« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ご無沙汰です!

皆サマ、コンバンワーーーッ!!!
ずーーーーーっと更新もせずにすみませんっ!
そして、その間に遊びに来て下さって
とっても嬉しいですーーーーーっ!!!

パソコンの前に24時間はいるのではないかっ!?っと
問いかけたくなるぐらい、はりついているのですが
プライベートの時間が全く取れずに日々過ごしております!
台湾のあんな事〜こんな事〜っをお話したいのですが、
なかなか実現せずです!!!すいませんっ!!!

でも!!!一番のピークは過ぎたようですので、
なんとか近日中にブログをアップアップしたいです♥
のんびり〜っと待って頂けたら嬉しいデス。ぐふ。

ブログは更新できておりませんが、台湾への愛は
全く衰えておりません!むしろ、倍っ!
いいやっ!倍では全然足りません〜〜〜っ
ただ、この状況で台湾の今の情報も、全く得られておりません。。。
時間がとれたら、皆様のところへも遊びに行きたいですー!!!

ではこれからも深夜ラジオをお供に、
気絶しつつお仕事頑張りますー!

加油っ!

| | コメント (8)

禮賀臺灣。

この ←東京カニコさんの一言が、たまにドキっとするほどの言葉を
発していたりすると、唸りますね。うむむむむ。
今日覗いた時のお言葉。「自分の人生は 自分の人生さ。」深い。
シンプルですが、なんだか自分に言われている気がして心の襟を正しました。
皆サマ、コンバンハ。


本日はブログを通じてお知り合いとなった、Azaさんの作品のご紹介です♪
Azaさんは、台北にいらっしゃって似顔絵などを描かれている方なのですが、
素敵なカードを制作されたようで、台湾から送ってくださいました♥
それがコチラ。



P1000074
↑台湾の雰囲気満載のカードでございます♥
 その名は「禮賀臺灣」。うお〜〜〜っ!濃い繁体字が満載ですね♪ ぐふふふふ。

 神々しい光を放っている彼は、もしや媽祖さま?
 その他には、台湾らしいモチーフが沢山描かれておりますね。中心には黒い熊。何故?
 テーブルにも、気になるものがたっくさん〜〜〜っ!!!
 手前の四角いのは臭豆腐でしょうか♥タピオカミルクティーに、チキンにお茶。
 その他にも気になるものが沢山です♪



因に裏面はこのような感じです。



P1000075
↑夜バージョンになっているのですね!うふふふふ。
 花火もいいな〜〜ランタンもいいな〜〜〜♪
 まだまだ台北(と、他には九份のみ)にしか滞在した事のないワタシには、
 経験していない事が沢山ですっ!!!やりたい〜〜〜!行きたい〜〜〜!



側面には、、、



P1000077
↑隠れキャラのごとく、檳榔ねえさんがっ!!!
 いや〜〜〜色気たっぷりですなっ!


っという事で、気になる中身なのですが、、、



P1000078
↑裏面ですが、このような説明書が入っておりました〜♪
 改めて見ると、台湾ってこのような山々があるのですねー!
 初めて知りました!



そして肝心の遊び方なのですが、、、
私のレベルでは、、、意味を理解するのが難しい〜〜〜〜っ!涙



P1000083
↑なんとな〜〜〜〜〜く左側は解るのですが。。



P1000082
↑3人から6人で遊べるようなのですよね。



P1000081
↑うむむむ。教えて下さいー!



あーーー中国語が解る方と一緒に遊ばせて頂きたい。。。
ワタシ一人では難関すぎました。。。おおぅ。

因みに



P1000094
↑共通の裏面はこのようなデザインです♪ 
 やはり媽祖さまが神々しいですね。うふふふ。




カードのイラストは、気になる台湾でいっぱいです。
特に気になったのが、




P1000096
↑おほほほーーー♥ 夜市といえばコチラですよね!
 カロリー高いと言われてもやめれませんっのタピオカミルクティー♪
 カホリが伝わってきそうな、チキンに臭豆腐です。



P1000097
↑台湾の街中で見かけるコチラっ!うお〜〜っ行きたくなる〜〜〜っ。




P1000098
↑いつかは実際に見てみたい、101の花火〜♪



P1000099
↑生でちら見(直視はできません)をした事のある、檳榔ねえさん!
 例の光る看板も健在です!



P1000100
↑気になるものが、たっくさん〜〜〜♥



っという事で、肝心の遊び方の説明が出来なくてごめんなさいっ!
あーーーーー中国語の必要性をヒシヒシと感じる今日このごろです。
毎日少ない時間でもコツコツと! 今年の目標ですね!




072
↑いっちゃったもん勝ち!言ってしまったら、やらざるおえません〜!
 自分を追い込めーーーーーーっ!




そんなこんなで



073
↑Azaさん素敵なカードをありがとうございました!!!
 中国語を理解して、絶対に遊びたいと思います♪ 楽しみが増えました〜♪



Azaさんのブログに、ちゃんとした説明書きが載っております〜。
お分かりになる方、是非教えて頂きたいです。。。




Bana
↑J-waveの「I A.M.」のAM10:40〜50の10分間、
 今週は青木由香さんがご出演なのですね♥
 午前中から台湾へひたれる事ができて、幸せでございますーーーっ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

カレンダー配布デス。2月

今年はなんでもチャレンジしたい〜っと思ってマス。
皆サマ、コンニチハ。



っという事で、とりあえず「考えているより行動してみよう♪」の第一弾♥
カレンダーを作ってみちゃおう〜♪っと思い立ち、、、



2_2
↑2月のカレンダーを作りましたっ!


何故2月からなのか。。。なぜ1月からではないのか。。。
それは、それは、思いついたのが最近だからですっ!キッパリ!



いろいろやってみようと思ったワケです♥ 駄目なら次、つぎ〜♪っという感じで
台湾への愛を様々な形で表現してみたいなーーーっと思う、今年の豊富。

ハガキサイズ比率ですので、なんとなくダウンロードして頂いても!
そして、プリントアウトして、机の上などに置いて頂けたらっ!!!!うんれし〜〜〜♥
お忙しい毎日の中でも、台湾の事おもってほっこり。なんてして頂けたら
涙がちょんぎれマス。



そしてご要望、ご意見、もっとこうしては?っというお話も聞けたら
とっても嬉しいです。ぐふふふふ。



モチーフは「ランタンフェスティバル」が開催されるというのでランタンです♥
ダブルハピネスのランタン、あったらいいな〜〜〜〜〜♪
実際にまだ見た事がないワタクシですが、いつか経験してみたいです♥
と、いう事で、ダウンロードして頂けたら嬉しいですーーーーーっ!!!フンガッ!
3月はどんな感じにしようかしらん♪




Bana
↑昨日のMADE IN BS JAPAN アジア♥スキ
 佐藤麻衣さんで、凄い良かったです〜〜〜〜〜っ!!!
 かな〜り台湾気分を味わえました♥ いろいろな所で出る
 麻衣さんの中国語、可愛いです〜♥
 またすぐにでもやって頂きたい。。。ほぅ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。
 イラスト等の無断転用を禁じます。

| | コメント (12)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »