« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

鉛字萬用卡♥

皆さま、こんにちは!


今日から早速今回の台湾旅行のお話です!!!
テンション高くまいりますよ〜♥

今回の旅行は、母と行く台湾旅行だったのですが
母は「自分が食べたい!っと思うものを食べたい」という夢がありましたので、
食事に関しては、母希望のお店へ入っておりました。
そして、それ以外の部分は、完全っっっっにワタシの行きたい所へ
付いてきてもらう旅でした!母、暑い中本当にありがとうです!

そして今回の旅行は、お会いしたい方に会いに行く旅でもありました!
弾丸ツアーの時間の無い中、いろいろな方をお会いする事ができて
本当に充実の旅でございました!

そして、そのお会いしたかった方の一人が、MIIN designさんです!!!
作品を知って、ヒトメボレして以来、日本で一度お会いする機会があり
その後はメールなどでやりとりをさせて頂いておりました♥
そして今回!なんと事務所へ伺う事ができました!!!!!!!!!!
その時のお話は、旅行記の中でお話させて頂くとして、、、
その際に、ネットで見ていた作品をプレゼントして頂いたのですっ!!
うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

っという事で、そちらのお話です(って長い!)。
頂いたプレゼントは、最近発売になっている作品全てでした!!!!
MIIN designさん、謝謝でございます!!!!!!!!!!!!!!
一つ一つ興奮気味に書かせて頂きますーーーーーーーーーー!!!!
まずはコチラ。



P1010397
↑フンガッフンガッのコチラでございますー!!!
 カードの名は「迎喜卡」迎喜カード♥
 この状態でも、ものすんごくテンションあがっちゃいますね。ぐふふふふ。


P1010398
↑コチラはお祝いのカードのようでございます。
 そしてこの台湾へ行かれた方なら、ほぼ見ているかと思われます
 パイナップルの形の飾り〜〜〜〜〜♥



P1000778
↑つまり、コチラ♥ がモチーフとなっております!!!!!



因に(今から自慢入ります)、



P1000594
↑jinjinさんがプレゼントしてくださって、わが家にパイナップルちゃんが!


っと、台湾好きには興奮せずにいられない素敵カードでございます!
開けるのがもったいないのですが、気になる気になる〜中身はどんな感じ?
と、開けてみますと、、、



P1010415
↑ぴょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥
 可愛い過ぎますっ!可愛い過ぎますっ!!!この形〜♥
 可愛さもさる事ながら、すごく正確にできてますよね!!!!!!



P1010416
↑アップにしても、更に可愛い〜〜〜〜〜♥涙
 なんでしょう、この可愛さは。。。。ほぅ♥



P1010417
↑もう、ツボッツボッツボっといった感じです♥



そしてコチラのカードと一緒に同封されておりますのが、



0015843
↑コチラの鉛活字!!!「喜」ですよ〜。
 そしてこの活字を空いている穴に差し込みますと、、、



P1010418
↑「迎喜」!!!!そしてそれが、カード立てにもなっちゃいます!!!!
 凄いですー!凄いですー!なんというアイデアがつまったデザイン
 なのでしょうか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
 本当に素晴らしいデザインですよね!何度もびっくりしちゃいます!



485

↑何度もびつくりです!!!




コチラシリーズは他にもありますよね♪
お次はコチラ。



P1010400
↑コチラも素敵ですね〜〜〜〜〜♥♥♥
 カードの名は「福至卡」福至カード♥



P1010402
↑ ワタシはまだ実際に見た事がないのですが、見てみたいです天燈♪
 「祝福」を送りましょう!っというカードのようです!!!



早速開けてみますと、、、



P1010411
↑色がしっかり再現されていて、夜の雰囲気満点です!
 きっと見に行かれた事のある方ですと、更に感動しちゃいそうですね〜♪
 本当にアイデアが素晴らし過ぎますね。。。涙



そしてコチラのカードと一緒に同封されておりますのが、



0015845
↑コチラの鉛活字!今回は「福」でございました!



ですので、



P1010414
↑「福至」う〜〜〜〜〜ん、最高っ!!!!
 もし自分にこのカードが届いたら、ほわっとした気持ちになりそうです!!!
 素敵ですね〜。。。♥



486_2
↑うっとり〜ん。


っとほわっとした気分になりまして、お次です。



P1010403_2
↑コチラもコチラで素敵ですねっ!!!!讃っ!!!!!!!!
 カードの名は「真讃卡」いいねカード♥



P1010404
↑日本のfacebookですと「いいね」ですが、台湾だと「讃」!
 この「ざんっ!」っというのが、ぽちっとなの早さと凄く合っている感じがします。

 これもまた素敵なアイデアですね〜〜〜〜〜♥♥♥



早速開けてみますと、、、



P1010406
↑色使いもうふふな感じです〜♪



そしてコチラのカードと一緒に同封されておりますのが、
もちろん、、、



R0015844
↑「讃」!!!の鉛活字!!! 素敵っすーーーーーー!!!!



ですので


P1010407
↑このような感じになりました〜!讃っ!!!!



487
↑讃っ♥♥♥♥
「いいね」だけではおさまりません〜〜〜〜〜っ♪




っという事で、今回は「鉛字萬用卡」のお話でございました♥
MIIN design さんの素敵な作品のお話は、まだまだ続きます〜♪
ぐっふふふっふ♥



Bana
↑最近、台湾への愛が、妄想が、止まりません〜〜っ!!!
 でも、その前に中国語!中国語ですっ!話せるようになりたいです〜!
 やろう。やってみよう(今度こそ)。やらずにどうする(今度こそ)!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

台湾から帰りました♥

皆さま、こんにちは♪
今日の関東は涼しい〜〜ですね!なんでしょうこの気温差はっ!
皆さま、体調を崩されませんように。。。


そしてあっという間に今日になってしまいましたが、
先週末に母と台湾旅行へ行ってきましたーー!!!!!!!♥
そして思いました。。。


我愛台灣〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥ っと。


今回の旅行は、さまざまな方にお会いする旅だったのですが
本当に皆さんに良くして頂いて、、、、、感謝ですーーーーー!!!涙
皆さんからお土産やプレゼントを頂いてしまって、
感謝感謝の旅でした!!!!!
そして更に思いました。。。


中国語、勉強しなきゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!! っと。


やります!ワタシ。今度こそ。。。恥
ワタシが中国語を話せないばっかりに、皆さんがいろいろと考えてくださって
本当に申し訳ありません!!!!!!っと思いました。
中国語を習得された方がいらっしゃいましたら、良きアドバイスを!
お願いいたしますーーーーーーーー!!!!!!!!



そして今回はこのような写真も、、、



P1000894_2
↑西門で「我愛台灣」〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥



コチラのお話に参加する為に、撮ってきました〜。
母がlottaさんを持つという強制参加で、パチりと。
早朝の西門は、ほとんど人がおりませんでしたので、
二人で「ああだこうだ」と言いながら試行錯誤で撮りました!
母に協力してもらった甲斐があって、且つカメラの力が大分あって
ステキな写真を撮る事ができました!母よ、ありがとうです!



今回は、いつもとは違った旅行となり、写真もかなり少なめなのですが
少しづつ(もったいぶって。貧乏性なので。。。)アップしたいと思いマス!
お時間のある際に、見て頂けたら嬉しいです〜〜〜〜〜〜♥♥♥



我愛台灣っ!!!!!!!!!!!!!




Bana
↑今回の飛行機は、エバーだったのですが、なんとなんとっ!
 私が観たいと思いながらも観れずにいた「しあわせのパン」がやっていました!!!
 本当に最高で、最高の映画で、何度も何度も泣きそうになりました。
 フライトアテンドさんが通る度に、天井を見上げて泣かない様にする事、必至!
 こちらDVD買いたいです!!!!!う〜〜〜〜〜〜。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (8)

行きます!台北♥

湿気がとんでもないですね!!!!!
外にいると呼吸しにくい湿度です!!
皆さま、こんにちは!



台湾の旅行話がずっと止まったままで、なかなか再開できていないのですが
実は実は、、、、明日から台湾へ行ける事になりましたー!!!
ですので、前回の旅行はネタ切れの将来の為にとっておく事にしまして(汗)
台湾から戻り次第、新しい旅行話を始めたいと思っております〜!

もう何年ぶり?2年ぶりでしょうか?
しかも今回は母との二人旅っ!!!お初ですっ!
いろいろなタイミングが重なって、行ける事になりました!涙
もちろん今回も(っというか更に)弾丸ツアー並のスケジュールとなっておりますので
母が希望する食事と、ワタシが行きたい場所とをうまくあわせて
楽しみつつ、熱中症(コレが一番大事ですね!)に気をつけて
旅行してきたいと思いますー!



今回の旅のお供は、GF3のカメラ、GRのカメラ、
そしてPOKET DIGITAL CAMERA!とカメラづくし!
普段も荷物の多いワタシですが、更に荷物が増えます〜♪

そしてそして今回はなんとっ!!!


P1000702_2
↑lottaさんも一緒です〜♪




なぜ、今回コチラのlottaさんも同行するかといいますと
*やんカフェ*の*やん*さまが以前facebookで載せていらっしゃった
コチラのお話に参加したい〜〜〜〜っ!!!っと思ったからデス!



477
↑イメージはこんな感じ。



愛する台北・西門で撮るのが夢デス♥
西門酷客君と一緒に撮りたいーーーーーっ!




っという事で、2年ぶりの台湾、満喫してきたいと思いマッス!ウッス!!!!!




Bana
↑っと思って、念のため「西門酷客君」で調べてみましたら、なんとっっっ!!!
 今はスパーダーマンに変わってしまったようです!!!!!!涙
 なんという事ですかーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!あぁ。。。。。。
 今も本当にそうなのか、確認してきますー!!!!!!!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (10)

カレンダー配布デス。7月

最近天気が本当に大変ですよね。。。
早く穏やかな日が続くといいのですが。。。。。
皆さま、こんにちは!


そしてもうなんと7月です!!!はっや〜〜〜〜〜い!
そしてカレンダーが、がっつりと遅れました。
そんな7月のカレンダーはコチラっ。


71_2
↑大好きな「歡迎光臨」♥♥♥と、今の時期にこの文字を見ると
 否応にもテンションの上がる「冰」ぴんっ!!!


そしてコチラのカレンダー苦戦いたしました。。。
使う写真は決まっていたのですが、なかなか上手くできず。。。
(って今もうまく出来ているか)
で、まさかの


72_2
↑色違いバージョンでございます。



でました優柔。ざ・決められない人間でございます。はい。



まぁでも、写真が好きなものだらけなので、いっか〜〜〜〜♪
台湾で今の時期、かき氷食べたら美味しいのだろうな〜〜なんて、
楽しく妄想していたのですが、ネットで見ていたらなんと昨日は36度ですかっ!
あっつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
ってか、暑いレベルじゃないですね。体温越えてますもんね。
これは熱中症対策しないと危険な状態ですね。
7月あたまにして、その気温。これからご旅行の方は、気をつけてくださいね!



でもその分、夜の雰囲気も最高ですよね〜!
あの「っむ〜〜〜〜〜〜〜〜ん」とした気温と夜市が合う合うっ♥
っはー!いいですねー!!!!夜市最高〜!



っという事で、大分話は脱線いたしましたが
「ぽちっとな」的にダウンロードして頂けたら、嬉しいデス♥



Bana
↑最近湿気が凄いですねー!髪の毛のくりんくりんがはんぱないデスッ!
 くせ毛には厳しい季節です!うーーーーーー。涙
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

OPEN!開運七福神占卜喀嚓筆♥

皆さま、おはようございます♪
もう7月になっちゃいました!カレンダーできてませんっ!キッパリ!
制作します!させてください〜!後日アップ致します!


台湾を通じて仲良くさせて頂いていて、ラブ千葉を運営されている
桂子さんから、先日すってき〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥な
台湾お土産を頂きました!!!桂子さんありがとうございます〜〜〜っ♥♥♥
袋を開けてから大興奮だったのですが、そのワケは。。。



P1000675
↑Openちゃんグッズだったのです〜〜〜〜っ♥ かんわいーーーーー!!!
 コチラはOpenちゃんのファイルでございます。口の『 3 』が堪りません〜♪


裏も可愛いですよ〜♪



P1000676
↑しっぽ付き!ぐふふふふふ。




コチラのファイル、緊張しそうな打ち合わせの時に
がっつりと使わせて頂きたいと思います〜〜〜っ♪



そしてお次はコチラ。



P1000672
↑Openちゃんうちわ〜〜〜〜〜〜♪

毎回思うのですが、Openちゃんのキャラクターデザインって、
すごくグッズ映えするといいますか、こう、頭に虹がついてるので、
展開が凄く面白くなっていると思うのですが!!!!
皆に愛されているOpenちゃん♥ 生みの親の方、本当に凄いと思います!!!
そしてうちわの反対側はコチラ。




P1000673
↑てへ系ですね。ぐふふふふ。

もつ手の部分が黒なので、すごくしまって見えます。コチラのうちわ。
今年の夏から大活躍ですね〜♪ うふふふふふふふふふふ。←怖




そして最近facebookでも気になっておりましたものを、
桂子サンは送ってくださったのです!それがコチラっ!




P1000662
↑いや〜〜〜〜んっ♥
 コチラの縦長の箱、最近見ましたー!

コチラはそうっ!今セブンイレブンでキャンペーンをしております
Openちゃんのペン!!!ネットで見てから気になっておりました!
それがそれが、今この手に。。。。ふっふっふっふっふっっふっっっっ。
Openちゃんファミリーが、七福神となって様々な運をOpenっ!っという事みたいです♥




P1000663
↑このように、それぞれの運がありますよ〜〜〜♪





P1000664
↑カチッカチッとするごとに、中のOpenちゃんの顔がくるくると変わります〜!




桂子さんから「中身は選べなかった〜」とご連絡を頂いて、
中はなんでしょね〜〜〜♥っと、ドキドキしながら開けてみましたら、、、、、





P1000668
↑やったーーーーーーーーっっ!!!!!!!のOpenちゃんでございました♥
 Openちゃんは人気運! 人気・にんき、、、人気、、、、なりたいですー!!!
 台湾で花咲かせたいデスーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!ッブ! 

 興奮しすぎました。



って事で、いざっOpen!!!!!!



P1000669
↑中身のOpenちゃんがお目見えですー!
 Openちゃんの中に、Openちゃん。Open in Open。中国語では?これいかに。




P1000670
↑カチッとしますと、泣き顔Openちゃんお目見えです。




コチラのペンを調べてみましたら、可愛いCMが見れました♥ →
もうもうもう、最初の「ピンポーン」で興奮です!
大人気のShowさんと、大人気のOpenちゃん。凄いですね!!!!!
贅沢なCMですね〜〜〜♪るるるるる〜。



っという事で、興奮おさまらずな感じなのですが、
最後にこんな衝撃的なものを見つけてしまいましたっ!




P1000671
↑あーーーーーーーーっ!!!!なんかなんか、なんかに見えちゃうーー!!!!
 なんでしょう、この気持ち。なんだか見てはいけないものを見てしまった感じ。
 何に似ているのだろう、この気持ちは。。。と考えてみましたら、ありました!
 「流氷の天使」と言われているクリオネちゃんが、食事をする際に見せる豹変ぶり。
 なんだかそれに近いものを感じました。。。あぁどきどき。



っという事で、




461
↑ラブ千葉の桂子さんっ!!!!!素敵且つタイムリーなお土産を
 本当にありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜っ♥♥♥




Bana
↑皆さん「OPEN魔法樂園」(音出ます)って知っていましたか?
 ワタシは昨日知ったのですが、なんだかなんだか気になりますー!
 あの動画が妖しくて、、、ぐふふとなっちゃいます!曲も独特〜♥
 私も一緒に写真とってもらいたいです〜!←すっかり虜。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »