« 2012台湾の旅♥ 飛行機編。 | トップページ | 街歩き開始♥ »

ジャスト・スリープ 西門館。捷絲旅

皆さま、こんにちは♪
早速本日も台湾旅行話でございますー!


いつも台湾を旅行する時には西門の大好きホテル
パラダイスホテル一樂園大飯店を利用しているのですが、
今回は母との旅行なので、せっかくですので別のホテルを
予約(というかツアー)を選んでみました。

宿泊場所が西門っという絶対条件の中で、気になっていたのがコチラのホテル。
ジャスト・スリープ捷絲旅  西門館!!!
コチラは台北ナビさまの情報によりますと晶華国際酒店グループが
経営されているホテルなようで、部屋内もなんだか可愛げ、、、っという所で
予約いたしました〜!
っという事で外観はコチラ。



P1000730
↑ええとビルです。
 そしてどこに中心を置いているのか分からない写真でスミマセン。。。



台北ナビ様や旅々台北様で予習していたとはいえ、やはり驚いたのが、ロビーのしくみ。
通常ホテルのフロントといいますと、そのホテルへ宿泊される方のみが
利用するかと思いますが、コチラは違うのですよね。
ホテルの客室は5階から9階。つまり1階から4階までは全くの別店舗なのです。
ですので、フロント横のエレベーターには、宿泊される方以外に
普通〜〜〜に出勤されている方たちも利用されるのです!不思議〜!
チェックインしている脇で、お気に入り屋台で買われたビニール袋を片手に
おしゃべりされているサラリーマンという図が!不思議〜!
客室などは凄く静かで全く問題ないのですが、なんだか不思議空間が面白かったです!
あ、因に先ほどの写真のセブンの左隣りが入口です!



P1000731
↑ホテルの前は、大通り〜♥ 駅にもすぐに行けちゃいます!
 スクーターの彼の服装が台湾らしいです〜♥



っという事で、早速お部屋へ入ってみましょう♪




P1000724
↑入口を開けるとこんな感じです〜。
 母とワタシの荷物が。。。。。。



ジャスト・スリープ捷絲旅  西門館は、部屋の造りの面白さも
特徴的ですよね!
二人部屋なのですが、このように縦ならびになっております!
それぞれの机もあったりして、便利〜♪




506
↑このような部屋の構造。可愛いデス。




P1000719
↑部屋側からみるとこんな感じ。



コチラの部屋、脱衣所はありません!きっぱり!
コチラの写っている所が脱衣所変わり!
全くもってムダのないようになっておりました!



P1000720
↑ピクトグラムも可愛い〜♥




P1000721
↑このぐらいの灯りが丁度いいですよね!



P1000723
↑コチラはシャワールーム。母のカバンがお目見えです。。。




P1000722
↑そしてコチラがトイレ。マークが。。。。。。。。。




ってマークに気をとられてしまいますが、
もっとビックリした事が!!!!
なんとなんと、シャワールームもトイレも、なんだか〜〜
透けてるっっ!!!!!!!!!

母との旅行だったので、大丈夫でしたが
これはこれはビックリなお話でございました。



P1000725
↑ベットのマークも可愛いです♥



P1000727
↑ベットの間には小さいソファスペースがございます。



P1000728
↑テレビを観ながらのんびりできます〜♪
 今度はワタシのカバンが。。。。。



因に窓から見える景色は、、、



P1000729
↑やっぱり西門ですーーーーー♥最高ー!!!
(自分が写ってしまいました。。。)


っという事で、ホテルのお話でございました♥
ではでは、いよいよ街歩き開始しましょう〜♪



ジャスト・スリープ 捷絲旅  西門館
-------------------------------------
住所 台北市中華路一段41号
電話 02-2370-9000
-------------------------------------


Bana
↑最後の西門の写真を見ていたら、、、ますます行きたくなってきた!
 うお〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!
 お仕事頑張って、お金貯めマスッ!!!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 2012台湾の旅♥ 飛行機編。 | トップページ | 街歩き開始♥ »

2012年台湾旅行。」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Toshiさま、こんにちは♪
Toshiさまは3回も利用されていたのですね!^^
場所もとっても便利ですし、シンプルとキュートが
うまい感じで合わさって、素敵なホテルでした〜!

「アンパ台北西門町意舎」、調べてみましたら
こちらも素敵なホテルなのですね!そして!誠品に
入っているのですね〜!大興奮!^^
こちらも気になってきました〜!^^
素敵情報、ありがとうございます〜〜♪^^

投稿: lotta | 2012.08.17 09:37

himiさま、こんにちは♪
本当に可愛いホテルでした〜!!!^^
台湾の可愛さがきゅきゅきゅっとつまった感じで、
滞在が楽しくなりました♥^^
台湾貯金!!!素敵ですね〜〜〜♪
こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございます!!!
私も台湾貯金、したいと思います!!!^^

投稿: lotta | 2012.08.17 09:32

高兄さま、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
そうですね!内装のポイント、ポイント凝っておりまして
すごく可愛らしいホテルだな〜っと思いました。^^
随所にキュート感も出ていますよね!^^ うふふふ。

投稿: lotta | 2012.08.17 09:31

こんばんは~
ジャストスリープに泊まられたんですね!

僕も最初の台北から3回利用しました。
あのシンプルながらお茶目なデザインが好きです。

ほかに西門町なら、今年出来た「アンパ台北西門町意舎」が
気に入りました。
アンバサダーホテルが運営していて、内装もシンプルかつ
凝っていて、ジャストスリープに通じるスタイリッシュさですよ~
当分、台湾への渡航予定はないですが、行きたくなってきました!

投稿: Toshi | 2012.08.15 22:40

lottaさま
可愛いホテルですね。
台湾貯金に気合が入ります。
頑張るぞ、わたし
気合を入れなおしてくれたlottaさまに感謝。

投稿: himi | 2012.08.13 19:55

lottaさん、こんにちは

このホテル

内装のポイント、ポイントが凝ってますよね^^

デザインのPOPさが

おもしろい^0^

投稿: 高兄 | 2012.08.11 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012台湾の旅♥ 飛行機編。 | トップページ | 街歩き開始♥ »