« 喜喜ダブルハピネス♥ | トップページ | 龍OPENちゃん♥ »

台南。

昨日は、激しい雨と雷と、、、のすごい天候でしたが
皆さまの所は大丈夫だったでしょうか?今日は雷ないといいなぁ。。。
コンニチハ。


本当に不思議な縁ってありますよね。。。
私が雀任丹さんを知ったのは、台湾の金興發生活百貨で作品にヒトメボレ♥を
したことがキッカケです。(その時のお話はコチラ→


0012212
↑このような、かんわいい〜〜作品ですね♥



そしてそして、大興奮のワタシは大胆にも彼女へメールしたのです!
「日本から応援しています〜〜〜♥」っと。
その事がきっかけで、現在なんと、仲良くさせて頂いていているのですが、
その雀任丹さんから、先日(といっても大分前になってしまいますが。。。)
素敵な物を頂きました〜♪ それがコチラ。



P1000423
↑ディスカバータイナン♥


ワタシのブログ名「我愛台北」は、モチロン台北が好きで付けたという理由と
「まだ台北以外(九份のみ行きました)の台湾へ行っていないので、
そんなワタシが我愛台湾っと言い切っていいのだろうか。。。」という思いも
ありまして、この名前に落ち着いておりマス。

台北以外にも気になるエリアはたっくさんあるのですが、
いかんせんワタシは時間に(かなり限りある)旅行者〜♪ひゅるる〜〜っと
いう事で、まだ全く他のエリアへ行った事がないのです。。。。
その事情を知っている雀任丹さんは、なんとこの素敵な本を
送って下さったのです〜〜〜〜〜♥♥♥ あーーーーーー嬉し過ぎデス!!!

コチラの本は、台南大億ランディスホテル 総支配人のエイベン・ウさんが
書かれているようでして、日本語の本になっております。
ホテルを見てみますと(音が出ます)、なんと素敵な雰囲気〜〜〜♪
旅行の疲れもふっとびそうなお部屋です!



P1000424
↑この方が、その総支配人エイベン・ウさんです!
 自転車乗ってマス〜♪



ワタシは本当に台南の情報にウトく、全然知らない所ですので
本を見ていると、、、、、いきとぅわぁい〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!!
っと、全身の血が、勢い良く流れ始めちゃいます〜〜〜〜〜っっ!!!!!



特に気になったページがありまして、、、
まずはコチラ。




P1000425
↑素敵な本屋さん〜〜〜〜♥
 店名は「草祭書店」。ネットで調べますと「草祭二手書店」とでます。
 コチラのお店を訪れている方の写真を見ますと
 とっても素敵なお店なのですねーーーーーーーっっ!!!!!!!!
 は〜〜〜っ♥ また一つ素敵なお店を知る事ができました♪ 嬉しいです!
 他の方は、外観を載せていらっしゃいましたが、外観も素敵でしたっ!!!



お次はコチラ。



P1000534
↑うわ〜〜〜〜〜っ♥
 こんな所で、食事したいしたいーーーーーーっ!!!
 コチラのお店は以前「銀座日本料理」という名前だったのですね!
 今は「松仔腳燒烤」となっているようですね♪
 他の方の写真を拝見しますと、夕方の雰囲気が
 とっても良い感じでございました♥いいですね〜〜〜♪



お次はコチラ。



P1000426
↑この花柄の器を見ると、ついつい興奮がっ!!!ブッ!!!
 今日も元気に、ワタシもコチラの花柄の器を使っておりますよ〜♪
 そして写真の料理が、とっても美味しそうですーーーーっ!!!
 あぁお腹すいた。。。。。。。



お次はコチラ。



P1000533
↑素敵ですね〜〜〜〜っ♥ 台南の伝統的な刺繍のようです。
 店名は「府城光彩繡莊」。調べてみましたら、コチラの素敵なページがありました♪
 トップの動画を見ると、一つ一つ愛情がこもっている作品なんだな、、、
 という事がわかりますね♥
 是非一度、生で拝見させて頂きたいデスーーーーーッ!!!



264
↑可愛い靴(神靴)とカバンが非常に気になりますーーーーーっ!




まだ行った事のない、台南♥
まだまだ素敵な場所があるのでしょうね〜〜〜〜〜〜〜っ♪
雀任丹さん、素敵な本を送ってくださって、ありがとうございます〜♥




265
↑感激でございマス。



P1000536
↑頂いたハガキは、モチロン♥ 雀任丹さんの作品デス♥
 かんわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 コチラで、今まで作られている作品が見れます♥



Bana
↑刺繍のお店の動画を見ていましたら、刺繍もしたくなってきました。
 って、どこにそのような時間が???
 もう本当にいろいろな夢がありすぎなのですが、
 年齢を重ねたら「刺繍で台湾の街のスケッチをする」、
 「増山修さんのタッチで台湾の街を描く」という
 生きている間にしたい夢もございます。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 喜喜ダブルハピネス♥ | トップページ | 龍OPENちゃん♥ »

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:台南」カテゴリの記事

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

スタッフZさま、こんにちは♪
非売品なのでしょうかーっ!!!びっくりしました。^^
まだ行った事のない台南ですが、こちらの本を頂いて
とっても気になってきました♥^^

台南といい台中といい、まだまだ素敵な場所が
台北には沢山あるのだなぁと思いました。
うううーーー旅行の日にちが欲しい。。。。

雀任丹さんのイラスト、うふふと気持ちがユルむ
素敵な作品ですよね♥^^

投稿: lotta | 2012.04.20 11:01

すてきな本ですね~♪しかも日本語!
博客来で調べると中国語版しか出てこない…
http://www.books.com.tw/exep/prod/booksfile.php?item=0010465227
もしかしたら非売品なのかしら???

台南はいいですよ~次回台湾に行く際は是非!!!

雀任丹さんのイラスト、可愛いくて私も大好きです♪

投稿: スタッフZ | 2012.04.18 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜喜ダブルハピネス♥ | トップページ | 龍OPENちゃん♥ »