« カレンダー配布デス。2月 | トップページ | ご無沙汰です! »

禮賀臺灣。

この ←東京カニコさんの一言が、たまにドキっとするほどの言葉を
発していたりすると、唸りますね。うむむむむ。
今日覗いた時のお言葉。「自分の人生は 自分の人生さ。」深い。
シンプルですが、なんだか自分に言われている気がして心の襟を正しました。
皆サマ、コンバンハ。


本日はブログを通じてお知り合いとなった、Azaさんの作品のご紹介です♪
Azaさんは、台北にいらっしゃって似顔絵などを描かれている方なのですが、
素敵なカードを制作されたようで、台湾から送ってくださいました♥
それがコチラ。



P1000074
↑台湾の雰囲気満載のカードでございます♥
 その名は「禮賀臺灣」。うお〜〜〜っ!濃い繁体字が満載ですね♪ ぐふふふふ。

 神々しい光を放っている彼は、もしや媽祖さま?
 その他には、台湾らしいモチーフが沢山描かれておりますね。中心には黒い熊。何故?
 テーブルにも、気になるものがたっくさん〜〜〜っ!!!
 手前の四角いのは臭豆腐でしょうか♥タピオカミルクティーに、チキンにお茶。
 その他にも気になるものが沢山です♪



因に裏面はこのような感じです。



P1000075
↑夜バージョンになっているのですね!うふふふふ。
 花火もいいな〜〜ランタンもいいな〜〜〜♪
 まだまだ台北(と、他には九份のみ)にしか滞在した事のないワタシには、
 経験していない事が沢山ですっ!!!やりたい〜〜〜!行きたい〜〜〜!



側面には、、、



P1000077
↑隠れキャラのごとく、檳榔ねえさんがっ!!!
 いや〜〜〜色気たっぷりですなっ!


っという事で、気になる中身なのですが、、、



P1000078
↑裏面ですが、このような説明書が入っておりました〜♪
 改めて見ると、台湾ってこのような山々があるのですねー!
 初めて知りました!



そして肝心の遊び方なのですが、、、
私のレベルでは、、、意味を理解するのが難しい〜〜〜〜っ!涙



P1000083
↑なんとな〜〜〜〜〜く左側は解るのですが。。



P1000082
↑3人から6人で遊べるようなのですよね。



P1000081
↑うむむむ。教えて下さいー!



あーーー中国語が解る方と一緒に遊ばせて頂きたい。。。
ワタシ一人では難関すぎました。。。おおぅ。

因みに



P1000094
↑共通の裏面はこのようなデザインです♪ 
 やはり媽祖さまが神々しいですね。うふふふ。




カードのイラストは、気になる台湾でいっぱいです。
特に気になったのが、




P1000096
↑おほほほーーー♥ 夜市といえばコチラですよね!
 カロリー高いと言われてもやめれませんっのタピオカミルクティー♪
 カホリが伝わってきそうな、チキンに臭豆腐です。



P1000097
↑台湾の街中で見かけるコチラっ!うお〜〜っ行きたくなる〜〜〜っ。




P1000098
↑いつかは実際に見てみたい、101の花火〜♪



P1000099
↑生でちら見(直視はできません)をした事のある、檳榔ねえさん!
 例の光る看板も健在です!



P1000100
↑気になるものが、たっくさん〜〜〜♥



っという事で、肝心の遊び方の説明が出来なくてごめんなさいっ!
あーーーーー中国語の必要性をヒシヒシと感じる今日このごろです。
毎日少ない時間でもコツコツと! 今年の目標ですね!




072
↑いっちゃったもん勝ち!言ってしまったら、やらざるおえません〜!
 自分を追い込めーーーーーーっ!




そんなこんなで



073
↑Azaさん素敵なカードをありがとうございました!!!
 中国語を理解して、絶対に遊びたいと思います♪ 楽しみが増えました〜♪



Azaさんのブログに、ちゃんとした説明書きが載っております〜。
お分かりになる方、是非教えて頂きたいです。。。




Bana
↑J-waveの「I A.M.」のAM10:40〜50の10分間、
 今週は青木由香さんがご出演なのですね♥
 午前中から台湾へひたれる事ができて、幸せでございますーーーっ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« カレンダー配布デス。2月 | トップページ | ご無沙汰です! »

台湾雑貨」カテゴリの記事

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

小泉さま、こんばんは!
お返事がとっても遅くなってしまって、すみません!!!
そしてブログを見て下さって、コメントも頂いて
本当に嬉しいです♥♥♥^^
メールでご連絡させて頂きたいと思います!^^

投稿: lotta | 2012.02.29 02:06

はじめまして。コメント欄にて失礼します。
萌えるアジアの小泉といいます。
同人誌「萌える台湾読本 2012」に原稿執筆をお願いしたいのですが、いかがでしょうか。

投稿: 小泉 | 2012.02.24 18:19

スタッフZさま、おはようございます♪
こちらのカード、本当に面白いですよね♥^^
っという事で、お礼のメールをAzaさんにお送りしましたら、
なんとっ!!!完売とのことです!おおう。。。。涙
やはり人気があるようで、完売してしまった〜と
ご連絡がありました。
ではでは、今度一緒に遊んで下さい!っといいますか、
説明書を見て頂きたいです。。。^^;
本当のゲームの意味自体が解っていないものでして。。。^^;

投稿: lotta | 2012.02.10 11:32

これ、おもしろいですね~~~
わたしも次回行ったら買います!
わたしのお気に入りは西施檳榔ですcoldsweats01

>改めて見ると、台湾ってこのような山々があるのですねー!
>初めて知りました!

台湾には富士山より高い山が2つ(玉山、雪山)もあるんですよ。
国土は日本より小さいから、すごい高低差ですよね~


投稿: スタッフZ | 2012.02.09 17:24

jinjinさま、こんばんは♪
可愛いですよね〜〜〜っ!!!^^
見ていると、台湾にどっぷりとひたれます♥
檳榔ねえさん、ガン見したいですよね〜♪
あんなに堂々と露出されていると、
こっちが恥ずかしくなっちゃうのですよねー!

投稿: lotta | 2012.02.08 21:18

キモさま、こんばんは♪
可愛いカードですよね!!!^^
説明書とかなりの時間、格闘したのですが、
私の中国語レベルでは全く歯がたたず。。。です。涙
英語の説明書も送ってくださったのですが、これまた
英語も出来ない私にとっては、難しいです。。。うぅ。

キモさまのお気に入りはバイクなのですね〜♥
確かに颯爽とこちらに向かって来てますね〜〜〜っ!
乗りたくなっちゃいますー!^^

投稿: lotta | 2012.02.08 21:16

可愛い~ヽ(´▽`)/
檳榔ねえさん・・・(笑)
一度、ガン見してみたいです( ̄◆ ̄;)

投稿: jinjin | 2012.02.08 08:09

カワイイカード達ですね☆ どんなゲーム
なのでしょう???ゲーム大会を開催される
時には私も是非参加させてください(*^_^*)
気になるカードが盛りだくさんですが、私個人は
やはり、バイクですねheart02なんか、こっちに
颯爽と向かってくる感じが、シンプルな絵から
伝わってきてツボです、ウフフ♪♪♪

投稿: キモ | 2012.02.08 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダー配布デス。2月 | トップページ | ご無沙汰です! »