« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

『街大歡囍-最靡郵務站』♥

皆さま、こんにちは♪
早速ですが、、、実は実は、この度、、、

台湾の大好きデザイナーさん MIIN Designさんが主催されている
素敵なイベント「街大歡囍-最靡郵務站」に、
参加させて頂いておりますーーーー!!!

頂いておりますーーーという進行形となっておりますがっ!そうです!
現在もなんとMIIN Designさんの素敵な事務所で、イベント開催中でございます♥
MIIN Designさんのブログにも、その様子が載っておりまして→
見ているだけで、行きたくなっちゃいます〜〜〜♪


今回開催されているイベントの中で、ワタシは「中山区のイメージ」という題名で
一枚の絵を制作させて頂きました♥
今回その題名で参加された方は、台湾の方や日本の方を含めて6名!
とっても皆さんの作品が気になりますーーーーーーー♥♥♥

素敵なお話を頂いてから、作品制作に悩みに悩んでしまい
ドキドキしましたが、無事にお送りする事ができました♪


今回の「街大歡囍-最靡郵務站」のイベントは、メインは「はがき」。
今現在はメールやその他、便利なものが多々ありますが、
旅行の時以外にも「はがき」を使って、人々との交流や温かさを
再度見直してみませんか?という内容のようでして、
そちらもとっても気になりますーーーーーーーーー!!!!!!


期間は10月末までという事ですので、台北にいらっしゃる方、
これから台湾へ行かれる方は行かれてみてはいかがでしょうか?
うおーーーーーっ!ワタシもモチロン行きたいっす〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥♥♥



604
↑MIIN Design さん、本当にありがとうございます!!!



気持ちだけは、しっかり台北在住でございます〜♪



Bana
↑台湾が好きになってから、このようなご縁で
 こんな素敵なイベントに参加させて頂く事ができて、
 本当に嬉しいです〜〜〜〜♥♥♥ 感謝です。。。涙
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (6)

蔣堂。1

皆さま、こんばんは!
早いですね〜!びっくりの9月!あっという間です。
早速ではありますが、台湾話を始めます〜♪


前回の旅行話はそうでしたよねっ!


P1000738
↑コチラのお店に着いたのです♥



コチラのお店はブログyahoo、facebookなどで
ずっと見ておりまして、ホテルから近いという事もあり
まず最初に行っておきたい所でございました♥

それにしても〜〜〜〜っ♥お店の入口からして可愛いっ!
台湾の可愛い旗〜!そして青い椅子〜!
んおおおおおおおおおーーーーっ!!!
家を建てたら、入口にこの椅子を置きたいのですっ!
日本だと何処に売っているのでしょうね〜。うーん。
やっぱり台湾で買ってこないと駄目かしら。。。



P1000739
↑入口に接近してみましたが、やはり可愛い〜♥
 そして気になるものが沢山ですっ!!!うおうおうおーーー。
 いろいろ部分も気になるのですが、一番下に目を移すと、、、
 ん?台湾のシルエットのガラスシートになってます!!!
 かんわい〜〜〜〜〜♥ こんな所まで台湾です〜〜〜〜♥
 アイデアって素晴らしい♥♥♥




人のシルエットの部分も、西門の写真が使われていたりして
しかも頭には台湾カラーのリボンまでっ♥
素敵っすーーー!!!




店内の写真はありませんので、ここからはお友達へのお土産も含め
購入した商品のアップでございます〜♪
まずはコチラっ!!!




P1010346
↑ネットで一目惚れした、台湾の時計〜〜〜〜〜っ♥♥♥
 正式名は「台灣寶島紀念錶」。
 どストレートで、どストライスな商品ですっ!!!!!
 もう初めて見た時から欲しくて欲しくて。。。♥
 金額は490元!(日本円で約¥1,280)
 お財布にも優しい〜〜〜〜時計でございます♥ ぐふふふふふ。




コチラの商品は、購入してホテルへ戻ったあと
早速装着致しました♥ おほほほほほっほ。




P1010345_2
↑可愛過ぎて、気持ちアップにいたしました♥
 あ〜、かわええ。。。。。♪



お次はコチラ。



P1010350
↑色合いも、表示も、もう何もかも、、、
 最高っすーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

あ〜〜〜〜〜素敵。特にここも。



597
↑台湾の形も、可愛くて仕方ありませんっ♥ あ〜〜〜〜。
 自分でTシャツ、つくりたくなってきますねーーー!!!

何処に飾ろうかな〜♪ 想像しただけで、ついついにやけてしまいます。




お次はコチラ。



P1010351
↑いや〜〜〜〜んっ♥ ラブリー電鍋ちゃんです!!!
 正式名は「懷舊台灣系列鑰匙圈」。
 可愛いですね〜!可愛いですね〜〜〜!!!
 実際は2.3cmぐらいの電鍋ちゃんなのですが、細かな所も
 ちゃんとつくられておりました♥
 ayacoさんの本「もっと!台湾の旅しおり」でも紹介されてましたね!
 あぁあぁ可愛いです。。。♥
 あ、いくつか色違いもあったと思います!



P1010352
↑裏面はこのような感じ。
 右側上から4番目が、特に気になります。。。彼はどなた?
 うーーー気になる気になる。先日キモさんから頂いた、可愛いバッグも
 載っていますね。うふふふふ。



お次はコチラ。



P1010353
↑台湾型クリップ〜〜〜♥正式名は「QLIP造型迴紋針♣台灣造型」。
 コチラもayacoさんの本にも載っておりましたが、実物もやはり可愛いっ♥
 そして凄く形が綺麗ですよね〜〜〜〜〜〜〜っ♪
 コチラは全部で5種類ございましたっ。



595
↑全部買わなかった事を後悔。。。。。。。。



っという事で、まだもう少し購入したものがありますが
それは次回に致しまして、、、、。
今回のブログを書くにあたって、サイトを見ていたのですが
とんでもない可愛いものを見つけてしまいました〜〜〜〜っ!!!



その名も、、、
LEDボールペンっ! 正式名は「立體台灣景點LED燈筆」!!!!!!
見ましたか?見ましたか??? あの可愛さ。。。



596
↑芯を出すと、どうやらLEDが光り輝くこちらのボールペンっ!!!
 高雄にある建物や、忠正記念堂、台北城市や、
 美人女性のシルエット(女王頭造型)、高雄のタワー、
 阿里山まで光ってしまいます〜!ピッカーーーーーー!!!



いや〜〜〜ン、欲しい欲しいーーー!!!!
このボールペンで、打ち合わせとかしちゃいたいです〜〜〜〜〜!!!!!!
あぁ買いに行きたい。買いに行きたい。

yahoo台湾って日本で買えるのでしょうか?うおーーーー知りたいっす!!!
うぅうぅうぅ。。。



っという事で、台湾愛はますます募りマス。。。♥


Bana
↑たいわん〜〜たいわん〜〜♥♥♥
 台湾の事を考えるだけで、元気がでちゃいます〜〜〜♪
 あぁ行きたい。たいわんへ。。。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2)

カレンダー配布デス。9月

あっという間に、9月になっていたー!!!
ぎゃ〜〜〜〜っ!
皆さま、こんにちは!


ふんとに、一日って早いですね!いや!一週間もしくは
一ヶ月が早いっす!あっという間っす!
いつも月の下旬になると「あーカレンダーだわ〜」っと
頭の片隅には構想があるのですが、現実がともなわず。涙

っということで、もしかしたら「まだかな?」な〜んて
思っていてくださる方がいらっしゃったら、涙が出てくる程嬉しいですが
カレンダーの9月をアップいたします〜!!!
9月はこちらっ!


9_2
↑西門ちゃんに登場です〜〜〜♥

何度訪れても興奮する、こちらのエリア。
私にとっての台湾というと、この景色が一番最初に浮かびマス。
西門ちゃんを愛しちゃっているのよねン♥♥♥ ぐふ。ぐふふふふ。


っということで、お仕事の合間(合間なのか?本当に)
こそっとアップでございます〜!
ぽちっとな的にダウンロードして頂けたら、嬉しいデス!ウッス!


Bana
↑コチラのエリアの写真、やっぱり見ているだけで鼻血ものですね♥
 なんでしょうね〜この魅力♥ あ〜〜あ〜〜行きたくなっちゃう♪
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (7)

マスキングテープ♥

天気ってありがたいっ!!!っと思う今日このごろ。
最近は様々なものを干して干して〜干しまくるっ!っという
毎日を過ごしております!太陽ありがたいデス!(と、昼間書きました)
皆さま、こんばんは。


そんな妖怪干しオンナ。と化した日々を過ごしておりましたが、
先日、その妖怪宛にぴんぽ〜んっと郵便物が届きました♥
誰からでしょうね〜♪っと見てみれば、そうっ!ブログやfacebookで
仲良くさせて頂いている、キモさんからのお届けもの〜!!!!!
キャーーキャーーキャーーーッ!っと悲鳴を上げながら開けてみますと
それはそれは台湾ワォールド♥なお土産が入っておりました♥♥♥
キモさーーーーーーーーーーんっ!!!!ありがとうございますっっ!!!
キモさんに了解を得ましたので、早速アップでございマス♪






001
↑いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っん♥ 例のピンクのお方っ!
 そしてその透明部分から見える、可愛い色使いのモノが〜〜〜っ♪


っという事で、開けてみますと、、、



P1010567
↑ぎゃ〜〜〜〜〜っ可愛いっ!!!!雑誌や本でお見かけしたバッグです〜♪
 実際に見るとますます可愛いっす!!!



P1010568
↑特にタグなんかも♥ うふふふ。
 顔の大きさが微妙に大きい故、逆にきになるライオンさま。
 「台灣製」という文字も素敵ですーーーー!!!



P1010569_2
↑浮かれついでにlottaさんも入ってみました。ご満悦♥

 素敵です〜♪ 素敵です〜♪ 最高です〜〜〜〜っ♪
 こちら、早速ぐわしっぐわしっと使わせて頂きますね!!!!!!



572
↑日常の気分が上がるカバンです♥



そして、



P1010570
↑コチラの箱も入っておりました!!!

 コチラは、あの!あの!あの!日出さんの箱〜〜〜〜〜〜♥
 日出さんと言えば!コチラのブログにも書かせて頂いたように
 もう、何からなにまでデザインがしっかりされている憧れのお店♥

 キモさんは今回のご旅行で、台中の日出の店舗にも行かれたのですよね♪
 あ〜〜〜〜〜気になります〜〜〜〜〜〜っ!!!


っという事で、お店も気になりますが箱の中も気になります♥
その箱に入っていたモノは、、、。



P1010573_2
↑ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(って、最近の表現ではないですよね)
 あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜キモさんーーーーーーっ!涙
 素敵ですー!素敵なものです〜〜〜〜っ!

興奮が先走りましたが、コチラはキモさんがご旅行前に見つけていらっしゃった
台湾のマスキングテープ〜♥♥♥
可愛いっす〜〜〜!可愛いっす〜〜〜!!!
可愛い過ぎて使えないっす〜〜〜〜〜!!!

ずっとダブルハピネス「喜喜」のマスキングテープが欲しいと思っていて
自分で作ろうともしたのですが、ロッド数で泣く泣く諦め。。。
そんな夢がココに!!!



571
↑いづれは作ってみたいです♥ 




マスキングテープ、コチラバージョンも頂きましたっ♥



P1010574
↑コチラは台湾がモチーフになっているようです!
 青色も可愛いな〜〜〜っ!



袋から出してみますと、




P1010575
↑このような感じになっておりましたーーーーーっ!ぎゃっ♥
 可愛さが更に全面的に。。。♥
 使いたい〜〜がっ、使えない〜〜〜っ♪



マスキングって可愛いですねーーー!!!ぐっっふふふふふふ。




そしてお次はコチラ!



P1010576
↑出ました〜〜〜〜〜〜〜っ!!!「讃」クリップーーー!!!
 いや〜〜〜ん、素晴らしい〜〜〜!
 数日前にネットで目にしていたコチラのクリップ。
 「欲しいな〜〜」なんて思っていたので、ビックリです♥♥♥
 親指の「くいっと」加減も見事に再現ですよね!



せっかくですので、、、



P1010577
↑「讃」っ!!!!!!!ですよ〜〜〜♥♥♥



そして



P1010579
↑一緒に頂いたヌガーも、もちろん「讃」!!!でございました!!!
 美味しく頂きました!!!



告白。
実は日出のパイナップルケーキも頂いていたのですが、写真を撮る前に
食べちゃいました。。。。。。欲って怖いですね。おほほほほ。特に食欲。
ですので写真がないです、すみません。



っという事で、素敵〜素敵な台湾お土産をキモさんから
頂いたお話でございました♥♥♥



573
↑気持ちは全て「讃」以上でございますっ!!!!!!



Bana
↑またまた台湾の宝物が増えちゃいました♥♥♥
 うっふふふふふ。ぐっふふふふふ。
 本当に嬉しい宝物です!!!ありがとうございます〜!!!
 関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (5)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »