« 你在煩惱什麼。蘇打綠 | トップページ | カレンダー配布デス。2月 »

夜の西門、街歩き♥

最近寝る時って、なんだか気絶状態です。
一瞬で朝になります。早っ!
皆サマ、コンバンワ。



ではさて、本日は台北話の続きデス♥
一樂園大飯店に着いたら、まずはコチラを撮影しなければいけませんよね♥



0013124
↑ぐふふの一枚。
 この〜〜〜青色の〜〜〜看板が〜〜〜好きっ!!!
 この看板を撮ってはじめて、旅行がスタートした気がするのデスッ。
 なんででしょうか。いつも夜にホテルに着くのでこの青さが目立つのでしょうか。
 ホテル以上に存在感のある、この看板。最高っス♥ そしてこの繁体字が好き♥




053
↑繁体字って字画が多くて大変なのですが、すごく可愛いです。




お次はコチラ。




0013125
↑うわ〜〜〜〜早速のナナメ写真。真っすぐ見たいYOー!
 皆サマ、首をかしげながら見て頂けたら幸いです。すいませんねぇ。
 しかもブレてる。。。
 最初の夜の風景が、こんなんって。。。先が思いやられますね。



っという事でコチラ。




0013126
↑この時期(一昨年です。。。)に欲しかった携帯。
 メールは打ち込みたい派なんで、このような形って理想なんです♪
 ってこれ実際はポスターなのですが、手が凄くリアルに見えますね。
 ワタシの手に一瞬見えました。




お次はコチラ。




0013127
↑西門に来たーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!
 って感じがする一枚ですね♥ ぐふふのふーーーーーーっ!!!

 可愛い看板、看板の周りのライト、密度の濃さ、年齢層が若いっ!そして
 短パンの女の子〜〜〜〜♥♥♥ 可愛い可愛い可愛いなぁ♥



お次はコチラ。



0013128
↑ホテルを出て数分歩けば、コチラのエリアへ。
 誠品武昌店です♥コチラへも行きたいお店がありますので、
 旅行中に入る予定です〜。




お次はコチラ。



0013130
↑あ〜〜〜〜〜〜〜〜っきたきたきたきた♥
 西門でアーティストの方がイベントする時などは、よくコチラでやられていますよね。
 病院ですよね?本当は。。でもイベントもやっちゃう♥ そんな台湾が大好きです♥




お次はコチラ。




0013131
↑コチラも随分前の旅行で載せましたよね〜♪ 懐かしいなぁ。
 この看板も、じ〜〜〜っと見たくなる可愛さ。
 バイクは台湾の方達にとって必須ですもんね!
 それにしてもシルエットがたまりません。。。



お次はコチラ。




0013132
↑う〜〜〜〜〜〜ん、斜めが気になる。。。
 でもでも、町並みは最高です♪
 一カ所に集められた標識が繁体字だらけでいいですよねー。行きたいな〜。



本日の最後はコチラ。



0013134
↑誠品西門店に着きました!うおーーーーいい響き♥
 誠品書店ってついつい長いしてしまいたくなりますよね♪
 街も歩きたい。でも、誠品書店にもいたい。。。幸せな選択デス♥




054

↑やることなすこと、全てが素敵〜〜〜♪



っという事で、夜の西門を歩き続けます〜〜〜♥ぐふふふふふふ。




Bana
↑先日公開された「しあわせのパン」、とっても気になります〜♪
 きっと見たら癒されちゃうんだろうなわわわんっ!
 フードスタイリストさんが気になって見てみましたら「石森いづみ」さんとの事。
 あの映画「タンポポ」にも参加されていたのですね!しかも、
 「かもめ食堂」などでおなじみの飯島奈美さんとも接点があったとは!
 はーーーーーびっくりと、嬉しいが同時にきました♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 你在煩惱什麼。蘇打綠 | トップページ | カレンダー配布デス。2月 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台北旅行2」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

高兄さま、こんにちは♪
私も普段歩いている時には、写真をとりあえず撮る!
(って、そこが間違っている気がしますが、、、^^;)
っという事に気をとられて、看板などの内容を見ていない事が多いのですよね。^^;
でも、こうしてブログをアップする際に、
いろいろ気付ける事が多くて、楽しいです♪^^
繁体字の看板の可愛さに、完全にやられております。。。^^

投稿: lotta | 2012.02.01 13:34

Toshiさま、こんにちは♪
Toshiさまも、台湾へ行かれる際には、西門へ行かれているのですね♥^^
私も若くはないですが^^; 若い人のエネルギーを頂くべくっ!散策しております。^^
西門の元気さが、自分も元気になれるようで、好きです♪

投稿: lotta | 2012.02.01 13:31

甲府原住民さま、こんにちは♪
ブログへ遊びに来て頂けて、そしてコメントを頂いて、とっても嬉しいです♥^^
ありがとうございます!

甲府原住民さまも、台湾が大好きなのですね!^^
台北以外のお話ですが、とってもとっても興味があるのですが、
私の旅行がいつも3泊4日で、台北以外を廻れたのは
九份しかないのです。^^;
ですので、お話が台北だけになってしまっています。
本当は沢山の場所をめぐってみたいです!
甲府原住民さまのお勧めの場所がありましたら、ぜひ!教えてください!!!^^

投稿: lotta | 2012.02.01 13:29

キモさま、こんにちは♪
繁体字、いいですよね〜〜〜♥♥♥^^
見てるとテンション上がってきますよね!
西門は、そうですね〜若者の街ですね。^^
私もエネルギーをもらいにくっという感じです。
あのジム、確かに潜入したくなってきました!
キモさんにそう言われますと、ますます気になってきます!^^
Rootsってカナダのブランドだったのですか?知りませんでした〜。
キモさん、懐かしいのですね〜♥ケベックの頃を思い出しますか?^^
バイクの看板、可愛いですよね♥ あーー台湾の禁断症状が。。。^^;

投稿: lotta | 2012.02.01 13:24

lottaさん、こんにちは

台北の街

道路標識とかも、結構、POPで愉しいんですね♪

あんまり、普段、目が向いてないせいか

とても、新鮮ですね♪

投稿: 高兄 | 2012.02.01 07:47

こんばんはー
初めて台北に行ったときのホテルが
西門だったからかな、
違う地区に泊まっても必ず街歩きに
行っちゃいます。若くないけど…(笑)

投稿: Toshi | 2012.01.31 22:17

はじめまして。こんにちは。
偶然このブログを発見しました。
初めてコメントさせていただきます。

私も台湾大好き人間です。
台北以外には興味は無いのですか?

台北は台湾の首都であり、確かに大都市です。
遊ぶには楽しいと思いますが、
地方都市にも良い所はたくさんあるように思いますが・・・・
もちろん私も台北は大好きです。

投稿: 甲府原住民 | 2012.01.31 17:13

こんにちは!ホントに繁字体は魅力的です!
ウキウキしちゃいます、ウフフheart02
こうして見てみると、やはり西門は若者の街って感じ
がしますね!lottaさん、この際ですからあのジムに
潜入してみてはいかがですか(笑)私もかなり気に
なってまいりました(^^;)
Rootsはカナダのブランドですよね?懐かしい!
バイクに乗った人間のイラストはこれぞ台湾っ!って
感じがしてステキですhappy01ホントに台湾に
行きたいですねえ・・・

投稿: キモ | 2012.01.30 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 你在煩惱什麼。蘇打綠 | トップページ | カレンダー配布デス。2月 »