« 超可愛!最靡台灣小吃撲克牌♥ | トップページ | 最靡台灣招牌書籤♥ »

台灣小吃內用外袋♥

朝が随分と冷え込んで、起きるのがますます辛くなってくる時期ですね。
寒さには年々弱くなってきているのですが、朝いちに窓を開けたときの
冷たい〜空気感は、やはり好きでございます。
皆サマ、コンニチハ。


ではさて、本日も早速MIIN Designさまの作品のお話です♥
見ているだけで、癒されるルルン。
そんな一枚目。


0015549
↑「内用外袋」っ!!!

 うわーーーーーん。今回もやっぱり可愛いよ〜!!!
 気になる所が多過ぎますー♥♥♥

 コチラは台湾で見かける率の非常〜に高い、屋台やお店などで使われる
 ビニール袋や紙袋をモチーフにした「内用外袋」。
 台湾にいる間、本当に何度も見かけるモノですよね〜♪ うふふふふ。

 そのビニール袋や紙袋をモチーフに、ポケットを作ってしまうのですから
 本当にMIIN Designさんの着眼点に脱帽です!!!


因に裏面はコチラ。



0015580
↑使い方が載っています〜♪
 このようなキュートな説明書き、最高っす。うっす。



せっかくですので、一つ一つ載せてみましょう♥



0015551
↑「内用外袋」牛皮袋〜っ!

 可愛いんだな〜っ可愛いんだな〜っ最高なんだな〜っ!
 まず気になったのが、屋台のテントとコチラの作品のテント模様が同じですね。ぐふ♥
 屋台をじっくり見てみますと、看板には「紅豆餅」という名が。

 「紅豆餅」とは日本の今川焼のようなもの。(作り方などは違うみたいですが)
 あー確かに、そのようなものには紙袋がお似合いですっ!
 「あずき」をはじめ「奶油(カスタード)」「花生(ピーナツ)」などもあるみたい。
 あーーーー今食べたくなってきた。。。
 って、大分話しが逸れちゃいましたが、コチラの紙袋の作品、最高っす♥



お次はコチラ。



0015552
↑「内用外袋」小花袋〜っ!

 あーーーーーーーあるあるっ、こういうデザインのビニール袋♥
 屋台は何が売っているのか見てみますと、香鶏排(フライドチキン)と
 鹽酥雞(台湾風から揚げ)と書いてあります〜♪ いいですねーいいですねー。
 ビールと一緒に頂きたいですねー。(結局ソレ)

 台湾へ初めて行った時にびっくりしたのが、結構な率でビニールに直接
 食べ物が入っている事。


939

↑またこれが漏れない。凄い。

 皆サマ、とっても慣れた手つきでチャチャチャっと仕上げてしまうのですよね。
 そして食べるのも、飲んだりするのも、一番外側にはビニール袋があったような気が。


940
↑これをすると、現地にとけ込めたようで、非常にテンション上がります♥


っという事で、お次はコチラ。


0015582
↑「内用外袋」紅白袋〜っ!

 これアレですよね〜っ♥ あの例のピンクのビニール袋ですよね〜♥
 (その時のお話はコチラ
 そのビニール袋がモチーフなっている作品なんてっ!感激すぎて、感無量。涙

 コチラはなんの屋台ですかね〜って見たら、なんと自転車が付いてますよ!



0015581
↑隣りにはガスボンベ。凄い。コンパクトにしまってこれに乗って帰るのですね。
 ガスボンベは何処にしまうのでしょうか〜!
 っと興奮しちゃいましたが、屋台はどんなものを売っているのでしょうか?

 じっくりと見てみれば「猪血○」という文字が。ネットで調べると「猪血糕
 (糯米とブタの血を固めたもの(!))」というものはありますが、ちょっと漢字が違いそうです。
 でも蒸し器っぽいものもありますしね。なんでしょうか〜!



沢山気になる所がでてきてしまいましたが、このビニール袋モチーフは
やっぱり現物と一緒に撮らなければ駄目でしょう♪ っという事で、



0015554
↑一緒に撮ってみました〜〜〜〜♥♥♥

ソックリですねーぐふふふふ。
やっぱり台湾のビニール袋といえば、このデザインですね!

そういえば、他の場所でも○○と言えば、このビニール袋!っなんていう
ものもあるのでしょうか?屋台の沢山あるアジア圏でしたら、そういうのも
ありそうですね〜。気になりますー♥
因みに日本だとなんでしょうかね。


っという事で、大興奮の作品のお話でしたーーー♥



Bana
↑先日見た「アメトーク」の「あるあるネタ」。
 ワタシは「台湾」で良くあります。「たい○○〜」って聞こえたら、もう「たいわん」♥
 「台」っていう字を見かけたら、もう「台湾」♥
 やっぱり気になる人やことは、耳や目がスイッチ入るようになっているのですねー!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 超可愛!最靡台灣小吃撲克牌♥ | トップページ | 最靡台灣招牌書籤♥ »

MIIN Designさま♥」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

こにーにょさま、こんばんは♪
ブログを見てくださって、そしてコメントを下さって
ありがとうございます♥♥♥ とっても嬉しいです!^^

こにーにょさまは、台北のしかも北門辺りにお住まいなのですね〜〜〜〜っ♥^^
素敵な所にお住まいなのですねっ!!!
っという事は、今外ではバイクの音などが聞こえるのですね♥^^ うふふふふ。

台北の変化はびっくりする程、早いですよね。
私のブログは結構古い情報になってきてしまいまして^^;
本当は今すぐにでも台北へ行きたい気分です。^^
是非ぜひこにーにょさまのブログ、遊びに行きたいです!

こちらこそ、宜しくお願いします♥♥♥^^
お勧めの場所などありましたら、ぜひ教えてください♪^^

投稿: lotta | 2011.11.23 17:19

キモさま、こんばんは♪
タイヤ交換とは、いよいよ冬の到来ですね!!!
ご自分でやられるのですか!凄いです!格好良いです!^^

コチラの作品、実際に手にしてみると、、、使えませんよね〜〜〜〜♥♥♥^^
まさに、キープ用・実際に使う用と必要になってきます。^^
そして花柄も可愛いですよね!
細かな所もぬかりなく「うふふ」というデザインがされていて、
本当に素敵なデザイン事務所だな〜っ!っと感じます。

いいですよねー!センス!!!センスが素晴らし過ぎます!^^

投稿: lotta | 2011.11.23 17:11

はじめましてこんにちは。こにーにょと申します。
1年前に結婚を機に(旦那が台湾人)台北に半年間住んだ後、仕事の都合で日本に、その後先週よりまた台北に戻ってまいりました!現在は北門近くに住んでおります。

グーグル検索でこちらのブログを見つけたのですが、今違った台北を知ろうとしている私にとってすごくためになります!台北の変化って本当早いですよね。どんどんいろんなお店を発見して、こちらのブログのような台北ブログを立ち上げたいです。
また遊びに来ますので、宜しくお願いします!

投稿: こにーにょ | 2011.11.22 19:52

こんばんは~!タイヤ交換をして、背中と腰が痛い
キモでございます・・・・(-_-)

出ました!内用外袋!初めて見たとき、
「これは便利そうダワ!」と思いましたが、
いざ手にしてみると、その可愛さにやっぱり
使えません(-_-)やはり、キープ用と実際に使う用
と2つなければいけませんね、ウフフhappy01
花柄の可愛いですねえ~~~♪♪
何気に、「半斤」って書いてあるのがつぼです☆
何を半斤なのでしょうね・・・・。あ!唐揚げを半斤ですか!
半斤なら2人で食べ切れそうです(←そういう事じゃない?)
注意書きも、ユーモアのセンスがありすぎて大好きです☆

投稿: キモ | 2011.11.20 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超可愛!最靡台灣小吃撲克牌♥ | トップページ | 最靡台灣招牌書籤♥ »