« 最靡台灣小吃筆記本♥2 | トップページ | 台灣小吃內用外袋♥ »

超可愛!最靡台灣小吃撲克牌♥

朝晩随分と寒くなりましたね〜!自宅の結露がとまりませんっ!
結露の出ない自宅に住みたいです。。。
皆サマ、オハヨウゴザイマス。

ではではさてっ!本日もMIIN Designさんの作品のお話です♥
鼻息も荒く、いざゆかんーーーーーーっ!

本日の作品はコチラっ


0015537
↑最靡 台灣小吃撲克牌〜っ♥
 うんもぅ可愛い過ぎますーーーーーーーーーっ!!!っひー!!!
 コチラの作品、初めて見た時に本当に「心わしづかみ」されました♥

 こちらは小吃トランプと言って、選び抜かれた「台湾小吃」が
 これでもかっこれでもかっという程、可愛い雰囲気でカードになっております♥

 「台湾小吃」と言えばワタシが台湾へいる時には、よくよくお世話になってるモノ♪
 台湾にいる最中、夜は「台湾小吃」である事が多いです♥

 っと、自分の事はさておきパッケージが堪らなくカワイー♥です!
 もうなんでしょう、この素晴らしさ。
 文章ではお伝えできませんので、イラストで(表現できるのか?)失礼致します。


917
↑全てが最高じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!


表紙だけでこの興奮、引きますかね。。。。
因に裏面はこのようなデザインです〜!



0015538
↑ジョーカーが載ってますよ♥ ぐふふふふ。

ジョーカーの詳しい興奮は後ほどにして、少しカードの説明を。。。
トランプには♥♠♣♦の4種類があるかと思いますが、こちらのトランプでは
「♠王牌首選(王道メニュー)」「♥湯濃味鮮(スープ系)」「♣随手小吃(簡単食べ歩き
小吃)」「♦清涼退火(ひんやり系)」という4種に分かれております。なるほど!
それらが一つ一つ丁寧に撮影されていて、じっくり見れば見る程、、、かんわい〜♥

テーブルの花柄模様や、使われているお皿やスプーン。
そしてあるものでは紙袋まで!これって撮影大変だったのではないかな?っと
思える程、丁寧に作られておりマス。
そしてお皿関係で、かな〜〜〜りテンションが上がったのが、こちらの小吃。



0015542
↑調子に載ってワタシもお皿に入れちゃいました〜♥
 台湾の夜市や屋台やお店、それらに入る度に目にしていた花柄お皿。
 以前の台湾旅行で念願叶って購入してきたのですが(その時のお話はコチラ)、
 そのお皿が使われているーーーーーーーっ!!!!
 最高なんだな〜たまんないんだな〜♥

 っという事で、入れ子のように写してみました。
 完全自己満足ですが、いいっすねー!!!


そしてっ!
先ほど少し触れました「ジョーカー」のお話。
ジョーカーは2種類ありまして、どちらも台湾に行かれたかたでしたら
「あー分かるっ!」っといった気持ちになるのではないでしょうか?
まずはコチラ、、、


0015545
↑うおーーーーーーーっ!!!
 もう何処から話を進めればいいのでしょうか〜♪
 右上にはビックリする程の大きなゴキちゃんっ!JOKERの所にはハエも
 いたりして、JOKERって書いてある所もくしゃくしゃになってマスよ。。。
 そして、、、老板、指入ってるよーーーーーーっ!!!(小バエも。。。)
 しかもテーブルまで汚れてますっ!!!芸が細かいっ!!!

 凄い、凄いですよね、この追求心。降参ですっ!



919
↑素晴らし過ぎますっ!


そしてもう一枚はコチラ、、、



0015546
↑あーーーーっ分かるーーーーーっ!
 このがっかり感。凄い分かります。。。
 そのお店目当てで行ったのに、見事なまでに閉まっている。
 っていうか、スタジオを借りてコチラを再現したのだな〜っと思うと、
 本当に凄いとしか言いようがないぐらい、素晴らしいです。
 コチラのお店のお勧めは、どんな商品だったのでしょうか〜♪


っという事で、ジョーカーの話をしましたが
普通のカードも凝っていて、ガン見間違いなしです。



0015547
↑台湾へ行ったら必ず食べているものチョイス。
 コレを食べなきゃはじまらないっ!っという感じで、
 いつも鼻息荒くこれらをがっついております♥ ウフ。グフ。


せっかくですので、他にも「良く食べているもの」を選んでみました〜!



0015548
↑こうしてみるとテーブルの花模様で好みがバレますね。
  ワタシはどうやら「♠王牌首選(王道メニュー)」が多いみたいです♥
 どれもこれも今食べたいーーーーっ!!!


