« お久しぶりの台北♥ | トップページ | 妙管家。 »

可愛いタイル。

6月というのに猛暑だったり、梅雨らしくじめじめ〜〜〜〜っとした空気が
身体にまとわりついたり、、、と、からだ的にはきつい日々が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?
皆サマ、コンニチハ。



この時期はくせ毛のワタシには、なかなか厳しい日々ですが

ぐちぐちと愚痴を言ってもはじまらんっ!っと思い、
大好き蘇打緑の「十年一刻」や周杰倫さんの「七里香」を聴きながら
大変癒されております♥
音楽って大事ですよね〜〜〜。じとじとっとした空気も「七里香」を
聴きながらだと「しっとり?♥」なんて錯覚できてしまいます。ぐふふふ。
あ〜〜〜名曲ですね、ほんとうに。

ではでは、今日も早速台北話をしたいと思います!

早速の一枚目。


0012009
↑前回のお話の最後に出てきた学校。
 壁のタイルの色が可愛い〜♥ 爽やか〜♥
 そしてベランダの鉄格子も台湾らしく感じてしまって、うふふふふ。
 そしてそして、ど〜〜〜〜んっと飛び得たる大きな木!!!これぞ南国です♪
 どんな子供たちが、この校舎にいるのでしょうね〜!




お次はコチラ。





0012010

↑こっちの壁のタイルも素敵〜〜〜〜♪
 大きな絵になっているのですね!うおおおおお!
 左には太陽、その下には蝶、そして虹がありまして、その下には気になる虫が。。。
 なんでしょ、この虫。丸い物に乗っかっております。謎な虫。

 そして、外の壁を見ましたら各クラスの催し物が展示されております。
 手前は一年二組のもの。真ん中は一年一組のもののようです。
 写真も載っておりますが、ポップな書体がらしくて可愛いですね♥
 母の日に何か催し物をしたみたいですね!いいですね〜♪



お次はコチラ。




0012008
↑コチラは一年九組の写真と、学校の外観の写真が。
 「学校日」と書いてあるのは、何をする日なのでしょうかね?参観日とかなのかしら?

 そして、手前の写真、学校の外観のポップなこと!!!
 こ〜〜〜〜んな元気な色を使った学校なんて素敵ですねーーーーっ!!!
 ワタシの行っていた学校(というか日本の学校はそうなのかしら?)は、
 クリーム地のただただ普通の外観だったので、こんな学校羨ましい〜♪
 やっぱり派手な色は元気がでるなぁ。



778

↑こんな学校だったら最高♥


っという事で、妄想もここまでにして時間も押し迫っているので、(涙)
DFSへ戻りますー。あー悲しい。



0012011
↑でも、町並みは最高さ〜♪
 日射し強そうっスねーーー!!!右上のベランダで、アイスコーヒーなど飲んで
 満喫してみたい〜。やってみたい〜。




お次はコチラ。





0012012

↑うおおおおおーーーーーーっ!テンションあがるゼーッ!
 この日射し、可愛い看板、、、歩きたいーーーーーー!
 日傘さして、水持って(準備は万全に!)歩きたいいいいいいいい!!!!




お次はコチラ。



0012013
↑いや〜〜〜〜んっ!暑そうーーーーーーー♥♥♥
 ちょっと見えにくいけれど、建物のベランダがーーーーー♥
 可愛過ぎる〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 緑のひさしも最高!白く出窓のように改築している所も最高!
 ワタシもそのようにして、住みたいわわわん。あ、タクシーの黄色も最高。




と、いう事で本日の最後はコチラ。





0012014

↑いいね〜いいね〜台湾だね♥
 若干左に「ん?」って感じで首をかしげているように見える(私だけ)木々に、
 台湾で必須なバイクが仲良く並んでおります。
 長袖を着てバイクに乗っている方は、日焼けよけのためでしょうかね。
 強いですもんね〜日射し。じりじりきちゃいますもんね!


そんな「夏!」らしい最後の写真でございました!
それでは引き続きDFSへ戻る為に歩きますー!


Bana
↑音楽って気候によって聴きたくなるものが変わりませんか?
 雨の日に聴きたいもの、晴れの日に聴きたいもの。
 朝昼晩でも違う気がしますけれど、音楽によって気分が変わりますよね♥
 今朝はどんよりの梅雨空ですので、しっとりした曲を聴きたいと思いますー。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« お久しぶりの台北♥ | トップページ | 妙管家。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:中山國中駅」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、こんばんは♪
最近の日本の天候ですと、本当に写真の台湾の青空が恋しくなりますね!
梅雨がないと困る事も多いと思いますが、
やはり毎日続きますと気もめいりますので、^^;
早く梅雨が開けて欲しいと思ってしまいますね。^^

ダブルハピネス学校、想像だけでも楽しめますね♥^^
イラストを気に入って頂けて、とても嬉しいです!!!

最近はイラストの描く時間をとるのにも、難しくなっておりますが
楽しい事ですので、ずっと続けたいと思います!^^

日向と日陰の差の凄さが、台湾らしいですよね♥
あ〜〜〜見ていると行きたくなりますね。^^;

投稿: lotta | 2011.06.27 22:35

London Caller先生、晩上好♪
本当におひさしぶりですね!!!^^
なかなかLondon Callerさんのブログに伺えなくて
残念です!!!
時間が出来て、やっと見れると癒されます♪^^

ネットアクセスの方は大丈夫でしょうか?

投稿: lotta | 2011.06.27 22:32

キモさま、こんばんは♪
なんだかとっても暑かったり、湿気がハンパなかったりと
毎日気力が奪われてしまいますね。。。
明日もまた暑そうですね。。。
本当に台湾の青空が恋しくなっちゃいますねー!!!

台湾の学校って、本当に遊び心がありますよね♥^^
見ていてほのぼの〜っとしてしまいます。

ダブルハピネススクール、気に入って頂けましたか?
っというかキモさまが言われた校章!!!
実際に作っちゃいたくなりましたーーーーっ!!!
絶対かわいいですよね!!!うお〜〜欲しくなりました♥^^

投稿: lotta | 2011.06.27 22:28

桃花さま、こんばんは♪
お忙しい中、遊びに来て頂けてとっても嬉しいです♥^^
本当に毎日湿気がとんでもありませんね!!!
くせ毛の髪が収拾つきません。^^;

桃花さまに教えて頂いた王若琳さんの因為你愛我、聴いてみました〜♪
素敵な女性ですねー!そして大人な歌声♪
ゆった〜りとしたリズムに、雰囲気のある歌声で私も癒されましたー!!!
そしてMVには、有名な方がご出演されているのですね!^^
素敵な曲を教えて頂けて嬉しいです♥

桃花さまも、台湾では学校周辺を歩かれているのですね!
お仲間ですね♥♥♥^^ やはりタイルが多いのでしょうか?
ダブルハピネス小学校、気に入って頂けて嬉しいです〜〜〜♪^^ うふふふふ。

投稿: lotta | 2011.06.27 22:25

日本のどんよりとした梅雨空と違って空の色の何と青いこと!
ダブルハピネス、本当にこんな学校あると楽しいですね。
イラストがまた可愛い!

日当たりと日陰のコントラストがさすが台湾。
日差しの強さがよく感じられます。

投稿: Rei | 2011.06.27 14:27

ただいま!
お久しぶりですね。
いつもコメントどうもありがとうございます。
家に一時的なネットアクセスしかありません。
だから、不便なことろで、ごめんなさい。

投稿: London Caller | 2011.06.27 11:00

こんばんは!昨日までとはうって変わって
雨がしとしと肌寒~い福島です・・・・。
こんな日はやっぱり台湾の青空が恋しくなります。
以前の校門もそうですが、台湾の人の
遊び心に感心しちゃいますheart02
lottaさん後考案のダブルハピネススクールも
いいですね!なんだかとっても幸せになれそうです。
ハート形のダブルハピネスが校章だったら
もう最高可愛いですhappy01

投稿: キモ | 2011.06.25 20:07

こんにちはnotelottaさま。

ホント、毎日 暑さとムシムシした日々、嫌になりますねsweat02
私は雨の続く憂鬱な日は、王 若琳と言う方の

「因為ni愛我」と言う曲などを良く聞いてますねconfident

台湾の小学校heart04私も台湾に行くと 1度は学校

周辺を グルグルしちゃいます。 決して!変質者では無いですよsweat01

可愛いですよねheart04タイルの中に何故?この

模様?って思う(笑)タイルを 探すのが 楽しみなんです。note

ダブルハピネス喜喜heart04小学校・・・・・・


heart01heart01素敵ですheart01heart01

投稿: 桃花 | 2011.06.25 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりの台北♥ | トップページ | 妙管家。 »