« 民族東路 車街。 | トップページ | 中山高速公路。2 »

中山高速公路。

今日、台湾のラジオHitoradioを聴いていたらっ!!!
なんとなんと大好き大好きな蘇打緑の曲「幸福額度」が流れました〜〜〜っ♥♥♥
あぁ、なんて幸せな一時♥ 泣きたくなる。。。。
皆サマ、コンバンワ。

三連休はがっつり風邪でやられてしまって、更新が滞っておりマス。。。
でも、今日の出来事で気分は最高〜♪  ふんふんふんっ!
え〜〜〜ではさて〜〜〜本日もお話の続きを♥
早速の一枚目でございマス。


0012062
↑って事で、いよいよ高速に乗る感じですね〜♪
 あ〜〜〜〜空が青いなぁ。雲が夏だなぁ。恋しいなぁ。
 信号に数字が出てるなぁぁぁぁああああ可愛い♥

お次はコチラ。

0012063
↑車内のカーテンも気になる所ですが、外に目を向ければ
 「基隆」という素敵な文字が♥ その後ろはVOLVOのお店のようですね。

お次はコチラ。

0012064
↑青いトラックは「基隆」の方へ向かうのですねー!!!
 という事は地図でいうと上のほうですね?


883
↑こんな感じでしょうか♥

お次はコチラ。

0012067
↑おっと〜見えてまいりました、圓山大飯店!!!
 行ったことは一度もありませんが、ここからの眺めはよく見ております!
 そしてテレビの旅番組で、中を拝見致しました!豪華絢爛っ!(←自分では書けません)

お次はコチラ。


0012068
↑なんだか一瞬パノラマ写真に見えました〜♪
 とっても天気が良くって、河付近も素敵な感じでございますー♥
 整備されている所もあって、遊んでいる人も見かけたような。。。
 記憶があいまいでスミマセン。 
 こういう所も、住んだら一度は行ってみたいわん♥

お次はコチラ。

0012069
↑風景を撮ろうと思ったら、思いがけず看板が撮れました。
 「外側車道が出口専用」。漢字がわかると読めなくても意味が分かって便利です♪

お次はコチラ。

0012070
↑毎回ここを通ると気になるコチラの赤い橋。
 天気がいい時などは、真っ赤な橋がきらりと光って存在感が更に増します。
 地図でいろいろ調べても名称が出てこないのですが、こちらはなんでしょうかね?
 そしてこうして見ると、結構台北って山が見えるものなのですね!
 いつも建物ばかり見ていたので、その事に今日初めて気づいた次第です。てへ。

お次はコチラ。


0012071_2
↑コチラの写真は、ワタシ的にものすんごいテンションの上がる一枚デス。
 それは何故かといいますと、写真にも書き込みましたが、大好き夜市の
 士林夜市の最寄り駅、「剣潭駅」がほんのちょこ〜〜〜〜っと見えるエリアだからですっ!

 毎回の旅行の最後の楽しみとなっております、ここのエリア♥
 ほんと一瞬なので、目をこらして分かれを惜しむのでありマス。


884
↑後ろ髪ひかれまくりです。

 あ〜〜〜台北に住んだら夜市とか毎週金曜、週末と行きたいな〜!
 でも、やっぱり人って飽きるものなのですかね?飽きるまで行ってみたい!ぐふっ!

っという事で、本日の最後はコチラ。



0012072
↑きっとこの道が、士林夜市まで行くのねん♥
 いいな〜いいな〜行きたいな〜〜〜っ♪ 車に乗って行きたいなん〜♪

そんな感じで、まだまだ「世界の車窓から」ならぬ、「帰り道のバスの中から」の
お話は続くのでありますーーーーーっ!!!


Bana
↑やっぱりやっぱり蘇打緑はいいですね〜♥♥♥
 聴いていて本当に癒されます。。。ほぅ♥
 そしてコチラの蘇打緑の動画っ!テンション上がるワ〜〜〜♥
 台湾行きたくなるワ〜〜〜〜♥♥♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 民族東路 車街。 | トップページ | 中山高速公路。2 »

地域:中山高速公路」カテゴリの記事

コメント

高兄さま、こんにちは♪
本当にそうですよね!^^
円山大飯店が見えてくると、行きは嬉しさに
帰りは悲しさに気分が変わりますよね〜♪^^
毎回の旅行で、円山大飯店を見かけた時の興奮は
今後もずっと続きそうです♥^^

投稿: lotta | 2011.10.15 16:43

lottaさん、こんにちは

車窓から、円山大飯店が見えたら

台北に来たー!!

台北、またね!!

の合図ですよね

色んな想いが浮かんできますね^^

投稿: 高兄 | 2011.10.15 09:03

QQさま、こんばんは♪
ありがたいお言葉、胸にしみます。。。
やっと回復致しました〜!マスクしすぎて耳の裏が痛いです。^^
QQさまも、どうぞ風邪などひかれませんように!

そしてっ!!!QQさまも蘇打緑が好きなのですね〜!!!!!!!!
大・興・奮っ!!!ブッ!←興奮しすぎました。
いいですよね〜!sodagreen♥♥♥
「幸福額度」、私も思わず泣きそうになりました。
なんだか心がほっとするといいますか、本当に素晴らしいですよね。。。

続編楽しみにして頂けて嬉しいです♥^^
かなりのかたよりのブログ内容になっておりますが、
お時間ありましたらまた読んで頂けたら嬉しいです♪

豪華絢爛、パソコンだから出来る技です。^^;
もともと漢字が弱いのに、パソコン使ってより駄目になってしまいました。。。^^;

投稿: lotta | 2011.10.14 20:33

キモさま、こんばんは♪
三連休、台湾では歴史的瞬間だったのですね〜!!!
台湾ではどのような雰囲気だったのでしょうか。気になります。。。
風邪など引いている場合ではないですね。。。はぁ。
100周年おめでとうですねー!!!!!

MRTの工事、ずっとやっていますが、楽しみですよね♥
今まで若干不便だった所にも、楽に行けるようになりますし
自力でできる事が増えるって、いいですよねーーー!!!
あ〜私も楽しみです♥^^

圓山大飯店、キモさまはロビーには行かれたのですね♪
移動に不便なイメージがありましたが、はやりそうですか。。。
台北の時間を一分たりとも無駄にしたくない私たちにとっては、
確かにあまり魅力的ではありませんね。ぐふ。^^

投稿: lotta | 2011.10.14 20:15

lottaさん風邪の具合はいかがですか?お大事にしてくださいね。

私も蘇打緑大大大好きです×100億(笑)!愛して止みません❤
「幸福額度」、蘇打緑ワールド全開で本当に素敵な曲ですよね。
初めて聴いた時は思わず涙腺がゆるんでしまいました。

「帰り道のバスの中から」!続編を楽しみにしております。

ちなみに、私も豪華絢爛きちんと書けるか怪しいところです(恥)!
糸偏あたりでギブアップ XD !

投稿: QQ | 2011.10.12 22:36

こんばんは~~!
この3連休に台湾は建国100年を迎えたのですよね!
あ~~っ歴史的瞬間に立ち会いたかったデス・・・・。
悔しいからこの場をお借りして・・・・・
たいわ~ん、100周年おめでとうbirthday

スミマセン・・・・、ハメを外しました(反省)

最近、空港~台北市内の高速を走っていると
MRTの工事を良く目にしますよね!
あれが出来たら、送迎バスやハイヤーに頼らずとも
自力で何とかなりそうで、開通を待ち焦がれています、ウフフ☆

圓山大飯店、泊まったことはないですが、ロビーには
行きました!巨大な蘭の鉢植えがあって豪華でした♪
でも、移動に不便で泊まりたいとは思わないですね(-_-)

投稿: キモ | 2011.10.12 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民族東路 車街。 | トップページ | 中山高速公路。2 »