« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

夜の西門、街歩き♥

最近寝る時って、なんだか気絶状態です。
一瞬で朝になります。早っ!
皆サマ、コンバンワ。



ではさて、本日は台北話の続きデス♥
一樂園大飯店に着いたら、まずはコチラを撮影しなければいけませんよね♥



0013124
↑ぐふふの一枚。
 この〜〜〜青色の〜〜〜看板が〜〜〜好きっ!!!
 この看板を撮ってはじめて、旅行がスタートした気がするのデスッ。
 なんででしょうか。いつも夜にホテルに着くのでこの青さが目立つのでしょうか。
 ホテル以上に存在感のある、この看板。最高っス♥ そしてこの繁体字が好き♥




053
↑繁体字って字画が多くて大変なのですが、すごく可愛いです。




お次はコチラ。




0013125
↑うわ〜〜〜〜早速のナナメ写真。真っすぐ見たいYOー!
 皆サマ、首をかしげながら見て頂けたら幸いです。すいませんねぇ。
 しかもブレてる。。。
 最初の夜の風景が、こんなんって。。。先が思いやられますね。



っという事でコチラ。




0013126
↑この時期(一昨年です。。。)に欲しかった携帯。
 メールは打ち込みたい派なんで、このような形って理想なんです♪
 ってこれ実際はポスターなのですが、手が凄くリアルに見えますね。
 ワタシの手に一瞬見えました。




お次はコチラ。




0013127
↑西門に来たーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!
 って感じがする一枚ですね♥ ぐふふのふーーーーーーっ!!!

 可愛い看板、看板の周りのライト、密度の濃さ、年齢層が若いっ!そして
 短パンの女の子〜〜〜〜♥♥♥ 可愛い可愛い可愛いなぁ♥



お次はコチラ。



0013128
↑ホテルを出て数分歩けば、コチラのエリアへ。
 誠品武昌店です♥コチラへも行きたいお店がありますので、
 旅行中に入る予定です〜。




お次はコチラ。



0013130
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜っきたきたきたきた♥
 西門でアーティストの方がイベントする時などは、よくコチラでやられていますよね。
 病院ですよね?本当は。。でもイベントもやっちゃう♥ そんな台湾が大好きです♥




お次はコチラ。




0013131
↑コチラも随分前の旅行で載せましたよね〜♪ 懐かしいなぁ。
 この看板も、じ〜〜〜っと見たくなる可愛さ。
 バイクは台湾の方達にとって必須ですもんね!
 それにしてもシルエットがたまりません。。。



お次はコチラ。




0013132
↑う〜〜〜〜〜〜ん、斜めが気になる。。。
 でもでも、町並みは最高です♪
 一カ所に集められた標識が繁体字だらけでいいですよねー。行きたいな〜。



本日の最後はコチラ。



0013134
↑誠品西門店に着きました!うおーーーーいい響き♥
 誠品書店ってついつい長いしてしまいたくなりますよね♪
 街も歩きたい。でも、誠品書店にもいたい。。。幸せな選択デス♥




054

↑やることなすこと、全てが素敵〜〜〜♪



っという事で、夜の西門を歩き続けます〜〜〜♥ぐふふふふふふ。




Bana
↑先日公開された「しあわせのパン」、とっても気になります〜♪
 きっと見たら癒されちゃうんだろうなわわわんっ!
 フードスタイリストさんが気になって見てみましたら「石森いづみ」さんとの事。
 あの映画「タンポポ」にも参加されていたのですね!しかも、
 「かもめ食堂」などでおなじみの飯島奈美さんとも接点があったとは!
 はーーーーーびっくりと、嬉しいが同時にきました♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

你在煩惱什麼。蘇打綠

春節なのですね!!!新年快樂〜!!!
ワタシは「あぁ今頃、台湾では盛り上がっているんだろうなぁ」っと
思いつつ、目の前のバタバタの問題に取りかかっていたら
あっという間に日が過ぎてしまいました。。。早いっす!
皆サマ、コンバンハ。


ええと本日は、昨年のクリスマス前に「ええいっ」っと
買った、素敵な素敵なお話です〜♥ ←っと勝手に自分でハードルを上げる。
それはコチラ。




0015664
↑蘇打綠の你在煩惱什麼!!!



台湾の中で一番好きなアーティストと言えば、、、そうっ蘇打綠!!!
もう毎回毎回、こんなにアルバム発売を期待してしまうバンドとはっ♥
まずデビュー曲「空氣中的視聽與幻覺(Air)」を聴いてがっつりやられて、そこから
ど〜〜〜〜〜〜〜〜っぷりとハマっている訳ですが、
今回の新譜、アルバム発売から随分と経ってしまいましたが、
やっと入手する事ができました♥


今回もじーーーーーーっくりと聴かせて頂いたのですが、全部いい♥♥♥
っはーーーーーーーー天才です。。。しかも皆可愛い♥ っほう。
せっかくですので、ジャケットの全貌を。先ほどの表の裏は、、、



0015665
↑このようになっております〜♪ 可愛い〜♥
 赤い糸が、表面から続いておりますね♪



そして中を開けてみますと、、、



0015666
↑赤い糸はコチラにも続いているようです〜♪ ふんっふん♪
 素敵な色合いですねーーーー! ボーカル青峰さんの手書き文字が最高っす♥




0015667
↑思わず本人の所をアップです。
 こういう味のある手書きが出来る人になりたい〜♪



そして今回のアルバム、




0015668
↑このような特典(っていうのですか?なんて今は言うのですか?)が
 付いておりました〜〜〜♥
 青峰さんの手書きが可愛い。。。



大きい紙が折られていまして、広げてみますと、、、




0015672
↑こんな感じになってました〜〜〜。可愛いーーーっ!
 手書きっていいですねーーーーー!!!



そして右下を見てみますと、、、




0015673
↑CDが付いておりましたよ〜♪




実際に聴いてみましたら、皆さんが普通に話しているのが沢山入っていて
なんだか自分も一緒にいる感じ〜♪ 中国語にドップリとひたれマス♥




裏もみてみますと、、



0015669
↑全てが可愛いのじゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!




そして肝心の曲は、といいますと、、、これまた最高ーーーーーっ!
いいなぁっと思う曲が沢山入っておりました♥
まずはコチラですよね♥「幸福額度」。MVも凄くいいですよね。
この曲を聴くと「あーーーー蘇打綠というバンドを知る事ができて良かった〜」って
凄く思います。皆可愛いなぁ。。。

次は「燕窩」でしょうか。MVを見るといろいろな気持ちになるのですが、
やはりいいなぁ。。。。っと思います。

次は「控制狂」でしょうか。こちらのMVもインパクトありますね!
意味とかは全然わかりませんが、なんだか夜の高速運転中に聴きたくなっちゃいます〜♪
WOW〜WOW〜。
そして最後は「你在煩惱什麼」でしょうか〜。




アルバムって不思議なんですが、最初に聴いた時の印象と
ずーーーっと聴き続けた時の印象って変わったりしませんか?
最初はこの曲が特にお気に入りだったのに、ずっと聴いていると変わったり。。。
なので、アルバムってやっぱりいいなぁっと再確認しちゃったりしました。



043
↑ながら聴きさせて頂きます〜〜〜♥♥♥




っという素敵な蘇打綠の新譜「你在煩惱什麼」の
お話でございました♥




00156741
↑かんわい〜〜〜〜〜っ♥♥♥





Bana
↑普段バタバタしていても、蘇打綠の曲を聴くと「ほっ」とできる時間になります。
 本当にこれからもずっと応援しますーーーーーっ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

OPENちゃんシール♥

本当にあっという間に一週間が過ぎちゃいますーーーっ!!!
焦っちゃう焦っちゃう!!!
やりたい事が沢山あるのに、やらなければいけない事で24時間終わっちゃう!
36時間欲しいな〜〜〜〜一日に!
皆サマ、コンバンワ。

っという事で、慌ただしい毎日を過ごしているのですが、
そのような中でも「ほっこり」と癒される事が昨年末にありました♥
郵便ポストにコトッと郵便の音が。何かな???っと思ってみて見れば、
それはいつもいつもお世話になっている、台北永康街のお店「長順名茶」の
スタッフZさまからのお届けものでした〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
うんれし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!
そしてそして、なんとこんな素敵なモノを送ってくださったのデス!


0015729
↑Openちゃんの名前入りシール!!!!!!!
 「lotta」としっかり名前が入っておりマスーーーーー!!!!
 ぐふふふ うふふふ ぐふふふふふふふふ♥




スタッフZさまのブログに詳しく書いてあるのですが、
台北にある統一阪急百貨の「OPEN!PLAZA」という所で、
作ってくださったみたいなのです!!!!うんれしすぎますーーーーー♥♥♥




コチラのシール、一つの大きさが横2cmの、縦が1cmぐらいの大きさで、
40枚入っております〜!しかも全部デザイン違い!



0015736
↑こんなOPENちゃんとか、、、(お弁当の中にまで!)




0015739
↑こんなOPENちゃんとか、、、(目がラブリーすぎ。ぐふふふ)




0015738
↑こんなOPENちゃんとか、、、♥ うふふふ。



とにかく可愛い〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!




っと思ってよくよく見てみたら、、、5枚のシートになってました!
つまり計200枚のシールでした!すごい〜〜〜〜っ!!!



0015731
↑一枚目はこのような感じ♥




0015732_2
↑二枚目はこのような感じ♥



0015733
↑三枚目はこのような感じ♥




0015734
↑四枚目はこのような感じ♥




0015735
↑五枚目はこのような感じ♥



あーーーー使いたいけれど、もったいない。
あーーーー贅沢な悩みです♥

でも!ありがたいですので沢山いろいろな所に使いたいと思います〜♪




041
↑あんなトコロとか♪ こんなトコロとか♪




0015741
↑まずは最初に今年の手帳に貼ってみました〜♥ ダブルハピネスと共に。ぐふふふ。



042

↑スタッフZさま、いつもいつも本当にありがとうございます♥



っという事で、とってもとっても癒された素敵なプレゼントでございました!
あーーーーーー本当に幸せ者です♥♥♥




0015730
↑一緒に頂いたクリスマスのシールも、かんわいすぎーーーー♥♥♥デス!
 本当にありがとうございます♥♥♥





Bana_2
↑OPENちゃんのブログを見てみたら、、、なんだか気になるものがいっぱい!
 え〜〜〜〜アレも欲しい、コレも欲しいっ!見てると欲しくなっちゃいます!
 頑張って働いて、お金貯めなきゃ〜〜〜♪ ふんっふんっふんっ♥
 前々関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

空港内。

今日放映された台湾番組は観れましたでしょうか♥
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜行きタイワンですっ!!!!まさに!!!
テレビにかぶりつくんじゃないかというぐらいの気迫で、ガン見!!!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜テンション上がりまくりです!!!
皆サマ、コンバンハ♥

っという事で、気持ちはすっかり台湾ですので
その勢いでブログも更新ですーーーーー!!!
新しい旅行話も始まりましたしね♥ ぐっふっふっふっふ。
そんなまずはの一枚目。



0013114
↑いや〜〜ん♪ 素敵〜〜〜ん♪



到着のゲートを過ぎて、入国審査の所までを歩く間は、
日本とは違うカホリや湿度、表示物なども繁体字だったりして
テンション上がっちゃいますが、なんといっても側面にある看板が
更にテンションを上げてくれます〜〜〜♥♥♥

そして、、、



0013116_2
↑ここがまずはじめの「歡迎歓迎〜♪」が聞けるエリアでございます!
 あの「歡迎歓迎〜〜〜♥♥♥」を聞くと、ワタシの目も、、、



019
↑完全に♥マークデス!!! あ〜〜〜〜最高!!!常に聞いていたい〜!


っと鼻息も荒くなってまいりましたが、幸せなエリアを過ぎたら
入国手続きと(その前に体温をモニターで計るものがありますよね)、
荷物の受け取りをすませましょう〜♪



0013117
↑こんな看板もありましたよ!
 馬さんが写っておりマス!!!今日はどうなるのでしょうか!




0013119
↑受け取りを待つのも、なんだか楽しい〜♪
 このガラ〜ンも好きなエリアです。



ではではいよいよ出口の方へー!




0013120
↑出口を出たらツアーの方に名前を伝えて、のんびり待ちマス。
 この時間も結構好きなヒトトキです。



0013121
↑様々な人が待っていらっしゃいますね!




0013122
↑待っている間も写真をパチリ〜。




ツアーの方の人数が揃いましたので、バスに乗車して〜っ♪
そしてそして、、、遂にホテルに着きましたっっ!!!




0013123
↑一樂園ホテルーーーーーっ!!!!!



っという事で、またまた一樂園大飯店に滞在でございます♥♥♥
ぐっふっふっふっふ。



Bana
↑あ〜〜〜〜〜〜それにしても、今日の旅行番組を観てしまうと
 とーーーーーーっても行きたくなりますね!!!!たいわん!!!
 あ〜〜〜〜〜〜お金貯めようっと!!!←ソコから。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

新・台北旅行話。

あっという間に、もう10日!!!っひー!
これは一日フル稼働しなければ、どんどんと日にちが経ってしまいますー!
皆サマ、コンニチハ。


新年のご挨拶のまま更新が止まってしまっておりましたが、
今日から台湾のお話も復活!!!でございます♥♥♥
今年も台北話や台湾雑貨のお話、、、などなど、ゆる〜りと
していきたいと思っておりますので、皆サマどうぞよろしくお願いします!ウッス。
そして本日のお話は、新たな台湾旅行の始まりでございますー!
っが!!!
既に一昨年という古い古い、それは古い情報になっております。。。
今現状の台北とは違ってしまっているかと思いますが、暖かい目で見て頂けたら、、、

そしてついでに、、、
今回の旅行写真、、、ヒドイです!!!キッパリ!!!
何が酷い(毎回酷いですが)っていうと、何を思ったのか最悪のナナメ撮り。
皆さんどうぞ酔われませんように!!!
っと前置きが長くなってしまいましたが、早速の一枚目です〜♪



0013101
↑いやん♥テンション上がっちゃう〜〜〜♪

空港ってなんであんなにテンション上がっちゃうのでしょうかね〜♪
コチラの写真の「出発」とか見ちゃうだけで、ハナジが出そうになります。ブッ!
あ、今気づきましたけれど、空港内にも植物ってあるのですね〜♪ ふんふん♪



お次はコチラ。



0013102
↑うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!興奮するゼッ!
 穏やかな天気ですね〜雲ぽか〜〜ん。
 前回も言ったかと思いますが、早めにゲートに行って
 飛行機の作業を見ているのが大好きです♥ ぐふふふ。
 作業の方を見ているのが好きなのです。


あ、そうです以前びっくりしたのが、この出来事!



017
↑アナログすぎるーーーーーーーーーーっっ!!!!!!
 (袖部分、塗り忘れです。。。失礼。。。)


正面の窓をパイロットの方がぞうきんのようなもので拭いておりました。
アナログすぎる。。。アナログすぎることにビックリです!!!
乗る前だったので、無性に怖かったです。。。見えるの?それで見えテルノ???
もっともっと専門の方にやってもらいましょうよー!!!
っと心配性のワタシはびっくりしたものです。無事で良かった。



お次はコチラ。




0013104_2
↑なんか可愛い〜♥
 手前の階段からスタッフの方が出入りしていて、見入ってしまいました。
 空港近かったら、やっぱり空港で働くのって憧れます。。。ぐふふ。
 天候が悪い時などは、大変そうですよね!お疲れさまです!!!



ゲートが開いて、機内へ入り離陸のGをがっつり感じて〜〜〜〜っ




0013109
↑最高のヒトトキです〜〜〜♥
 独特な青さ、いいですね〜〜〜。乗りたいなぁ。Gを感じたいなぁ。




0013110
↑雲が立っている感じがして不思議ですー!



そして気になる機内食は、、、




0013107
↑コチラがビーフ。美味しかった〜♪ ティムタム付き!



そして



0013108
↑コチラがチキン。こっちも美味しい。そして




016
↑このパンを食べると、台湾へ行くんだ〜〜〜という実感が湧きます。
 甘いのがいいのですよねー!



っという事で、



0013113
↑ブレてますが、、、この時間に着きました!



このような感じで旅行記を続けたいと思いますー!
皆サマ、よろしくお願い致します!!!フンガッ。



Bana
↑1月14日に台湾の旅行番組があるのですね〜〜〜♥♥♥→
 台湾観光協会に行ってみたら、書いてありました〜〜〜♥♥♥
 あ〜楽しみだわん。。。ぐふふふふ。正座して見ます!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

新年快樂!

Data3
↑大変遅い新年のご挨拶になってしまいましたが、
 皆サマ、明けましておめでとうございます〜〜〜っ!!!

本年ものんびりゆっくりではありますが、
新しい旅行記のお話もしていきたいと思っておりますので、
お時間がありましたら、是非ぜひ遊びにきて頂けたら嬉しいです♥

本年も宜しくお願い致します!



Bana
↑とっても今更なのですが、、、年始に放映していた「マルモのおきて」
 初めて観て、がっつりハマりました。。。皆可愛いのね。。。♥
 今更ですみません。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »