« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

妙管家。

あっという間に一日が過ぎてゆく〜〜〜〜〜。
そして夜にやっと時間がとれましたので、すかさず更新♪
今日も暑かったですね!!!
皆サマ、コンバンワ。


実家に帰省している今、台所から見える夕暮れがとっても綺麗なので

毎日の楽しみになっています。こんな時に聴きたくなるのは
蘇打緑の「無言歌」か「空氣中的視聽與幻覺 」でしょうか♥
バタバタとした一日の中でも、数分でもほっとできて好きな曲が聴けるだけで

幸せ〜〜〜になれますよね。ぐふふふふ。
そんな日々の毎日ですが、ではでは早速(唐突)台北話をしていきましょう♪



まずはの一枚目。



0012015
↑うおーーーーーーーーーーーっ!空が青いぜ!
 先ほどの交差点に戻って来た所です。
 本当に空が綺麗ですね〜!綺麗っていうか元気があるっ!
 こりゃ焼けますね。じりじりと。
 道路のタイヤ跡が気になったりもしますが、コチラのマンションの1階は

 あの「馬可先生」(その時のお話はコチラ)というパン屋さんがある所です♥

 ついつい日本語読みで「あ!ばかせんせいだ!」って毎回思ってしまうコチラのお店、

 大変素敵なパン屋さんなのですよね。食べたいなぁ。せんせいのパン。




お次はコチラ。


0012016
↑先ほどと同じ所なのですが、車が可愛くてついついパチりと。
 派手なピンク色にオレンジ色の太陽のような光が。。。
 よく見てみると「妙管家」と書かれているのですかさずチェック!
 っとコチラは洗剤系の会社のようでございました。ホームページはスッキリ爽やか〜♪な

 雰囲気なのですが、車の方がキッチュな感じで可愛いですね。ぐふふ♥

 気になったのは「公道先生」という名の洗剤。





779

↑やっぱり他も気になります。可愛いぜ!


こういう商品って、
スーパーとかで見かけるとついつい買っちゃいたくなるのですよね〜。
たたた台湾の生活用品を自宅に置けたら、、、っと興奮しちゃって。

でも、結構かさばったり、液体だとそれなりに心配だったり、、、。と、

泣く泣く諦めたりするジャンルだったりします。あぁ残念。

このメーカー、今回初めて知りましたので次回の旅行(未定ですが)では、

スーパーで是非チェックしたいと思います!

っという事で、今日は若干早めではありますが最後の写真。





0012017
↑コチラに到着です〜♪
 マークが変わってしまった(泣)バリスタコーヒー!!!(ってよく見えませんね)

 以前のマークの方が好きだったのですが、かなり危険なマーク(私的には)だったので

 変わってしまって、嬉しいようなホッとしたような。。。



次回は、コチラのお話をします〜♥うふふふふ。(
なんだかサザエさん風ですね)


Bana
↑夏至も過ぎちゃったので、これから日が短くなっていきますよね〜。
 ううう悲しい。。。
 毎年思ってしまうのですが、夏の間だけはヨーロッパのように8、9時まで

 明るかったらいいのになぁと思ってしまいます。
 逆に冬が大変だとは思いますが。。。皆サマはいかがでしょうか?
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

可愛いタイル。

6月というのに猛暑だったり、梅雨らしくじめじめ〜〜〜〜っとした空気が
身体にまとわりついたり、、、と、からだ的にはきつい日々が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?
皆サマ、コンニチハ。



この時期はくせ毛のワタシには、なかなか厳しい日々ですが

ぐちぐちと愚痴を言ってもはじまらんっ!っと思い、
大好き蘇打緑の「十年一刻」や周杰倫さんの「七里香」を聴きながら
大変癒されております♥
音楽って大事ですよね〜〜〜。じとじとっとした空気も「七里香」を
聴きながらだと「しっとり?♥」なんて錯覚できてしまいます。ぐふふふ。
あ〜〜〜名曲ですね、ほんとうに。

ではでは、今日も早速台北話をしたいと思います!

早速の一枚目。


0012009
↑前回のお話の最後に出てきた学校。
 壁のタイルの色が可愛い〜♥ 爽やか〜♥
 そしてベランダの鉄格子も台湾らしく感じてしまって、うふふふふ。
 そしてそして、ど〜〜〜〜んっと飛び得たる大きな木!!!これぞ南国です♪
 どんな子供たちが、この校舎にいるのでしょうね〜!




お次はコチラ。





0012010

↑こっちの壁のタイルも素敵〜〜〜〜♪
 大きな絵になっているのですね!うおおおおお!
 左には太陽、その下には蝶、そして虹がありまして、その下には気になる虫が。。。
 なんでしょ、この虫。丸い物に乗っかっております。謎な虫。

 そして、外の壁を見ましたら各クラスの催し物が展示されております。
 手前は一年二組のもの。真ん中は一年一組のもののようです。
 写真も載っておりますが、ポップな書体がらしくて可愛いですね♥
 母の日に何か催し物をしたみたいですね!いいですね〜♪



お次はコチラ。




0012008
↑コチラは一年九組の写真と、学校の外観の写真が。
 「学校日」と書いてあるのは、何をする日なのでしょうかね?参観日とかなのかしら?

 そして、手前の写真、学校の外観のポップなこと!!!
 こ〜〜〜〜んな元気な色を使った学校なんて素敵ですねーーーーっ!!!
 ワタシの行っていた学校(というか日本の学校はそうなのかしら?)は、
 クリーム地のただただ普通の外観だったので、こんな学校羨ましい〜♪
 やっぱり派手な色は元気がでるなぁ。



778

↑こんな学校だったら最高♥


っという事で、妄想もここまでにして時間も押し迫っているので、(涙)
DFSへ戻りますー。あー悲しい。



0012011
↑でも、町並みは最高さ〜♪
 日射し強そうっスねーーー!!!右上のベランダで、アイスコーヒーなど飲んで
 満喫してみたい〜。やってみたい〜。




お次はコチラ。





0012012

↑うおおおおおーーーーーーっ!テンションあがるゼーッ!
 この日射し、可愛い看板、、、歩きたいーーーーーー!
 日傘さして、水持って(準備は万全に!)歩きたいいいいいいいい!!!!




お次はコチラ。



0012013
↑いや〜〜〜〜んっ!暑そうーーーーーーー♥♥♥
 ちょっと見えにくいけれど、建物のベランダがーーーーー♥
 可愛過ぎる〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 緑のひさしも最高!白く出窓のように改築している所も最高!
 ワタシもそのようにして、住みたいわわわん。あ、タクシーの黄色も最高。




と、いう事で本日の最後はコチラ。





0012014

↑いいね〜いいね〜台湾だね♥
 若干左に「ん?」って感じで首をかしげているように見える(私だけ)木々に、
 台湾で必須なバイクが仲良く並んでおります。
 長袖を着てバイクに乗っている方は、日焼けよけのためでしょうかね。
 強いですもんね〜日射し。じりじりきちゃいますもんね!


そんな「夏!」らしい最後の写真でございました!
それでは引き続きDFSへ戻る為に歩きますー!


Bana
↑音楽って気候によって聴きたくなるものが変わりませんか?
 雨の日に聴きたいもの、晴れの日に聴きたいもの。
 朝昼晩でも違う気がしますけれど、音楽によって気分が変わりますよね♥
 今朝はどんよりの梅雨空ですので、しっとりした曲を聴きたいと思いますー。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

お久しぶりの台北♥

梅雨まっただ中な毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
そしてそして、、、更新が滞ってしまってすみません!!!
そして、そんなこんなブログを見に来てくださっている方、
本当にありがとうございます!!!
更新はかなりのノンビリペースとなってしまっておりますが、
台湾・台北への愛はますますつのっておりますので、
これからも是非ともよろしくお願いいたしますっ!


ではでは随分と話が停まってしまって、前回を忘れちゃっておりますが

「帰りの日のDFS滞在の一時間で、出来る限りの事をしよう!」っという事で

DFS付近を散策中でございますので、その続きのお話をしたいと思います♪

そんな久しぶりの一枚目はコチラ。



0012002
↑なにげない台北の日常だと思いますが、やっぱり台北の写真を見ると

 テンションって上がりますね〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
 うおーーーーー!最高だぜ!
 街中に沢山ある緑に、黄色いタクシー、そしてやはり欠かせないバイク♥

 バイクで台北の街を走ってみたい〜〜〜っやってみたい〜〜〜っ!

 コチラは、バリスタコーヒーのある建物の近くの道です。
 見える緑は、「榮星公園」。
 朝から沢山の方たちが踊ったり身体を動かしたりしております。
 よく台湾の旅行番組などでは、朝から太極拳などを台湾の方に混じって

 参加していたりしておりますが、ワタシも一度参加したいわ〜♪



776
↑いきなり本格的。



お次はコチラ。


0012003
↑残念ながらまだ閉まっている時間帯でしたが、なんだか気になったお店。
 店名の「芋」に惹かれてパチりとしたようです。当時のワタシ。
 「洪芋頭擔仔麵」と調べてみますと、どうやら洪芋頭さんという方が
 擔仔麵を考案されたのですね。

 料理に関しては、ほとんど食べれていないワタシですので無知な部分が相当多いです。
 皆サマは、コチラのお店入った事はありますでしょうか?




お次はコチラ。




0012004
↑先ほどのお店のわきの道。
 こういう所にも植物はいろいろな所にあって、台北に緑はかかせないのだなと再確認。



お次はコチラ。




0012005

↑上をふと見上げてみたら、ここにもひょっこり植物が♥
 下の看板もとっても可愛い〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥
 そして空も綺麗だわ〜〜〜。


だんだん時間も押し迫ってきましたので、ここら辺で引き返す事に致します!涙

あ〜〜〜〜時間が全然たりないな〜〜〜。



っという事で本日の最後はコチラ。




0012007

↑緑わっさ〜〜〜〜〜〜♥な学校!
 この学校の緑、本当に元気そうですねーーーーっ!!!
 コッチまで元気を貰えてしまいます。ぐふふふふ。
 そして緑をよく見れば、例の植物からだら〜〜〜〜んと出ているものまで!

 これこそ台湾の植物らしい♥というものです。
 梅雨まっただ中の今では、このような夏らしい気候が恋しくなりますね♥



っという事で久々の通常ブログ更新とんりましたが、やっぱり台湾・台北の写真を見ると

わくわく気分が凄いといいますか、血がさわぐといいますか。。。
普段平常心の心が「ぐお〜〜〜〜〜〜〜っ」っと音をたてて動き出す気がします。


いや〜〜〜いいですね、台湾・台北♥
これからも時間を見つけて、更新したいと思います!!!


Bana
↑台湾いいな〜♥ 台北いいな〜♥
 見ていると気持ちが高ぶってくるな〜♥
 今から録画したMADE IN BS JAPAN を観たいと思います。ぐふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

歡迎光臨〜♪ 魚窩!

今日は初夏の陽気で気持ちいい〜〜〜♪
湿気もないし、くせ毛のワタシには最高の気候です!
梅雨ってジメジメもキツいのですが、髪の毛がとんでもなくなってしまうので
大変なのですよね。。。あ〜〜〜真っすぐな髪に憧れマス。
皆サマ、コンニチハ。



ここ最近ずっと観れなかった「MADE IN BS JAPAN」の木曜日ですが、

先日はやっとやっと観る事ができて、テンション上がりました〜〜〜♪
なんといっても、台湾の素敵情報!且つ、大好きな街「西門」情報、且つ


去年の夏に行ったお店が映っておりました〜〜〜〜♥
からっ!


そうっ、そのお店とはコチラ。



0013168
↑魚窩!!!

コチラは以前から気になっていたお店で、去年念願かなって入れたのですっ!
テレビでも言っておりましたが、コチラのお店のウリは椅子がブランコ!!!
つまりコレです。(以前登場したイラストですが。。。)


156

↑最高なのね〜♪


そして、実際の店内は


0013149
↑こんな感じなのです〜♥


コチラの細かいお話は、現在の台湾旅行(一昨年のお話ですが。)が終了したら
詳しく書きたいと思っております!(去年の旅行話が始まりますので)

とにかくっ!!!
テレビを見て大興奮してしまったので、慌ててブログに書いてしまいました〜。
テレビの中では、私の大好きな言葉「歡迎光臨〜♪」も聞けちゃいましたしね!
ぐふふふふふ。 やっぱりいい響きだなぁ。「歡迎光臨」。。。



そんなこんなでおっとりした毎日の中で、かなりテンションの上がった
一時のお話でございました。。。あぁ最高♥


Bana
↑ここ最近、録画する事も怠っていましたけれど、番組の素敵さを再確認♥
 これからは毎週かかさず録画したいと思いましたっ!!!フンガッ!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »