« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

最靡台灣招牌書籤♥

あっという間に11月が過ぎてゆく。。。早い。
焦っちゃいますね!
皆サマ、コンバンハ。


えーーーではさて、本日もMIIN Designさんのお話を♥
今回の作品は、大分前に発売されておりますので、きっとお持ちの方も
沢山いらっしゃると思いますが、やっと手に入れられた興奮もありまして
ブログアップしたいと思います〜〜〜っ♥♥♥ムフフフフ。
その作品とは、コチラっ!



0015555
↑最靡台灣招牌書籤っ!


 うおーーーーーーーーっ!いいですね〜っいいですね〜っ♥
 一瞬台湾行ったかと思いますねーっ! 左側の目がコチラを見ていますよ♪

 コチラはもう見てごとくの「看板しおり」♥
 もうっ、このアイデアってなんでしょうねーっ!素晴らし過ぎて、
 本当に尊敬なのですよね。。。
 台湾の街を歩いていると、看板の多さに目を奪われ、、そしてまた台湾へ行き
 「来たな〜〜〜〜っ♥」って実感するアイテムが、この看板たち。
 それがそのまま「しおり」になるなんて。。。ラブ♥←痛い。



近くで「じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」っと見てみたのですが、
コチラの看板はどうやらこの為に作ったものというよりは、実際に街なかに
あるものを加工しているご様子♥
確かに見た事あるーーーーーーっというデザインですもんね♪



そしてこの作品、何が可愛いって、、、



0015557
↑この真ん中のイラストも最高に可愛い〜〜〜〜〜〜っ!


 じっくりじっくり見てみると、「台湾らしさ♥」が満載ですよね。
 えーと、まず一つはマンションの屋上の植物!!!!!!!
 今にも落ちそうな鉢植えまであっちゃって、分かってますねーー♪

 そしてこの作品に出て来ている看板は、モチロン載っているし
 手前にはパラソルのある屋台もあったり。。。よく見れば檳榔屋さんの看板まで!



959
↑一つで何度も楽しめます♪


こういうイラストが描けるっていいですよね〜♪
旅行中の写真はモチロン素敵ですが、こういったイラストはその時の気持ちや
雰囲気、湿度からカホリまで見るだけでよみがえってきそうです。


因みに後ろはどうなっているかと言いますと、、、



0015556
↑こんな感じになっておりました〜♪
 いや〜〜〜テンション上がっちゃうね♥こりゃ。


って事で、勝手ですが特に気になる看板を。。。


960
↑描いているだけで、幸せやの〜〜〜♪


そんな幸せになれる「看板しおり」のお話でございました♥



Bana
↑昨日の「MADE IN BS JAPAN」は、台湾特集でしたね♥
 台湾ミスドで販売されている「ポン・デ・肉そぼろ」食べてみた〜い♪
 なんだか台湾らしくて、うふふな気分になってしまいました〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

台灣小吃內用外袋♥

朝が随分と冷え込んで、起きるのがますます辛くなってくる時期ですね。
寒さには年々弱くなってきているのですが、朝いちに窓を開けたときの
冷たい〜空気感は、やはり好きでございます。
皆サマ、コンニチハ。


ではさて、本日も早速MIIN Designさまの作品のお話です♥
見ているだけで、癒されるルルン。
そんな一枚目。


0015549
↑「内用外袋」っ!!!

 うわーーーーーん。今回もやっぱり可愛いよ〜!!!
 気になる所が多過ぎますー♥♥♥

 コチラは台湾で見かける率の非常〜に高い、屋台やお店などで使われる
 ビニール袋や紙袋をモチーフにした「内用外袋」。
 台湾にいる間、本当に何度も見かけるモノですよね〜♪ うふふふふ。

 そのビニール袋や紙袋をモチーフに、ポケットを作ってしまうのですから
 本当にMIIN Designさんの着眼点に脱帽です!!!


