« 喜喜磁。 | トップページ | 久しぶりの歩き。 »

吉祥門さまオリジナルコースター。

本日のMADE IN BS JAPANは見ましたでしょうか?
もうもうワタシは大興奮〜〜〜〜っ♪
お店がーーーーっ!町並みがーーーーっ!台湾っ♥♥♥
っは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高でございました。
皆サマ、コンバンハ。


先日は吉祥門の社長さま、五十嵐さまから頂いた
素敵ダブルハピネス磁石のお話を書きましたが(その時のお話はコチラ)、
その時に「あるモノ♥」も頂いたのでございます♥♥♥


それはコチラ。


0015316
↑ぐふふ♥なデザインの、吉祥門さまオリジナルデザイン
 セラミック吸水コースター!!!

実は実は、、、ご縁あってコチラのコースターを
デザインさせて頂いたのです!!!!!!!!!ッフンガ!!!←大興奮中。



吉祥門さまとは仲良くさせて頂いているのですが、
ある時、願ってもないご相談を受けてしまいました!
それがコチラのコースターデザインの依頼♥♥♥



ワタシの夢は(コチラのブログで何度も言っておりますが)、
台湾関係のお仕事をさせて頂く事。本もいつかは出版してみたいーーーーっ!!!

っと、夢は大きくそれはそれは大きくあるのですが、
そういう事(夢)は、口に出して言う!っというのをモットーにしておりまして

(実際には口にも出して、ブログにも出して、、、)
そして、このようなご依頼を受けたのです!!!!!!
もう本当に嬉し過ぎーーーーーーーーーーっです!!!!!


っという事で、吉祥門さまのデザインのご希望をききながら
台湾への溢れる愛を胸に抱き、制作させて頂きました♥

802
↑溢れ過ぎです。


微調整などをしながら、データを入稿♥
ワタシのデータが、台湾の制作して頂く会社のパソコンへ送られる日がくるなんてっ!

想像するだけで大興奮です!!!!!!!


803
↑興奮し過ぎました。

っという事で、全ての行程において興奮しっぱなしの作業だったのですが、

その後の仕上がりが楽しみ半分、不安半分でございました。
でも!!!刷り見本として送ってくださったコチラは、とっても可愛く仕上がっております!!!

うおーーーーーーーーーーーっ!!!!!!! 良かった〜〜〜〜〜〜〜っ♪





コチラのセラミック吸水コースター(通称マジックコースター)、
中国語では「魔術吸水杯」♥っというなあ〜んとも可愛らしいネーミング!
ワタシは以前、台湾でコチラの素材のコースターを購入したのですが

(その時のお話はコチラ)この素材、本当に素晴らしいのですよね〜♪


冷たいものをグラスに注ぐと、出てくるのはグラスのしずく。
それをこの素材が吸収してくれるのデス!ありがたいっ!
水出しした中国茶のグラスも、綺麗に保たれるというものです♥最高だぜ〜。


今回の刷り上がり見本のコースターは、立てかけるものも下さって
このようにして飾る事もできました♪


0015320
↑遠くから眺めるの図。 あぁ幸せ♥


吉祥門さまのブログにも詳しく載っておりますが、販売まではもう少し先との事です!

コチラのコースターが気に入った方がいらっしゃいましたら、
是非ぜひ吉祥門さまのホームページへ行ってみてくださいね!
コチラのコースターの他にも、台湾らしく♥可愛らしいものが盛りだくさんデス!


っという事で、夢が叶ったお話でございましたっ!!!
吉祥門さま、本当にありがとうございます〜〜〜〜〜〜っ!!!涙


Bana
↑好きな事でお仕事を頂けるって本当にありがたい事でございます!
 お仕事を頂ける事だけでも本当に嬉しいことですが、その内容が
 台湾関係だったとしたら、更に更にテンションアップップ!!!
 これからも日々精進で頑張りたいと思います!ウッス!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 喜喜磁。 | トップページ | 久しぶりの歩き。 »

お仕事」カテゴリの記事

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

吉祥門さま、こんにちは♪
いよいよコースターが販売開始になったのですね〜♥^^
本当に売れるといいですねーーーっ!!!!!
私もそう思いますっ!!!!!

こちらこそ、素敵な仕事をさせて頂きまして
本当にありがとうございます!!!!!^^
今からコチラのお話をアップしたいと思います♪

投稿: lotta | 2011.09.04 12:00

lottaさま、こんばんは!

素敵なデザインありがとうござました!

そして、オリジナルコースター、販売開始しました!

売れるといいな♪


投稿: 吉祥門 | 2011.09.02 20:36

キモさま、こんばんは♪
わかりましたーーーっ!!!
待っております〜〜〜っ♥♥♥ ^^

投稿: lotta | 2011.08.30 22:02

了解です!
しばしお待ちくださいませ♪♪

投稿: キモ | 2011.08.29 19:00

キモさま、こんにちは♪
業務連絡頂きまして、ありがとうございます♥^^
「アジア神秘紀行」、がっつりと見ておりません!!!
内容とっても気になりますーーー!!!!
お言葉に甘えて、お願いしたいと思います!!!!
お忙しい中申し訳ありませんーーーっ!!!
よろしくお願い致します!!!

投稿: lotta | 2011.08.29 10:39

業務連絡失礼します!
昨夜BS朝日で放送した「アジア神秘紀行」
ご覧になりましたか?もし見逃したら
ダビングしますので、遠慮無く仰ってくださいねhappy01
デザイン関係のお仕事されている方には
とっても興味深い番組なんじゃないかな、と思いまして。

投稿: キモ | 2011.08.27 20:18

高兄さま、こんにちは♪
ありがとうございます!!!!
ブログを通じて吉祥門さまと出会う事ができ、そして
お仕事をさせて頂くことができました♥^^
高兄さまにも褒めて頂けて、とっても嬉しいです♪

「天に登った鯉はやがて龍になる」。そうですね!
私もその勢いで、もっともっっと台湾関係のお仕事を
させて頂きたいと思っております〜っ!!!^^

投稿: lotta | 2011.08.26 16:13

キモさま、こんにちは♪
台湾からお帰りなさい〜〜〜〜っ♥♥♥^^
そしてっ!!!キモさん〜〜〜〜〜っ!!!
こちらのコースターを買ってくださったのですねーーーーっ!!!!!!!!
大・興・奮っ!!!大興奮ですっ!!!^^
本当にありがとうございます〜〜〜っ♥♥♥

図案は吉祥門さまに指示を頂いたのですが、様々な意味があって、
私も身が引き締まりました。
キモさまに喜んで頂けて、私も感動です!!!
ユルい感じが出ていましたか?^^ うふふふふふ。

そして、様々な写真!っそれも電気設備BOXまで
カメラに収めてこられたのですね〜〜〜っ♥
うわ〜〜〜見たいです!見たいです!!!
「ウフフ」な写真もとっても気になりますーーーーっ!!
首をなが〜〜〜くしてお待ちしておりマス♥^^

投稿: lotta | 2011.08.26 16:09

lottaさん、こんにちは

おめでとうございます!!

素敵で可愛らしいデザインですね^^

登竜門の様です♪

天に登った鯉は

やがて龍になる

lottaさんの願いも

やがて、本が出来る・・・・^^

投稿: 高兄 | 2011.08.26 07:50

連続コメをお許しください。
今、吉祥門さんのブログに行って参りました。
このコースターの絵柄には、東北への思いが込められて
いるのですね・・・・。もう、ホントに胸がいっぱいです!
福島は鯉料理が名物の地域もあって、鯉とは縁の深い
土地なんです。
lottaさん、こんな素敵なコースターをデザインしてくださって
ありがとうございます。

投稿: キモ | 2011.08.25 20:23

lottaさ~ん!!!なんとタイムリーなお話!
わたくし、このコースター迷わずゲットしましたよheart01
長順名茶の方に「これはlottaさんデザインです」
って言われたんです!
夫と「このちょっぴりユルい(ごめんなさい)感じが
lottaさんっぽくていいよね!」と話しました、ウフフ。
それから、電気設備BOXの絵柄、出来るだけカメラに
おさめてきましたので、荷物が片付き次第
お送りしますね~~~heart02しばしお待ちください!
それから、「ウフフ」な写真も撮りましたので、こうご期待!!
たぶん、週明けになりますが・・・・・(-_-)

投稿: キモ | 2011.08.25 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜喜磁。 | トップページ | 久しぶりの歩き。 »