« 龍OPENちゃん♥ | トップページ | 気になる彼。2 »

カレンダー配布デス。5月

もうなんでしょうかーーーっっ!!!
この一日、一週間、一ヶ月の早さっ!!!
もうもう5月ですよっ皆さんっ!!!
どきどきしちゃうワ。。。
皆サマ、コンニチハ♥


前回の*やん*さまから頂いたお話の続きもアップしたいのですが、
気づいたら5月になってしまいましたので、本日は
5月カレンダーのお話です。
っという事で、今回のカレンダーはコチラ。



5_4  
↑台湾で必ずっ!必ず見かけるリアルな蛙看板〜〜〜〜〜〜〜っ♪
 お店の名は「青蛙下蛋」!!!

 初めて台湾へ行って、初めてコチラの看板を夜市で見たとき、
 「蛙食べちゃうんだーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!」っと
 かなりの衝撃を受けたのですが、皆サマはどうでしたか?

 その後に、大粒のタピオカ(が、蛙の卵に似ているからその名前に。。。)
 が入っているという事を知りましたが、って言っても、そのイメージを
 店名にしちゃうという発想。脱帽致しました!!!

 しかしながら、コチラのお店、ワタシのお腹具合でまだ食べた事がありませんっ!
 いつもコチラを見かける時は、満腹度MAXなものですから。。。
 いつか食べて、パッケージとか持って帰りたいですね〜♪
 あ、パッケージで思い出しましたが、コチラのお店、確かエプロンにも蛙があったハズ。
 気になって調べてみましたら、やはりやっているみたいですね♥



311
↑エプロン、基本的にしないで家事してますが(してるといえるのか?)、
 このエプロンだったら、家事もはかどっちゃいます〜♥

次回の旅行では、台湾エプロン探しなんていうのもいいですね。うひひひ。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜行きたい、行きたい〜〜〜〜〜っ。

っという事で、話は逸れましたが、5月のカレンダーも
ハガキサイズになっておりますので、なんとな〜く
ダウンロードして頂けたら嬉しいデス♥ ぐふふふふふ。

ではでは、今月のカレンダーも宜しくお願いしマッス!ウッス。




Bana
↑カレンダーを作るのに、最近「台湾らしさ」をすごく意識するようになりました。
 でも、台湾の方って、本当に「台湾らしさ」感を感じて素敵なデザインをされる
 デザイナーの方達が多い気がします!勉強になるな〜〜っ!刺激になりますっ!
 いつも前へ〜前へ〜〜〜〜〜っ頑張りマッス!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 龍OPENちゃん♥ | トップページ | 気になる彼。2 »

お知らせ」カテゴリの記事

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

Toshiさま、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!!!!
台中は、台北よりも日本語比率が低いのですね!!!!
それは知りませんでした〜♪^^
確かに旅行感が、凄くアップしますね!!!!!^^

宮原眼科の接客、やはり素晴らしいのですね〜♪^^
台湾らしい可愛いらしい雰囲気で、素敵な接客をされたら
ますますメロメロ〜♥っとなってしまそうですね。うふふ。

タピオカミルクティーの味も、夜市とはまた違った感じで
とっても気になります!!!
3階などの上はサロンがオープンするという事でしたが、
Toshiさんが行かれた時はどうでしたか?
確かにアイスクリームの味も、非常に気になりますね♥

コチラのお話、Toshiさまの方で、是非アップして頂きたいです!!!!!!

投稿: lotta | 2012.05.17 12:10

すみません、朝のコメントが途中でとぎれちゃいました…

続きはというと、
タピオカミルクティはこれですよっと案内してくれました。

タピオカミルクティは95元。
夜市の安いミルクティもローカルっぽくていいですが、
こちらは本格的(?)なコーヒーなんでしょう(笑)
おいしかったです~

豪華な店内を、多くの方が写真撮影されていても
嫌な顔せずに受け入れてくれている、さすがです。
日出さん、ただのケーキ屋さんじゃないです!

あぁ、今思えば何時間待ってでもアイスを食べればと
後悔しつつありますが、次回(いつかは未定ですが・・・)の
お楽しみということにしておこうかなと(笑)

投稿: Toshi | 2012.05.10 21:04

Lottaさん、おはようございます♪

台中は台北より日本語比率が低いのが
旅行に来たって実感がしました!

宮原眼科のスタッフは非常に社員教育が
素晴らしいようで、言葉のわからないToshiにも
丁寧に宮原珍珠

投稿: Toshi | 2012.05.10 07:55

Toshiさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

宮原眼科、やはりやはり凄かったのですね!人も!!!^^
あ〜〜〜〜行ってみたいですねぇ♪^^
タピオカミルクティのお味はどうでしたでしょうか?

そして!今回の旅行も凄く良かったみたいですね!!!
確かに台湾へ行く度に、更に台湾を好きになって
帰ってくる気がします!^^

投稿: lotta | 2012.05.09 21:30

こんにちは~
帰りの桃園空港の搭乗口です。

宮原眼科はもうすごい人出で、
アイスは諦めて、タピオカミルクティにしました!

やっぱ台湾はいいですねぇ
ますます台湾が好きになった旅でした!

投稿: Toshi | 2012.05.06 13:02

Toshiさま、こんばんは♪
台北からの書き込み、ありがとうございます〜〜〜っ!!!
4日は大雨のようですが、今日の5日はどうでしたでしょうか?^^
飛行機の遅延などは、精神的にも肉体的にも
疲れますよね。。。お疲れさまです!
どうぞ素敵なご旅行となりますように♪^^

投稿: lotta | 2012.05.05 18:39

こんにちは!
台北から書き込みしてます〜
市内は残念ながら大雨

飛行機の遅延もあり、疲れました。
少し休憩してから街歩きに出かけます

投稿: Toshi | 2012.05.04 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍OPENちゃん♥ | トップページ | 気になる彼。2 »