« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年もありがとうございました!

Data2

いよいよ今日は大晦日っ!!!
録画機能はばっちりでしょうか???
ワタシも「笑ってはいけない...」しっかり予約致しましたっ!

そして、今年も一年このブログへ遊びに来てくださって
ありがとうございました〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
来年も変わらず台湾・台北ラブ♥の気持ちをもとに、
ゆるる〜んっとブログを更新していきたいと思っておりますので、
是非ぜひっ!よろしくお願い致しますっ!!!

それでは皆サマ、よいお年を!!!



Bana
↑大晦日のワクワク感は、大人になっても好きなものデス。
 興奮しちゃって夜が待ち遠しい〜〜〜っっ!!!
 お蕎麦も忘れずに頂きたいと思いマス。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (14)

桃園国際空港。終

あーーーーっ!今年も終わっちゃうっ!!!
焦っちゃう焦っちゃうっ!!!
皆サマ、コンバンハ。


えーとなんとしてでもこの旅行記を今年中には終わらせたいっと
思っておりますので、早速ではありますがお話したいと思いマスーーー!
そんな一枚目。


0012122
↑でましたっ! がら〜〜〜〜〜ん♥♥♥
 コチラの左側が確か乗るゲートのハズです。
 毎回キャセイの同じ時間なので、コチラも毎度おなじみです!
 因みにコチラをまーーーーーーーーーっすぐ歩いて行きますと、
 ターミナル2までたどり着くのですよね♪
 テンション上がって、よく歩いていっちゃいますが意外と帰りの時間がかかって
 ドキドキしながら、慌てて毎回戻っております。



013
↑空港はいつもドキドキさ。(心配性なもんで)



お次はコチラ。



0012123
↑ふと横を見れば、このような景色〜〜〜♥
 ターミナルを移動するモノレールでしょうか。
 あーーーーー建物見てると、行きたくなっちゃうな〜ほんと。


お次はコチラ。



0012124
↑モデル出身、そして女優さんのソニア・スイ(隋棠)さん。
 本当にスタイルいいですよね〜〜〜〜っほぅ♥見とれちゃいます。
 禁煙のお知らせですが、ソニア・スイさんの着ているTシャツのデザインといい、
 破れ具合といい、すごくすごく気になります。お腹冷えちゃいそう〜!
 (内蔵が弱い子です)



お次はコチラ。



0012127
↑お!色が飛びまくっちゃっておりますが、モノレールです!!!
 あーーーワタシ、モノレール撮っていたのですね〜〜〜。今知りました。
 可愛いですね〜モノレール。



お次はコチラ。



0012128
↑ターミナルの看板です。
 ワタシはキャセイCXなので、ターミナル1ですが、2でもいつかは乗り降りしたい〜♪
 JALとかは2ですね。エバーも。



お次はコチラ。



0012129
↑まさに現在地。ここでこの写真も撮ってます。



お次はコチラ。



0012130
↑うわわ〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!見てると乗りたくなっちゃうYO!
 大好きなキャセイの機体〜♥♥♥ 独特の緑色がサイコーッス!!!
 待っている間、作業されている方とかを見ているのが最高の時間ですよね。
 あ〜〜〜いい天気だ。揺れなさそうでありがたい。




っという事で、お次はコチラ。




0012131
↑こちらの入口から入って遂に帰国の途に着きます。。。涙
 お別れなのねん、台湾とも。。。涙



そして、この旅最後の写真がコチラ。




0012132
↑機内のお食事〜♪ フルーツからも台湾を感じれますが、
 なんと言っても、パイナップルケーキがあるのが最高じゃっ!!!ぐっふっふっふ。
 機内のテレビは台湾のバラエティ番組を見て、最後まで堪能して帰りますー!!!



っという事で、最後は駆け足になってしまいましたが
一昨年(何度も言いますが古っ!!!)の旅行記が、これにて終了となりました。
来年からは、すでに昨年(という事は、来年始めるので一昨年となります。。。)と
なってしまった旅行記を始めたいと思いますー!
情報が古いと思いますが、ゆるるんと見て頂けたら嬉しいですー!!!




Bana
↑やることがいっぱい過ぎて、一日24時間では全く足りませんっ!
 あっという間に28日!!!っひーーーーーー!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

聖誕快樂♥

Data1

本日はクリスマス・イブ♥
っという事ですので、このようなイラストにしてみました〜♪
(間に合って良かった。。。)

なんだか欲望・願望が渦巻いていて、
おどろおどろしいツリーになっておりますが、欲望・願望のままに。。。
ツリーってこんな意味合いじゃないですよね。。。おほほほほ。

皆サマは、どのような日を過ごされるのでしょうか〜♪
ワタシは自宅でのんびり〜っと過ごしますー!
それでは皆サマ、良い一日を♥♥♥



Bana
↑いつも見ている清水福鮭さんのfacebook、可愛いクリスマスツリーが
 飾られておりました〜〜〜〜っ!!! ワタシもこれやりたい〜〜〜!!!
 Openちゃんファミリーも好きなのですが、争鮮のキャラクターも大好きなのです♥
 ぐふふふふふふ。←怖
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

桃園国際空港。

いよいよクリスマス・イブも今週末っ!
慌ただしさに一層みがきがかかってきますねー!
皆サマ、コンバンハ。

ええと、なんとか今年中に一昨年(古っ)の台湾旅行のお話の
ゴールをしたいので、本日も引き続きのお話です〜♥
無事空港へ着きまして、運転手さんにトランクの荷物を
降ろして頂きまして、パスポートを再確認したら動き出しますー。



0012112
↑こんな感じに♪ いや〜帰りの日も、天気がいい!
 ゴロゴローーーーっと、とんでもなく重くなったスーツケースを
 (重さは大丈夫なのか?)と若干ドキドキしながら引きまして〜。



0012113
↑入口入ります〜。ボケてるし。。。。はぁ。
 キャセイのカウンターに並んで、大人しく待ちますー。



そしてチェックインして荷物預けて(オーバーではありませんでした。っほ。)、
ツアーの添乗員の方とご挨拶して、エスカレーターを上がると、、、



0012118
↑コチラに着きました〜。いや〜ん♥お懐かしい。。。♥
 ブレているのが、残念でたまりません。。。
 で!左側は出国手続きの場所、右側は店舗になっておりますー。


そしてくるっと振り向くと、、、



0012117
↑このようなお店がっ。



そのお隣のお店には、




0012114
↑S.H.Eのポスターが!



そして




0012115
↑6人という状態では、もう二度と見られない棒棒堂!



そして



0012116
↑髪型や雰囲気がとっても素敵〜〜♥な、この方。許茹芸さん!
 は〜〜〜いいワネー!イイワネー!



そして、その後は出国手続きを致しまして、、、




0012119
↑こんな素敵な色合いの看板の横を通り過ぎますー。
 紫とピンク。最高の組み合わせでございます♥ぐふふふ。



0012120
↑そして、広告というよりも、その背景の台北の街に目を奪われて、、、




0012121
↑この辺りへたどり着きましたー!

こういう所の写真ってテンション上がるのですよね〜。
空港って、広いので妙にガラ〜〜〜〜ンっとしてますよね。あれ、好きです。



009
↑ガラ〜〜〜ンっとした雰囲気がたまりません。


っという事で、最後の最後まで旅行記を続けますー!



Bana
↑桃園国際空港で検索したら、ホームページが可愛い過ぎ。→
 ユルいサンタクロースに癒されました。。。ほぅ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

中山高速公路。5

うぅうぅうぅぅ寒い。。。さぶい。。。
年々本当に寒さに弱くなっております。身体動かさないとー!
皆サマ、コンニチハ。

え〜え〜ではさて、本日は旅の続きから。
まずはの一枚目。


0012101
↑台北市と随分雰囲気が変わってきたわ〜〜〜♥
 台北市内だと、空を見るときは必ずビルの間から、、、と
 いうイメージがあるので、こういう風景はワタシにとって珍しく感じます♪
 (ワタシの住んでいる日本の場所には似ています)
 なんだか穏やかだわねん♪ るるるるる〜♪



お次はコチラ。



0012103
↑灼熱地獄の中、作業員の方達がお仕事をされていますー!!!
 今この時期で写真を見ても「あぁ天気いいワネー」ぐらいにしか見えませんが、
 実際は台湾の真夏。しかも真っ昼間。暑い、暑すぎる。。。
 水分補給と適度に休憩してくださいねー皆サマ!!!

 そしてこの写真何か見えませんか???
 そうっそうなんですっ!右奥のちいさ〜〜〜く緑に見える所、
 これってエバー航空らしき羽部分なのですっ!!!フンガッフンガッ!
 いや〜〜〜〜興奮しますねーーーーーっ!空港に着くのは寂しいが、
 やっぱり空港・飛行機はいつ見てもテンション上がっちゃうね、こりゃ♥



お次はコチラ。




0012104
↑灼熱地獄の中、測量している方がたを発見!お疲れさまですー!!!
 って実際は声に出していいたいですね。本当に凄いです。

 そして隣りを走っているバス、緑色が可愛いの〜〜〜っ♪
 「Ubus」と書いてあるので、早速検索〜!すると「統聯旅遊網」という
 facebookがありました〜〜〜♥♥♥ 皆さんで旅行してますー!!!楽しそう♪



お次はコチラ。




0012105
↑大分空港に近づいてきましたね。
 正面の建物はエバー空港のビルのようです。
 その手前の感じと、ビルのすっきりした感じとのギャップが激しいですねー!
 左側のカーテンが映り込んでいるのが、さっきから気になりますね。。。失礼。



お次はコチラ。



0012107
↑ボケててすいませんっ。エバー航空の建物を通過致しますー。
 あぁこういう所に勤めるというのもいいですよねー!
 以前成田方面に近い所に住んでいたので、一瞬「空港で働くには。。。」っと
 真剣に悩んだ時がありました。今でも空港で働く事は憧れです♥




っという事で、お次はコチラ。




0012108
↑おっと、ぐるっと廻っているようです。
 って事は、空港の敷地に入った様ですねーーーー。着きますー!
 最後にパスポートをお忘れなくっ!




お次はコチラ。



0012110
↑あーーーー着きますね、着きますね。
 昼間の空港と夜の空港って、雰囲気が全然違いますよね。
 因みにワタシは夜着くので、夜が好きですーーー♥♥♥
 あの扉を出た瞬間の「むわっ」っという湿度と熱気が好きなのです♥



006

↑きたーーーーーーーーーーっ!!!と実感する場面。あぁ味わいたい。




そして本日の最後はコチラ。



0012111
↑降りる所が見えてきましたー。いよいよですっ!
 いろいろな航空会社の看板が可愛い過ぎー♥♥♥
 一番見えるのはジェットスターですが、ロゴ可愛いですよね♪

ではっ降りる準備を致しますー!!!



Bana
↑気がつけば、今週末ってクリスマス・イブなのですね〜〜っ!早いっ早いっ!
 なんだか気持ちばっかり焦りマスーーーッ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

お久しぶりの車の中から〜♪4

昨日は曇りの天気でしたけれど、今日は回復してっほ。
やっぱり天気がいいほうが、日差しも暖かいし、気分もいいですね〜♪
あ、曇りのホットコーヒーも最高ですが♥
皆サマ、コンニチハ。


本日はお久しぶりの車のなかから〜♥♥♥
ずいぶん久しぶりすぎて、前回のお話がどうなってしまったのか。。。
(前回のお話はコチラ)ああ、そうでしたそうでした。
派手な車を見かけたりしたのですよね〜♪
っという事で、本日の一枚目はコチラ。



0012093
↑新しい標識が出てまいりました〜♪
 ええと「桃園」と「南崁」。早速地図で確認しますと、、、



999

↑手書きで失礼。 この辺りでございますー!

大分空港にも近づいて来たのですねー!さみしー!!!
帰りたくないよ〜帰りたくないよ〜。
っと思いながらも必至で写真を撮り続けておりました。
にしても、天気いいな〜。。。

っという事でお次がコチラ。


0012095
↑出口は右側ですよ〜♪
 そしてその奥に見える緑の建物はっ!エバー航空会社の建物〜♪
 エバーと言えばキティちゃん!まだキティちゃん飛行機には
 乗った事ないなぁ。。。随分経ちますよね。。。

っと思って検索してみたら、こんな素敵なホームページが
出てきましたよ♥♥♥→(音出ます)



998

↑いろいろな所がいやされるるる〜♪
 一緒に歌もうたっちゃいますYO!!!
「雨がやんだら窓を開けて〜」♪♪


もうこの飛行機は定番となったのですね!素敵ですー!ぐふふふふ。
そんな素敵情報を知ったあとのお次はコチラ。



0012096
↑つっこみ(失礼)ドコロが沢山〜♥

先ほどの写真では、エバーの建物は一つかと思いましたが
実際はこのように沢山建ってました。ブロックみたいで可愛い〜♥
そして、その手前には! かわいい標識が〜♪

文字も明朝体もたまりませんが、工事中のおじちゃんの体型が可愛いー!
頑張っておじちゃん!一瞬で通りすぎましたが応援してますー!


お次はコチラ。



0012097_2
↑南国の雰囲気に、台北とは違う雰囲気〜♪
 綺麗に整備された道や緑。そして青空に映える綺麗な建物〜!
 いつかは降りて街散策してみたいワ〜♥


お次はコチラ。


0012098
↑ちょっと見えにくいですが、いよいよ空港名の表示がされている
 標識が出てまいりました〜!うーん!もうちょっとで着いちゃう!



本日の最後はコチラ。



0012099
↑河が見えてまいりました〜。地図で調べても名前が出てこなかったのですが、
 地図上ですとこのまま真っすぐ行くと海にたどりつきます〜♪
 この斜め左の方が空港となります〜!


いやーそれにしても空は青い。。。



Bana
↑久しぶりの車の中からのお話でしたが、
 テンション上がっちゃいましたね〜♪ 行きたいワー!行きたいワー!
 台湾弾丸ツアーでいいから、行きたいですーーーーーーーっ!!!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

コメダお得ブック 9号。

12月は師走。師走って凄いピッタリな言葉ですよね。
私はお坊さんではありませんが、気分はずっと走っている。。。
あっという間に12月中旬だワー!
皆サマ、コンニチハ。


12月にやらなければいけない事があったりして、
ブログの更新もままならず。。。すみません!

今日はお仕事のお話です!
11月後半から先日まで、作業をさせて頂いたお仕事、そうっ!



0015657
↑コメダお得ブック9号が、先日配布されました〜〜〜♪


コチラは、現在すご〜〜〜っく勢いのあるお店コメダ珈琲店さまの
店舗内で置かれている、フリーペーパーつまり無料っ!の雑誌です♥
創刊から関わらせて頂いているお仕事で、作業がとっても楽しいです!

そしてそして、フリーペーパーとは思えない情報の充実ぶり!
ワタシも作業中に「ふん、ふん、なるほど。。。」と
一人ガッテンさせて頂いております!

コチラの「コメダお得ブック」なのですが、沢山の店舗がありますので
一店舗につきの部数が限られておりまして、なかなかお目にかかれないっ!
状態にあるようです。ワタシも配布と同時に行ったりしても、無かった事が多い!
手に入れられた方、本当に素晴らしいです!

充実の内容もさることながら、コメダ珈琲店を愛されている方からの
投稿が素晴らしくて、本当に愛されているお店なのだな〜と毎回再確認しております。
その方達の期待を裏切らないように、作業にも熱が入ります!!!
っという事で、



997

↑是非ぜひ、コメダお得ブックを宜しくお願い致します!!!

これからも楽しく且つがっつりと、お仕事をさせて頂きたいと思います!
ご依頼もお待ちしております!!!うふふふふ♥


Bana
↑今日の関東は、冬〜〜〜な一日ですね。
 こんな日には、コメダ珈琲店でコーヒー飲んでほっこりっていうのも
 最高ですね〜〜〜♥♥♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

可愛♥MIIN Design DM。

ラジコから聴こえる曲は、なんだかクリスマスの曲が沢山〜♥
特にイベントごとなどはありませんが、やっぱりクリスマスの曲が流れると
かなりテンションが上がってしまいますね。。。ぐふふ。
皆サマ、コンバンハ。


ココ最近のブログは、ずっとMIIN designさまの作品のお話でございましたが
本日が最後のお話です〜!うーー寂しい。。
今回のお話はコチラっ


0015624
↑TOKYO DESIGNERS WEEKの時に頂いた、可愛いDM〜♥


パッと見、一枚のポストカードに見えたかと思いますが
実際はジャバラ式の、なんが〜いかわい〜いDMでした!!!
ぴらっとめくると、



0015625
↑「2Dハガキ」と「スライドハガキ」。


ぴらっとめくると、



0015626
↑「MIIN台湾サンダルしおり」と「MIIN台湾占いしおり」。


ぴらっとめくると、



0015627
↑「MIIN台湾民族衣装しおり」と「MIIN台湾小吃ノート」。



ぴらっとめくると、



0015628
↑「MIIN台湾看板しおり」と「MIIN台湾小吃トランプ」。



ぴらっとめくると、



0015623
↑「MIIN台湾観光ゲーム」。



反対側は、



0015629
↑このように日本語の説明となっております〜♥


は〜〜〜〜〜〜〜っこうやって改めてみても、
台湾への愛♥が溢れている作品ですよねーーーーーっ!!!



991
↑私も溢れております〜〜〜〜♥♥♥


ワタシは全ての作品を集められているワケではありませんので、
少しづつ集めていけたらな〜〜〜(売り切れないといいけれど)っと
思っておりマス。コツコツ集める幸せってありますよね♪



993
↑ぐふふふふふ。



っという事で、今回は素敵なDMのお話でございましたー!
MIIN Designさんの、これからの作品も、本当〜〜〜〜に楽しみですね!!!!!
うおーーーーーーーーっワタシも頑張らなくっちゃっ!!!!!



0015562
↑ジャバラ最高〜♥



992
↑MIIN Designさん、これからも宜しくお願いします!!!



Bana
↑MIIN Design さんの作品って、何度も言っちゃいますが、
 見ているコチラのモチベーションも上がると言いますか、、、
 本当に元気の出る作品ばかりなのですよね。
 これからもとっても楽しみです!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

最靡臺灣觀光大亨♥

なんだかあっという間に、時間が過ぎていきます。。。あわわわ。
一週間があっという間!!!
皆サマ、コンバンワ。


先日のTOKYO DESIGNERS WEEKでも、おデートをさせて頂きました
長順名茶スタッフZさまが、先日台北へ行っていらっしゃって、
ありがたい事に、たっくさんのお土産を頂いてしまいました〜〜〜♥♥♥
たっくさん〜〜のお土産でテンションが上がる中、
コチラを是非ブログにかかせて頂きたいっ!っと思った次第です♥
そのお土産とは、、、



0015599
MIIN designさまの「最靡臺灣觀光大亨 」っ!!!!!
 日本語名で「台湾観光ゲーム」っ!!!!!
 サイコロを振って、いろいろな台湾の場所を観光しちゃうのねん♥♥♥

 いや〜〜〜〜〜〜〜ンっ!!!可愛いーーーーーっ!!!
 もう何処からテンションの手をつけていいのか分からないぐらい、可愛いー!
 あ〜可愛い。あ〜可愛い。可愛い過ぎる。。。

表紙だけでこのテンション。先はどうなる事やら!



988
↑まずはひと踊り♪

そして気になる中身ですが、可愛いものばかりですので、
早速一つ一つアップしていきましょう♪
まずは、、、


0015601
↑お札ですー!!!


しかも、それぞれのお札が可愛い過ぎです!!!


0015602
↑10元は屋台。



0015603
↑50元はバイク。


0015604
↑100元は電音三太子っ!!!っぎゃーーーーっ!!!


0015605
↑200元は、夜市で見る「カメ釣り」と思われマスッ!


0015608
↑500元は、マッサージ〜♪ しかも若干痛がってる〜♪



0015607
↑1000元は、ランタン♥です!いつかはやってみたい!


0015606_2
↑2000元はポストカードでもお見かけした、太極拳っかしら!(鳩あり)

もう、このお札だけで大興奮です!!!
そして他にも、



0015609
↑こういうものや



0015610
↑こういうもの。



0015611
↑こういうものが入っていました! 一つ一つのデザインがサイコーっす!
 因みにどのような意味があるのかが、分からなくって残念。。。自分が。
 分からない自分が残念ーーーーーーっ!!!!
 時間をつくって、じ〜〜〜〜〜っくりと意味を調べたいと思いマス♥



そして他に入っていたものは、、、




0015612
↑このような感じですー!
 赤・青・黄色・緑の人形に、緑のサイコロ。
 このサイコロを「えいやっ!」っと振っちゃうのねん♥ ぐふふふふ。



そしてそして



0015616
↑コチラは遊び方説明書〜♪
 説明書も可愛過ぎる。。。。ほぅ♥
 コチラの中国語の意味も調べなきゃだワ〜♪


そして、、、



0015613
↑コチラは。。。




0015618
↑台でございますーーーーーっ!!!
 あ〜〜〜可愛いーーーーーーーーーー!ずっと眺めていられます♪

角度を変えて撮ってみました。




0015619
↑このような感じと、



0015620
↑このような感じ。



厚紙でできておりますので、とてもしっかりとした造りになってます。
思った以上に大きくて、カフェテーブルの大きさとほぼ同じサイズでございました♥
いろいろ気になる箇所があります♪ が、、、



0015622
↑遊ぶ前に、こんな事してみたりして♥



で、コチラは


0015614
↑このようなものを自分で組み立てて、貼付けるのです〜♥♥♥
 ぷくぷくしてる〜〜〜♪(←なにかのCMのよう)
 うわ〜これテンション上がっちゃいますねーーー!


987
↑幸せのヒトトキ。


コチラ、やはり一人では遊べませんので是非ぜひ!
台湾をお好きな方と、ありえないぐらいのテンションで遊んでみたいです〜♥



そんな素敵な作品をお土産で送ってくださった、
長順名茶のスタッフZさま、ありがとうございます〜〜〜♥♥♥
そして一緒に遊んでくださいーーーーー!!!




Bana
↑こう、台湾LOVEな気持ちがひしひしと伝わる作品、
 私もいつかアイデアをねってねって、作り出せたらいいなぁっと
 幸せな気持ちになりました。本当に素敵な作品です。
 MIIN Designさんの作品が、もっともっと日本で
 購入できればいいのにな〜っと思っています!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »