« FRaUを読んで。 | トップページ | 吉祥門さまオリジナルコースター。 »

喜喜磁。

は〜〜〜〜〜っ!あっという間に8月も半ば過ぎ!
更新が、、、、滞っております。。。
皆サマ、コンニチハ!


8月あたまに実家から自宅へ戻ってきまして、生活の基盤を整えるのに

こんなにも時間がかかってしまいました。。。遅い、遅過ぎる。
四ヶ月以上も放置の自宅。そこから普通の日常にするまでには

トロトロのワタシにはなかなか大変なものでございます。は〜っトロいって嫌ね〜。

そんな中っ!先日、ピンポ〜〜〜〜ンっとチャイムの鳴る音が。
それはいつも仲良くして頂いている吉祥門の五十嵐様からのお届けものっ♥♥♥

ワクワクしながら開けてみますと、あるモノ♥と可愛いものが盛りだくさん!!!

うわ〜〜〜〜〜っ!ここはもう台湾です♥ ぐふふふふふ。
あるモノ♥は後日がっつりとお話させて頂きますが、同じぐらいにテンションが

上がったものが沢山ありましたので、本日はご紹介させて頂きます♪



それは、、、こちら。




0015289
↑ダブルハピネスの磁石〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥

 ぬをををををん〜〜〜〜っ!!!可愛い過ぎるーーーーーっ!!!
 可愛い、そして格好いい。。。ほう♥
 コチラのダブルハピネスよく見てみますと、「喜」「喜」と二つになっているみたいです。

 可愛いよぅ、最高だよぅ。涙



0015291
↑パッケージの細かな所も格好いいです。光沢の文様〜♪



早速中を開けてみますと、



0015294
↑うんぎゃ〜〜〜〜〜っっ!可愛いぜーーーーーっ!
 ダブルハピネスが立体になっていますよ♥ 影さえも愛おしい。。。
 本当に格好いいデザインですねー!!!ほれぼれです。



この格好良さに思い当たるフシがありまして、パッケージの裏を見てみました。




0015292

↑こちらの雰囲気。なんとなく覚えが。。。
 っという事で、早速ホームページをみてみました。そこの名は「CiCHi」。

 ホームページも、ものすんごい格好良いです♥
 こちらのブランドで、以前青木由香さんが出演されていた動画でヒトメボレ♥して

 買ったものがあるのです!それが、


0012277
↑ダブルハピネスマグカップ!(その時のお話はコチラ
 何度見てもいいものですね〜♪ ぐふふのふ。



先ほどのホームページにもありましたが、
他にも様々な作品があるようです。


0015293
↑コチラのパンフレットで見てみましょう♥


0015298
↑まずはダブルハピネス磁石♥ 正式名は「喜喜磁」。



そして


0015299
↑箸置き兼しょうゆ差し。かんわい〜〜〜〜〜〜っ♥
 これってあれですよね。普通の時は真っ白いお皿なのに、お醤油を入れると

 ダブルハピネスが浮き上がるというデザイン。はぅ♥ 素敵過ぎです。
 機能性も抜群、更に格好良いという、デザインの意味を考えさせられる作品ですね♪



そして



0015300

↑先ほどのダブルハピネスマグカップ。ぐふふふふっふふふ。



そして




0015301

↑こちらっ!こちらの作品名は「茶酒杯」。
 パッと見、変わった形の茶器だな〜っと思ったのですが、ホームページを見てびっくり。

 逆さまにするとビールなどのお酒を飲めるカップになるのです!


796

↑びっくり! は〜素敵ねぇ。



お次はコチラ。


0015303
↑素直に見れば筆。が、しかし実際はボールペン!の「毛筆筆」。
 なんでこういうアイデアが考えつくのでしょうかっ!



お次はコチラ。




0015302

↑遠くから見ればお豆腐に見える形。でも実際はカップ。の「豆福杯」。
 シンプルな形が素晴らしいですよね。



お次はコチラ。


0015304
↑コレってあれですよね?金のなる木。
 私今まで日本だけの話かと思ってましたが、違うのですね!!!
 正式名は「金銭樹」。中国語が分からなくても意味はわかりますね♥ うふふふ。

 下の器部分は空洞になっていますので、本当にお金が貯められます♥

 台湾旅行貯金でもしましょうかね〜〜〜〜〜っ♪


0015305
↑最後にはこのように書いてありましたよ♥



最初のダブルハピネスに話は戻りますが、
磁石を分けるとこんな感じです!


0015297
↑きゃわいいっ!(っと実際に声には出せない年齢です)
(まぁ、年齢的に大丈夫でもそれ自体言えないですよね。。。)



ついでに


0015309
↑きゃんわいいっ!!!


せっかくですので、
家にあるすぐ手にとれるダブルハピネスを集めてみました。

0015311
↑喜びが沢山です♥


身の回りにダブルハピネスがあれば、それだけで幸せ♥
本当に吉祥門の社長さま、五十嵐さま、素敵なものをありがとうございます♥♥♥

ワタシは本当に幸せですーーーーっ!!!涙

797




そしていつもお世話になっている*やん*さまからお知らせが♪
青木由香さんが出演されているラジオ「樂樂台湾」が本日あるのですが(19:00〜19:55)、
そちらで*やんcafe*さまの事が紹介されるようです♪
コチラに周波数が載っておりますので、聴ける方がいらっしゃいましたら
是非聴いてみてくださいね♥(因みにワタシは聴けません。。。涙)


Bana
↑先日(というかもう先週)の「にじいろジーン」は台北でしたね♥
 あ〜あ〜行きたくなるうううううう。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« FRaUを読んで。 | トップページ | 吉祥門さまオリジナルコースター。 »

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

QQさま、こんばんは♪
お忙しい中遊びに来てくださって、とっても嬉しいです!^^
そしてお祝いの言葉をありがとうございます♥♥♥

ダブルハピネスはやっぱりいいものですよね〜♪
そしてっ!ブログを見て、華山まで行ってくださったのですかっ!!!!!!!!
本当にありがとうございますーーーーっっ!!!!感激ですっ!!!!
でも無かったのですね。。。本当にすみませんっ!!!!
売切れという事は、入荷の予定ありという事なのでしょうか。気になります!
心配です!次回無事にゲットできる事を願っております!!!

最近は気候の変動が激しいですよね!QQさまも
どうぞ風邪など引かれませんように、気をつけてくださいね♥^^

投稿: lotta | 2011.08.24 18:01

lottaさんお久しぶりです。
大変遅くなりましたがご出産おめでとうございます。(本当に遅い>o<)!わたしのトロさもかなりのものです~!ひぃ!
ダブルハピネスたまりません!昨年lottaさんのblogで雙囍杯に一目惚れをし華山まで足を運びましたが残念ながら売り切れでした…。今年こそは是非ともゲットしたいです!

急に気温が下がりましたが、どうぞお体にお気を付けください。


投稿: QQ | 2011.08.24 10:30

吉祥門 五十嵐さま、こんばんは♪
五十嵐さまも、今台湾へいらっしゃるのですね〜〜〜っ!!!^^
ここ最近、関東は寒い日になっておりますが、
台湾はどうでしょうか?

ダブルハピネスのマグネット、本当に格好良くて
そして可愛くて♥ 毎日見てはニヤニヤしております♪^^
本当にありがとうございます!!!

やっと自宅での生活のペースができつつありますので、
時間を見て、台湾にど〜〜〜っぷりとつかる時を見つけたいと思います♥^^
「慢慢来」。漢字も可愛いですし、発音も可愛いです♥
慢慢来で楽しく過ごしたいと思います!^^

投稿: lotta | 2011.08.22 22:44

高兄さま、こんばんは♪
随分と更新に時間が経ってしまいました。。。
そんな中、ブログに遊びに来てくださって、とっても嬉しいです♪^^
ありがとうございます!

ヴィヴィアン・タム!名前は聞いた事がありますが
手の届かないイメージがありまして、詳しくは分かりませんでした。が!
先ほどホームページを拝見しましたら、、、確かに似ていますね!^^
あの独特な赤い色、マンダリンレッドと言うのですね!
あの独特な色、本当に素敵です♥ そして似ています。。。^^;

投稿: lotta | 2011.08.22 22:39

キモさま、こんばんは♪
ななななんと今現在、キモさまは台湾へいらっしゃるのですね〜〜〜〜〜っ♥♥♥
ではでは、ホテルを一歩出て、近くのコンビニに入っちゃったりしちゃったら、生で!「歡迎光臨〜♪」って言われちゃうのですねーーーーーっ!!!!!!!
うーーーーっ!想像しただけで興奮っですっ♥♥♥^^

そして*やん*さまとも連絡を取られているのですね!
*やん*さまも、今台湾へいらっしゃるみたいですもんね♪^^

凄い人でヘロヘロになっているようですが、心地よい疲れですよね♪うふふふふ。
そして!あの地図を持って永康街を楽しまれたのでしょうか♥^^
あ〜〜〜〜〜嬉しいですーーーーっ!!!!!
キモさま、本当にありがとうございます!!!
帰国しましたら、様々なお話をきかせてくださいね♥^^
写真も楽しみにしております!!!
それではよいご旅行を続けてくださいねー!!!^^

投稿: lotta | 2011.08.22 22:36

lottaさま、おはようございます♪
実は今台湾にきておりま~す。
ダブルハピネスのマグネット、
喜んでいただけて良かったです!
ご実家での生活と違って大変かと思いますが、
慢慢来で子育てエンジョイしてくださいね!

投稿: 吉祥門五十嵐 | 2011.08.22 11:08

lottaさん、こんにちは

お元気でしたか^^

lottaさん、ヴィヴィアン・タムは御存知ですか?

うちの相方が、一時、よくここの服を着ていたんですが

このCiCHIさんのHPを拝見した時に

ヴィヴィアン・タムのHPに似てるなぁ~と

ヴィヴィアン・タムもマンダリンレッドのカッコイイHPなんですが・・・・

わたしの考えすぎでしょうか・・・なんか似てる気が・・・

投稿: 高兄 | 2011.08.21 23:42

Love Letter from Taipei!!!!
lottaさん、お久しぶりです。
私・・・・昨日から台北におります、グフフフ・・・・。
昨夜はやんさんと初めて電話でお話させていただき
ました~~~heart02もう、超テンションup
でございましたよ☆☆
今日は台中経由で鹿港に行ってきました!
凄い人出でヘロヘロになりましたがよい所でした♪
ダブルハピネスの磁石新幹線の駅の売店で
見かけたばかりでした!
あすはlottaさん作の永康街マップを握りしめて
長順名茶さんはじめ、ショッピングしてまいります♪
帰国しましたら、写真などお送りしますね!!!
面白いことがありましたら、またコメいたします☆

投稿: キモ | 2011.08.21 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FRaUを読んで。 | トップページ | 吉祥門さまオリジナルコースター。 »