因に裏面はコチラ。



0015580
↑使い方が載っています〜♪
 このようなキュートな説明書き、最高っす。うっす。



せっかくですので、一つ一つ載せてみましょう♥



0015551
↑「内用外袋」牛皮袋〜っ!

 可愛いんだな〜っ可愛いんだな〜っ最高なんだな〜っ!
 まず気になったのが、屋台のテントとコチラの作品のテント模様が同じですね。ぐふ♥
 屋台をじっくり見てみますと、看板には「紅豆餅」という名が。

 「紅豆餅」とは日本の今川焼のようなもの。(作り方などは違うみたいですが)
 あー確かに、そのようなものには紙袋がお似合いですっ!
 「あずき」をはじめ「奶油(カスタード)」「花生(ピーナツ)」などもあるみたい。
 あーーーー今食べたくなってきた。。。
 って、大分話しが逸れちゃいましたが、コチラの紙袋の作品、最高っす♥



お次はコチラ。



0015552
↑「内用外袋」小花袋〜っ!

 あーーーーーーーあるあるっ、こういうデザインのビニール袋♥
 屋台は何が売っているのか見てみますと、香鶏排(フライドチキン)と
 鹽酥雞(台湾風から揚げ)と書いてあります〜♪ いいですねーいいですねー。
 ビールと一緒に頂きたいですねー。(結局ソレ)

 台湾へ初めて行った時にびっくりしたのが、結構な率でビニールに直接
 食べ物が入っている事。


939

↑またこれが漏れない。凄い。

 皆サマ、とっても慣れた手つきでチャチャチャっと仕上げてしまうのですよね。
 そして食べるのも、飲んだりするのも、一番外側にはビニール袋があったような気が。


940
↑これをすると、現地にとけ込めたようで、非常にテンション上がります♥


っという事で、お次はコチラ。


0015582
↑「内用外袋」紅白袋〜っ!

 これアレですよね〜っ♥ あの例のピンクのビニール袋ですよね〜♥
 (その時のお話はコチラ
 そのビニール袋がモチーフなっている作品なんてっ!感激すぎて、感無量。涙

 コチラはなんの屋台ですかね〜って見たら、なんと自転車が付いてますよ!



0015581
↑隣りにはガスボンベ。凄い。コンパクトにしまってこれに乗って帰るのですね。
 ガスボンベは何処にしまうのでしょうか〜!
 っと興奮しちゃいましたが、屋台はどんなものを売っているのでしょうか?

 じっくりと見てみれば「猪血○」という文字が。ネットで調べると「猪血糕
 (糯米とブタの血を固めたもの(!))」というものはありますが、ちょっと漢字が違いそうです。
 でも蒸し器っぽいものもありますしね。なんでしょうか〜!



沢山気になる所がでてきてしまいましたが、このビニール袋モチーフは
やっぱり現物と一緒に撮らなければ駄目でしょう♪ っという事で、



0015554
↑一緒に撮ってみました〜〜〜〜♥♥♥

ソックリですねーぐふふふふ。
やっぱり台湾のビニール袋といえば、このデザインですね!

そういえば、他の場所でも○○と言えば、このビニール袋!っなんていう
ものもあるのでしょうか?屋台の沢山あるアジア圏でしたら、そういうのも
ありそうですね〜。気になりますー♥
因みに日本だとなんでしょうかね。


っという事で、大興奮の作品のお話でしたーーー♥



Bana
↑先日見た「アメトーク」の「あるあるネタ」。
 ワタシは「台湾」で良くあります。「たい○○〜」って聞こえたら、もう「たいわん」♥
 「台」っていう字を見かけたら、もう「台湾」♥
 やっぱり気になる人やことは、耳や目がスイッチ入るようになっているのですねー!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

超可愛!最靡台灣小吃撲克牌♥

朝晩随分と寒くなりましたね〜!自宅の結露がとまりませんっ!
結露の出ない自宅に住みたいです。。。
皆サマ、オハヨウゴザイマス。

ではではさてっ!本日もMIIN Designさんの作品のお話です♥
鼻息も荒く、いざゆかんーーーーーーっ!

本日の作品はコチラっ


0015537
↑最靡 台灣小吃撲克牌〜っ♥
 うんもぅ可愛い過ぎますーーーーーーーーーっ!!!っひー!!!
 コチラの作品、初めて見た時に本当に「心わしづかみ」されました♥

 こちらは小吃トランプと言って、選び抜かれた「台湾小吃」が
 これでもかっこれでもかっという程、可愛い雰囲気でカードになっております♥

 「台湾小吃」と言えばワタシが台湾へいる時には、よくよくお世話になってるモノ♪
 台湾にいる最中、夜は「台湾小吃」である事が多いです♥

 っと、自分の事はさておきパッケージが堪らなくカワイー♥です!
 もうなんでしょう、この素晴らしさ。
 文章ではお伝えできませんので、イラストで(表現できるのか?)失礼致します。


917
↑全てが最高じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!


表紙だけでこの興奮、引きますかね。。。。
因に裏面はこのようなデザインです〜!



0015538
↑ジョーカーが載ってますよ♥ ぐふふふふ。

ジョーカーの詳しい興奮は後ほどにして、少しカードの説明を。。。
トランプには♥♠♣♦の4種類があるかと思いますが、こちらのトランプでは
「♠王牌首選(王道メニュー)」「♥湯濃味鮮(スープ系)」「♣随手小吃(簡単食べ歩き
小吃)」「♦清涼退火(ひんやり系)」という4種に分かれております。なるほど!
それらが一つ一つ丁寧に撮影されていて、じっくり見れば見る程、、、かんわい〜♥

テーブルの花柄模様や、使われているお皿やスプーン。
そしてあるものでは紙袋まで!これって撮影大変だったのではないかな?っと
思える程、丁寧に作られておりマス。
そしてお皿関係で、かな〜〜〜りテンションが上がったのが、こちらの小吃。



0015542
↑調子に載ってワタシもお皿に入れちゃいました〜♥
 台湾の夜市や屋台やお店、それらに入る度に目にしていた花柄お皿。
 以前の台湾旅行で念願叶って購入してきたのですが(その時のお話はコチラ)、
 そのお皿が使われているーーーーーーーっ!!!!
 最高なんだな〜たまんないんだな〜♥

 っという事で、入れ子のように写してみました。
 完全自己満足ですが、いいっすねー!!!


そしてっ!
先ほど少し触れました「ジョーカー」のお話。
ジョーカーは2種類ありまして、どちらも台湾に行かれたかたでしたら
「あー分かるっ!」っといった気持ちになるのではないでしょうか?
まずはコチラ、、、


0015545
↑うおーーーーーーーっ!!!
 もう何処から話を進めればいいのでしょうか〜♪
 右上にはビックリする程の大きなゴキちゃんっ!JOKERの所にはハエも
 いたりして、JOKERって書いてある所もくしゃくしゃになってマスよ。。。
 そして、、、老板、指入ってるよーーーーーーっ!!!(小バエも。。。)
 しかもテーブルまで汚れてますっ!!!芸が細かいっ!!!

 凄い、凄いですよね、この追求心。降参ですっ!



919
↑素晴らし過ぎますっ!


そしてもう一枚はコチラ、、、



0015546
↑あーーーーっ分かるーーーーーっ!
 このがっかり感。凄い分かります。。。
 そのお店目当てで行ったのに、見事なまでに閉まっている。
 っていうか、スタジオを借りてコチラを再現したのだな〜っと思うと、
 本当に凄いとしか言いようがないぐらい、素晴らしいです。
 コチラのお店のお勧めは、どんな商品だったのでしょうか〜♪


っという事で、ジョーカーの話をしましたが
普通のカードも凝っていて、ガン見間違いなしです。



0015547
↑台湾へ行ったら必ず食べているものチョイス。
 コレを食べなきゃはじまらないっ!っという感じで、
 いつも鼻息荒くこれらをがっついております♥ ウフ。グフ。


せっかくですので、他にも「良く食べているもの」を選んでみました〜!



