« 歡迎光臨〜♪ 魚窩! | トップページ | 可愛いタイル。 »

お久しぶりの台北♥

梅雨まっただ中な毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
そしてそして、、、更新が滞ってしまってすみません!!!
そして、そんなこんなブログを見に来てくださっている方、
本当にありがとうございます!!!
更新はかなりのノンビリペースとなってしまっておりますが、
台湾・台北への愛はますますつのっておりますので、
これからも是非ともよろしくお願いいたしますっ!


ではでは随分と話が停まってしまって、前回を忘れちゃっておりますが

「帰りの日のDFS滞在の一時間で、出来る限りの事をしよう!」っという事で

DFS付近を散策中でございますので、その続きのお話をしたいと思います♪

そんな久しぶりの一枚目はコチラ。



0012002
↑なにげない台北の日常だと思いますが、やっぱり台北の写真を見ると

 テンションって上がりますね〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
 うおーーーーー!最高だぜ!
 街中に沢山ある緑に、黄色いタクシー、そしてやはり欠かせないバイク♥

 バイクで台北の街を走ってみたい〜〜〜っやってみたい〜〜〜っ!

 コチラは、バリスタコーヒーのある建物の近くの道です。
 見える緑は、「榮星公園」。
 朝から沢山の方たちが踊ったり身体を動かしたりしております。
 よく台湾の旅行番組などでは、朝から太極拳などを台湾の方に混じって

 参加していたりしておりますが、ワタシも一度参加したいわ〜♪



776
↑いきなり本格的。



お次はコチラ。


0012003
↑残念ながらまだ閉まっている時間帯でしたが、なんだか気になったお店。
 店名の「芋」に惹かれてパチりとしたようです。当時のワタシ。
 「洪芋頭擔仔麵」と調べてみますと、どうやら洪芋頭さんという方が
 擔仔麵を考案されたのですね。

 料理に関しては、ほとんど食べれていないワタシですので無知な部分が相当多いです。
 皆サマは、コチラのお店入った事はありますでしょうか?




お次はコチラ。




0012004
↑先ほどのお店のわきの道。
 こういう所にも植物はいろいろな所にあって、台北に緑はかかせないのだなと再確認。



お次はコチラ。




0012005

↑上をふと見上げてみたら、ここにもひょっこり植物が♥
 下の看板もとっても可愛い〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥
 そして空も綺麗だわ〜〜〜。


だんだん時間も押し迫ってきましたので、ここら辺で引き返す事に致します!涙

あ〜〜〜〜時間が全然たりないな〜〜〜。



っという事で本日の最後はコチラ。




0012007

↑緑わっさ〜〜〜〜〜〜♥な学校!
 この学校の緑、本当に元気そうですねーーーーっ!!!
 コッチまで元気を貰えてしまいます。ぐふふふふ。
 そして緑をよく見れば、例の植物からだら〜〜〜〜んと出ているものまで!

 これこそ台湾の植物らしい♥というものです。
 梅雨まっただ中の今では、このような夏らしい気候が恋しくなりますね♥



っという事で久々の通常ブログ更新とんりましたが、やっぱり台湾・台北の写真を見ると

わくわく気分が凄いといいますか、血がさわぐといいますか。。。
普段平常心の心が「ぐお〜〜〜〜〜〜〜っ」っと音をたてて動き出す気がします。


いや〜〜〜いいですね、台湾・台北♥
これからも時間を見つけて、更新したいと思います!!!


Bana
↑台湾いいな〜♥ 台北いいな〜♥
 見ていると気持ちが高ぶってくるな〜♥
 今から録画したMADE IN BS JAPAN を観たいと思います。ぐふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 歡迎光臨〜♪ 魚窩! | トップページ | 可愛いタイル。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:中山國中駅」カテゴリの記事

コメント

桃花さま、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
そしてお忙しい中、また遊びにきて頂けてとっても嬉しいです♥♥♥^^

いろいろとお忙しそうですね〜!!
お引っ越し先のお住まいでの生活は慣れましたでしょうか?^^

更新のお話、桃花さまにそう言って頂けて、とてもありがたいです♥^^
想像以上にパソコンに向かえる時間が少なくなってしまって、
更新の事がすごく気になっていたのですが、
桃花さまにそう言って頂けると、気負いなくのんびりと続けられそうです♪
そして読み返して頂いて、本当にありがとうございます〜♥♥♥^^
台湾の事を考えるだけで、幸せになれますよね♪

