« コースター販売開始です! | トップページ | 歩く台北♥ »

キモさまから頂きました!

ココ最近、湿気が無くて本当に気持ちいい〜〜〜!
湿気がないと身体に空気がまとわりつかなくて、なんだか身軽です。
本当に気候って大事ですよね。
皆サマ、コンニチハ。


いつもワタシのブログにコメントをくださるキモさまが、
先月台湾へ行かれて、なんと!ワタシにお土産を送ってくださいました〜♪
ううううれし過ぎますーーーーーっ!!!!!ありがとうございますっ!
キモさまにOKを頂きましたので、早速ご紹介でございます♥♥♥


まずはコチラ。



0015327
↑パッケージからやられました〜♥♥♥
 なんでしょうっこの可愛さはっ!!!二人の顔にインパクトがありすぎて
 他のものが見えにくくなっておりますが、よくよく見れば男の子?っと思った彼は
 実はお母さんなのでしょうか。お母さんと思われし人がパイナップルを抱えていますっ!
 実際にこのように抱えたら、葉っぱが顔にあたって痛そうです! ぐふふふふ。

 そしておかっぱの髪型が似合う少女の手には、パイナップルケーキ!
 そしてその形は台湾の形〜〜〜〜♥
 そしてこの商品こそが、台湾の形をしたパイナップルケーキ〜〜〜っ♪


早速気になってネットで見てみましたら、「喜拉雅食品有限公司」という会社で、
パッケージも可愛い過ぎるーーーーーーっ!!!



829
↑全てがサイコー♥

そして他の商品もパッケージがたまりません♥
どんな方がデザインされたのでしょうね〜♪ とにかく最高っス!
キモさん最高っス!



お次はコチラ。



0015328
↑びねつやまおかっ!っとついつい、日本語読みをしてしまいたくなる
 コチラのパイナップルケーキ♥
 ホームページも全体のパッケージも柔らかく、癒されます♪
 写真もとっても美味しそうで、お昼の時間帯に見ちゃったらお腹なっちゃいそうです。ぐぅっと。

 コチラのお店は台北ナビさまや旅旅台北さまでも、取り上げられているのですね♪
 お店もとってもとっても素敵そうーーーっ!!!しかも!松山機場のすぐそばっ!
 徒歩で15分だそうですよっ皆さんっ!


お次はコチラ。



0015329
↑ユル〜い牛さんに癒されるるるる〜♪
 ヌガーですね!小腹が空いた時に最適〜♥ 中国茶とのお供に。
 そして珈琲とのお供に!!!



0015330
↑そしてコチラは、その珈琲味♪
 「手造り」って書いてありますよ〜♥



お次はコチラ。



0015332
↑一度お店に行ってみたかったpapabubbleの「謝謝」飴〜〜〜♥♥♥
 かわいいーーーーーーーーーーーっ!!!!!


せっかくですのでアップで♥



0015334
↑可愛い〜!!!!っていうかスゴーーーーーーーッイ!!!
 コチラの飴、実際は1cmぐらいの大きさです。その中に字画の多い「謝謝」が。
 凄い。凄過ぎる。さすがプロ!



831
↑いつかはこのようなモノもつくってみたいワー♥ ムフフフフ。



そしてココからは文具編。



0015335
↑台湾のデザイナーの方って、本当に素敵な方が沢山いらっしゃいますよね♪
 コチラのハガキはMIIN DESIGNさまのモノ。シンプルなのですが、ウフフと思う所があって
 ユル〜くて可愛いです。最高です。(そしてブログもやっぱり可愛いです♥)
 こちらのハガキをじ〜〜〜〜〜〜っと見ていると、台湾へ行きたくなります。


お次はコチラ。


0015339
↑今年は「民国100年」という事で、とっても意味深い雰囲気のあるデザインです。
 こう見ると、いろいろな歴史があったのだと感じますね。


お次はコチラ。



0015340
↑ユル〜い、フワ〜っとした線で描かれているコチラのハガキは、
 Bear Chiang さんという方がデザインされたようで、ブログも可愛い〜〜〜♪
 ブログに載っている写真も可愛い〜色も可愛い〜っ!!!
 素敵ですねぇ。ほうっ♥


そして、そして、最後はコチラっ!



0015338
Openちゃんの「悠遊カード」!!!かんわい〜〜〜〜っ♥
 キモさんの滞在中ホテルの裏のセブンで、偶然見つけたとの事ですっ!
 かわいすぎるーーーーっ!Openちゃんがいろいろな所、行ってるよ〜!涙



0015337
↑Openちゃんが誕生から6年たったという事で、つくられたみたいです。
 6年って思ったより最近ですよね!知りませんでした〜♪ 
 6年で大人気者ですねOpenちゃんっ♥ ぐふふふ。



0015359
↑見ているコチラも、ジタバタ〜〜〜〜ッ!


っという事で、これら素敵な物以外にも、嬉しい物も頂いてしまいました♥



830
↑キモさま、どうもありがとうございますー!!!


幸せ者ですっ!!!ありがたいですっ!!!
毎日眺めて、そして頂いております〜〜〜〜っ!!!



Bana
↑台湾のものって、本当に見ているだけで顔がユルむといいますか。
 いろいろな所も隅々読んで、楽しませて頂いております♥
 ワタシもそのような物がつくれるように、日々精進じゃ〜〜〜っ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« コースター販売開始です! | トップページ | 歩く台北♥ »

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

キモさま、こんにちは♪
アップが遅くなってしまって、すみません〜〜っ!!!
やっと書くことができました♥^^
本当にほんとうに、素敵なものをありがとうございます♥♥♥^^

キモさまは、現在重度の台湾病なのですね〜♪^^
来年までもたなさそうですね。うふふふふ。 
年末に台湾っ!台北101の花火っ!なんてどうでしょうか〜♥
寒そうですが、一度は見てみたいです!^^

キモさまから頂いたもの、もったいないと思う気持ちと
賞味期限とで嬉しい板挟み状態です♥
ハイカロリーって美味しいものが多いですよね^^;

飴は、見れば見る程、あの細かさにビックリです。
自分でも作れたらいいですよね〜♪
電鍋ちゃんの飴、大人気商品になりそうですよね♥
うふふふふ。^^

素敵な贈り物を、本当にありがとうございます〜♥♥♥^^

投稿: lotta | 2011.09.09 11:17

あね。さま、こんにちは♪
現地のものって、本当に嬉しいですーーーーーっ!!!^^
そうそう、カホリをついついかいでしまいます♥^^ ぐふふふ。

あね。さまは、やはりハングル語ですか♥^^
ワタシは全くハングルが読めませんが、結構読めたりするものですか???
そして韓国通販っ!!!いいですね〜いいですね〜〜♪
韓国の方のように、美肌と美しい歯に憧れますーっ!!!
おまけの説明書がハングル。。。むむむ、強敵ですね。^^

飴、本当に実際に見ると凄さが!!
「謝謝」って、ちゃんと読めるのですよっ!!!
大感激です♥^^

投稿: lotta | 2011.09.09 11:11

こうしてご紹介くださって謝謝でございます♪
帰国直後から重度の台湾病を発症しております。
来年まで待てるでしょうか・・・・・(-_-)
「謝謝」飴はもったいなくて開封できません。
lottaさん作のキャンディーもあったら良いですね!
電鍋柄は最強でしょう!!!!
パイナップルケーキは1日1個おやつで食べてました。
しかしヌガーもパイナップルケーキもハイカロリー・・・・。
どうしましょう・・・・。とか言いながら、ちゃっかり
ペロッと平らげるのですけどね(^^;)
こんな細かい物ばかりなのに喜んでくださって
こちらこそ謝謝ですよ~~~~heart02

投稿: キモ | 2011.09.08 17:59

おおお!!すっご~~~い!!
現地物ってすごくうれしいよね~^^
無駄に匂いかぎたくなる(笑)

あたしもハングル書かれた物もらうと、テンションがあがります・・・(*≧m≦*)プ。
最近は韓国通販ばっかりw
お化粧品のおまけとか当たり前のように入ってるけど、ハングルだから使い方が分からないwww


しかし飴すごすぎる・・・。すごい職人さんがいるものだ。

投稿: あね。 | 2011.09.08 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コースター販売開始です! | トップページ | 歩く台北♥ »