« カレンダー配布デス。8月 | トップページ | 2012台湾の旅♥ 飛行機編。 »

雞蛋糕分享卡♥心意奉茶卡♥隨意乾杯卡♥

皆さま、こんばんは♪
最近は雲の動きが気になって仕方がない日々でございます。
あのもくもくの入道雲、夏らしくていいですね〜♪

ではさて、本日も前回の続き、
MIIN designさんの作品のお話デス♥
早速の一枚目。



P1010467
↑ぬわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♥

このなんともなんとも言えない可愛さっ!素敵っス!!!
コチラの作品名は「雞蛋糕分享卡」♥
日本語名は「ベビーカステラ山分けカード」っ!!!可愛い〜♪

説明を読んでみますと、台湾でもベビーカステラはお馴染みのおやつのようで、
その中の定番の形が9種類も入ったベビーカステラちゃんを、
メッセージカードに見立てて、実際に使われていそうな紙袋ケースに入れて
送っちゃおう♥っという事みたいです〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!素敵ー!



P1010469
↑裏には使い方も書いてありました〜♪



っという事で、早速中を開けてみますと、、、




P1010470
↑素敵っすーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!このリアル感♥
 開封部分もしっかり入っておりマス♥
 ほんとにほんとに紙袋ですね〜♪



P1010471
↑あーーーーーー!!!!自分も実際に食べていたら、きっともっと
 ぎゃーーーーっ!!!!っとなれたのですが、くやしい〜〜〜〜〜〜!
 食べられた方はどうですか?そっくりですか?ぐふふふふ。




せっかくですので、一枚づつベビーカステラちゃんをアップっぷ!



P1010474
↑鳩?



P1010475
↑サソリ?



P1010476
↑馬。



P1010477
↑兎。



P1010478
↑ゾウ。



P1010479
↑銃。



P1010480
↑鯛?



P1010481
↑カメ。



P1010482
↑飛行機。



P1010483
↑全員集合です。



あ〜〜〜〜〜〜今まで食べていなかった事を非常に後悔しますね!
日本でも見るベビーカステラ。あの何処からともなく香ってくる
あま〜〜〜〜〜い香りって、癒されちゃいますよね♪ 思わずお腹も鳴っちゃいマス。

このような部分に目をつけて、すんごく可愛くデザインしちゃう
MIIN designさんて、本当に凄いと毎回思います!!!!!!!尊敬です!!!



502
↑全てが可愛い過ぎです〜♥



そして次の作品がコチラ♪



P1010484
↑んっふふふふふふ♥ 縦に長〜〜〜〜〜いカードですね♪
 温かい中国茶が注がれておりますっ!
 コチラの作品名は「心意奉茶卡」。「心意奉茶カード」。
 絵に書かれております「奉茶」とは、「心をこめてお茶を捧げること」という
 意味があるようですね。素敵〜♪
 その「心をこめる」というのを「奉茶」と書かれたカードで送るっという
 これもまた、凄く意味の考えられたデザインなのですねっ!!フンガー!



早速中を開いてみますと、、、




P1010486
↑なんが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っいっっ!!!!!!!!
 長いです!長いです!非常に長いデッス!

 こういうカードがもし送られてきたら、ぷぷっと絶対なっちゃいます!
 生活の中での「ぷぷっ」て凄く大事ですよね!(特にすぐにピリつく私にとっても、、)
 ピリピリしていた所から、なんだかユル〜〜〜〜〜んっとなっちゃいそうです。
 そんなデザインをされている、本当に素晴らしいですね♥




501_2
↑長〜いって可愛い〜!




そして次の作品がコチラ♪



P1010487
↑「飲んじゃえ!」っと書いてあって「あ、そう?じゃあ♥」なんて
 言ってしまいたくなる、このカード!!!
 作品名は「隨意乾杯卡」「隨意乾杯カード」。

 この作品の日本語訳にとても「台湾の方のあったかい感じ」が
 凄く出ていましたので、そのまま引用させていただきます。

台湾の飲酒事情で人情味豊かなのは「僕は乾杯(飲み干す)、
 君は随意(無理せず適当に)」というところです。
 この気楽で爽やかな友情を随意乾杯カードで相手に届けましょう。
』(隨意乾杯卡より)

なんかこの文章だけで、ほっこり♥ としてしまうのです。涙
凄く台湾の方らしい感じで、素敵だなぁと思いました。う〜〜〜ん、最高っす!!!
そして感激の状態で中を開けてみますと、、、





P1010489
↑ほっこり〜〜〜〜ん♥
 素敵なデザインですねー!!!!!和みます〜〜〜〜〜♪
 こういうイラストが描けるのって素晴らしいですよね!ワタシも日々精進!!!



500
↑飲んじゃいます!!!



っという事で、今回も本当に素敵なMIIN designさんの作品のお話でした♥
MIIN designさん、本当にありがとうございます!!!!!



Bana
↑台湾の事を考えると、、、行きたくなりますねーーー!!!
 あそこ行ってここ行って、そこであれ食べて。。。ぐふ。
 あ〜〜〜〜妄想がとまりませんーーーっ!!!
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« カレンダー配布デス。8月 | トップページ | 2012台湾の旅♥ 飛行機編。 »

MIIN Designさま♥」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

日本でチャイナ」カテゴリの記事

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

mieさま、初めまして♪^^
ブログを見て頂いて、そしてコメント頂いて、
ありがとうございます〜〜〜♥^^
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!

こちらのカード、本当に可愛いですよね♥
販売先なのですが、誠品書店で販売されているようなのですが、
(MIINdesignさんのホームページ「Sales Channnel」という所です)
ttp://www.miingift.com/

もしかしたらお店によって取扱い内容が
違うかもしれません!!!
無事に購入できるといいのですがーーーっ!!!

投稿: lotta | 2012.09.14 11:27

はじめまして!

このかわいいカードはどこに行けば手に入るのでしょうか?
こんど台湾旅行に行くので
ぜひ欲しいです!

よろしくお願いします!

投稿: mie | 2012.09.11 14:50

るるさま、こんにちは♪
ただいまです〜〜♪^^
ご友人の方に人形焼き関係者がいらっしゃるのですかっ!!!
それはそれは最適なプレゼントですね〜♥^^
あぁ是非感想をお聞きしたいです。。。♪

台湾情報ありがとうございます!!!!!!
早速予約いたしました〜〜〜〜〜っ!!!!!!!
あぁ楽しみが増えました〜♥ るるさま謝謝です!^^

投稿: lotta | 2012.08.10 16:19

おかえりなさい(遅っ。。。スミマセン)
この「ベビーカステラカード」友人に人形焼き関連者(謎)がいるのでゼヒゲットしたいです(まだ先ですが。。。)
ご紹介ありがとうございます♪
余談ですがご存知かと思いますが某放送局で「きょうの料理夏休みスペシャル」は「台湾」ですよ~来週です!
楽しみデス

投稿: るる | 2012.08.10 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダー配布デス。8月 | トップページ | 2012台湾の旅♥ 飛行機編。 »