« カレンダー配布デス。9月 | トップページ | 『街大歡囍-最靡郵務站』♥ »

蔣堂。1

皆さま、こんばんは!
早いですね〜!びっくりの9月!あっという間です。
早速ではありますが、台湾話を始めます〜♪


前回の旅行話はそうでしたよねっ!


P1000738
↑コチラのお店に着いたのです♥



コチラのお店はブログyahoo、facebookなどで
ずっと見ておりまして、ホテルから近いという事もあり
まず最初に行っておきたい所でございました♥

それにしても〜〜〜〜っ♥お店の入口からして可愛いっ!
台湾の可愛い旗〜!そして青い椅子〜!
んおおおおおおおおおーーーーっ!!!
家を建てたら、入口にこの椅子を置きたいのですっ!
日本だと何処に売っているのでしょうね〜。うーん。
やっぱり台湾で買ってこないと駄目かしら。。。



P1000739
↑入口に接近してみましたが、やはり可愛い〜♥
 そして気になるものが沢山ですっ!!!うおうおうおーーー。
 いろいろ部分も気になるのですが、一番下に目を移すと、、、
 ん?台湾のシルエットのガラスシートになってます!!!
 かんわい〜〜〜〜〜♥ こんな所まで台湾です〜〜〜〜♥
 アイデアって素晴らしい♥♥♥




人のシルエットの部分も、西門の写真が使われていたりして
しかも頭には台湾カラーのリボンまでっ♥
素敵っすーーー!!!




店内の写真はありませんので、ここからはお友達へのお土産も含め
購入した商品のアップでございます〜♪
まずはコチラっ!!!




P1010346
↑ネットで一目惚れした、台湾の時計〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 正式名は「台灣寶島紀念錶」。
 どストレートで、どストライスな商品ですっ!!!!!
 もう初めて見た時から欲しくて欲しくて。。。♥
 金額は490元!(日本円で約¥1,280)
 お財布にも優しい〜〜〜〜時計でございます♥ ぐふふふふふ。




コチラの商品は、購入してホテルへ戻ったあと
早速装着致しました♥ おほほほほほっほ。




P1010345_2
↑可愛過ぎて、気持ちアップにいたしました♥
 あ〜、かわええ。。。。。♪



お次はコチラ。



P1010350
↑色合いも、表示も、もう何もかも、、、
 最高っすーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

あ〜〜〜〜〜素敵。特にここも。



597
↑台湾の形も、可愛くて仕方ありませんっ♥ あ〜〜〜〜。
 自分でTシャツ、つくりたくなってきますねーーー!!!

何処に飾ろうかな〜♪ 想像しただけで、ついついにやけてしまいます。




お次はコチラ。



P1010351
↑いや〜〜〜〜んっ♥ ラブリー電鍋ちゃんです!!!
 正式名は「懷舊台灣系列鑰匙圈」。
 可愛いですね〜!可愛いですね〜〜〜!!!
 実際は2.3cmぐらいの電鍋ちゃんなのですが、細かな所も
 ちゃんとつくられておりました♥
 ayacoさんの本「もっと!台湾の旅しおり」でも紹介されてましたね!
 あぁあぁ可愛いです。。。♥
 あ、いくつか色違いもあったと思います!



P1010352
↑裏面はこのような感じ。
 右側上から4番目が、特に気になります。。。彼はどなた?
 うーーー気になる気になる。先日キモさんから頂いた、可愛いバッグも
 載っていますね。うふふふふ。



お次はコチラ。



P1010353
↑台湾型クリップ〜〜〜♥正式名は「QLIP造型迴紋針♣台灣造型」。
 コチラもayacoさんの本にも載っておりましたが、実物もやはり可愛いっ♥
 そして凄く形が綺麗ですよね〜〜〜〜〜〜〜っ♪
 コチラは全部で5種類ございましたっ。



595
↑全部買わなかった事を後悔。。。。。。。。



っという事で、まだもう少し購入したものがありますが
それは次回に致しまして、、、、。
今回のブログを書くにあたって、サイトを見ていたのですが
とんでもない可愛いものを見つけてしまいました〜〜〜〜っ!!!



その名も、、、
LEDボールペンっ! 正式名は「立體台灣景點LED燈筆」!!!!!!
見ましたか?見ましたか??? あの可愛さ。。。



596
↑芯を出すと、どうやらLEDが光り輝くこちらのボールペンっ!!!
 高雄にある建物や、忠正記念堂、台北城市や、
 美人女性のシルエット(女王頭造型)、高雄のタワー、
 阿里山まで光ってしまいます〜!ピッカーーーーーー!!!



いや〜〜〜ン、欲しい欲しいーーー!!!!
このボールペンで、打ち合わせとかしちゃいたいです〜〜〜〜〜!!!!!!
あぁ買いに行きたい。買いに行きたい。

yahoo台湾って日本で買えるのでしょうか?うおーーーー知りたいっす!!!
うぅうぅうぅ。。。



っという事で、台湾愛はますます募りマス。。。♥


Bana
↑たいわん〜〜たいわん〜〜♥♥♥
 台湾の事を考えるだけで、元気がでちゃいます〜〜〜♪
 あぁ行きたい。たいわんへ。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« カレンダー配布デス。9月 | トップページ | 『街大歡囍-最靡郵務站』♥ »

2012年台湾旅行。」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

るるさま、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
そして更新を楽しみにして頂いて、ありがとうございます!
なかなか更新ができなくて、すみませんですー!!!

るるさまは、いよいよ来月なのですね〜〜〜♥^^
リンク先も見て頂いて、嬉しいです♪
買物リスト、増えちゃいますよね〜〜〜!ぐふふ。^^
実際に行った時は、サイトの品揃え程はありませんでしたので
ちょっとそちらが気になります。。。汗
ご希望のものが購入できる事を願っています。^^

投稿: lotta | 2012.09.19 11:39

日々、更新を楽しみにしております(笑)
早すぎる計画の6月だったのがあっという間にもう来月!!(といってもひと月はありますが。。。)
今回もリンク先みいってしまって、買い物リストが増えてしまっています。。。懷舊台灣系列鑰匙圈はどれも欲しいし(泣)
更新楽しみですがちょっと困るわ~~(´▽`)

投稿: るる | 2012.09.15 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダー配布デス。9月 | トップページ | 『街大歡囍-最靡郵務站』♥ »