« 吉祥門さまオリジナルコースター。 | トップページ | コースター販売開始です! »

久しぶりの歩き。

朝晩はめっきり秋めいてきましたね〜。
外から聴こえる虫の音も、すっかり秋の虫の音〜♪
あぁあぁ癒されます。
皆サマ、コンバンハ。

日常の音って重要ですよね♪
最近は、台湾のラジオ「Hit FM」を一日流しております。
曲とかお話も最高〜♥っなのですが、一番興奮するのはなんといってもCM!!!

セブンイレブンだったり、ミスドだったり、台湾の新商品を紹介してるのねーっ!っと

聴いているだけでテンションアップップ!!!
自宅に引きこもっている毎日ですが、心だけは台湾よよよ〜っ♥


ここ最近はお話が止まってしまっておりましたが、久々に旅行話でございマス。

どこまで行ったのでしたっけ?っと自分でも忘れる始末。(前回のお話はコチラ

そうでしたそうでした。バリスタコーヒーで最後の台湾時間を楽しんでいたのですよね。

で、時間ももう無いことですので、お店を泣く泣く出る事に致しました〜。



そして出てすぐ目に入ったものがコチラ。



0012032
↑いろいろな中学の名前が入っております。なんでしょうか?
 ん?もしかしてこれは、、、
 「○○中学の○○さんは、○○○点で○○高校へ入りましたよ皆さんっ!」っという事でしょうか?

 じっくり見ればみる程、そう思えてきますよね?合っていますか?
 細かい事ですが、高校名が入っているブルーの地の形が台形なのはナゼ?

 台湾へ行くと予備校などをよく見かけますが、その建物の壁にも沢山貼られていますよね。

 色がド派手なので、毎回じっくりと見てしまいます。



お次はコチラ。


0012033
↑お二人とも素敵な笑顔です。こうやって手を合わせていると
 ついついハートマークをやっていそうに勝手に思ってしまいますが、

 コチラは「人とは〜お互いが支え合って〜」っという風に見えますね♪

 このパネルも非常に気になる逸品でございマス。



お次はコチラ。


0012034
↑天気ピカーーーーーーーーーッ!!!
 いやいや暑そうですね〜〜〜っ♥♥♥ いいですね〜っ台北ですね〜っ。
 やっぱり台北といえば、この天気でいなくっちゃ!ぐふふのふ。
 可愛い空に、可愛い建物。可愛い車に、可愛いタクシー。そして可愛いと言えば。。。





0012035

↑やっぱり撮ってました〜♥ こういうモノに弱いのよねん♪
 あーーーーーたまらんっ。





0012036
↑ではでは、コチラの横断歩道を渡ってDFSへ戻りますーーー涙。

 それにしても暑そうですね。影濃いわ。




0012037
↑往生際が悪く、隣りのファミリーマートへ進みますー。
 可愛らしいポスターたちが気になりますっ!!!
 野球ものがあったり、大分前にブログにも書いたキャラクターものがあったり

 あーーー見ていると本当に行きたくなっちゃうワネー。
 左上の「MR.BROWN COFFEE」さんもいい笑顔で出迎えておりますよ♥




817
↑今だったらアイスコーヒー飲みたいです。



そして、




0012039

↑近くにあった、公衆電話もパチり。
 こうやってじっくりと見てみると、いろいろな情報が記載されているのですね。

 このシルバーと青色が、ほんとうに可愛いなぁ。左上の黄色い部分さえも可愛く見えますよ。


っという事で、



0012038_2
↑あ〜〜〜〜〜。DFSへ戻ってしまいました〜。涙
 これから飛行場までのドライブとなりますー!!!寂しいよー!


Bana
↑久しぶりに台湾の旅行話を書きましたが、写真を見てると、、、
 やっぱり行きたくなるねぇ〜〜〜♥っと思いました。
 あの青空の色の濃さ、恋しくなるねぇ〜〜〜〜っ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 吉祥門さまオリジナルコースター。 | トップページ | コースター販売開始です! »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:中山國中駅」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、こんにちは♪
台風の影響はいかがでしょうか?

なかなか頻繁に更新できていませんが、遊びに来て頂けてとても嬉しいです♥^^
そして写真などから台湾を感じて頂けて、とっても嬉しいです!^^
私も自分の写真を見て、当分行けない台湾に
思いをはせております♥^^

青木由香さんのブログ、見て頂いたのですね♪
由香さんの台湾の観察力や観察するトコロが
とても魅力的だと思います!^^
新しい素敵なブログに出会えると嬉しくなりますよね♪

投稿: lotta | 2011.09.04 11:50

London Caller先生、こんにちは♪
今はマレーシアにいらっしゃるのですね!^^
実家に帰省中という事でしょうか♪
楽しんでいらっしゃいますか?^^ そして
マレーシアのラジオも聞かれていますでしょうか。

あ、でもこのコメントもよく読めなくなっていますでしょうか。。。
マレーシア滞在、楽しんで下さいね♪^^

投稿: lotta | 2011.09.04 11:46

久しぶりにイラストのlotta君にもお会いできました。
こちらのサイトは私にとっては別世界、現実から離れられる場所です。
多分もう行けないであろう台湾を感じさせていただいています。

青木由香さんのブログ拝見しました。
「台湾一人観光局」お気に入りにいれました。
また一つ楽しみが増えました。 ありがとう!

投稿: Rei | 2011.09.02 09:57

マレーシアからこんにちは。
おひさしぶりですね。
おげんきですか?
うちのコンピューターはにほんごでにゅうりょくできないので、
コメントをよむことはちょっとむずかしいです。
ごめんなさい。
いま、このつかっているオンラインインプットのばあいは、
かんじをかえたら、へんなシンボルがでてしまいました。
ほんとうにこまっているんですね。

投稿: London Caller | 2011.09.01 13:38

キモさま、こんばんは♪
台風近づいていますねーーーっ!!!
しかも今回は日本通過の様子。。。どうなるのでしょうかっ!

塾の貼り紙、派手でいいですよね〜♥^^ これぞ台湾っ♪
台形は、確かにコントラストが際立っておりますね〜!
そして二人の写真の手のポーズ。確かに屋根ですね、これ。
冷静に見れば、かなり分かり易かったですね。っというか
何故私は分からなかったのでしょうか。^^;
キモさまは、数日前にこのギラギラ太陽のもと、
台湾を満喫されていたのですよね〜♥♥♥^^
懐かしいでしょうか♪ うふふふふ。

そう!そして、さきほど!キモさまからブツ♥が届きましたー!!!
今から開けてみようと思います!!!ぐふふふふ。^^
お忙しい中、ありがとうございます!!!!!
明日またご連絡させて頂きますね!ありがとうございます〜〜〜♥♥♥

投稿: lotta | 2011.08.31 20:34

早安!台風が来てますねえ・・・・。
週末は大荒れとか(>_<)
塾の貼り紙、派手ですねえ。台湾らしい!
台形なのはバックの黄色とのコントラストを
際立たせるためでしょうか?
2枚目のお写真は、不動産(お家)の広告?
「真」が描かれてるお家の絵の屋根を
お二人が作っているのかと思いましたが・・・。
そしてギラギラした太陽光線が作る濃~い陰!
これぞ台湾ですね!ああ、恋しいです(笑)

それから、ブツは昨日午後にお送りいたし
ましたので今しばらくお待ちくださいね♪♪

投稿: キモ | 2011.08.31 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉祥門さまオリジナルコースター。 | トップページ | コースター販売開始です! »