« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

FRaUを読んで。

今日はなんだか〜湿気が〜ある〜〜〜っ。
動くと暑い。動くと暑い。くせ毛が収拾つきません〜。
皆サマ、コンニチハ。


最近は、様々な雑誌で台湾の特集が組まれているようですね〜♪
っという事で、お願いして買ってきてもらった




0015285

↑FRaU8月号!

表紙からしてテンションあがるわ〜〜〜っ♥♥♥
特に!!!榮倉奈々さんが持っている、、、


ビニール袋が最高ですーーーーーーっ!!!
これぞ!台湾ったいわんっ♥

青木由香さんがセレクトされたのでしょうか? あ〜〜〜本当に最高デス。
このビニール袋が欲しくて、夜市で買いましたもんね〜♪
(その時のお話はコチラ)最高っす最高っす。


いろいろ読み進めていくうちに、なんだかイラスト描きたい欲がウズウズと。
っという事で、描いてみました。



まずは、



794

本を読みながらブツブツと妄想しながら食べる順番を考えるオナゴ。




そして、





795

↑見れば見る程食べたくなってくる台湾料理。


台湾料理、っと一言で言ってもワタシがいろいろとページをめくって

一番テンションの上がったものは、やはり屋台料理でございました♥

一番馴染みあるしね〜〜〜。しっかりとした台湾料理って意外と食べていないしね〜。


そうなのです。しっかりとした台湾料理屋さんって殆ど行った事ありません。

もったいないね〜〜自分。
次回台湾へ行ったら、そういった所へも入りたいものだわね〜♥♥♥



っという事で、雑誌を見ていたらムクムクとイラストが描きたくなったのでした。

以上です♪


Bana
↑今日は楽しいMADE IN BS JAPAN〜♥ しかもなんと!スミンさん登場!!!
 歌も唱って頂けるみたいですね♥♥♥ 楽しみだわわん〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

BARISTA COFFEEグッズ。

台風が去ってからというもの、山梨は心なしか湿気が無くなった気が。。(気のせい?)
湿気がないって本当に過ごし易いです。ありがたい。
皆サマ、コンニチハ。


今日久しぶりに、いつもブログのコメントを頂いているLondon Callerさんから
教えて頂いたマレーシアラジオ「MY FM MY MUSIC」を聴きました〜〜♥♥♥
久しぶりの中国語、そして広東語♥ 音楽もおしゃべりもCMも、全て素敵〜♪
ここは山梨。だけれど、ラジオを聴けば異国の雰囲気満載です!


ではでは早速ですが、台北話をしましょうね〜♪

バリスタコーヒーでは、美味しいコーヒーを味わうのはモチロンの事、
アレを忘れちゃいけません〜〜〜っ♥ そうですそうです!グッズです!
台湾のコーヒー店へ行く度に、マグカップやその他もろもろを買っているのですが、
一度に一気に買ってしまうと楽しさが半減するので(金銭的にきついって事も。。。)、
ちょこ買いをしております。


っという事で、今回買ったものはコチラ。



0012178
↑旧マークの豆入りケース。(ケースって言うのかな?)
 この写真を見ますと、紙袋も旧マーク。カードのみが新マークに。
 って写真がボケてます。



0012181
↑コチラのケース、うっすらと磨りガラス的になっていて英字が透けてマス♥可愛い。
 今はきっとこのケースも新マークになっているのでしょうね〜♪
 それはそれでは欲しいです。





0012179

↑新マークをアップ。
 う〜〜〜〜ん、やっぱりワタシは旧マークに馴染みがあります。
 皆サマはいかがでしょうか?


こういう買い物をした時の紙袋とかビニール袋。
大切に大切に保管しております♥ ぐふふふふ。
ついでにカホリとかかいじゃったりして。。。おほほほほ。





792

↑台湾がいっぱいだ〜〜〜♥♥♥


昼間一人でゴソゴソと台湾の紙袋のカホリを嗅ぐ女。怖い。。。


でもいいのです!それでテンションが上がるのですから〜♪
っという事で、バリスタコーヒーのグッズのお話でございました♥


Bana
↑一年以上行っていない台湾。きっと今はもっともっとコーヒー店が
 増えているのでしょうね♥ 飲みたいわ〜〜〜♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

BARISTA COFFEE。

今日も湿気がなくて、とっても楽〜〜〜♪
くせ毛のワタシにもとっても楽〜。体質が「湿熱」のワタシにも最高〜。

皆サマ、コンニチハ。


7月もだんだん終わりに近づいている今日このごろ。
山梨の滞在もあとちょっととなりました(ってどんだけいるのかって話ですが)。

あーーーそれにしても湿気がないって最高ですね。パソコンのある部屋も快適です。

それでは早速、台湾話をはじめましょう♪


DFSでの残り時間もあとちょっと。街歩きもそろそろ時間的に厳しくなってきましたので、

コチラのお店で、最後の台湾らしさ♥を満喫致しましょう〜♪
そうっ!



0012031
BARISTA COFFEE!!! バリスタコーヒー! 西雅圖極品咖啡!
 コチラのお店は大好きで大好きで、そりゃぁもうコチラのブログで何度か

 (その時のお話はコチラ)登場しておりますが、
 何度行ってもテンションの上がる場所でございます♥


その!バリスタコーヒーですが!なんと!この時の旅行(もう遥か一昨年のお話に)で

大きく変わってしまった事があったのです!


それは、、、

0012030
↑お店のマーク!


