« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

バスに乗りました。

文字大きくしてみました。

結構気にしていたのだけれど、いろいろ考えて今日は文字を大きくしてみました。
以前より読みやすくなりましたでしょうか?
皆サマ、コンニチハ。


えーーーさてさて、お久しぶりの台北のお話でございます♥
でも内容は、帰国日の帰国の道のりなのですが。涙
ってなことで、早速お話を進めましょう♪

DFSでの時間も終わってしまって、今度こそっ!飛行場へまっしぐら。涙
旅行中の疲れもピークに達しておりますので、バスの揺れが心地よく
ついついウッツラウツラ、、、な〜んてなってしまいますが、
そこはぐっ!!!!っと最後の台北への愛で一踏ん張りでございます♥
そしてココからはバスの中からの写真となりますので、目線は高く
若干ブレ気味(それはいつも?)でお送り致しマス〜。
そんな一枚目。


0012040
↑何を撮りたかったのか全く自分でも分かりませんが、
 でもいろいろなトコロが台湾っぽい〜〜〜♥♥♥っと思いましたので
 載せてしまいました。ぐふふふふ。

いろいろなトコロ。
それはマンションのあちらこちらから見える植物だったり、
あるいは入口の金文字で作られた名前だったり、、、。
そして手前の丸〜くて可愛いものだったり。。。あぁ、なにかが台湾だわ♥

お次はコチラ。

0012041
↑あ〜〜〜〜っ!!!!ダンテーーーーーーーッ!!!
 っと実際にも叫びながら、撮ったのでしょう。ワタシ。
 Dante Coffeeは安いし様々なトコロにありますので、
 滞在中は本当によくお世話になってマス。日本にもダンテあったらな〜。

お次はコチラ。


0012042
↑う〜〜〜〜ん、最高の眺めです♥
 植物も元気そうですねーーーーっ!そして日射しが凄そうです♥
 横断歩道を歩いていらっしゃる方も、ラブリーな傘をさして歩いております。
 確かに傘差したくなりますもんねーーー!男性の方でもっ!

お次はコチラ。


0012043
↑同じ場所で失礼致します。でも!気になるモノがっ!!!
 お気づきの方もいらっしゃる事でしょう♪ そうですっ!道路標示ですっ♪
 コチラのエリアは、まさに台湾らしい〜〜っ♥ バイク専用エリア。
 コチラで皆さん青信号というスタートを、今か今かと待っておられるのですよね♥


880
↑可愛い表示ですね。ぐふふふふ。


お次はコチラ。


0012044
↑ワタシの記憶が確かならば、、、この辺りでUターンのようなものをしたハズ。

0012045
↑この辺りでぐるっとな。

0012046
↑そんな感じで方向変えて、飛行場へまっしぐら〜〜〜。
 あぁ空が綺麗。。。

そしてここのエリアは

0012047
↑このように車関係のお店が多いのですよね〜♪ 
 地図で言いますと「松山機場」のわき、民族東路のトコロです。
 あ〜〜〜そうしてみますと、「松山機場」ってホント近いですね。都心に。
 ワタシはまだ「松山機場」を利用した事がないのですが、気になるワ〜〜〜♥

お次はコチラ。

0012048
↑可愛いベランダの鉄格子を発見。
 最後に台湾らしさを満喫です〜♪


っという事で、、、

0012050
↑そろそろ高速に乗るようです〜〜〜っ!!!っうーーーーーっ!!!


Bana
↑今日は台湾特集のMADE IN BS JAPANですね♥
 来週から内容が変わってしまうのでしょうか。。。気になる気になる。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

台北捷運吃喝玩樂!

昨日まで暑かったのに、今朝は寒い。。。
体調管理が難し過ぎる。。。
皆サマ、コンバンハ。



今日も日本での出来事のお話です〜♪
いつも仲良くさせて頂いている、長順名茶さまのスタッフZさまから
先日様々なものを頂いてしまった♥♥♥のですが、その中の一つがコチラ。



0015374
↑包みからして可愛い過ぎーーーーっ!!!!
 