0015548
↑こうしてみるとテーブルの花模様で好みがバレますね。
  ワタシはどうやら「♠王牌首選(王道メニュー)」が多いみたいです♥
 どれもこれも今食べたいーーーーっ!!!


918
↑無限に広がる欲望。


因に、、、


0015576
↑このようにそのカードのお店がちゃんと載っております♪
 ただ見て楽しむだけでなく、その後の事もキッチリフォロー!!!さすがです!


っという事で、大興奮の「最靡 台灣小吃撲克牌」のお話でございましたっ!



Bana
↑一人でカタカタと見た目は静かに打っていますが、心の中は大興奮。
 そんな事ってありませんか?
 はたから見たら、普通に仕事メールを打っているようですワタシ。
 でも心の中では阿波踊りを踊っている気分です〜♪ 
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (7)

最靡台灣小吃筆記本♥2

気温が上がったり〜下がったり〜。
Tシャツで日中過ごすわりには、朝は暖房必須。
風邪引かないように気をつけましょうね!
皆サマ、コンニチハ。


え〜〜っと、本日から当分の間は、先日のTOKYO DESIGNERS WEEKで
購入する事ができました、MIIN Design さんの作品の事を
書きたいと思います〜〜〜♥♥♥
っという事で、本日の作品はコチラっ



0015530
↑最靡台灣小吃筆記本っ!!!

 泣く子も黙る、この可愛さっ!!!!なんたる事でしょうか〜♪
 一瞬にしていろいろな所へ目がいってしまいますが、まず目に入る物は
 そうっ!



0015532
↑台湾のお店ではおなじみのコチラですよね〜♪

台湾へ初めて行った時、「これって旅行者にとっても、すごく便利〜♪」っと
印象深かったのが、この注文票でございました。
屋台や気軽なお店はモチロンですが、カフェなどでもこのシステムがあるので
焦らず且つ冷静に吟味して注文する事ができますよね♥

それにしても、よく出来てる〜〜〜〜っ!!!!!!
じーーーっくりとメニューを見てみると、おなじみのメニューがあったりして
思わずお腹がぐぅっと反応してしまうほど! このアイデア、本当に脱帽です。




そして先ほどの表紙をもう一度見てみれば、表紙はピンクビニール袋が
飛んでおります〜♪ うふふふふ。ぐふふふふ。ぐふふのふのふ。

下の帯だってしっかり可愛いものが満載で、見ているだけでテンションがーーーーっ!!!


912
↑表紙だけで大興奮っ!!!


しかもコチラの本、裏を見てみると、、、



0015533
↑なんと看板デザインのインデックスが付いておりました〜♪
 可愛いよー!可愛いよー!臭豆腐貼りたいよー!


っという事で、



0015534
↑このような、スンバらしいセットになっておりました♥



気になる中身ですが、、、



0015535
↑最初のページを開けると、このようにジャバラが登場〜♪



コチラのページ、よくよく見ると本当に良くできてるっ!!!
士林夜市に行かれた方なら、うふふと思う事間違いなしです!!!!!



911
↑素敵なアイデアに、感動ですー!



他には、台湾にあるあらゆる夜市が載っているようで、
見ているだけて行きたくなっちゃいマス!!!気になる夜市がいっぱい〜♪
そしてこちらの本の後半部分は、このようになっておりました。



0015569
↑自分で行った所が、メモ且つ判定できちゃいます♥
 自分色に染めちゃっていいのねん♪ おほほほほほーーーーーーー!



自分で参加してこそ、はじめて成り立つコチラの本。
いいですねいいですね〜参加してこそ、意味があるっ!




0015570
↑因に「食べ合わせ」の知識もあったりして。。。♥


そしてそして、、、



0015536
↑こんな所がニクくてたまらん〜〜〜〜〜っ♥♥♥


コチラのピンクのビニール袋、いつか業者さんのように大量買いしたいものです。
1袋しか買っていないので、心もとないー!!!

っという事で、素敵なご本のお話でした♥



Bana
↑本の素晴らしさを語るに、ワタシの表現力の乏しさに自分でびっくり。
 もっとこう上手く表現できたらイイのですがーーーーーっ!!!
 明日からの頑張る活力!っとして
 クリックして頂けたら、とっても嬉しいデス。

| | コメント (6)

TOKYO DESIGNERS WEEK。

11月というのに今日も半袖。
一昨日は半袖・短パンでクリスマスツリーを出しました。うふ。
皆サマ、コンバンワ。

昨日はなんと!いつも仲良くさせて頂いている長順名茶スタッフZさまと、


0015529
TOKYO DESIGNERS WEEKへデートしてきました〜♪


お目当てはモチロンッあのお方たち!
MIIN Designさんのブースでございます!
当日は早めに行こうと思いまして、開園時間前に着いたのですが既に行列。
TOKYO DESIGNERS WEEKの人気さを、ヒシヒシと感じながら待ちました〜!


無事に会場入りして、一目さんにMIIN Designさんのブースへ直行!
すると見えて来たのが、、、


0015524
↑コチラの看板〜♪ 超可愛っ!!!
 台湾の郵便局のシンボルカラーは緑ですもんね♪
 MIIN Designさんが、MIIN 郵便局になって登場ですー!!!
 看板の上には鳩さんが乗っておりますー!可愛い過ぎー!ぽっぽー!


ブースには沢山の方がいらっしゃって、大賑わいでした〜♪
展示されているものも、素敵過ぎてウットリ♥です!


0015523
↑いつか購入したい、郵便受けもありました!!!!!!!!



903

↑この色使いがたまりません〜〜〜♥♥♥


展示されているものは、今迄ネットで指をくわえて眺めていたものたちですっ!
こりゃ〜こりゃ〜大興奮だワーーーーッ!!!!


0015525
↑(奥から)「最靡台灣小吃筆記本」や「2D明信片」「幻燈明信片」というポストカード、
 そしてそして「最靡台灣原裝書籤」や「最靡台灣招牌書籤」という名の
 しおりシール!

それから、、、


0015526
↑奥には「最靡臺灣觀光大亨」の台湾ゲームと、手前にはあのトランプが〜〜♥♥♥


今までメールでのやりとりをさせて頂いておりました、
MIIN Designさまとお話させて頂く事もできましたっ!!!コチラは大緊張っ!
でも、とってもとっても優しい〜かたで、大感激でございます!!!
(今回のリアクションは、全てにおいて「大」です!)

作品を購入できた事はもちろんとっても嬉しいかったのですが、
実際にMIIN Design さんにお会いする事ができて、私も
「やるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」っともの凄くテンションがあがりました!
本当に本当にお会いできて嬉しかったです!
と、同時に「あぁやっぱり中国語は必須だ、、、」と反省も致しました。
勉強しなきゃーーーーっ!!!



そして感激・興奮は続きます。

今回コチラのブースには、今回の通訳もされているayacoさんもいらしゃって、
手ぬぐいも販売されておりました〜♪


0015563
↑種類に悩んで悩んで、ポストデザインを購入です♥
 ayacoさんにもお会いでき、且つお話もさせて頂いて、感激です!



そしてMIIN Design さんの作品ですが、凄く人気で品薄なようですので
もしかしたら早めのお出かけがいいかもしれませんー!!!

っという事で、大興奮の一日でございましたっ!!!


0015565
↑スタンプも忘れずに押しました〜♪



Bana
↑今回初めてTOKYO DESIGNERS WEEKへ行ったのですが、
 想像以上の様々な方の作品の素晴らしさに大興奮でした!
 特にツボ♥っとなった方達は韓国の「TEEV」さんの額縁、
 「Shannnam」さんの可愛い指輪、コチラは台湾の「haoshi」さんのアクセサリー。
 (←音がでます)
 どれもお金に余裕があったら、是非ぜひ欲しい〜♪っと思った作品でした♥
 ワタシも頑張らなきゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »