« 妙管家。 | トップページ | BARISTA COFFEE。 »

蘭児ちゃん。

またしても、お久しぶりの更新に。。。
その間に何度も遊びに来てくださった方、ありがとうございます!
台風が接近しておりますが、皆さまの地域は大丈夫でしょうか?
そして皆サマ、コンバンハ。



前回の更新はいつの日か。。。っといった所まで間が空いてしまいましたが、

台湾への愛は相変わらずですよ〜♥♥♥
最近は、雑誌で台湾の特集が沢山組まれているようですね!!!
ワタシもFRaUは人に頼んでやっと手に入れる事ができました〜〜〜♪ 

ぐっふふふふ。先ほどちらっと読んだのですが、これからじっくり読むぞ読むぞーーーーっ!!!



さて、今回はそのように日本にいて台湾を感じれたお話を。




先日、実家に姉家族が遊びに来てくれたのですが、その時に
義兄から「コレいる?」っと小さなモノを渡されました。
パッと見ますと、それは、、、



0015254
↑今年の4月25日で閉幕してしまった、台湾の花博の商品〜〜っ!!

 USBメモリーでございましたーーーーっ!!!


2010年の11月6日から開幕していた花博。
台湾旅行へのタイミングが合わずに、あっという間に終わってしまっておりました。

まさかその花博の商品を頂けるとは〜〜〜っ♥

花博のキャラクターは全部で5人。その中でセンターにおりますピンクのお方のUSBメモリー、

彼女の名は胡蝶蘭の精霊「蘭児(ランアー)」ちゃんとの事。
因みに左から、ユリの精霊「百児(バイアー)」ちゃん、ヒマワリの精霊

「小葵(シャオクイ)」くん。青い子はアジサイの精霊「小球(シャオチュウ)」くん、

紫色はチューリップの精霊「小鬱(シャオユー)」くん。と、
意外にも男性陣の多いグループ構成でした。
あ、よく見るとバンド構成なのですね。なるほど。メモリーの蘭児ちゃんはボーカルですね。

どんな曲を演奏していたのでしょうかね〜♪




っという事で、箱を早速開けてみました。




0015257

↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!テンション上がるメモリーだわ〜〜〜っ!
 以前台湾へ行って「台湾らしいメモリーってないのかな?」っと探したかったのですが

 時間がなくて探せなかったので、本当に嬉しい頂きものです〜♥♥♥

 義兄さん、ありがとうございます♪(っとこの場でお礼を。)




そしてパッケージを拡大。




0015259

↑彼らはバンドっていう事ですよね?グループ名はなんだったのでしょ。
 ゆるキャラの沢山いる台湾だったら、生の彼らもユルいのでしょうか〜♥

 あ〜あ〜気になるわ〜♪

 ヒマワリの精霊「小葵(シャオクイ)」くん、目をつむって演奏中です。

 ぐふふふふ。


っという事で、日本にいて台湾を感じれた一日でございました♥



そして先日、台湾で買ったTシャツを着ていて裏返したら、
タグがこんな事に〜〜〜〜〜♥♥♥

0015244
↑「I♥TW」あいらぶたいわん〜〜〜♥ 可愛い過ぎー!
 そして小さな赤い形は、台湾の形ですよね♪ ふんぎゃ〜〜〜っ!
 あぁあぁ幸せ。日常の小さな幸せを見つけたのでありました♥


Bana
↑ブログを更新しなきゃっ!っと頭の片隅にはあるものの
 実践が伴っておりません!!!雑誌FRaUの8月号を読んでテンション上げて

 ブログするぞーーーーーっ!っと思った本日でありました。有言実行できるかな。

 前々関係ありませんが、
クリックして頂けたらとっても嬉しいデス。

|

« 妙管家。 | トップページ | BARISTA COFFEE。 »

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

福島も涼しい日々なようで良かったです♪^^
ここ最近はバテるような暑さでしたので、この涼しさは
本当にありがたいですよね!^^

花博、やはりキモさまも行きたかったのですね!そして
ガーデナーもどきのお母様♥^^ うふふふふ。

USB、そうなんですよ!日本の逆バージョン的な台湾のUSBがずっと欲しくて。。。
小龍包の形とか、牛肉麺(結局食べ物^^;)の形とか、、、
台湾らしい!っというのを欲しかったのです!
なので、今回のプレゼントは本当に嬉しかったです♥^^

お洋服のタグ、最高ですよね〜!実際に見つけた時
「うわ〜〜やられた〜〜っ」って大きな独り言を呟いていたハズ。
こういう所が可愛い台湾なんだな〜って再確認しました。
自分の場所を愛している感じがしていいですよね!^^

タイワン型パイナップルケーキ!!!いいですね〜〜〜っ!!!^^
テンション上がりますね〜〜〜〜〜!!!
今年のご旅行(は決定でしょうか?)で、無事にゲットできるといいですね♥♥♥^^

投稿: lotta | 2011.07.22 15:51

London Caller先生、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

このUSBメモリー、とっても可愛いですよね♥^^
ずっと台湾らしいUSBが欲しいと思っていましたので、
かなりのサプライズプレゼントでございました♪

それにしても「茹でタコ」とは!!!^^
改めて見てみたら、、、、茹でタコだ〜〜〜〜〜っ!!!^^
もう茹でタコ蘭児ちゃんにしか見えません。^^;
うふふふふ♥

投稿: lotta | 2011.07.22 15:44

高兄さま、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

台風が去ってから、山梨は湿気がなくて比較的過ごし易い日々になっております。
高兄さまの所はどうでしたでしょうか?

FRaUですが、本当に内容が濃くて良かったです!
もし次回に本屋さんで見かけましたら是非!!!
青木由香さんが関わられた!っというだけで「楽しそう♪」っと思えてきますよね!^^
由香さんは以前よりブログや本を拝見させて頂いていて、
すごく尊敬している方です!^^
確かに台湾ブログの世界は狭いかもしれませんね♪

投稿: lotta | 2011.07.22 15:41

Reiさま、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

本当に思ってもみない義兄さんからのプレゼントでした♥^^
私はいろいろな人に「台湾が好きで」とか毎日のように
言っていまして^^;、義兄も「私=台湾」という図式がしっかりと
できあがっているようで、テレビで台湾が流れていると
メールで教えてくれたりもしています♪^^
本当にありがたいです!

Tシャツのタグ、たまたま目に入ったのでかなりテンションが上がってしまいました♥^^
あのような演出、台湾らしくて最高です♪^^
一日の疲れもふっとんでしまいました♥

Reiさまのお住まいの地域は、台風は大丈夫でしたでしょうか?
こちら山梨は数日前の雨のみで、特に被害はありませんでした!

投稿: lotta | 2011.07.22 15:36

こんばんは~(^o^)
台風の影響で一日雨降り&涼しい福島でした。
猛暑の合間のこの涼しさ、天の恵みです!
山梨はいかがですか?
花博は私も行ってみたかったです。
ガーデナーもどきの母を連れて(笑)
日本に来る外国人にはお寿司の形をしたUSBメモリ
が人気と聞きましたが、台湾のものも可愛くて
良い感じですねheart02
お洋服のタグ!もう、可愛すぎます!こういうところが
台湾の可愛いところですね♪♪ たまりません、ウフフ。
台湾形のものにはついつい過敏に反応しちゃいますね!
*やん*さんやjinjinさんのところでお見かけした様な
台湾形パイナップルケーキをゲットするのが
私の次回の目標です、ウフフheart04

投稿: キモ | 2011.07.20 17:44

USBメモリーでもこんなにかわいいんですか。
蘭児ちゃんは確かにかわいいですね。
でも、ケースの蘭児ちゃんとUSBメモリーの蘭児ちゃんはちょっと違うとおもいます。
何となくUSBメモリーのは茹でタコみたいですね!(笑)^^;;

投稿: London Caller | 2011.07.20 08:03

lottaさん、こんにちは


暑中お見舞い申し上げます

毎日、暑いですが

台湾FRaUも熱いですね!

私も、ちらりと書店で・・・・買っとけば良かったかな^^;

そうそう

lottaさんも、由香やんを御存知なんですね?

台湾blogの世界は、狭いですね^^

投稿: 高兄 | 2011.07.20 07:28

晩上好! 「台湾迷」のlottaさんにとって何よりのプレゼントですね。
お義兄様はよくご存じで・・・・
なかなか手に入らないのでしょう?

Tシャツのタグ、よくお分かりでしたね。
確かにお芋のような台湾の形です。
さすがlottaさん、よく気付かれました!

台風、東海地方はこれからが風雨強くなるようです、
お互い注意しましょうね。 晩安!

投稿: Rei | 2011.07.19 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妙管家。 | トップページ | BARISTA COFFEE。 »