« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

久しぶりの歩き。

朝晩はめっきり秋めいてきましたね〜。
外から聴こえる虫の音も、すっかり秋の虫の音〜♪
あぁあぁ癒されます。
皆サマ、コンバンハ。

日常の音って重要ですよね♪
最近は、台湾のラジオ「Hit FM」を一日流しております。
曲とかお話も最高〜♥っなのですが、一番興奮するのはなんといってもCM!!!

セブンイレブンだったり、ミスドだったり、台湾の新商品を紹介してるのねーっ!っと

聴いているだけでテンションアップップ!!!
自宅に引きこもっている毎日ですが、心だけは台湾よよよ〜っ♥


ここ最近はお話が止まってしまっておりましたが、久々に旅行話でございマス。

どこまで行ったのでしたっけ?っと自分でも忘れる始末。(前回のお話はコチラ

そうでしたそうでした。バリスタコーヒーで最後の台湾時間を楽しんでいたのですよね。

で、時間ももう無いことですので、お店を泣く泣く出る事に致しました〜。



そして出てすぐ目に入ったものがコチラ。



0012032
↑いろいろな中学の名前が入っております。なんでしょうか?
 ん?もしかしてこれは、、、
 「○○中学の○○さんは、○○○点で○○高校へ入りましたよ皆さんっ!」っという事でしょうか?

 じっくり見ればみる程、そう思えてきますよね?合っていますか?
 細かい事ですが、高校名が入っているブルーの地の形が台形なのはナゼ?

 台湾へ行くと予備校などをよく見かけますが、その建物の壁にも沢山貼られていますよね。

 色がド派手なので、毎回じっくりと見てしまいます。



お次はコチラ。


0012033
↑お二人とも素敵な笑顔です。こうやって手を合わせていると
 ついついハートマークをやっていそうに勝手に思ってしまいますが、

 コチラは「人とは〜お互いが支え合って〜」っという風に見えますね♪

 このパネルも非常に気になる逸品でございマス。



お次はコチラ。


0012034
↑天気ピカーーーーーーーーーッ!!!
 いやいや暑そうですね〜〜〜っ♥♥♥ いいですね〜っ台北ですね〜っ。
 やっぱり台北といえば、この天気でいなくっちゃ!ぐふふのふ。
 可愛い空に、可愛い建物。可愛い車に、可愛いタクシー。そして可愛いと言えば。。。





0012035

↑やっぱり撮ってました〜♥ こういうモノに弱いのよねん♪
 あーーーーーたまらんっ。





0012036
↑ではでは、コチラの横断歩道を渡ってDFSへ戻りますーーー涙。

 それにしても暑そうですね。影濃いわ。




0012037
↑往生際が悪く、隣りのファミリーマートへ進みますー。
 可愛らしいポスターたちが気になりますっ!!!
 野球ものがあったり、大分前にブログにも書いたキャラクターものがあったり

 あーーー見ていると本当に行きたくなっちゃうワネー。
 左上の「MR.BROWN COFFEE」さんもいい笑顔で出迎えておりますよ♥




817
↑今だったらアイスコーヒー飲みたいです。



そして、




0012039

↑近くにあった、公衆電話もパチり。
 こうやってじっくりと見てみると、いろいろな情報が記載されているのですね。

 このシルバーと青色が、ほんとうに可愛いなぁ。左上の黄色い部分さえも可愛く見えますよ。


っという事で、



0012038_2
↑あ〜〜〜〜〜。DFSへ戻ってしまいました〜。涙
 これから飛行場までのドライブとなりますー!!!寂しいよー!


Bana
↑久しぶりに台湾の旅行話を書きましたが、写真を見てると、、、
 やっぱり行きたくなるねぇ〜〜〜♥っと思いました。
 あの青空の色の濃さ、恋しくなるねぇ〜〜〜〜っ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

吉祥門さまオリジナルコースター。

本日のMADE IN BS JAPANは見ましたでしょうか?
もうもうワタシは大興奮〜〜〜〜っ♪
お店がーーーーっ!町並みがーーーーっ!台湾っ♥♥♥
っは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高でございました。
皆サマ、コンバンハ。


先日は吉祥門の社長さま、五十嵐さまから頂いた
素敵ダブルハピネス磁石のお話を書きましたが(その時のお話はコチラ)、
その時に「あるモノ♥」も頂いたのでございます♥♥♥


それはコチラ。


0015316
↑ぐふふ♥なデザインの、吉祥門さまオリジナルデザイン
 セラミック吸水コースター!!!

実は実は、、、ご縁あってコチラのコースターを
デザインさせて頂いたのです!!!!!!!!!ッフンガ!!!←大興奮中。



吉祥門さまとは仲良くさせて頂いているのですが、
ある時、願ってもないご相談を受けてしまいました!
それがコチラのコースターデザインの依頼♥♥♥



ワタシの夢は(コチラのブログで何度も言っておりますが)、
台湾関係のお仕事をさせて頂く事。本もいつかは出版してみたいーーーーっ!!!

っと、夢は大きくそれはそれは大きくあるのですが、
そういう事(夢)は、口に出して言う!っというのをモットーにしておりまして

(実際には口にも出して、ブログにも出して、、、)
そして、このようなご依頼を受けたのです!!!!!!
もう本当に嬉し過ぎーーーーーーーーーーっです!!!!!


っという事で、吉祥門さまのデザインのご希望をききながら
台湾への溢れる愛を胸に抱き、制作させて頂きました♥

802
↑溢れ過ぎです。


微調整などをしながら、データを入稿♥
ワタシのデータが、台湾の制作して頂く会社のパソコンへ送られる日がくるなんてっ!

想像するだけで大興奮です!!!!!!!


803
↑興奮し過ぎました。

っという事で、全ての行程において興奮しっぱなしの作業だったのですが、

その後の仕上がりが楽しみ半分、不安半分でございました。
でも!!!刷り見本として送ってくださったコチラは、とっても可愛く仕上がっております!!!

うおーーーーーーーーーーーっ!!!!!!! 良かった〜〜〜〜〜〜〜っ♪





コチラのセラミック吸水コースター(通称マジックコースター)、
中国語では「魔術吸水杯」♥っというなあ〜んとも可愛らしいネーミング!
ワタシは以前、台湾でコチラの素材のコースターを購入したのですが

(その時のお話はコチラ)この素材、本当に素晴らしいのですよね〜♪


冷たいものをグラスに注ぐと、出てくるのはグラスのしずく。
それをこの素材が吸収してくれるのデス!ありがたいっ!
水出しした中国茶のグラスも、綺麗に保たれるというものです♥最高だぜ〜。


今回の刷り上がり見本のコースターは、立てかけるものも下さって
このようにして飾る事もできました♪


0015320
↑遠くから眺めるの図。 あぁ幸せ♥


吉祥門さまのブログにも詳しく載っておりますが、販売まではもう少し先との事です!

コチラのコースターが気に入った方がいらっしゃいましたら、
是非ぜひ吉祥門さまのホームページへ行ってみてくださいね!
コチラのコースターの他にも、台湾らしく♥可愛らしいものが盛りだくさんデス!


っという事で、夢が叶ったお話でございましたっ!!!
吉祥門さま、本当にありがとうございます〜〜〜〜〜〜っ!!!涙


Bana
↑好きな事でお仕事を頂けるって本当にありがたい事でございます!
 お仕事を頂ける事だけでも本当に嬉しいことですが、その内容が
 台湾関係だったとしたら、更に更にテンションアップップ!!!
 これからも日々精進で頑張りたいと思います!ウッス!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (11)

喜喜磁。

は〜〜〜〜〜っ!あっという間に8月も半ば過ぎ!
更新が、、、、滞っております。。。
皆サマ、コンニチハ!


8月あたまに実家から自宅へ戻ってきまして、生活の基盤を整えるのに

こんなにも時間がかかってしまいました。。。遅い、遅過ぎる。
四ヶ月以上も放置の自宅。そこから普通の日常にするまでには

トロトロのワタシにはなかなか大変なものでございます。は〜っトロいって嫌ね〜。

そんな中っ!先日、ピンポ〜〜〜〜ンっとチャイムの鳴る音が。
それはいつも仲良くして頂いている吉祥門の五十嵐様からのお届けものっ♥♥♥

ワクワクしながら開けてみますと、あるモノ♥と可愛いものが盛りだくさん!!!