大阪の某ローカル番組の内容、非常に気になりますー!!!
最近の日本もとても暑くてびっくりですが、
台湾もやはり暑いのですね〜〜〜っ!!!
湿気もありそうですね〜♪^^ うふふふふ。

投稿: lotta | 2011.06.25 06:43

お久しぶりですlottaさまnote

私事ではございますが、引越しやら、弟の大学やらで
なかなか、覗けなかったのですが・・・sweat02

なんとsign03仔仔ちゃまが お生まれになってたんですね
おめでとうございますhappy02

それで、ですか?更新の事をきにされてるのは?

全然、大丈夫ですよnote久しぶりに覗く人が言うのも
なんですがsweat01 

今は、お仔ちゃまが 1番の優先順位ですからconfident

当然の事です。それよりも、あれこれ考えて、

lottaさまが 気疲れされて 体調を崩される事のほうが
心配です。

私だけ?かな?今までアップされている 台湾を

読み返すだけでも、すごく楽しいし、幸せな気持ちにさせて
もらえるので、

lottaさまは 気にせず、ご自分のペースで 更新して
くださいねhappy01

そうそう、大阪の某ローカル番組では、最近まで 台湾から
中継で何日か特集で 放送されてましたheart04

すでに、台湾は35℃越えてました・・・・sweat02

マンゴ氷・・・美味しいでしょうねsmile

投稿: 桃花 | 2011.06.22 21:17

高兄さま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
本当に想像以上に自分の時間がとれなくて、
お返事も遅くなってしまいました!すみません!
ありがたいお言葉、とっても嬉しいです♪^^
マイペースで更新していきたいと思います!

台北はきっともう凄く暑いのでしょうね〜♪
京都は盆地かと思いますが、この時期の気候はどうでしょうか?
台北の写真は、見るだけでやはり気分が上がりますね♪
あのパーンっとした光は、カメラベタな私でも、元気よく撮れる気がします♪^^

投稿: lotta | 2011.06.21 19:23

キモさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
梅雨真っ盛りな毎日が続きますね!
じっとりとした空気の中にいると、台湾が恋しくなってしまいますー!
台北の写真を見ると、夏!な感じの格好をしたくなりますよね♥^^

帰りのあの免税店などの時間、本当にもったいなく感じますよね!
しょうがないと思いつつ、毎回悪あがきをしてしまっております。^^;
キモご夫婦も同じでしょうか♪

学校のグリーン、すっごいワサワサ加減ですよね♥
そしてだら〜〜んも♥^^
キモさまのおかげで、植物の名前を思い出しました!
そうです!ガジュマルです!
すっきりいたしました〜〜〜♪^^

投稿: lotta | 2011.06.21 18:40

lottaさん、こんにちは

お久しぶりですね^^

お子さんも、生まれたばかり

まだ、まだ手のかかる大事な時期です

blogは、マイペースで無理なさらずにね^^

台北は、今頃

暑くなりだしたでしょうねぇ~

御写真も、光が溢れてますね

露出を上げなくても、写真がハイキーですよね♪

投稿: 高兄 | 2011.06.19 23:38

こんばんは~~!お元気ですか?
昨日今日の福島は思ったより気温が上がらず
家の中でずっと長袖でした。
でも、台北の写真を見ると半袖が着たい気分に
なってまいりました(←風邪引いちゃいますね)

帰りの免税店や怪しい土産物屋・・・・
分かっちゃいても、「その分台北を満喫させて!」
って感じですよね(-_-)まあ、旅行業界の事情
だから仕方ないですけど・・・・。

学校のグリーン、ワッサワサですね!
そして、だら~んとたれてるものも!
あの木なんていう名前でしたっけね・・・。
初めての台北で半日観光したときガイドさんが
なんか言ってたと思うんですが思い出せません(-_-)
ガジュマル・・・でしたっけ????

投稿: キモ | 2011.06.19 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歡迎光臨〜♪ 魚窩! | トップページ | 可愛いタイル。 »