« TOKYO DESIGNERS WEEK。 | トップページ | 超可愛!最靡台灣小吃撲克牌♥ »

最靡台灣小吃筆記本♥2

気温が上がったり〜下がったり〜。
Tシャツで日中過ごすわりには、朝は暖房必須。
風邪引かないように気をつけましょうね!
皆サマ、コンニチハ。


え〜〜っと、本日から当分の間は、先日のTOKYO DESIGNERS WEEKで
購入する事ができました、MIIN Design さんの作品の事を
書きたいと思います〜〜〜♥♥♥
っという事で、本日の作品はコチラっ



0015530
↑最靡台灣小吃筆記本っ!!!

 泣く子も黙る、この可愛さっ!!!!なんたる事でしょうか〜♪
 一瞬にしていろいろな所へ目がいってしまいますが、まず目に入る物は
 そうっ!



0015532
↑台湾のお店ではおなじみのコチラですよね〜♪

台湾へ初めて行った時、「これって旅行者にとっても、すごく便利〜♪」っと
印象深かったのが、この注文票でございました。
屋台や気軽なお店はモチロンですが、カフェなどでもこのシステムがあるので
焦らず且つ冷静に吟味して注文する事ができますよね♥

それにしても、よく出来てる〜〜〜〜っ!!!!!!
じーーーっくりとメニューを見てみると、おなじみのメニューがあったりして
思わずお腹がぐぅっと反応してしまうほど! このアイデア、本当に脱帽です。




そして先ほどの表紙をもう一度見てみれば、表紙はピンクビニール袋が
飛んでおります〜♪ うふふふふ。ぐふふふふ。ぐふふのふのふ。

下の帯だってしっかり可愛いものが満載で、見ているだけでテンションがーーーーっ!!!


912
↑表紙だけで大興奮っ!!!


しかもコチラの本、裏を見てみると、、、



0015533
↑なんと看板デザインのインデックスが付いておりました〜♪
 可愛いよー!可愛いよー!臭豆腐貼りたいよー!


っという事で、



0015534
↑このような、スンバらしいセットになっておりました♥



気になる中身ですが、、、



0015535
↑最初のページを開けると、このようにジャバラが登場〜♪



コチラのページ、よくよく見ると本当に良くできてるっ!!!
士林夜市に行かれた方なら、うふふと思う事間違いなしです!!!!!



911
↑素敵なアイデアに、感動ですー!



他には、台湾にあるあらゆる夜市が載っているようで、
見ているだけて行きたくなっちゃいマス!!!気になる夜市がいっぱい〜♪
そしてこちらの本の後半部分は、このようになっておりました。



0015569
↑自分で行った所が、メモ且つ判定できちゃいます♥
 自分色に染めちゃっていいのねん♪ おほほほほほーーーーーーー!



自分で参加してこそ、はじめて成り立つコチラの本。
いいですねいいですね〜参加してこそ、意味があるっ!




0015570
↑因に「食べ合わせ」の知識もあったりして。。。♥


そしてそして、、、



0015536
↑こんな所がニクくてたまらん〜〜〜〜〜っ♥♥♥


コチラのピンクのビニール袋、いつか業者さんのように大量買いしたいものです。
1袋しか買っていないので、心もとないー!!!

っという事で、素敵なご本のお話でした♥



Bana
↑本の素晴らしさを語るに、ワタシの表現力の乏しさに自分でびっくり。
 もっとこう上手く表現できたらイイのですがーーーーーっ!!!
 明日からの頑張る活力!っとして
 クリックして頂けたら、とっても嬉しいデス。

|

« TOKYO DESIGNERS WEEK。 | トップページ | 超可愛!最靡台灣小吃撲克牌♥ »

台湾雑貨」カテゴリの記事

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

Toshiさま、おはようございます♪
本当にこちらの本、魅力的ですよね〜!
今調べてみましたら誠品書店のネットショップでは
取り扱いは今もあるようです!^^
年末まであるといいのですがーーーっ!!!
日本でも買えるようになって欲しいですよね〜〜〜っ!!!
本当にMIIN Designさまの作品は、魅力的すぎます。。。

投稿: lotta | 2011.11.13 07:54

こんばんは!
台湾・夜市好きにはたまらない本です、マジで
ほしいんですけど。
年末の台北で、普通に書店で買えるのかなぁ?

投稿: Toshi | 2011.11.13 00:29

キモさま、こんばんは♪
キモさまーっ!コチラが例の作品ですーーーーっ!!!
次回の買物リストの上位に入りましたね♥^^ うふふふふ。
MIIN Designさんのセンスって、台湾好きならたまらない、
台湾の方だと改めての良さ、ぷぷぷと思う楽しさを
発見できるのだと思うのですが、アイデアが本当に素晴らしいですよね〜♪
力の入りすぎていない、その絶妙な所が本当にツボ♥ですね♪^^ 
まさに「ユルカワ」ですね!

ピンク袋、私も見かける方が多く、直接渡された事って
あまりないかもしれません!
こちら、ラッピングなどにも使えますし、いいですよね!
私も業者さんのように、いつか大量購入してみたいものです!^^

確かに欲しいものがありすぎて、行きのスーツケースの
重さがかなり重要になってきますよね。
ワタシも手荷物含めると、凄い重さになってます。
手荷物のかばんで、肩が毎回やられています。^^;

投稿: lotta | 2011.11.09 20:42

ももさま、こんばんは♪
ブログを見て頂けて、そしてコメントも頂いて
本当に嬉しいです!!! ありがとうございます♥♥♥^^

コチラの本ですが、日本ですと購入は難しいようです。。。
MIIN Designさんにお聞きしてみたのですが、直接やりとりして
購入する事はできるそうなのですが、
あちらの銀行へ入金したりなど、MIIN Designさんの方でも
不明な点が多々あるみたいなのです。。。

台湾へ行かれたら誠品書店などで、購入できるのですけれどーーーーっ!!!
あーーーお役に立てれなくてスミマセン!!!
私も日本で買えるようになってもらいたいですっ!!!
MIIN Designさんにも伝えておきます!^^

投稿: lotta | 2011.11.09 20:36

おぉ~っっっっ!これがあのっっ!!
中を見せて頂くと、やはりこれは「マストバイ」
ですね♪♪
よしっ、次回の買い物リストのトップにします(笑)
見て楽しんで、実際行ってその成果を書き込める
なんてホントに「すんばらしい」ですよねheart04
MIIN DSIGNさんのセンスは他の追随を許さない
「ユルカワ」ですワ、ウフフ・・・・

ピンク袋・・・・、意外と私は出会ってないんですよ(-_-)
だから、たまにこれに商品を入れて渡されると
心の中で「よしっ!」と叫ぶんです。
私も次回小ぶりなのを買ってこようと思います。
lottaさんを見習って、プレゼントを入れてみます☆

どんどん欲しいものが増えて、スーツケースを
軽量型に買い換えないといけません・・・・。

投稿: キモ | 2011.11.08 19:01

私も台湾大好きで、いつも楽しくブログを拝見しています!

いいなぁ、TOKYO DESIGN WEEK以外で買うことができますか?

投稿: もも | 2011.11.08 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYO DESIGNERS WEEK。 | トップページ | 超可愛!最靡台灣小吃撲克牌♥ »