« お久しぶりです! | トップページ | お久しぶりの台北♥ »

歡迎光臨〜♪ 魚窩!

今日は初夏の陽気で気持ちいい〜〜〜♪
湿気もないし、くせ毛のワタシには最高の気候です!
梅雨ってジメジメもキツいのですが、髪の毛がとんでもなくなってしまうので
大変なのですよね。。。あ〜〜〜真っすぐな髪に憧れマス。
皆サマ、コンニチハ。



ここ最近ずっと観れなかった「MADE IN BS JAPAN」の木曜日ですが、

先日はやっとやっと観る事ができて、テンション上がりました〜〜〜♪
なんといっても、台湾の素敵情報!且つ、大好きな街「西門」情報、且つ


去年の夏に行ったお店が映っておりました〜〜〜〜♥
からっ!


そうっ、そのお店とはコチラ。



0013168
↑魚窩!!!

コチラは以前から気になっていたお店で、去年念願かなって入れたのですっ!
テレビでも言っておりましたが、コチラのお店のウリは椅子がブランコ!!!
つまりコレです。(以前登場したイラストですが。。。)


156

↑最高なのね〜♪


そして、実際の店内は


0013149
↑こんな感じなのです〜♥


コチラの細かいお話は、現在の台湾旅行(一昨年のお話ですが。)が終了したら
詳しく書きたいと思っております!(去年の旅行話が始まりますので)

とにかくっ!!!
テレビを見て大興奮してしまったので、慌ててブログに書いてしまいました〜。
テレビの中では、私の大好きな言葉「歡迎光臨〜♪」も聞けちゃいましたしね!
ぐふふふふふ。 やっぱりいい響きだなぁ。「歡迎光臨」。。。



そんなこんなでおっとりした毎日の中で、かなりテンションの上がった
一時のお話でございました。。。あぁ最高♥


Bana
↑ここ最近、録画する事も怠っていましたけれど、番組の素敵さを再確認♥
 これからは毎週かかさず録画したいと思いましたっ!!!フンガッ!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« お久しぶりです! | トップページ | お久しぶりの台北♥ »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんにちは♪
直接はお会いできていませんが、西門で同じ場所を通っているかと思うと、
とってもテンションが上がりますよね♪^^
西門で私のことを思い出して下さったかと思うと、
本当に嬉しいです〜〜〜〜♥♥♥^^
*やん*さまも、sakuraさまも、あの辺りを歩かれていたのですね♪
うふふふふ♥^^

投稿: lotta | 2011.07.09 07:01

この前、西門町を歩いていて、ふと見上げるとこのお店が!!
lottaちゃんが書かれていたカフェだ〜!!ってうれしくなっちゃ
いました。

投稿: *やん* | 2011.07.07 15:05

jinjinさま、こんばんは♪
なかなかjinjinさまの所へも遊びに行けなくて、すみません!!!

jinjinさまは、毎週かかさず録画されているのですね♥^^
あの番組を観ると、台湾が本当に身近かに感じられますよね!
私は料理の特集が特にテンション上がってしまいます!^^

jinjinさまの泊まられたホテルにもあったのですね!ブランコ!
さすが台湾です♥♥^^
今回のカフェの詳しいお話、時間がとれたら(っといっても、
はたしていつになるのでしょうか^^;)是非、詳しく書きたいと思っています!^^

投稿: lotta | 2011.06.16 22:19

早安☆
こちらでは、お久しぶりです!

これ、私も観ましたよ!!
(と言うか、毎回録画しているので、
 lottaさんもキモさんも見逃したら分があったら、
 私に言って下さいね(笑)!!)
lottaさん、実際に行かれたんですね!!!
いいな~♪
台湾って本当に遊び心のある面白いカフェが一杯ですね~。
ブランコ・・・去年泊まった台中の小さなホテルにもありました。
朝食を食べるスペースに。
娘は大喜びでしたが、真剣な顔で、
「でも、どうやってご飯多食べるの?食べれない~sweat01
って、困ってました( ̄▽ ̄)

詳しいレポート、楽しみにしていますね!!!

投稿: jinjin | 2011.06.14 08:23

キモさま、こんにちは♪
昨日も暑かったですが、今日も暑くなりそうですね〜!
ワタシは今日も半袖です!

キモさま、今回の番組は見ていらっしゃらなかったのですね!
私は今回が久しぶりに観たので、テンションが上がってしまいました。
来週からはお互いに忘れずに木曜日は録画しないといけませんね♥^^
「歡迎光臨」は、本当に久々に聞いたのですが、やはりいい音色でした♪

こちらのcafe、気になって入ってみたのですが、
ご想像通り、全く落ち着きません!!!^^
わざと揺れるように背もたれをつけていないそうですが、
本当に安定感がないので、ず〜〜〜っと揺れておりました!^^;
さすが台湾の街ならではのお店ですね♥^^

投稿: lotta | 2011.06.05 11:42

高兄さま、こんにちは♪
このような雰囲気のお店が許されるのは、やっぱり
新しい物を取り入れる台北・西門ならではなのでしょうね♪^^

実際にワタシも座ってみましたが、本当に安定感のない
ブランコでした!^^;
高兄さまの娘さまでしたら、喜んで座ってくれるでしょうか♥^^
そんな写真も、是非みてみたいです!!!^^

投稿: lotta | 2011.06.05 11:29

早安!本日も暑くなりそうです・・・・。
Made in BS ジャパン見てません・・・・。
録画もしてなかったので(-_-)
「歡迎光臨」聞きたかったですcrying

こちらのcafe、面白そうとは思いますが
椅子がブランコでは落ち着かないのでは?
私なんか、何かの拍子に後ろにひっくり返りそうです。

投稿: キモ | 2011.06.05 09:24

lottaさん、こんにちは

こんな、御店があるのは

台北ならでは?いや、西門ならでは??

うちの娘なら、大丈夫でしょうが

わたしは、恥ずかしくて座れません^^;

投稿: 高兄 | 2011.06.05 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです! | トップページ | お久しぶりの台北♥ »