« MIIN DESIGNさま♥ | トップページ | バスに乗りました。 »

台北捷運吃喝玩樂!

昨日まで暑かったのに、今朝は寒い。。。
体調管理が難し過ぎる。。。
皆サマ、コンバンハ。



今日も日本での出来事のお話です〜♪
いつも仲良くさせて頂いている、長順名茶さまのスタッフZさまから
先日様々なものを頂いてしまった♥♥♥のですが、その中の一つがコチラ。



0015374
↑包みからして可愛い過ぎーーーーっ!!!!
 
あぁ何から話せばいいのでしょうか♥気になる所が沢山ダワァ♥
えぇとまずは、台湾の形で切り抜かれたトコロ、可愛い過ぎ!
「台湾限定」っとなっている所が、惹かれ過ぎ!
左上のハンコのようなものが、気になり過ぎ!
表現力の乏しさにゲンナリ致しますが、とにかく外観からして凝ってマス!


っという事で、、、


0015375
↑裏も見てみましょう♪

 中央のオレンジのシール、気になりませんか?台湾の形がビックリマークに♥
 なんというアイデア!社名は「MILU DESIGN」。


コチラの商品ですが、MRTのお店「台北捷運商品館」へ行かれた方は
知っていらっしゃるかもしれませんね♥ 
ワタシは見かけた事があっただけでしたので、まさかプレゼントで頂けるとは♥ 
スタッフZさま、ありがとうございます!!!

MILU DESIGNは、MRT関連の商品をデザインされている会社のようで
ホームページを見てみますと、ワタシがぐふふと笑いながら
以前台北で買った作品も多数見る事ができました。



それにしても、先ほどの裏側の画像、一カ所気になる所があります。
それは、、、


0015376
↑彼っ!
 笑顔なんだけれども、なんだか怖い。。。怖いけれど、とっても気になる。


そんな気になる彼に後ろ髪を惹かれつつも、中を開けてみますと、、、



0015377_2
↑うぎゃ〜〜〜ん♥テンション上がるワーーーーーッ!
 もともとMRTの虜となっているワタシには、ヨダレものの図案です♥
 せっかくですので、気になる所をアップップ!



0015379
↑西門ですよ〜♪っと言いたかったのに、彼がいたっ!
 先ほどの彼が、西門を紹介しておりますよ〜!!!
 先ほどより、怖さはないですね。普通に可愛いです。
 西門はワタシにとって、台湾の家のようですー!パラダイスホテルー!


お次はコチラ。


0015380
↑やっぱりハズせない、士林夜市!
 あ〜〜あ〜〜見覚えのあるのばかりっ♪ 食べたくなってきちゃいますー!
 って、コレ。右下の背を向けてる人。ここにもさっきの彼がいた!!!
 夜市も気になりますが、彼のほうがだんだん気になってきたー!


という事で、、、


0015383
↑彼の部分をもっと見てみますと、生地が手に入る街「迪化街」でございます。
 生地といったらアレですよね♥客家花布!
 (その時のお話はコチラ←お話の題名の漢字が間違っておりマス)
 あ〜〜〜次回台湾行けたら、客家花布大人買いしたいわ〜〜〜〜〜っ。


お次はコチラ。


0015381
↑コチラの地区もハズせませんよね♪ 可愛いお店がたっくさんの
 東區地区〜〜〜♥♥♥ 可愛いお店が沢山なのですが、大体が午後2時過ぎの開店。
 ですので、毎回もの凄いスピートで一気見するエリアでもあります。
 台北住んだら、夕方から夜あたりで買い物に行ってみたい〜♪
 あ、因にここのエリアのマスコットは、彼ではありませんでしたね。お猿でした。


っという事で、他のトコロもじっくりいろいろ見てみると、、、


0015386
↑このような感じで、この彼はこの布のキャラクターになっているようでした!
 って事は名前もあるハズ!気になるワワワ〜♪ あ、隣りのパンダが可愛い。。。


そしてそして、最後に見つけた彼は、、、


0015388
↑実際に販売されている「台北(もしくは)LOVE」Tシャツをきていたのでした〜♥



860
↑ウォーリーを探せの気分でした♥

スタッフZさま、ほんとうに素敵な品物をありがとうございます
♥♥♥!!!


「台北捷運吃喝玩樂」で検索していたら、こんな可愛い楽天ページを見つけました!
うおーーーーーーー!!!!テンションあがるゼーーーーーーッ!!!!



Bana
↑もったいなくて、絶対使えないのですが
 もし使ったとしたら、ハンカチを取り出すたびに「じ〜〜〜〜〜〜」っと
 周りの事を忘れて見入ってしまいそうな可愛さです♥
 ああ、本当に嬉しいです。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« MIIN DESIGNさま♥ | トップページ | バスに乗りました。 »

台湾雑貨」カテゴリの記事

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

mozuさま、こんにちは♪
コメント頂けて、とっても嬉しいです♥^^
コチラのハンカチ、とっても可愛いですよね〜〜〜っ!!!
確かに4枚は必要かもしれません!!!
mozuさまも使いながら、隅々まで見てしまいそうでしょうか?^^
今からmozuさまの所へ伺いますね!^^

投稿: lotta | 2011.10.02 16:26

投稿: | 2011.09.30 20:47

こんなにかわいいハンカチがあったんですか!!(@_@。
4枚くらい買って~頻繁に使用するもの2枚、なんとなく1枚、保存版1枚!にしたいですね(^_^;)
遅ればせながら~台北旅行の記事を書いてました(^^♪
よかったらどうぞ…(^_^;)
:http://blogs.yahoo.co.jp/w423song/27372247.html

mozuでした

投稿: mozu | 2011.09.30 20:46

Toshiさま、こんばんは♪
コチラの商品、たしか台北駅MRTショップで買えたと思います!
がっ!コチラの生地で作られたテディベアも売っていまして
もしかしたら、私が見たのはそちらのほうだったかも。。。
っと、今になって不安になっております。。。
もし、そうでしたらスミマセン!!!
無事にゲットできる事を願っております!^^
年末の台湾でそちらのお店へ行かれるのでしょうか♪

投稿: lotta | 2011.09.26 19:11

こんばんは~
このグッズ、台北駅MRTショップで買えるんですね!
台北好き、地図好きにはたまらない~
パソコンのキーポードのカバーとして買おうかな。

投稿: Toshi | 2011.09.23 23:58

キモさま、こんばんは♪
キモさまにも気に入って頂けて、とっても嬉しいです♥^^
やっぱり使えませんよね!!! そして額っ!そのアイデアがありましたかっ!!!
額に入れたくなってきました〜〜〜〜っ!!!

そうなんです、台湾にも楽天があるのですよね。
いろいろ見ていると欲しいものが見つかっちゃったりするのですが、
いかんせん買い方も緊張しちゃいそうですし、
中国語も駄目ですので、指くわえて見ているだけです。^^;
キモさまは、キーホルダーが気に入られたのですね♥
いつも手にしているものが台湾のものだと、
テンションも上がりますよね〜〜〜♪^^

油化街、バレちゃいましたか〜〜っ!^^;
しかも、イラストの中の漢字まで、確か間違ってたハズです。。。
あぁ恥ずかしや。。。^^;
おかげで、ここのエリアの漢字だけは、しっかりと覚えました!^^ うふふふふ。

投稿: lotta | 2011.09.22 17:03

これまた超ウルトラC級の可愛さですねheart02
私もずぇ~ったい使えません(笑)
額にでも入れてどこかに飾りたいくらいです☆

台湾にも楽天市場があるのですね!
教えて頂いたwebサイト見てみましたよ♪
欲しい物がありすぎです(笑)
キーホルダーが特に好みでした!

それにしても・・・lottaさん、カワイイ間違いをしていた
のですね、ウフフheart04「油化街」だなんて!

投稿: キモ | 2011.09.20 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MIIN DESIGNさま♥ | トップページ | バスに乗りました。 »