« 中山高速公路。2 | トップページ | 中山高速公路。3 »

最靡台灣小吃筆記本♥

ここ最近天気が変わり易いですね!難しいっ!
こうも毎日天気がコロコロと変わると、本当に風邪ひきやすくなっちゃいマスね。
どうか皆サマ、お気をつけくださいませ。。。
コンニチハ。

え〜ではさて〜、実は違うお話を書いていたのですが
お気に入りの方々の所へ遊びに行ってみたら、、、とんでもなく可愛いものがっ♥
了承を得ましたので、こちらに(絵でですが、、、)書いちゃいますっ!
それは、、、

890
MIIN DESIGNさんの
 「最靡 台灣小吃筆記本 台湾小吃ノート」〜♥♥♥
 (ワタシの絵で表現するには、限界がありすぎますね、、、)

コチラは、MIIN DESIGNさんがデザインされた「最靡 台灣小吃筆記本」と
いう作品が元になっているのですが、その本自体のデザインもとっても可愛くて。。

中国語がほとんど駄目なワタシの勝手な解釈でもうしますと、
どうやら台湾の至る所の夜市が、細かく、且つ、キッチュ(ここ大事♥)に
載っているノートのようでございます〜♥♥♥


891
↑実際は最高に可愛いのです〜♥♥♥


で、その本にちなんで出来たのが先ほどのページ
最靡 台灣小吃筆記本 台湾小吃ノート」。 もう、なにが可愛いって、
そこは〜キッチュな場所台湾〜♥っといわんばかりの雰囲気で、
細かな所まで「ど」ストライクなワケでございます。



892
↑この部分がハナヂもの〜♪


あ〜なんでしょうねぇ、この人の心をぐぐぐぐっっっっっっっっととらえる素敵さ♥
このようなデザイナーさん、本当に素敵です!!!!!
そしてどうやら、先ほどのページ内の右上の「ノートを見せて」を見てみますと
なにか募集もされているみたいです〜♪
やってみたいーーーっ!!! やってみたいけれど、ワタシの中国語では限界が。涙
どなたか分かる方いらっしゃいませんか???涙



そしてそして、最近MIIN DESIGNさまには新しい作品が♪
その名も「最靡臺灣觀光大亨 」!


893
↑こちらは「台湾の観光すごろく」でしょうか?
 かんわい〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 色使いも写真も、イラストも、もう本当に最高です♥
 台湾へ旅行へ行けない時には、コチラで思う存分堪能したいものですね。
 ぐふふふふ。



っという事で、MIIN DESIGN様の素敵な作品のお話でございました♥
は〜〜〜っいいワネ〜〜〜っ♥



Bana
↑ネットをしていて台湾関係で「ぐっ」とくるモノ・コトに出会った時って、
 もんのすごくテンション上がりませんか?何かをそっちのけで見入ってしまう。
 まさに今回も、そのような状態でございました!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 中山高速公路。2 | トップページ | 中山高速公路。3 »

台湾雑貨」カテゴリの記事

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

QQさま、こんばんは♪
お忙しい中、遊びに来て下さってとっても嬉しいです♥^^
QQさまは、明日デザイナーズウィークへ行かれるのですね♪
日にちが違って本当に残念ですーーーっ!!!!
私もQQさまと台湾♥LOVEのお話したかったです!!!
ぜったい絶対、いつかお会いしましょうね♪^^
うふふふ。ぐふふふ。←怖

投稿: lotta | 2011.11.04 20:31

lottaさん、こんにちは。
こちらこそ大変遅くなり失礼いたしました!
デザイナーズウィークは5日に行こうかと考えております。
lottaさんは3日にいらっしゃるんですね~!
あ~、とても残念ですっ>_<!!!!
lottaさんとディープな台湾トークがしたかったです!
いつの日か必ず♪ うふふ❤

投稿: QQ | 2011.11.02 13:19

eieiさま、こんにちは♪
コメント下さって、とっても嬉しいです♥♥♥^^

eieiさまは、こちらをお持ちだったのですね〜!!!
しかも誠品書店でご購入とは♥^^
内容を教えてくださって、ありがとうございます!
なるほど〜。そういう事なのですね!
自分で加えていって仕上げる本。素敵なコンセプトです。^^

旅行中ってついついテンションが上がって、目の前の事に
夢中になり、帰ってきてから記憶との戦いになる事が多々です。^^;
コチラの本を買ったら、そういう事もなくなるしテンションも上がりっぱなしで
最高ですね♥^^
素敵な情報をありがとうございました!!!

eieiさまも台湾LOVEでいらっしゃるのですね♥^^うふふふふ。
またお時間ができましたら、遊びに来て下さったら嬉しいです!^^

投稿: lotta | 2011.10.28 12:21

はじめまして〜。
いきなり御邪魔します。
『台湾小吃筆記本』なんだか我が家にあるノートと似てる・・・って思ったら同じものでした。
誠品書店で購入しました。
このノートは自分が行った夜市のお店の場所・交通・価格・おススメ度や待ち時間や星何個とか記入して完成させるみたいです。
勿論いろんな夜市の写真と住所、夜市の食べ物なども載ってますよ。
ブロガーさんたちが忘れないように記入したりするのに最適な感じです。

みなさんご存知でしたらすみません。
私も台湾loveでつい買ってきちゃいましたから(笑)

投稿: eiei | 2011.10.25 22:17

QQさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!!!
小吃筆記本、本当に最高ですよね〜♥♥♥^^
QQさまの言われる通り、デザインももちろんですが
台湾への愛がギュっと詰まっていますよね!どの作品にもっ!!!
人気がある理由が、凄くわかります!!!^^

QQさまも、東京デザイナーズウィークに行かれますか?
私は3日の祝日を予定しております!!!
QQさまも行かれるとしたら、いつ行かれるのでしょうか〜♥♥♥^^

投稿: lotta | 2011.10.24 16:47

キモさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!!!
夜更かしの時間は、楽しめましたでしょうか♥^^
休みの前の夜って、テンション上がりますよね〜♪

台湾小吃ノート、本当に可愛らしいですよね〜!
「台湾のいい所」を客観的に見ていらっしゃって、且つ
キモさまの言われる通り「台湾LOVE」のハートをわしづかみっ!!!ですもんね!^^
双六も本当に可愛いですよね〜♥♥♥
MIIN DESIGNさんのアイデアって、素晴らし過ぎます!

先週のBS JAPAN見ましたよ〜♥^^
パイナップルケーキ工場のアナログ加減!私もびっくりしました!^^
パイナップルの身を取る機械、生産量に対してのあの台数、、、。
そんな所も含めて、素敵です〜♥^^

投稿: lotta | 2011.10.24 16:44

小吃筆記本,最高ですね!
この作品で世界でも有名なデザイン賞を受賞したと聞きました。
細部まで趣向をこらしたデザインはもちろんですが、一つ一つの作品に台湾への愛がギュッと詰まっていて、渡台の度にMINDESIGNグッズを買ってしまいます!11/1からの東京デザイナーズウィークにも出店されるようでとっても楽しみです!

投稿: QQ | 2011.10.22 00:01

すっかり秋らしくなってまいりましたね。
こんばんは!明日は仕事がないので
夜更かし中のキモです♪

台湾小吃ノート!!!!以前mMIIN DESIGNさんのサイトで
見て以来虜ですlovely しかも、しおりが食堂のオーダー票ですよね?
いちいち細かいところまで「台湾LOVE」のハートを
わしづかみにしてくれます、ウフフ・・・・。
そしてなんと、双六!超可愛くて超欲しいです!!!!!!!

そういえば先週のBS JAPANご覧になりましたか?
パイナップルケーキ製造の工程を見られて感激でした!
意外にアナログなのに驚きました。

投稿: キモ | 2011.10.21 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中山高速公路。2 | トップページ | 中山高速公路。3 »