うわ〜〜〜〜〜っ!ここはもう台湾です♥ ぐふふふふふ。
あるモノ♥は後日がっつりとお話させて頂きますが、同じぐらいにテンションが

上がったものが沢山ありましたので、本日はご紹介させて頂きます♪



それは、、、こちら。




0015289
↑ダブルハピネスの磁石〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥

 ぬをををををん〜〜〜〜っ!!!可愛い過ぎるーーーーーっ!!!
 可愛い、そして格好いい。。。ほう♥
 コチラのダブルハピネスよく見てみますと、「喜」「喜」と二つになっているみたいです。

 可愛いよぅ、最高だよぅ。涙



0015291
↑パッケージの細かな所も格好いいです。光沢の文様〜♪



早速中を開けてみますと、



0015294
↑うんぎゃ〜〜〜〜〜っっ!可愛いぜーーーーーっ!
 ダブルハピネスが立体になっていますよ♥ 影さえも愛おしい。。。
 本当に格好いいデザインですねー!!!ほれぼれです。



この格好良さに思い当たるフシがありまして、パッケージの裏を見てみました。




0015292

↑こちらの雰囲気。なんとなく覚えが。。。
 っという事で、早速ホームページをみてみました。そこの名は「CiCHi」。

 ホームページも、ものすんごい格好良いです♥
 こちらのブランドで、以前青木由香さんが出演されていた動画でヒトメボレ♥して

 買ったものがあるのです!それが、


0012277
↑ダブルハピネスマグカップ!(その時のお話はコチラ
 何度見てもいいものですね〜♪ ぐふふのふ。



先ほどのホームページにもありましたが、
他にも様々な作品があるようです。


0015293
↑コチラのパンフレットで見てみましょう♥


0015298
↑まずはダブルハピネス磁石♥ 正式名は「喜喜磁」。



そして


0015299
↑箸置き兼しょうゆ差し。かんわい〜〜〜〜〜〜っ♥
 これってあれですよね。普通の時は真っ白いお皿なのに、お醤油を入れると

 ダブルハピネスが浮き上がるというデザイン。はぅ♥ 素敵過ぎです。
 機能性も抜群、更に格好良いという、デザインの意味を考えさせられる作品ですね♪



そして



0015300

↑先ほどのダブルハピネスマグカップ。ぐふふふふっふふふ。



そして




0015301

↑こちらっ!こちらの作品名は「茶酒杯」。
 パッと見、変わった形の茶器だな〜っと思ったのですが、ホームページを見てびっくり。

 逆さまにするとビールなどのお酒を飲めるカップになるのです!


796

↑びっくり! は〜素敵ねぇ。



お次はコチラ。


0015303
↑素直に見れば筆。が、しかし実際はボールペン!の「毛筆筆」。
 なんでこういうアイデアが考えつくのでしょうかっ!



お次はコチラ。




0015302

↑遠くから見ればお豆腐に見える形。でも実際はカップ。の「豆福杯」。
 シンプルな形が素晴らしいですよね。



お次はコチラ。


0015304
↑コレってあれですよね?金のなる木。
 私今まで日本だけの話かと思ってましたが、違うのですね!!!
 正式名は「金銭樹」。中国語が分からなくても意味はわかりますね♥ うふふふ。

 下の器部分は空洞になっていますので、本当にお金が貯められます♥

 台湾旅行貯金でもしましょうかね〜〜〜〜〜っ♪


0015305
↑最後にはこのように書いてありましたよ♥



最初のダブルハピネスに話は戻りますが、
磁石を分けるとこんな感じです!


0015297
↑きゃわいいっ!(っと実際に声には出せない年齢です)
(まぁ、年齢的に大丈夫でもそれ自体言えないですよね。。。)



ついでに


0015309
↑きゃんわいいっ!!!


せっかくですので、
家にあるすぐ手にとれるダブルハピネスを集めてみました。

0015311
↑喜びが沢山です♥


身の回りにダブルハピネスがあれば、それだけで幸せ♥
本当に吉祥門の社長さま、五十嵐さま、素敵なものをありがとうございます♥♥♥

ワタシは本当に幸せですーーーーっ!!!涙

797




そしていつもお世話になっている*やん*さまからお知らせが♪
青木由香さんが出演されているラジオ「樂樂台湾」が本日あるのですが(19:00〜19:55)、
そちらで*やんcafe*さまの事が紹介されるようです♪
コチラに周波数が載っておりますので、聴ける方がいらっしゃいましたら
是非聴いてみてくださいね♥(因みにワタシは聴けません。。。涙)


Bana
↑先日(というかもう先週)の「にじいろジーン」は台北でしたね♥
 あ〜あ〜行きたくなるうううううう。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »