだまだのようです!
毎日がドキドキです!jinjinさまにもドキドキしてもらえるなんて、、、申し訳ないやら、嬉しいやらです。^^

タピオカミルクティー作られたのですね♥^^
今日の山梨は程よく暑く、いい天気ですので
タピオカミルクティーをぐいっといきたい気分です!!!

飽きていないという言葉、とっても嬉しいです!涙^^
やはりjinjinさまも同じ気持ちになられるのですね!
飛行場に向かう車の中は、どうしてこう悲しくなるのでしょうかね〜。
檳榔屋さんの夜のネオン、本当に妖しい雰囲気が漂っていますよね!
ついつい気になって見てしまいます。^^

投稿: lotta | 2011.05.02 14:21

こんにちは☆
体調いかがですか?
いよいよですね・・・私までドキドキですcoldsweats01

あの後、タピオカミルクティー、無事作りました。
今日もまたまた作りました(笑)!

このお話、飽き飽きなんかしてませんよ~
私も同じ気持ちになりますから☆
檳榔屋さん・・・夜になるとあの独特の電飾に目がいってしまいますよね!!

投稿: jinjijn | 2011.05.01 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南国らしい。 | トップページ | 免税店まで。 »