« OPENちゃんシール♥ | トップページ | 夜の西門、街歩き♥ »

你在煩惱什麼。蘇打綠

春節なのですね!!!新年快樂〜!!!
ワタシは「あぁ今頃、台湾では盛り上がっているんだろうなぁ」っと
思いつつ、目の前のバタバタの問題に取りかかっていたら
あっという間に日が過ぎてしまいました。。。早いっす!
皆サマ、コンバンハ。


ええと本日は、昨年のクリスマス前に「ええいっ」っと
買った、素敵な素敵なお話です〜♥ ←っと勝手に自分でハードルを上げる。
それはコチラ。




0015664
↑蘇打綠の你在煩惱什麼!!!



台湾の中で一番好きなアーティストと言えば、、、そうっ蘇打綠!!!
もう毎回毎回、こんなにアルバム発売を期待してしまうバンドとはっ♥
まずデビュー曲「空氣中的視聽與幻覺(Air)」を聴いてがっつりやられて、そこから
ど〜〜〜〜〜〜〜〜っぷりとハマっている訳ですが、
今回の新譜、アルバム発売から随分と経ってしまいましたが、
やっと入手する事ができました♥


今回もじーーーーーーっくりと聴かせて頂いたのですが、全部いい♥♥♥
っはーーーーーーーー天才です。。。しかも皆可愛い♥ っほう。
せっかくですので、ジャケットの全貌を。先ほどの表の裏は、、、



0015665
↑このようになっております〜♪ 可愛い〜♥
 赤い糸が、表面から続いておりますね♪



そして中を開けてみますと、、、



0015666
↑赤い糸はコチラにも続いているようです〜♪ ふんっふん♪
 素敵な色合いですねーーーー! ボーカル青峰さんの手書き文字が最高っす♥




0015667
↑思わず本人の所をアップです。
 こういう味のある手書きが出来る人になりたい〜♪



そして今回のアルバム、




0015668
↑このような特典(っていうのですか?なんて今は言うのですか?)が
 付いておりました〜〜〜♥
 青峰さんの手書きが可愛い。。。



大きい紙が折られていまして、広げてみますと、、、




0015672
↑こんな感じになってました〜〜〜。可愛いーーーっ!
 手書きっていいですねーーーーー!!!



そして右下を見てみますと、、、




0015673
↑CDが付いておりましたよ〜♪




実際に聴いてみましたら、皆さんが普通に話しているのが沢山入っていて
なんだか自分も一緒にいる感じ〜♪ 中国語にドップリとひたれマス♥




裏もみてみますと、、



0015669
↑全てが可愛いのじゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!




そして肝心の曲は、といいますと、、、これまた最高ーーーーーっ!
いいなぁっと思う曲が沢山入っておりました♥
まずはコチラですよね♥「幸福額度」。MVも凄くいいですよね。
この曲を聴くと「あーーーー蘇打綠というバンドを知る事ができて良かった〜」って
凄く思います。皆可愛いなぁ。。。

次は「燕窩」でしょうか。MVを見るといろいろな気持ちになるのですが、
やはりいいなぁ。。。。っと思います。

次は「控制狂」でしょうか。こちらのMVもインパクトありますね!
意味とかは全然わかりませんが、なんだか夜の高速運転中に聴きたくなっちゃいます〜♪
WOW〜WOW〜。
そして最後は「你在煩惱什麼」でしょうか〜。




アルバムって不思議なんですが、最初に聴いた時の印象と
ずーーーっと聴き続けた時の印象って変わったりしませんか?
最初はこの曲が特にお気に入りだったのに、ずっと聴いていると変わったり。。。
なので、アルバムってやっぱりいいなぁっと再確認しちゃったりしました。



043
↑ながら聴きさせて頂きます〜〜〜♥♥♥




っという素敵な蘇打綠の新譜「你在煩惱什麼」の
お話でございました♥




00156741
↑かんわい〜〜〜〜〜っ♥♥♥





Bana
↑普段バタバタしていても、蘇打綠の曲を聴くと「ほっ」とできる時間になります。
 本当にこれからもずっと応援しますーーーーーっ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« OPENちゃんシール♥ | トップページ | 夜の西門、街歩き♥ »

sodagreen蘇打綠」カテゴリの記事

台湾音楽」カテゴリの記事

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

QQさま、おはようございます♪
そして新年快樂!!!
你在煩惱什麼、無事にゲットいたしました♥^^
QQさまもやはり聴いていらっしゃったのですね♥♥♥
こうして、蘇打緑の事をお話する事ができるなんて、嬉し過ぎます〜♪^^
今回のアルバムも、とってもいいですよね!!
そして文字、本当に暖かさがあっていいですよね〜♥♥

QQさまもWOWWOWWOWWOW〜っと言っていらっしゃのですね!!!
うわ〜なんだか興奮!!!
3月のライブ。。。行きたいですーーーー!!!

投稿: lotta | 2012.01.29 07:10

lottaさん新年快樂!
你在煩惱什麼ゲットされたのですね!!レポートありがとうございます!!やはり蘇打綠の歌はどれも最高ですね❤そして青峰の字は暖かみがあって本当に素敵です!私も毎日WOWWOWWOWWOW言っておりますっ!
3月の小巨蛋のライブに行きたいわん!

投稿: QQ | 2012.01.27 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OPENちゃんシール♥ | トップページ | 夜の西門、街歩き♥ »