918
↑無限に広がる欲望。


因に、、、


0015576
↑このようにそのカードのお店がちゃんと載っております♪
 ただ見て楽しむだけでなく、その後の事もキッチリフォロー!!!さすがです!


っという事で、大興奮の「最靡 台灣小吃撲克牌」のお話でございましたっ!



Bana
↑一人でカタカタと見た目は静かに打っていますが、心の中は大興奮。
 そんな事ってありませんか?
 はたから見たら、普通に仕事メールを打っているようですワタシ。
 でも心の中では阿波踊りを踊っている気分です〜♪ 
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 最靡台灣小吃筆記本♥2 | トップページ | 台灣小吃內用外袋♥ »

台湾雑貨」カテゴリの記事

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

高兄さま、こんにちは♪
今日は雨が降って、寒い一日ですが
高兄さまの所も同じでしょうか?^^
でも、京都での雨というのも、しっとりとして癒されそうです。。。
確かに台湾の暑さ、料理が恋しくもなってしまいますね!^^

こちらのトランプ、本当にひねりが効いていて見ているだけで満足です♥^^
そうなんですよね!台湾への愛情がこもっている作品なんですよねー!
だからきっと、見ているだけで心地よくなるのでしょうね♪^^

投稿: lotta | 2011.11.19 15:11

lottaさん、こんにちは

秋らしく、少し肌寒くもなってきました


こうなって来ると、台北の暖かさや、鍋が恋しいです・・・


トランプ、ほんとに考えられて、ひねりも効いてますね

何より、台湾への愛情を感じる作品です^^

投稿: 高兄 | 2011.11.19 06:17

美緒さま、おはようございます♪
ブログを見て下さって、そしてコメントも頂けて
とっても嬉しいです♥♥♥^^

美緒さまもダブルハピネスがお好きなのですね〜♪
いいですよねー!!!見ているだけで癒されます♥^^
私が好きなダブルハピネスのアクセサリーのお店は
「元銀手作」さんなのですが、そちらはデザインを自分で書いて、
そのままシルバーにもして頂けるそうですので、
自分だけのダブルハピネスというのもいいですよね♥^^

来週から台湾へ行かれるのですね〜♪^^
今からそわそわしちゃいますね!!!
よいご旅行になりますように!!!
そしてお勧めのお店などありましたら、是非ぜひ教えてください〜!

またお時間ありましたら、遊びにきて頂けたら嬉しいです♥^^

投稿: lotta | 2011.11.13 07:39

キモさま、おはようございます♪
ここ最近本当に寒くなってきましたねー!!!
確かにこちらのトランプを見ると、そんな寒さも飛んでいって
しまいそうなテンションになりますね♥^^ うふふふ。
JOKERのデザインの素晴らしさって、本当に脱帽ですよね。
自虐ネタとも思えるものと、どんっと重くなるガッカリ感。
たまりません〜〜〜。^^
自虐ネタは「あるあるネタ」でもありますし、私も台湾へ着いた一日目の夜に
早速お店でゴキさんを見かけて、やられました。
でもお店の方の普通さ加減といったら、、、。^^
そんな所も好きだったりしますよね〜!

私もこのトランプ、まだ眺めているだけです。^^ うふふふ。

投稿: lotta | 2011.11.13 07:32

初めましてー♬
来週台湾へ行きます。ダブルハピネスのアクセサリーが欲しくて色々ネットをウロウロしていたら辿り着きました!
ブログを拝見させて頂き、どこへ行こうか情報収集させてもらってます!色々行きたくて迷っちゃいますね。
イラストもいつも可愛いです♡

投稿: 美緒 | 2011.11.13 01:24

あっっ!間違えました・・・・(-_-)
「公休日」→「本日公休」でした。
テンション上がりすぎて、早とちりです・・・・。

投稿: キモ | 2011.11.11 21:38

こんばんは~~!寒い一日でしたね・・・・(-_-)
でも、このトランプを見るとテンションup!
寒さも吹き飛びます、ウフフ♪
やはり、JOKERはステキ過ぎますheart04
ブラックな感じのとガッカリ感満載のがたまりません。
ゴキちゃんもつっこんだ指もハエも何もかもが
笑えます♪♪♪
そして、「公休日」はお目当てのお店がお休みだったときの
ガッカリ感・・・・がうま~く表現されてますね!
これを使って遊ぶのは無理ですっっ!
時折出して眺めては「ニタニタ」っとしますよ、
ウヒョヒョヒョheart01

投稿: キモ | 2011.11.11 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最靡台灣小吃筆記本♥2 | トップページ | 台灣小吃內用外袋♥ »