あぁ何から話せばいいのでしょうか♥気になる所が沢山ダワァ♥
えぇとまずは、台湾の形で切り抜かれたトコロ、可愛い過ぎ!
「台湾限定」っとなっている所が、惹かれ過ぎ!
左上のハンコのようなものが、気になり過ぎ!
表現力の乏しさにゲンナリ致しますが、とにかく外観からして凝ってマス!


っという事で、、、


0015375
↑裏も見てみましょう♪

 中央のオレンジのシール、気になりませんか?台湾の形がビックリマークに♥
 なんというアイデア!社名は「MILU DESIGN」。


コチラの商品ですが、MRTのお店「台北捷運商品館」へ行かれた方は
知っていらっしゃるかもしれませんね♥ 
ワタシは見かけた事があっただけでしたので、まさかプレゼントで頂けるとは♥ 
スタッフZさま、ありがとうございます!!!

MILU DESIGNは、MRT関連の商品をデザインされている会社のようで
ホームページを見てみますと、ワタシがぐふふと笑いながら
以前台北で買った作品も多数見る事ができました。



それにしても、先ほどの裏側の画像、一カ所気になる所があります。
それは、、、


0015376
↑彼っ!
 笑顔なんだけれども、なんだか怖い。。。怖いけれど、とっても気になる。


そんな気になる彼に後ろ髪を惹かれつつも、中を開けてみますと、、、



0015377_2
↑うぎゃ〜〜〜ん♥テンション上がるワーーーーーッ!
 もともとMRTの虜となっているワタシには、ヨダレものの図案です♥
 せっかくですので、気になる所をアップップ!



0015379
↑西門ですよ〜♪っと言いたかったのに、彼がいたっ!
 先ほどの彼が、西門を紹介しておりますよ〜!!!
 先ほどより、怖さはないですね。普通に可愛いです。
 西門はワタシにとって、台湾の家のようですー!パラダイスホテルー!


お次はコチラ。


0015380
↑やっぱりハズせない、士林夜市!
 あ〜〜あ〜〜見覚えのあるのばかりっ♪ 食べたくなってきちゃいますー!
 って、コレ。右下の背を向けてる人。ここにもさっきの彼がいた!!!
 夜市も気になりますが、彼のほうがだんだん気になってきたー!


という事で、、、


0015383
↑彼の部分をもっと見てみますと、生地が手に入る街「迪化街」でございます。
 生地といったらアレですよね♥客家花布!
 (その時のお話はコチラ←お話の題名の漢字が間違っておりマス)
 あ〜〜〜次回台湾行けたら、客家花布大人買いしたいわ〜〜〜〜〜っ。


お次はコチラ。


0015381
↑コチラの地区もハズせませんよね♪ 可愛いお店がたっくさんの
 東區地区〜〜〜♥♥♥ 可愛いお店が沢山なのですが、大体が午後2時過ぎの開店。
 ですので、毎回もの凄いスピートで一気見するエリアでもあります。
 台北住んだら、夕方から夜あたりで買い物に行ってみたい〜♪
 あ、因にここのエリアのマスコットは、彼ではありませんでしたね。お猿でした。


っという事で、他のトコロもじっくりいろいろ見てみると、、、


0015386
↑このような感じで、この彼はこの布のキャラクターになっているようでした!
 って事は名前もあるハズ!気になるワワワ〜♪ あ、隣りのパンダが可愛い。。。


そしてそして、最後に見つけた彼は、、、


0015388
↑実際に販売されている「台北(もしくは)LOVE」Tシャツをきていたのでした〜♥



860
↑ウォーリーを探せの気分でした♥

スタッフZさま、ほんとうに素敵な品物をありがとうございます
♥♥♥!!!


「台北捷運吃喝玩樂」で検索していたら、こんな可愛い楽天ページを見つけました!
うおーーーーーーー!!!!テンションあがるゼーーーーーーッ!!!!



Bana
↑もったいなくて、絶対使えないのですが
 もし使ったとしたら、ハンカチを取り出すたびに「じ〜〜〜〜〜〜」っと
 周りの事を忘れて見入ってしまいそうな可愛さです♥
 ああ、本当に嬉しいです。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (7)

MIIN DESIGNさま♥

先日朝方(4時ぐらい)に、窓の外を見てみたら、、、
綺麗な月のすぐそばを、飛行機がぴゅ〜〜〜んっと飛んでおりました♪
とっても眠かったのですが、その綺麗さに目もパッと冴え、なんだか得した気分です。
そういう事ってありませんか?
皆サマ、コンニチハ。



先日キモさまから様々なものを頂いてしまいました♥が(その時のお話はコチラ)、
その中のコチラ↓のハガキ♪


0015335
↑キモさま、改めてありがとうございます♥

コチラのハガキの事を書こうを思って、調べた結果、
とっても可愛い作品が更に更に沢山あることを知りました〜♥♥♥
ハガキなどは書店などで見かけておりましたが、可愛いデザインを
沢山つくられていたのですね〜〜〜っ!!!!


会社の名前は「MIIN DESIGN 」。
全てのデザインがぐっときちゃいました〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!
っという事で、MIIN DESIGN様にも承諾を得ましたので
早速(私のイラストになりますが)ご紹介致します!フンガッ!


まずはコチラ。


845

↑その名は「台灣小吃内用外袋」!!!
 そうですそうですっ!台湾といえば屋台あり。そして持ち帰りには袋は必須。
 しかも〜台湾の〜袋は〜可愛い〜〜〜っ♪

 台湾へ旅行へ行ってからというもの、そのビニール袋が欲しくて欲しくて。
 で、一昨年の台北旅行で、無事にピンクビニール袋をゲット♥(その時のお話はコチラ
 したわけですが!その!!!袋の!!!デザインをモチーフに、
 カードなどを挟める袋になっているのです〜♪ うーーーーっ!最高過ぎーーーーっ!

 コチラのProductsという所を見て頂ければ、実際の商品が見れますが、
 その作品のデザインも最高ならば、そのパッケージも最高です。はなぢものです♥
 可愛いな〜可愛いな〜ふふふっと癒されちゃうなぁ。。。
 素敵なお仕事をされていますねーーーっ!!!尊敬です。。。


そしてお次はコチラ。


843

↑その名は「台灣招牌書籖」!!!
 コチラも台湾好きのツボを、これでもかっこれでもかっ!っと
 足裏マッサージの容赦ないツボへの攻撃と同じぐらいの衝撃を受けた作品ですっ!

 本などのしおりのように、この作品を貼ってみると〜〜〜っ
 その本がまるで台湾の町並みにっ!!!!!
 なんというアイデアなのでしょうかーーーっ!!!!!もう興奮おさまらずです!

 なんでしょうね〜っこの可愛さ。しかも、実際に台湾の町並みで見る看板そのままっ!
 ちょっとグロいっていいますか、なんとも言えない雰囲気を見事に再現♥
 っかーーーーーーーーー!!!!アイデアといい作品の質といい、本当に最高です!


しかも!今回!このお話を書こうと思ってブログにもお邪魔いたしましたらっ!
新しい作品がどど〜〜んっと紹介されておりました♥
それがコチラ。



844_2
↑その名も「最靡台灣小吃撲克牌」!!!
 つまりつまり、、、トランプですかーーーーーっ♥♥♥
 ってか、可愛い過ぎーーーーーーーーーっ!!!!!!
 なんでしょう、この可愛さは。。。。身震いしちゃいますっぶるっぶる。

 トランプ一枚一枚の写真や、その下にひいてある花柄模様。
 写真の内容も最高で、ジョーカーの内容も吹き出しちゃいます!!!ぶぶぶっと。
 しかも金額は定価で240元!現在のレートで約620円!安いっ!


あーーーー欲しいです。欲しいです。
っという事で、いてもたってもいられなくなったワタシは
勇気を出してこちらの会社「MIIN DESIGN」さまへメールしてみました♥
そうしたらばっ!なんと!

11月1日〜6日まで東京で行われる「TOKYO DESIGNERS WEEK2011」へ
出店されるとの情報を頂きましたっ!!!!!嬉しいーっ!!!!!
ココ最近は100%引きこもっておりましたが、なんとかこの時だけは
行ってみたいと思いますーーーーっ!!!!!

東京近郊の方で、こちらの作品にご興味をもたれた方は
行ってみてはいかがでしょうか♥♥♥

あ〜〜〜〜〜〜本当にデザインが最高過ぎです。。。



Bana
↑人のアイデアって本当に素敵ですよね!
 同じ脳みそとは思えません。。。。
 う〜〜んっ!私もデザイナーというお仕事をさせて頂いている以上
 う〜〜んっ!っと言ってもらえるような人になりたいです!!!オッス!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

歩く台北♥

週末お天気がいいのは、ありがたい事でございます。
100%引きこもっておりますが、やっぱり天気がいいと最高♥
皆サマの週末はどのようなものでしょうか♥
皆サマ、コンニチハ。




さて!今日は台湾のお仕事のお話ですっ!!!フンガッ!!!←興奮中。
いつも仲良くして頂いている台北永康街の長順名茶スタッフZさま
ありがたいご依頼を受け、今回も楽しく〜っ♪、そして時に大興奮ーっ!
としながら作業をさせて頂きましたっ!!!!


そのお仕事とは、、、



0015341
↑コチラ「歩く台北」に載るデザイン制作ですーーーーっ!!!!!


「歩く台北」という本は、それはそれは旅行中に大・活・躍っ!っと
小躍りしたくなっちゃうぐらいの愛読書です♥
もともと仕事がら地図を制作する事がありまして、地図には興味を
もっていたのですが、この本と出会って確信したのですっ!


834
↑ワタシは、地図女っ!!!

今、世の中では○○女子っという物が流行っているようなのですが、
なかなか当てはまるものがない、、、年齢的にも。。。
でも〜〜〜っこれありそうではないですか?(もうありますか?)地図女子っ!
女子と言うには抵抗ありますので、地図女でお願いいたします。

っと話題が逸れましたが、台北に旅行へ行く前はモチロンのこと、
今のように台北へ行く予定がなくても、この本を読んでいるだけで、、、



833
↑妄想できちゃいます〜〜〜〜〜っ♥♥♥


そんな愛読書に、関わらせて頂けるとはーーーーっ!!!!
長順名茶のスタッフZさま、ありがとうございますーーーーーっ!!!!


そして、そのページですが、、、



0015343
↑p32-33の永康街のページでございますー!


そしてアップにしてみますと、、、


Design
↑このような感じに仕上がっております〜〜〜〜っ♪
 (クリックで大きくなります)


永康街の長順名茶さまには、可愛い〜っ茶器や中国茶などがありますので
その雰囲気が出れば〜っと思い、制作させて頂きました♥

しかも!!!コチラのブログで登場している「lottaさん」も
載せさせて頂いておりますっ!!!フンガッ!!!フンガッ!!!←またも大興奮中。
前回の長順名茶さまの「永康街イラストマップ」にも載せさせて頂きましたが、
(その時のお話はコチラ
今回も嬉しい登場でございますー!歩いてマスー!リュックしょって〜♪

っという事で、永康街へ行かれる際には、是非ぜひっ!!!
長順名茶さまへ足をお運びくださいませーーーーっ♥♥♥



832
↑永康街 長順名茶さま、ありがとうございますー!


台北永康街 長順名茶店
--------------------------------------------
住所 台北市永康街4巷20號
電話 02-3393-7545
時間 11:30-21:00  無休(旧正月除く)

ホームページ http://www.kozancha.com/
ブログ  http://kozancha.exblog.jp/
--------------------------------------------


Bana
↑こうやって台北の事を考えてブログをかいていると、
 やっぱり行きたくなっちゃいますね〜〜〜♪
 あの湿度、あの熱気、あの活気。 どこからともなく
 漂ってくる八角のカホリ、臭豆腐のカホリ、、、いいわ〜♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (12)

キモさまから頂きました!

ココ最近、湿気が無くて本当に気持ちいい〜〜〜!
湿気がないと身体に空気がまとわりつかなくて、なんだか身軽です。
本当に気候って大事ですよね。
皆サマ、コンニチハ。


いつもワタシのブログにコメントをくださるキモさまが、
先月台湾へ行かれて、なんと!ワタシにお土産を送ってくださいました〜♪
ううううれし過ぎますーーーーーっ!!!!!ありがとうございますっ!
キモさまにOKを頂きましたので、早速ご紹介でございます♥♥♥


まずはコチラ。



0015327
↑パッケージからやられました〜♥♥♥
 なんでしょうっこの可愛さはっ!!!二人の顔にインパクトがありすぎて
 他のものが見えにくくなっておりますが、よくよく見れば男の子?っと思った彼は
 実はお母さんなのでしょうか。お母さんと思われし人がパイナップルを抱えていますっ!
 実際にこのように抱えたら、葉っぱが顔にあたって痛そうです! ぐふふふふ。

 そしておかっぱの髪型が似合う少女の手には、パイナップルケーキ!
 そしてその形は台湾の形〜〜〜〜♥
 そしてこの商品こそが、台湾の形をしたパイナップルケーキ〜〜〜っ♪


早速気になってネットで見てみましたら、「喜拉雅食品有限公司」という会社で、
パッケージも可愛い過ぎるーーーーーーっ!!!



829
↑全てがサイコー♥

そして他の商品もパッケージがたまりません♥
どんな方がデザインされたのでしょうね〜♪ とにかく最高っス!
キモさん最高っス!



お次はコチラ。



0015328
↑びねつやまおかっ!っとついつい、日本語読みをしてしまいたくなる
 コチラのパイナップルケーキ♥
 ホームページも全体のパッケージも柔らかく、癒されます♪
 写真もとっても美味しそうで、お昼の時間帯に見ちゃったらお腹なっちゃいそうです。ぐぅっと。

 コチラのお店は台北ナビさまや旅旅台北さまでも、取り上げられているのですね♪
 お店もとってもとっても素敵そうーーーっ!!!しかも!松山機場のすぐそばっ!
 徒歩で15分だそうですよっ皆さんっ!


お次はコチラ。



0015329
↑ユル〜い牛さんに癒されるるるる〜♪
 ヌガーですね!小腹が空いた時に最適〜♥ 中国茶とのお供に。
 そして珈琲とのお供に!!!



0015330
↑そしてコチラは、その珈琲味♪
 「手造り」って書いてありますよ〜♥



お次はコチラ。



0015332
↑一度お店に行ってみたかったpapabubbleの「謝謝」飴〜〜〜♥♥♥
 かわいいーーーーーーーーーーーっ!!!!!


せっかくですのでアップで♥



0015334
↑可愛い〜!!!!っていうかスゴーーーーーーーッイ!!!
 コチラの飴、実際は1cmぐらいの大きさです。その中に字画の多い「謝謝」が。
 凄い。凄過ぎる。さすがプロ!



831
↑いつかはこのようなモノもつくってみたいワー♥ ムフフフフ。



そしてココからは文具編。



0015335
↑台湾のデザイナーの方って、本当に素敵な方が沢山いらっしゃいますよね♪
 コチラのハガキはMIIN DESIGNさまのモノ。シンプルなのですが、ウフフと思う所があって
 ユル〜くて可愛いです。最高です。(そしてブログもやっぱり可愛いです♥)
 こちらのハガキをじ〜〜〜〜〜〜っと見ていると、台湾へ行きたくなります。


お次はコチラ。


0015339
↑今年は「民国100年」という事で、とっても意味深い雰囲気のあるデザインです。
 こう見ると、いろいろな歴史があったのだと感じますね。


お次はコチラ。



0015340
↑ユル〜い、フワ〜っとした線で描かれているコチラのハガキは、
 Bear Chiang さんという方がデザインされたようで、ブログも可愛い〜〜〜♪
 ブログに載っている写真も可愛い〜色も可愛い〜っ!!!
 素敵ですねぇ。ほうっ♥


そして、そして、最後はコチラっ!



0015338
Openちゃんの「悠遊カード」!!!かんわい〜〜〜〜っ♥
 キモさんの滞在中ホテルの裏のセブンで、偶然見つけたとの事ですっ!
 かわいすぎるーーーーっ!Openちゃんがいろいろな所、行ってるよ〜!涙



0015337
↑Openちゃんが誕生から6年たったという事で、つくられたみたいです。
 6年って思ったより最近ですよね!知りませんでした〜♪ 
 6年で大人気者ですねOpenちゃんっ♥ ぐふふふ。



0015359
↑見ているコチラも、ジタバタ〜〜〜〜ッ!


っという事で、これら素敵な物以外にも、嬉しい物も頂いてしまいました♥



830
↑キモさま、どうもありがとうございますー!!!


幸せ者ですっ!!!ありがたいですっ!!!
毎日眺めて、そして頂いております〜〜〜〜っ!!!



Bana
↑台湾のものって、本当に見ているだけで顔がユルむといいますか。
 いろいろな所も隅々読んで、楽しませて頂いております♥
 ワタシもそのような物がつくれるように、日々精進じゃ〜〜〜っ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

コースター販売開始です!

台風の影響で、ここ数日本当に天候が分刻み、いや、秒刻みで変わっておりました。
日本は通りすぎたようですが、まだまだ天気が不安定ですね。。。
皆サマ、コンニチハ。



さて!以前に吉祥門さまのコースターをデザインさせて頂き♥、
その模様をブログにアップしましたが(その時のお話はコチラ)、
そのコースターが遂に遂に、、、販売開始となりました〜〜〜っ♪


詳しくは吉祥門さまのブログホームページで書かれておりますが、
開運!っという事にこだわられて、今回こちらのコースターは
777円(税込)っというラッキーセブンで販売されたとの事ですっ♥♥♥



0015316
↑こちらのコースターでございマス♥




824
↑開運のラッキーセブンっ♪

しかもっ!まとめてご購入されますとお買い得にもなるみたいデスッ!
気になった方がいらっしゃいましたら、是非ぜひ!吉祥門さまの
ホームページもしくはブログを見てみて頂けたら嬉しいです〜〜〜っ!!!

吉祥門さま、作業に関わらせて頂きまして、、、




823
↑本当にありがとうございます〜〜〜〜っ!!!涙


あ、あと吉祥門の五十嵐さまに教えて頂いたのですが、
コチラのコースター、以前ワタシは中国語での正式名は「魔術吸水杯」と
書いてしまいましたが、実際には「神奇魔術吸水杯墊」だそうです!
間違った情報を載せてしまって、すみませんでした!!!




1015320
↑正式名を載せると、更に神秘的です。

こちらのコースターを、是非ぜひよろしくお願い致します!



Bana
↑今週のMADE IN BS JAPAN青木由香さんが出演されていましたね♥
 そしてあの!電鍋ちゃんも写真で登場しましたね〜〜〜っ♪
 うふふふふ♥ ぐふふふふ♥
 ワタシは赤色の鍋しか持っていないのですが、緑も紫もピンクも。。。
 どれもまた欲しくなってしまいます。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »