« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

街歩き開始♥

皆さま、こんにちは!
っというかお久しぶりです!!!
あ〜〜〜〜〜〜っ!!!!更新がっ更新ガッ!
いつもの事ですが、放置ブログになってしまいました。。。

現在進行中のお仕事がいろいろ重なり(ありがたい事です!!!涙)
24時間態勢になりつつありまして、
今回は人の目をぬすんでの更新です〜!ぐふふふふ♥


っという事で、妄想の旅へ行きましょう〜!
そんな一枚目!



P1000732
↑台湾へ着いた当日、ホテルへ荷物を置いて
 ひとまず目当てのお店へ繰り出す一枚でございます♥

いや〜〜〜〜〜〜〜台湾だね♥ この看板、建物の屋上の緑♥
間違いなく台湾っす〜〜〜〜〜〜!!!
奥の空が怪しい。。。ですが、今回の旅行は常にこのような感じでした。
午前中は天気が良く、お昼すぎから雲行き怪しく、夕方はスコール状態。
ありがたい事に、夜は天気が良かったので夜市も問題ありませんでした!

あ〜〜〜〜見てると行きたくなっちゃいますね〜♪あぁあぁ。



お次はコチラ。




P1000733
↑コチラも素敵信号で、テンション上がります〜♪
 久々に見る信号、やっぱり可愛かったデス♥ ぐふ。ぐふふふふ。



お次はコチラ。




P1000734
↑ホテル側から見る風景。
 この先は西門さ〜〜〜〜〜〜〜っ♥ 大好きな西門ちゃんさ〜〜〜っ♥



コチラの道路を渡って、西門側へ行きたいと思います〜♪




P1000735
↑っと思って、待っているとバスが「強力」と。



道を渡りまして、目に入ったのがコチラ。



P1000736
↑COMEBUY!
今回の旅行で、飲みたいと思っているお店です!!!
あ〜〜〜楽しみだわん♥
台湾って本当に街のいたる所にジューススタンドがあっていいですよね!!!
家の近くにあったら、毎日通ってしまう事間違いなし!!!!!!!!
うらやますぃ〜〜〜〜〜っ♥




558
↑これに憧れるのデス!



そして



P1000737
↑こういう感じがたいわん〜〜〜〜〜〜♥♥♥
 あぁ何もかもが、台湾めいていて、はなぢが出そうですーーーー!!!
 看板も、建物も、建物の日よけも、植物も、全てが愛おしい。。。。。ほぅ。
 行きたいよ〜〜〜っ行きたいよ〜〜〜っ!!!涙



っという事で、歩き始めて1分でかなりの興奮度になっておりますが
まずは目的地へ到着いたしましたので、入店です!
そのお店は、



P1000738
↑コチラっ!
 facebookホームページでチェックしておりました、憧れのお店「蔣堂」♥
 入口からして可愛い過ぎーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
 国旗の飾りも、入口の水色の椅子も、、、ほっすい〜〜〜〜♪



次回はコチラのお店のお話です〜♥



Bana
↑台湾の写真を眺めていると、行きたくなっちゃいます〜♪たいわん!
 行きたい行きたい行きたい・・・・・っと念じる日々。
 念だけは毎日おくっておりますよ〜♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (0)

ジャスト・スリープ 西門館。捷絲旅

皆さま、こんにちは♪
早速本日も台湾旅行話でございますー!


いつも台湾を旅行する時には西門の大好きホテル
パラダイスホテル一樂園大飯店を利用しているのですが、
今回は母との旅行なので、せっかくですので別のホテルを
予約(というかツアー)を選んでみました。

宿泊場所が西門っという絶対条件の中で、気になっていたのがコチラのホテル。
ジャスト・スリープ捷絲旅  西門館!!!
コチラは台北ナビさまの情報によりますと晶華国際酒店グループが
経営されているホテルなようで、部屋内もなんだか可愛げ、、、っという所で
予約いたしました〜!
っという事で外観はコチラ。



P1000730
↑ええとビルです。
 そしてどこに中心を置いているのか分からない写真でスミマセン。。。



台北ナビ様や旅々台北様で予習していたとはいえ、やはり驚いたのが、ロビーのしくみ。
通常ホテルのフロントといいますと、そのホテルへ宿泊される方のみが
利用するかと思いますが、コチラは違うのですよね。
ホテルの客室は5階から9階。つまり1階から4階までは全くの別店舗なのです。
ですので、フロント横のエレベーターには、宿泊される方以外に
普通〜〜〜に出勤されている方たちも利用されるのです!不思議〜!
チェックインしている脇で、お気に入り屋台で買われたビニール袋を片手に
おしゃべりされているサラリーマンという図が!不思議〜!
客室などは凄く静かで全く問題ないのですが、なんだか不思議空間が面白かったです!
あ、因に先ほどの写真のセブンの左隣りが入口です!



P1000731
↑ホテルの前は、大通り〜♥ 駅にもすぐに行けちゃいます!
 スクーターの彼の服装が台湾らしいです〜♥



っという事で、早速お部屋へ入ってみましょう♪




P1000724
↑入口を開けるとこんな感じです〜。
 母とワタシの荷物が。。。。。。



ジャスト・スリープ捷絲旅  西門館は、部屋の造りの面白さも
特徴的ですよね!
二人部屋なのですが、このように縦ならびになっております!
それぞれの机もあったりして、便利〜♪




506
↑このような部屋の構造。可愛いデス。




P1000719
↑部屋側からみるとこんな感じ。



コチラの部屋、脱衣所はありません!きっぱり!
コチラの写っている所が脱衣所変わり!
全くもってムダのないようになっておりました!



P1000720
↑ピクトグラムも可愛い〜♥




P1000721
↑このぐらいの灯りが丁度いいですよね!



P1000723
↑コチラはシャワールーム。母のカバンがお目見えです。。。




P1000722
↑そしてコチラがトイレ。マークが。。。。。。。。。




ってマークに気をとられてしまいますが、
もっとビックリした事が!!!!
なんとなんと、シャワールームもトイレも、なんだか〜〜
透けてるっっ!!!!!!!!!

母との旅行だったので、大丈夫でしたが
これはこれはビックリなお話でございました。



P1000725
↑ベットのマークも可愛いです♥



P1000727
↑ベットの間には小さいソファスペースがございます。



P1000728
↑テレビを観ながらのんびりできます〜♪
 今度はワタシのカバンが。。。。。



因に窓から見える景色は、、、



P1000729
↑やっぱり西門ですーーーーー♥最高ー!!!
(自分が写ってしまいました。。。)


っという事で、ホテルのお話でございました♥
ではでは、いよいよ街歩き開始しましょう〜♪



ジャスト・スリープ 捷絲旅  西門館
-------------------------------------
住所 台北市中華路一段41号
電話 02-2370-9000
-------------------------------------


Bana
↑最後の西門の写真を見ていたら、、、ますます行きたくなってきた!
 うお〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!
 お仕事頑張って、お金貯めマスッ!!!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

2012台湾の旅♥ 飛行機編。

皆さま、こんにちは♪
本日からいよいよ2年ぶりに行く事ができました
7月の台湾・台北旅行のお話をアップしたいと思います〜♪
ぐふっぐふっぐふふふふふふふふ。

今回は初めての羽田→松山空港の旅♥
いつもは成田→桃園でしたので、そのあたりも楽しみの一つでした!
ではでは早速の一枚目〜!!!



P1000708
↑やったーーーーーーーっ!!!!
 コチラもお初のキティちゃん便(←音出ます)でございますっ!!!
 お初でこんにちは〜〜〜〜〜〜っ♥ 乗れる日がくるなんて!



可愛いですね〜!キティちゃん便♥
今からの旅行が、ますます楽しみになってきますーーー!!!
サボテンのイラストも描かれていますね♪ 旅の友、母も思わず写真撮ってました。
ゲート部分で待つのも、楽しいですよね〜♥



503
↑いい大人ですが、ソワソワが半端ありません。




キティちゃん便は、あらゆるものがキティちゃんという事は
聞いた事があったのですが、乗る前から本当にキティちゃんなのですね♥



P1000709
↑テンション上がってlottaさん全面に出ちゃってマスが、
 チケットもキティちゃんですた♥



ではでは早速乗り込みましょう〜♪
席についてすぐ目に入ると、もうそれはキティちゃんワールドなのですね!



P1000713
↑桜も模様でほっこりデス。




もちろん、、、




P1000712
↑クッションもキティちゃん!顔全面なのですね!




そしてもちろん、、、



P1000710
↑画面もキティちゃんなのですね!
 右側の方の髪型が素敵っスーーーーー!!!



P1000711
↑はいっ!楽しみます〜〜〜〜〜〜♥




っという事で、早速のお食事でございます!



P1000714
↑いろいろな所にキティちゃん〜♪
 そして思わずテンションの上がった「可口可樂」!!!!!!
 ここでお目にかかれるとは〜〜〜〜っ♥♥♥

 写真の雰囲気がザツな感じですみません。。。
 そんな中でもお箸の「はろーキティ」というのが素敵です。
 おしぼりもスプーンも、何から何まで、、、キティさん!!!
 噂は本当だったのですね〜♪



そんな中、機内のテレビでは先日も書いたかと思いますが、
観たい観たいと思っていながら観れていなかった「しあわせのパン」がっ!!!
(→音でます)(そしてホームページも素敵すぎます!!!)
こんな嬉しい事ってあるでしょうか〜。涙 うれしすぎです。
映画もすごく素敵な内容で、もう何度も泣きそうになってました。
(因みに母は「何処に泣く個所が?」と首をかしげてましたが。。。)
フライトアテンドさんが通路を通るたびに、天井見上げて泣かないようにする事必至。



504
↑ただの浮かれている人です。



そりゃ浮かれちゃいますよね♪
2年ぶりの台湾、そして窓の外を見ればこの風景〜!



P1000715
↑空って最高じゃ〜〜〜〜〜〜〜っ。




そんな風に浮かれていますと、大分近づいてまいりました。



P1000717
↑肝心の台北が光って見えないというツメの甘さ。
 それがワタシなのです。。。

いろいろなテレビを見るのも好きですが、映画が終わると
ずっとこの画面を見つめておりました。楽し過ぎ〜!

っという事で、あっという間に台湾に到着です!はやっ!です〜。
松山空港は小さいと聞いておりましたが、確かにこじんまりですね♥
でも手続きなども最短でできて、便利この上ありません!
一歩出れば台北ですもんね♥


そんな感じで、あっという間に市内に着く事ができました♥
あぁ、飛行機って楽しい。。。。。。



Bana_2
↑もの凄く久しぶりの2日連続ブログ更新!
 どっぷ〜〜〜〜〜り台湾に浸れるって幸せですねん♥
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (3)

雞蛋糕分享卡♥心意奉茶卡♥隨意乾杯卡♥

皆さま、こんばんは♪
最近は雲の動きが気になって仕方がない日々でございます。
あのもくもくの入道雲、夏らしくていいですね〜♪

ではさて、本日も前回の続き、
MIIN designさんの作品のお話デス♥
早速の一枚目。



P1010467
↑ぬわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♥

このなんともなんとも言えない可愛さっ!素敵っス!!!
コチラの作品名は「雞蛋糕分享卡」♥
日本語名は「ベビーカステラ山分けカード」っ!!!可愛い〜♪

説明を読んでみますと、台湾でもベビーカステラはお馴染みのおやつのようで、
その中の定番の形が9種類も入ったベビーカステラちゃんを、
メッセージカードに見立てて、実際に使われていそうな紙袋ケースに入れて
送っちゃおう♥っという事みたいです〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!素敵ー!



P1010469
↑裏には使い方も書いてありました〜♪



っという事で、早速中を開けてみますと、、、




P1010470
↑素敵っすーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!このリアル感♥
 開封部分もしっかり入っておりマス♥
 ほんとにほんとに紙袋ですね〜♪



P1010471
↑あーーーーーー!!!!自分も実際に食べていたら、きっともっと
 ぎゃーーーーっ!!!!っとなれたのですが、くやしい〜〜〜〜〜〜!
 食べられた方はどうですか?そっくりですか?ぐふふふふ。




せっかくですので、一枚づつベビーカステラちゃんをアップっぷ!



P1010474
↑鳩?



P1010475
↑サソリ?



P1010476
↑馬。



P1010477
↑兎。



P1010478
↑ゾウ。



P1010479
↑銃。



P1010480
↑鯛?



P1010481
↑カメ。



P1010482
↑飛行機。



P1010483
↑全員集合です。



あ〜〜〜〜〜〜今まで食べていなかった事を非常に後悔しますね!
日本でも見るベビーカステラ。あの何処からともなく香ってくる
あま〜〜〜〜〜い香りって、癒されちゃいますよね♪ 思わずお腹も鳴っちゃいマス。

このような部分に目をつけて、すんごく可愛くデザインしちゃう
MIIN designさんて、本当に凄いと毎回思います!!!!!!!尊敬です!!!



502
↑全てが可愛い過ぎです〜♥



そして次の作品がコチラ♪



P1010484
↑んっふふふふふふ♥ 縦に長〜〜〜〜〜いカードですね♪
 温かい中国茶が注がれておりますっ!
 コチラの作品名は「心意奉茶卡」。「心意奉茶カード」。
 絵に書かれております「奉茶」とは、「心をこめてお茶を捧げること」という
 意味があるようですね。素敵〜♪
 その「心をこめる」というのを「奉茶」と書かれたカードで送るっという
 これもまた、凄く意味の考えられたデザインなのですねっ!!フンガー!



早速中を開いてみますと、、、




P1010486
↑なんが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っいっっ!!!!!!!!
 長いです!長いです!非常に長いデッス!

 こういうカードがもし送られてきたら、ぷぷっと絶対なっちゃいます!
 生活の中での「ぷぷっ」て凄く大事ですよね!(特にすぐにピリつく私にとっても、、)
 ピリピリしていた所から、なんだかユル〜〜〜〜〜んっとなっちゃいそうです。
 そんなデザインをされている、本当に素晴らしいですね♥




501_2
↑長〜いって可愛い〜!




そして次の作品がコチラ♪



P1010487
↑「飲んじゃえ!」っと書いてあって「あ、そう?じゃあ♥」なんて
 言ってしまいたくなる、このカード!!!
 作品名は「隨意乾杯卡」「隨意乾杯カード」。

 この作品の日本語訳にとても「台湾の方のあったかい感じ」が
 凄く出ていましたので、そのまま引用させていただきます。

台湾の飲酒事情で人情味豊かなのは「僕は乾杯(飲み干す)、
 君は随意(無理せず適当に)」というところです。
 この気楽で爽やかな友情を随意乾杯カードで相手に届けましょう。
』(隨意乾杯卡より)

なんかこの文章だけで、ほっこり♥ としてしまうのです。涙
凄く台湾の方らしい感じで、素敵だなぁと思いました。う〜〜〜ん、最高っす!!!
そして感激の状態で中を開けてみますと、、、





P1010489
↑ほっこり〜〜〜〜ん♥
 素敵なデザインですねー!!!!!和みます〜〜〜〜〜♪
 こういうイラストが描けるのって素晴らしいですよね!ワタシも日々精進!!!



500
↑飲んじゃいます!!!



っという事で、今回も本当に素敵なMIIN designさんの作品のお話でした♥
MIIN designさん、本当にありがとうございます!!!!!



Bana
↑台湾の事を考えると、、、行きたくなりますねーーー!!!
 あそこ行ってここ行って、そこであれ食べて。。。ぐふ。
 あ〜〜〜〜妄想がとまりませんーーーっ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

カレンダー配布デス。8月

暑い毎日が続きますね!
夏好きなので嬉しいのですが、熱中症には気をつけねばっ!
皆さま、こんにちは!



っという事で、1ヶ月の更新回数が本当に少なくてスミマセン。。。
あっという間の8月です!今日から!!!!!びっくりだ〜!早い〜!



っという事で、今回は間に合いました8月に!ん?間に合ってないか。。
早速の8月カレンダーでございます!!!コチラっ。




8
↑お店のキャラクターがたまらなく可愛い「以利泡泡冰」!!!の看板♪
 暑い毎日ですから、ついつい涼しそうな色に目がいきます!




にしても、このキャラクター、見ているだけで気が抜けて最高デス♥
サンタクロースと思われるのに、なんだかユル〜い感じが。。。
目も垂れているし、浮かれ気分が可愛い過ぎです。



「泡泡冰」とは、ふわっふわのかき氷の事だと思うのですが
この読み方もいいですよね〜「ぱおぱおぴん」。可愛い。。。♥
ふわっふわのかき氷、一度食べるとやみつきになりますね!!!
あ〜〜食べたい。今食べたい!!!



台湾には本当にユル〜くて可愛いキャラクターが盛りだくさん♥
ついつい写真を撮って、調べてみたくなります。
この「以利泡泡冰」のキャラクターの手のしぐさ、
片手はチョキに、片手はパーに。なんでしょうね、この意味。
制作者の方にお聞きしたいです!!!



っという事で、今月も皆サマに「ぽちっとな」的に
ダウンロードして頂けたら、嬉しいデス♥ぐふふふふ。



Bana
↑繁体字の教材を日本で買うには、どのような方法が一番なんでしょうかね。
 ネットで検索するもうまくヒットせず。うむむ。
 お勧めの教材、何かありますでしょうか〜?
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »