« 可愛いタイル。 | トップページ | 蘭児ちゃん。 »

妙管家。

あっという間に一日が過ぎてゆく〜〜〜〜〜。
そして夜にやっと時間がとれましたので、すかさず更新♪
今日も暑かったですね!!!
皆サマ、コンバンワ。


実家に帰省している今、台所から見える夕暮れがとっても綺麗なので

毎日の楽しみになっています。こんな時に聴きたくなるのは
蘇打緑の「無言歌」か「空氣中的視聽與幻覺 」でしょうか♥
バタバタとした一日の中でも、数分でもほっとできて好きな曲が聴けるだけで

幸せ〜〜〜になれますよね。ぐふふふふ。
そんな日々の毎日ですが、ではでは早速(唐突)台北話をしていきましょう♪



まずはの一枚目。



0012015
↑うおーーーーーーーーーーーっ!空が青いぜ!
 先ほどの交差点に戻って来た所です。
 本当に空が綺麗ですね〜!綺麗っていうか元気があるっ!
 こりゃ焼けますね。じりじりと。
 道路のタイヤ跡が気になったりもしますが、コチラのマンションの1階は

 あの「馬可先生」(その時のお話はコチラ)というパン屋さんがある所です♥

 ついつい日本語読みで「あ!ばかせんせいだ!」って毎回思ってしまうコチラのお店、

 大変素敵なパン屋さんなのですよね。食べたいなぁ。せんせいのパン。




お次はコチラ。


0012016
↑先ほどと同じ所なのですが、車が可愛くてついついパチりと。
 派手なピンク色にオレンジ色の太陽のような光が。。。
 よく見てみると「妙管家」と書かれているのですかさずチェック!
 っとコチラは洗剤系の会社のようでございました。ホームページはスッキリ爽やか〜♪な

 雰囲気なのですが、車の方がキッチュな感じで可愛いですね。ぐふふ♥

 気になったのは「公道先生」という名の洗剤。





779

↑やっぱり他も気になります。可愛いぜ!


こういう商品って、
スーパーとかで見かけるとついつい買っちゃいたくなるのですよね〜。
たたた台湾の生活用品を自宅に置けたら、、、っと興奮しちゃって。

でも、結構かさばったり、液体だとそれなりに心配だったり、、、。と、

泣く泣く諦めたりするジャンルだったりします。あぁ残念。

このメーカー、今回初めて知りましたので次回の旅行(未定ですが)では、

スーパーで是非チェックしたいと思います!

っという事で、今日は若干早めではありますが最後の写真。





0012017
↑コチラに到着です〜♪
 マークが変わってしまった(泣)バリスタコーヒー!!!(ってよく見えませんね)

 以前のマークの方が好きだったのですが、かなり危険なマーク(私的には)だったので

 変わってしまって、嬉しいようなホッとしたような。。。



次回は、コチラのお話をします〜♥うふふふふ。(
なんだかサザエさん風ですね)


Bana
↑夏至も過ぎちゃったので、これから日が短くなっていきますよね〜。
 ううう悲しい。。。
 毎年思ってしまうのですが、夏の間だけはヨーロッパのように8、9時まで

 明るかったらいいのになぁと思ってしまいます。
 逆に冬が大変だとは思いますが。。。皆サマはいかがでしょうか?
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 可愛いタイル。 | トップページ | 蘭児ちゃん。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:中山國中駅」カテゴリの記事

コメント

Satokonさま、こんにちは♪
お忙しい中、ブログへ遊びに来て頂けて、とっても嬉しいです♥♥♥^^
そしてお返事が遅くなってしまって、すみません!

そしてお祝いの言葉やおくるみを気に入ってくださって、
本当に嬉しいです♥♥♥^^
実はあのおくるみ、病院からの帰りの1回しか使えておりません。^^;
すぐに暑い毎日になってしまいまして。^^;

本当にここ最近の暑さを感じますと、
台北へ飛んでいきたくなりますね〜〜〜♪^^
台北には、夏に合う食べ物や飲物が盛りだくさんですものね!!!
汗をかいた後の夜市も最高ですしね!!!^^

会社がお忙しいようですね!
震災後からですと4ヶ月もバタバタとされているという事ですので、
体調など崩されてはいませんか?
ここ最近の暑さは、体力も奪われてしまうと思いますので
どうぞお気をつけてください!

のんびりペースのこのブログですが、^^;
またお時間ありましたら、是非遊びに来てください♥^^

投稿: lotta | 2011.07.17 12:25

本当に久しぶりにお邪魔させて頂きました。

まずは遅ればせながら
lottaさん、ご出産おめでとうございますheart04
客家花布のおくるみ、めちゃくちゃキュートですねlovely
赤ちゃんがうらやましいですshine

暑くなってくると、途端に台北に行きたくなります。
lottaさんのお写真のような青い空が懐かしい。
カキ氷に、冷茶に、金柑ジュースを片手に
台北の街を歩き回りたくなりました。

震災以後、どうにも会社が落ち着かずばたばたでしたが
またちょこちょこ遊びに来させて頂きますね。

毎日暑い日が続いていますので、お体大事にお過ごし下さいconfident

投稿: Satokon | 2011.07.13 15:57

London Caller先生、こんにちは!
彼は「ダメ!」っと言ったのですか!!!
う〜〜〜残念ですねーーーっ!!!

ネットがないと本当に不便を感じますよね。。。
私はネット依存症の気があるので特にです。^^;
早くネット環境が良くなりますように!

投稿: lotta | 2011.07.09 06:57

>London Callerさんの最近のお勧めの曲はありますでしょうか?

そうですね。最近何も聞きません。
うちにネットがありませんから〜

電信の人に「もう少し早く家に来てネットをつないでもよろしいですか?」と聞きましたが、彼は「ダメ!」と答えました。

しかたない〜〜

投稿: London Caller | 2011.07.04 22:39

キモさま、こんばんは♪
ここ最近、夏みたいな陽気が続いていますよねー!
確かに写真のような晴れならいいですが、今の季節は
湿気が凄いので、ベタ〜〜〜っとした汗をかいてしまいますよね。。。っふぅ。

キモさまも、旅行中は食べたいものと回数はあいませんか?同じなのですねー!
私も全然食べれていません。。。あぁ、もったいない。
目は食べたいのに、胃袋が。。。
今ならがっつりといけますよね♥ ぐふふふふ。

「旅」のプレゼント企画!凄いですね〜〜〜〜っ!!!!
私が興奮しちゃいました!!!!!!!^^
あ〜〜〜〜〜素敵な出来事ですね〜〜〜〜♥♥♥^^
キモさま、絶対台湾から愛されてますね♥^^
私も確信致しました! うふふふふ。

投稿: lotta | 2011.07.01 18:23

London Caller先生、晩上好♪
「空氣中的視聽與幻覺」、見て頂けて、とっても嬉しいです♥^^
蘇打緑のデビュー曲なのですが、これがデビュー曲かと思うと
彼らの凄さを感じてしまいます。^^
夜寝る前にこの曲をベットの中で聴くと、とてもリラックスできるのです♪^^
London Callerさんの最近のお勧めの曲はありますでしょうか?^^

7月11日以降は、快適なネット生活になるのでしょうか♪^^
今からそちらへ伺いたいと思います!

投稿: lotta | 2011.07.01 18:18

高兄さま、こんばんは♪
台北のパン屋さん、確かに日本と味付けが違いますよね!^^
私は特にお惣菜系のパンの中身にびっくりする事が
多々ありますが(台湾らしくて♥)、高兄さまはどうでしょうか?
台湾の空、確かに日本の空と青さが違いますよねー!
日本に比べると濃く感じますね♪^^
空からも台湾のパワーを感じます!!!

あ〜〜〜台北恋しいですよねー!
今日は金曜日。こんな日はビールを買って夜市へ出向きたいです!!!^^

投稿: lotta | 2011.07.01 18:13

こんばんは!今日もお暑うございました(^^;)
お写真のように「ピカッ」と晴れ上がった
暑さなら耐えようもありますが、曇りで
ジトーッと暑いと、具合が悪くなりそうです・・・。
やはりどんなに暑くても台北の青空はステキです!
食べたいものと食事の回数が合わない中で、
パン屋さんやカフェには入らないのですが、
たまには入ってみましょうかね(^_-)

ところで、先日紹介した雑誌「旅」のプレゼント企画で
新純香の台湾茶セットが当たっちゃいました!!
もう嬉しくて嬉しくて今朝からルンルンですheart02
「やっぱり私は台湾に愛されているのね」と勝手に
思い込んでます、ウフフhappy01

投稿: キモ | 2011.06.30 23:12

「空氣中的視聽與幻覺」を拝見しました。
空の色は確かに同じですね!!

ところで電話エンジニアは2011年7月11日に家にインターネット接続をしに来る予定です。

投稿: London Caller | 2011.06.30 21:06

lottaさん、こんにちは

台北のパン屋さん

美味しい御店も、日本とは味付けが違うんですが・・・

なんか、たまに食べたくなります

御写真の、青の空

やっぱり、台湾の青空は、日本の青と違いますよね~

台北が恋しい^^;

投稿: 高兄 | 2011.06.30 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いタイル。 | トップページ | 蘭児ちゃん。 »