因みに以前のマークはコチラ。


Imag8104
↑なんだか人をいろいろな意味でドキッとさせるデザインです!


ドキッとさせていたのは、ワタシだけではなかったのでしょう。(決めつけ)

どんな事情があったか分かりませんが、
マークのみが変わっておりました!

791
↑皆さんもドキッとされていたのですね。きっと。


マークは変わっても、素敵なバリスタ。時間もないことですし、
早速入店です。


0012024
↑早速2階部分でまったり時間。

本当は1階部分も撮りたい所ですが、そのようなチャンスがなく
2階の自分の席からパチりと致しました。
コチラの店舗って本当に素敵な雰囲気なのですよね〜♪ 癒されるるる〜♪
ココの雰囲気、
できれば自分が家を建てたときにそんな雰囲気にしたい!っと思わせます。


0012021
↑ここの階段を上がってきました。自分の体がちらリズムで失礼です。
 腕には酔い止めバンド装着です。


0012022
↑隣りの榮星公園の緑も見えて最高ッスーーーーーーーーーー!

こんな雰囲気なら、ずーーーーーーっといれちゃいますね♥
実際に、皆さん長い時間を過ごされているようでした♪
ですが、ワタシは悲しい帰国旅行者。。。時間に制限がありまして(弾丸ツアーの台詞のようです)

泣く泣くこの場を後に致しますーーーー!
あ〜あ〜もっともっといたかったゼーーーー!


っという事で、泣きながらこの場を後にしてDFSへ戻ります。。。





Bana
↑最近テレビを見ていて「おおっ!」っとなったお話。
 高校生の頃、
友人に教えてもらってからカヒミカリィさんにドはまりしていたのですが
 (その後専門・就職後も)、最近テレビを観ていたらカヒミさんらしき声が。

 なんとそれはNISSANマーチ!素敵な曲だわね〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (9)

蘭児ちゃん。

またしても、お久しぶりの更新に。。。
その間に何度も遊びに来てくださった方、ありがとうございます!
台風が接近しておりますが、皆さまの地域は大丈夫でしょうか?
そして皆サマ、コンバンハ。



前回の更新はいつの日か。。。っといった所まで間が空いてしまいましたが、

台湾への愛は相変わらずですよ〜♥♥♥
最近は、雑誌で台湾の特集が沢山組まれているようですね!!!
ワタシもFRaUは人に頼んでやっと手に入れる事ができました〜〜〜♪ 

ぐっふふふふ。先ほどちらっと読んだのですが、これからじっくり読むぞ読むぞーーーーっ!!!



さて、今回はそのように日本にいて台湾を感じれたお話を。




先日、実家に姉家族が遊びに来てくれたのですが、その時に
義兄から「コレいる?」っと小さなモノを渡されました。
パッと見ますと、それは、、、



0015254
↑今年の4月25日で閉幕してしまった、台湾の花博の商品〜〜っ!!

 USBメモリーでございましたーーーーっ!!!


2010年の11月6日から開幕していた花博。
台湾旅行へのタイミングが合わずに、あっという間に終わってしまっておりました。

まさかその花博の商品を頂けるとは〜〜〜っ♥

花博のキャラクターは全部で5人。その中でセンターにおりますピンクのお方のUSBメモリー、

彼女の名は胡蝶蘭の精霊「蘭児(ランアー)」ちゃんとの事。
因みに左から、ユリの精霊「百児(バイアー)」ちゃん、ヒマワリの精霊

「小葵(シャオクイ)」くん。青い子はアジサイの精霊「小球(シャオチュウ)」くん、

紫色はチューリップの精霊「小鬱(シャオユー)」くん。と、
意外にも男性陣の多いグループ構成でした。
あ、よく見るとバンド構成なのですね。なるほど。メモリーの蘭児ちゃんはボーカルですね。

どんな曲を演奏していたのでしょうかね〜♪




っという事で、箱を早速開けてみました。




0015257

↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!テンション上がるメモリーだわ〜〜〜っ!
 以前台湾へ行って「台湾らしいメモリーってないのかな?」っと探したかったのですが

 時間がなくて探せなかったので、本当に嬉しい頂きものです〜♥♥♥

 義兄さん、ありがとうございます♪(っとこの場でお礼を。)




そしてパッケージを拡大。




0015259

↑彼らはバンドっていう事ですよね?グループ名はなんだったのでしょ。
 ゆるキャラの沢山いる台湾だったら、生の彼らもユルいのでしょうか〜♥

 あ〜あ〜気になるわ〜♪

 ヒマワリの精霊「小葵(シャオクイ)」くん、目をつむって演奏中です。

 ぐふふふふ。


っという事で、日本にいて台湾を感じれた一日でございました♥



そして先日、台湾で買ったTシャツを着ていて裏返したら、
タグがこんな事に〜〜〜〜〜♥♥♥

0015244
↑「I♥TW」あいらぶたいわん〜〜〜♥ 可愛い過ぎー!
 そして小さな赤い形は、台湾の形ですよね♪ ふんぎゃ〜〜〜っ!
 あぁあぁ幸せ。日常の小さな幸せを見つけたのでありました♥


Bana
↑ブログを更新しなきゃっ!っと頭の片隅にはあるものの
 実践が伴っておりません!!!雑誌FRaUの8月号を読んでテンション上げて

 ブログするぞーーーーーっ!っと思った本日でありました。有言実行できるかな。

 前々関係ありませんが、
クリックして頂けたらとっても嬉しいデス。

| | コメント (8)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »