« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

お財布♥

皆さま、こんにちは♪
あっという間の一週間!
皆さまはどう過ごされておりますか?


先日(といっても、例の如く大分前になってしまいますが)
仲良くさせて頂いている*やんcafe*の*やん*さまの
facebookを見た事がきっかけで、購入したものがありました♥
それがコチラっ!



P1000602
↑台北 永康街にあります「圓融坊」さんの赤いお財布〜♥
 かんわいーーーーーーーーー♥♥♥




*やんcafe*さまでは3色を取り扱っているそうですが、
「圓融坊」さんのほうでは、全9色あるという事で、
*やん*さんがお取り寄せをしてくださいました!!!!!!
(詳しくはコチラです→

もう、全ての色が可愛くって悩む事数日です!!!!!!!!
かな〜〜〜〜〜〜り他の色と悩みまくったのですが、
やはりワタシのブログのテーマカラーにもなっている赤色にいたしましたっ!




458

↑全て素敵なのですよね〜〜〜〜〜〜♪ フンガッフンガッ!



大きさは、通常の長財布と同じおおきさで、
厚みはどちらかというと薄めタイプだと思いマス♥
ですので、*やん*さまもおっしゃられているように、カード入れに
してもいいですよね〜〜〜〜〜〜。カード万歳!ポイントカードですが!



P1000604
↑裏も素敵です〜♪




P1000605
↑開ける部分はこのような感じになっております。




そして*やん*さんは一緒にこのようなものも
送ってくださいました〜♪



P1000606
↑ぐふふ♥な、飲物ばかり〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥




のんびり〜っと休憩したい時に、是非頂きたいと思いマッス!!!ウッス!!!
*やん*さん、ありがとうございます!!!!!!!



あぁ、身の回りがだんだんと台湾のもの一色になってまいりました!
嬉しいです〜♥嬉し過ぎます〜〜〜〜っ♥
うふふふふふふふ。ぐふふふふふふふ。。。



Bana
↑梅雨の合間の晴れ間、とっても貴重で嬉しいデス。
 やはり天気がいいと気持ちも違いますね!!!今日も頑張るぞっと。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

2012ウェルカムプレゼントキャンペーン♥

6月ももう中旬!あっという間すぎ!!!
どっきりんこで、こんにちは♥

先日(というのもはばかれるぐらいの前のお話です。。。)、
念願でしたコチラのキャンペーンに応募する事が出来ました♥
それは、、、台湾観光協会の「2012ウェルカムプレゼントキャンペーン」!!!
内容はコチラですが、イラストがとっても素敵な悠遊カードのプレゼントです!!!
FAXで申し込みをしましたら、すぐに送ってくださいました〜♥
それがコチラッ!!!


P1000616
↑可愛いデザインですーーーーっ♥♥♥
 シンプルな線で描かれている、こちらのイラスト、
 どの方が描かれているのでしょうね〜♪

 台湾へ旅行へ行く時には、台北中心の分刻みっいやっ!秒刻みで
 行動しているワタシにとっては、心の癒しにはなっておりますが
 身体はムチうって動いておりますので、リラックス〜の旅とは
 ちょっと違うのかもしれません。。。
 もっともっと旅行の期間があれば、そのような日もとれるのですが
 弾丸ツアーなみの時間とスケジュールでは、夢のまた夢でございます。

 コチラのイラストを見ますと、都心以外の台湾も描かれておりますし
 リラックスの時間もたっぷりの雰囲気ですね〜♪
 エステ・マッサージにも憧れますが、太極拳やってみたい〜〜〜♥




P1000619
↑裏面はこのようになっておりました♪
 このマーク、テレビのCMで見ますとトロけます。。。♥
 最後のウィンクが可愛いのですよね〜♪ ぐふふふふ。




P1000621
↑全部を開くと、このような感じになりましたー!
 可愛いな〜可愛いな〜〜〜〜〜♪
 このようなお仕事させて頂きたいですっ!!!!!!フンガッ!!!!
 フンガッ!!!!!!!!!!



台湾でお仕事をさせて頂きたいっ!!!っという大きな夢を持っているワタシですが、
その夢の中でも、具体的にいくつか特にさせて頂きたい仕事がございまして。。。
その一つが、こちらの悠遊カードのデザインなのですっ!!!!!!!!!
悠遊カードもそうですが、カード入れもデザインさせて頂きたいー!!!!!




442
↑デザインイメージはがっつりデス♥




やはり身近に使って頂けるもののデザインって、いいですよね♥
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やらせて頂きたい!!!

っと話が逸れてしまいましたが、それぐらいテンションの上がるデザインですね♥
使わせて頂くのが楽しみです〜♪



P1000622
↑アップな感じも最高っス!




P1000623
↑やっぱりいいですね〜太極拳っ!



P1000624
↑温泉街にも行った事はありません。涙




441
↑しっかり使わせて頂きますーーーーーーーっ!!!!!!!!



っという事で、台湾観光協会さま、素敵な悠遊カードを
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!
しっかり使わせて頂きます!!!!!!!!!!!♥



Bana
↑コチラのカードを持って、台北の街をウロウロしていると
 なんだか住んでいる人になれたみたいで、テンション上がりまくりデス。
 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜早く使いたいです〜〜〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (9)

愛鳳六型♥

皆さま、こんにちは。
最近やっと少し時間ができまして、ちょっと様々な方のブログを拝見したり
っとしているのですが、皆さん、本当に写真や文章が上手ですよね!
見終わった後に自分の写真や、つくり方、文章の書き方を見ると。。。涙
人生、日々精進でございますね!楽しみつつ頑張るぞっ!



さて、前回のお話の続きデス。
jinjinさまから素敵な大きな赤パイナップルを頂いてしまったのですが♥
ほかにも可愛いものを沢山いただいてしまいました♥
今回はそちらのご紹介どぇす♥
まずはコチラ。




P1000510
↑あんら〜〜〜〜〜♥可愛いっ!
 文字といいレース使いといい、乙女♪な感じのパッケージですね!
 よくよく見ますと「巧克力」の文字が。
 「巧克力」はチョコレート。この中国語の発音が好きっス。
 チョクォリー♥ かわいっ!

 チョコレートの成分で出来ているマスクシート!香りも良さそうです♪
 是非ぜひしっかり「ゆったり時間」を作って、使ってみたいと思います♥
 ホームページも乙女な感じで、とっても可愛い〜♪


お次はコチラ。



P1000512
↑うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっっ!
 真っ赤の台湾の形に、LOVE in Taiwan♥
 そしてそして、、、、、ダブルハピネスーーーーーーーーーッ!!!!!
 いろいろな文字を使ったダブルハピネスが!!!!
 上のシールも気になりましたので、早速検索です!

 「台灣卡樂活」。見てみましたら、こんなにも種類が!
 っへーーーーーー♥知りませんでした♪
 コチラを見てみますと、いろいろな台湾があるのだなぁと
 改めて思ったりして。。。ワタシには知らない台湾が、まだまだ盛りだくさん♥
 これからも、もっともっっと知りたいです〜♪



お次はコチラ。




P1000518
↑台湾の食べ物シールっ♥♥♥ 美味しそう〜〜〜〜〜!!!
 コチラは以前、スタッフZさまに頂いたシールと同じシリーズですね♥
 中国茶に小龍包、ちまきに豚の角煮!
 あぁ、書いたらお腹がすいてきました。。。
 細かな所まで、しっかり作られていて本当に可愛いシールです♥
 可愛い過ぎて、使えませんーーーーーーっ!!!




お次はコチラ。



P1000520
↑昔の雰囲気溢れるマグネットー!レトロで可愛い〜♪
 イラスト可愛いなぁ、、、、って思って見てみましたら、
 なんと凄い事に気づきました。(検索しててですが)
 「愛鳳六型」つまり、、、、、iphone6!!!!いんや〜素敵♥
 そう思って改めて見てみると、電話の上にはカメラだし、周りにも
 ラジオ、音楽などと描いてあります♪ うーーーん、素敵なデザイン!!!
 デザインされた方が分からないのが、更に気になります!!!



435
↑可愛いっスーーーーーーー♥♥♥



お次はコチラ。



P1000516
↑コチラはMIIN Designさんの作品ですね♥
 しおりシール「最靡台灣原裝書籤」!
 台湾の形に台湾の原住民のかたの衣装がデザインされています♪
 あ〜〜〜〜〜〜〜〜やっぱり素敵です!!!!!!




P1000517
↑こんなにも沢山の衣装があるのですね!
 色使いや雰囲気なども全く違ってびっくりです。



お次はコチラ。



P1000515
↑コチラもMIIN Designさんの作品ですね♥
 2Dカード、「檳榔西施」!!!
 う〜〜〜〜〜ン、最高です!!!!!!!!!!!
 この妖しいネオン、あの、例のミドリのネオン。やっぱり独特ですよね〜♪

 MIIN Design さんの作品は、いつも「台湾のこんな所が面白いっ」っと、
 旅行者が感じる「うぷぷ♥」的な所を、しっかり分かっていて且つ
 面白く、且つ!素敵にデザインされているのですよねーーーー!!!!
 毎回作品を見るたびに、唸っちゃいます。うむむむーーーーー!!!!
 もったいなくて、使えませんよ〜〜〜〜!!!!!



そして最後はコチラ。




P1000523
↑龍モチーフの「エコふきん」♥
 可愛い雑貨屋さんなどでみかけた事のある、コチラの「エコふきん」。
 見た事はありますが、まだ買った事はありませんでした!
 ですので、使えるなんてとっても嬉しいです〜〜〜〜〜〜♪



っという事で、




436
↑jinjinさん、本当にありがとうございます!!!!!!!!!




たくさんの可愛いもの、本当にjinjinさん、ありがとうございます♥♥♥
早速、使わせて・飾らせて頂きます〜〜〜〜♪




Bana
↑またまた素敵なものを沢山頂いてしまいましたっ!!!
 本当に嬉しくて嬉しくて。。。♥♥♥
 大切にさせて頂きますね!!!!ありがとうございます!!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

赤色のパイナップル♥

皆さま、こんにちは!
引き続きまして、ずっとコチラもご紹介したかったお話です〜♪
本当に大分前の事になってしまうのですが。。。


台湾を通じていつも仲良くさせて頂いている、jinjinさまから
先日(というか、大分前です。。。)、素敵〜〜〜〜!なものを
頂いてしまいました♥♥♥
コチラは実は送って下さる前に「大丈夫でしょうか?」っという
ご連絡を頂いていたのですが、実は実は、次回の旅行では絶対に欲しいっ!!!
っと鼻息も荒く狙っておりましたもので、大大大・大興奮のものでございました♥
それがコチラっ!


001



↑例のピンクの袋♥(その時のお話はコチラ)に入っております、大きなプレゼント♥
 あーーーーー何度見ても、可愛いですね、このビニール袋は♥♥♥



中を開けてみますと、、、




P1000526
↑うんをうっ!!!!!かんわいですねーーーーーっ!!!!!!!!
 この切り抜かれ感といい、この赤と緑のポイントといい、、、、
 最高っスーーーーーーーーーー!!!!!!




P1000527
↑コチラセットになっておりましたよ♥でへへへへ。




そしてメインと思われるのがコチラっ!!!




P1000529
↑んぎゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
 ンギャーーーーーーーーーーーーーーーッ♥♥♥♥♥♥




もしかしたら、この段階でほとんどお分かりになっているかもしれませんね!
そうですよ〜ソレですよ〜っ正解でゴザイマスッ!!!!!!

台湾の街を歩いていると、何処かのお店で必ず飾られているものですよね♥
大きいイメージでしたが、実際も大きいですっ!!!!!!




P1000530
↑広げてみましたら、いや〜〜ん、可愛い〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥
 たまりませんっ!たまりませんっ!この赤色っ!!!!!!!




P1000531
↑別角度から、ちらり。
 ついでにlottaさんも載せてみました。ぐふふふふ




大きくて、持って撮る事が出来なかったので置いた状態ですが
全貌はコチラ。




P1000594
↑葉っぱまで、くわ〜〜〜〜〜んってなってルーーーールルルルル♪
 あ〜〜〜〜たまりません、あ〜〜〜〜たまりません。。。。



jinjinさん、本当にありがとうございます!!!!!涙




420
↑涙の舞いです♥



jinjinさまには、他にもたっくさんの素敵なものを頂いてしまいましたので
後日のブログで、じっくりとアップさせて頂きたいと思いマス!



そして、この時期に、あの!素敵なものを毎回つくっていらっしゃる
MIIN Designさんが、凄くタイムリーな商品を発表されておりました。
コチラです!→ 




もう、なんかなんかなんかなんか、、、、、




421
↑最高っスーーーーーーーーーーーー♥♥♥♥♥!!!!!

 もう一つ一つが、愛がこもっているといいますか、
 そして全てがツボ。ツボ、ツボ。

 最初はビックリの方が大きいのですが、時間がたつと、
 あの形が凄く綺麗に再現されていて、二度も三度もビツクリです!!!
 しかも、カード立てに出来る部分の「活字」。
 これもなんて素敵なアイデアなのでしょうか!!!!!!!!
 あぁあぁ、本当に素敵なデザイナーの方達です!!!!!!!



実は昔、活字展で興奮して「Rotta」と集めていました。



0015828
↑「a」がなくて、他の形を使用。



そんな事もあって、私も日本で「デザイン」とつくお仕事をさせて頂いている今、
改めてMIIN Designさんの素晴らしさを感じた今日このごろデス。

そして、jinjinさま、本当に素敵なものをありがとうございますー♥♥♥




Bana_2
↑本当に仲良くさせて頂いている方から、素敵なものを頂いて
 嬉しい毎日です!!!!!
 「家づくり」を始めてから、かなり精神的にマイっておりますので
 本当に「気持ちがユル〜ん」っと、緊張から解放されるようです。涙
 本当にありがとうございます!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

カレンダー配布デス。6月

皆さま、ふんとにふんとにっお久しぶりでございますっ!!!!
ブログをやりたいっやりたいっと思いつつ、
あれよあれよという間に、6月。を、過ぎました。。。。

現在、お仕事のハードスケジュールまっさかり週間ではありますが、
隙間産業的に、数時間、時間が「ぽっ」と空きましたので、
早速のブログ更新でございます。ぐふ♥ でへ♥ でへへのへ。


月が変わればそうっ!のカレンダーでございますっ!
毎月どの写真を使おうかな〜〜〜〜っとパラパラ見返しておりますが、
今月は梅雨時期という事で、このような感じになりました〜♪


61_5

↑これもまた台湾なのですよね♥



日本ではなかなかお目にかかれない、このような色使いの建物。
最近は台湾へ旅行を行っていても、自分の気になるお店まわりなどで
なかなかのんびり〜をしていなかったのですが、時間をとって、
改めてこのような建物を見ますと、すごく違う気持ちになれるといいますか、
初めて台湾へ行った時の気持ちを思い出しました。
台湾の新しさもそうですが、伝統的な素晴らしさにも刺激を受けました。

丁度この日は、空が綺麗で、パチりと気軽に撮った写真も
すごく綺麗にとれました♥ ありがたいですー。
気持ち良さそうですよね〜空が。。。
その台湾の青い空と、赤く派手な建物がたまりません。。。♥ほぅ。

っという事で、6月のカレンダーも「ぽちっとな」的に
ダウンロードして頂けたら嬉しいデス♥ウッス!!!!



Bana
↑最近はずっとパソコンの前で険しい顔をしながらの作業なのですが、
 ネットが目の前にあっても、なかなか出来ずに台湾情報が更にウトく。。。
 ハードを乗り越えたら、ネットしまくりたいと思いますっ!ぐふ♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »