« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年10月

原民部落♥

皆さま、こんにちは♪ 本日は奇蹟の2回更新デスッ!
少し前になりますが、ブログで「禮賀臺灣」というカードの紹介のお話を
書いた事があるのですが(その時のお話はコチラ→
そのカードを制作されたAzaさんから、
先日、素敵な物を送って頂いてしまいました〜〜〜っ!!!!!
っという事で、早速の一枚目デス♥


P1010588_2
↑うっほ〜〜〜〜〜っ♥
 台湾の郵便ってなんでこんなに可愛いのでしょうかっ!!!!!!
 素敵な色使いがたまりませんっ!



P1010590
↑いや〜〜〜〜ンっ。
 切手も素敵ですーーーーーー!!!!!
 独特な模様と、色使いですね♥ 鳩さんもウットリと見つめております。



そして頂いた素敵なものとは、、、



P1010592
↑コチラですっ!かな〜〜〜〜〜〜り美化して描いて頂いた息子の似顔絵っ!!!
 しかも、手にはlottaさんを持っていますーーーーー!!!!
 あぁ、なんて素敵な構図。ウットリでございます♥♥♥
 実際は小さいおっさんにしか見えない息子ですが、このように
 可愛く描いて頂けるなんて、感謝でございます!
 赤いフレームも最高です〜〜〜〜っ!!!

 Azaさん、本当に素敵なイラストをありがとうございますっ♥♥♥



そして実は、このような素敵なプレゼント以外にも
可愛いものを送ってくださったのデス!
それがコチラっ。



P1010593
↑原民部落!

 ロゴも可愛いですし、色もイラストもとっても素敵ですね〜〜〜っ!!!
 サイズがとっても大きくて、凄く可愛いのです!!!



箱を開けてみますと、、、



P1010594
↑このような感じで、気になるものが沢山デス♥




P1010595
↑説明文も、イラストの表情が豊かで可愛いですね〜〜〜っ♪



P1010596
↑しっかり読んでワタシも勉強しますー!!!



P1010597
↑カードがとにかくカラフルで可愛いです!



P1010598
↑きゃっ♥♥♥
 大好きラブな、電音三太子さんもいらっしゃいました〜っ♪
 ワタシも一緒にステップ踏みたいですーーーー!!!!!!



P1010599
↑コチラはポストカードです♪



P1010600
↑このようにポストカードが沢山なのですっ!!!フンガッ!
 コチラのポストカードは、原住民の方のイラストがそれぞれ載っているのですが
 Azaさんは、凄く素敵な事を教えてくださったのです!!!



それがコチラっ!




P1010601
↑なんとなんと、全部を並べますと、背景が繋がっているのですーーー!!!
 ステキッす〜〜〜!ステキッす〜〜〜! 本当に素晴らしいですね♥ ほぅ。
 素敵なポストカード、是非一枚ずつ見てみましょう♥


まずは一枚目。



P1010602
↑賽夏族。Saysiyat サイシャット族。
 赤が基本となっている衣装ですね!
 あ、ポストカードの下の模様部分も、それぞれの方々で違っています。



P1010603
↑泰雅族。 Atayal タイヤル族(アタヤル族とも)。
 それぞれの方の額や、女性の方の口元に模様が入っていますね!
 こちらも赤を基調とした衣装に、下の模様は非常に細かいです!



P1010604
↑太魯閣族。Truku タロコ族(トゥルク族とも)。
 こちらも女性の口元に模様が入っていますね!
 こちらは色使いも多めで、模様も大分違っています。



P1010605
↑邵族。Thao サオ族。
 あんら〜〜〜〜〜っ♥女性の方の髪飾りが、華やかで可愛いっ!!!
 お花もあるし、ビーズのようなものも着いております!
 手には何を持っているのでしょうか?



P1010606
↑賽徳克族。Seediq セデック族。
 コチラはボーダーの模様がメインとなっているみたいですね!
 男性は髪が長いです。
 女性の型のイヤリングも可愛いです〜♥



P1010607
↑鄒族。Tsou ツォウ族。
 あんら〜〜〜〜〜っ♥コチラの方の髪飾りも素敵ですねっ♥
 虹色のぼんぼんのようなものと、男性には羽の飾り。



P1010608
↑布農族。Bunun プヌン族。
 コチラも女性の髪飾りがとっても素敵ですね〜〜〜っ♪
 男性の衣装もシンプルなのですが、ポイントの模様が可愛くて
 フチ模様好きにはたまわない衣装ですね♥



P1010609
↑魯凱族。 Rukai ルカイ族。
 コチラは男女ともボリュームのある髪飾りで、素敵です!
 ツノのような形に、ユリのようなお花が。
 こういった髪飾りが派手ですと、衣装は落ち着いた雰囲気ですね♪




P1010610
↑排湾族。 Paiwan パイワン族。
 コチラも男女ともボリュームのある髪飾りですね!!!
 そしてなんと女性の髪飾りにはトマトのような食べ物がっ!
 貝殻のような模様もありますし、衣装には男女とも蛇模様です!



P1010611
↑噶瑪蘭族。 Kavalan クバラン族。
 黒ベースで、とてもシックで可愛いですね♥
 女性はモノトーンの中に、首飾りの色が映えて素敵です!



P1010612
↑撒奇莱雅族。Sakizaya サキザヤ族。
 こちらは男性が特に個性的ですね!!!
 ボリュームのある髪飾りにコートのような衣装でございます。
 いろいろな色を使っているのですが、落ち着いても見えますね♥



P1010613
↑阿美族。Amis アミ族。
 コチラは本当に色鮮やかで素敵ですね!!!
 女性の型の髪飾りが、本当にボリュームと派手さが素晴らしいです!!!
 男性の衣装も色鮮やかで素敵ですね♥ 
 アーティストのスミンさんも、こちらの衣装で唱っていらっしゃったりしますよね♥



P1010614
↑卑南族。 Puyuma プユマ族。
 コチラは男女ともに花飾りをされていて、なんだか幸せそうです♥可愛い〜!
 下の模様も細かい模様で、かつ可愛いですね。ぐふふふ。
 細かな模様が、本当に素敵です。。。♥



P1010615
↑達悟族。 Tao タオ族。
 凄くどちらもインパクトのある衣装ですね!!!!!!!!
 コチラの方達は唯一の孤島蘭嶼にいらっしゃるのだそうです。
 やはり海に関係する衣装を着ていらっしゃるのですね。
 男性の顔が、とっても気になりますー!因に女性の頭部分は
 金属製の兜という事です。このボリュームでは、結構重そうですよね!



っという事で、こんなにも雰囲気が違うのかと勉強になりました!




P1010616
↑ポスターも素敵です!


遊んでも楽しい、見るだけでも楽しい、
とっても素敵な「原民部落」と似顔絵イラストを、
Azaさんありがとうございます!!!



650


Bana_2
↑ぜひぜひ、コチラのカードで遊びたいと思いマス♥
 説明書が教科書がわり〜〜〜っ♪デス。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (4)

カレンダー配布デス。10月

皆さま、こんにちは〜〜〜っ!!!
ってもう10月も随分過ぎてますよ。。。。。。
あぁ、ブログが放置状態になってしまってすみません!!!

カレンダーの事を思いながらも、こんなに日にちがたってしまいました。
っという事で、早速の、、、10月号でございます。


10
↑今回はシンプルめでございます〜♪


コチラは中山區にある「'0416×1024」というお店のライト。
こちらのお店は、お店の外観も気になるし、キャラクターもとっても可愛いし、
パチりと今回の旅行で写真を撮っておりました。

今回、facebook上でいろいろと拝見させて頂いて、こちらのブランドの事を
ふと思い出し、使わせて頂く事にいたしました♥



それにしても彼、可愛いキャラクターですよね!
素敵な雰囲気満載の中山區に、とってもお似合いデスッ♥♥♥
このようなライト、ほっすぃ〜〜〜〜〜〜っ♪
自宅に帰ってきて、目に入るライトがこのような感じだったら、
疲れも一気にふきどんじゃいそうです!うふふふふ。



っという事で、今月のカレンダーはこのようになりました♥
ぽちっとな的にダウンロードして頂けたら、嬉しいデス。



Bana
↑あ〜〜〜台湾へ行きたいですねぇ♥♥♥
 思いは募ります。。。うふふふふふ。
 全然関係ありませんが、クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »